「ジュニアインターハイと吉田のうどん」JII河口湖プラ

先日の「全日本バスプロ選手権(東日本)」は
9月のJII河口湖以降、M野尻湖や運営で桧原湖、
おまけに前日プラは仕事で1ケ月以上ぶりの
河口湖で、まったく見えない状況でした・・・。

かろうじて、
初日 2本 790g ↓
20131102バスプロ選手権初日 790g.JPG
2日目 1本 494gで139人中58位で終了・・・。
密かに飛び賞の「50位」を狙ってましたw
が足りず残念。
まったくプラできてない状況下だったので
結果がでないのは当然といえば当然ですが、
なんとか毎日ウェイインできた事は、
今後に繋がると思います。

そんな中、Bamguardのmasudaさんが11位入賞!
韓国のり詰め合わせをくれたw、助さん9位入賞!
我らがspidersの初さんが8位入賞! ↓
20131103バスプロ選手権2日目初さん8位表彰 .JPG

絶好調タッキーが5位入賞!
HANASHINOBUで初日後、一緒に夕飯食べた
Ohtsukaさんが3位入賞!
そして、私の隣で、周りがあまり釣れていない中、
一人「永松劇場」をしていたnagamatsuさんが
優勝! 
20131103バスプロ選手権お立ち.JPG
仲間の活躍はとても刺激を受けます!
皆さん、入賞おめでとうございます!!
詳細は後日。。。


さて、前日のヒューマンチャプター参戦につづき、
9/15は2週間後のJII河口湖のプラをしました。
台風接近で、当日は雨が強い予報。。。
ビルジポンプに更に、レンタルボート用の
ライブウェルポンプを足して、 ↓
万が一に備えました。
20130915-0ー大雨ビルジ追加.JPG

当日は、ジュニアインターハイ決勝戦が
台風が遅めな事もあり、決行。
ときより大雨が降ってましたが・・・。
この大会を楽しみしていてが、欲しくも予選の
最終選考で涙をのんだ高3のJAY君。
最後の雄姿を見たかったなぁ・・・。
出船前に、ミーティング~スタート光景を
見学しました。

朝のミーティング ↓
20130915-1-ジュニアインターハイ朝ミーティング1.JPG
20130915-2-ジュニアインターハイ朝ミーティング2.JPG
雨が強かったので、あずま屋の下で。

加藤ヒューマン会長の挨拶とルール説明。↓
20130915-3-ジュニアインターハイ朝ミーティング3.JPG
安全第一を強調していました。
20130915-4-ジュニアインターハイ朝ミーティング4.JPG
真剣にルールを聞く、ジュニア選手達。

スタート前 ↓
20130915-5-ジュニアインターハイスタート前1.JPG
20130915-6-ジュニアインターハイスタート前2.JPG

奥チャプで活躍しているshibayama君の
応援を兼ねて。↓
20130915-7-ジュニアインターハイスタート前3.JPG

選手の皆さん、頑張ってね。↓
20130915-8-ジュニアインターハイスタート前4.JPG
20130915-9-ジュニアインターハイスタート前5.JPG
20130915-10-ジュニアインターハイスタート1.JPG
20130915-11-ジュニアインターハイスタート2.JPG
20130915-12-ジュニアインターハイスタート3.JPG
20130915-13-ジュニアインターハイスタート4.JPG
20130915-14-ジュニアインターハイスタート5.JPG
安全のため、橋内南岸のみエリアとなりました。
表彰式はロイヤルホテル内で行われたようです。

ロイヤルは大雨の影響で小川ができてました。↓
20130915-15-ジュニアインターハイロイヤル小川できる.JPG
某ヒューマン生は「桂川」と言ってましたw

今年からチャプター参加しない選手は
11時以降しか出船できませんが、
ジュニアインターハイは?と本部に確認した所、
エリアには入らない事とオレンジベルトとの事。
よって、すぐ出船。

ロイヤルから産ケ屋に行こうとして、
大きく回ったら、湖の中央で(当時)減水
してて底すりましたorz

当日は、台風の雲の位置により、
めまぐるしく天気が急変。。。 ↓
20130915-16-河口湖プラ雨だったり.JPG
雨が強かったと思ったら。

晴れで富士山が顔をのぞかしたり ↓
20130915-16-河口湖プラ晴れたり.JPG

又、雨が降って曇りだったり・・・ ↓
20130915-16-河口湖プラ曇りだったり.JPG
レインウェアを着たり脱いだり。

当日は、天気の影響か? プラ選手も少なく、
ディープクランク&ミノーのドラッキングメイン
で釣りしましたが、ノーバイトorz
今年、この釣り方はあまりハマらないようで。

夕方までやり、鵜の東で豚DSで1バラシのみ。
前日釣れた「さかなや沖」もノーバイトだし、
ヤバい2日間でした・・・。
やばし。

かたずけして、いつもは山中湖経由道志道で
帰りますが、akiraさんのブログで気になった
西桂町にある「うどんの駅」へ行きました。 ↓
20130915-17-うどんの駅外観.JPG
たまに、都留経由で帰る時、前々からお店の
看板がでかくて、気になってた
店なんですよねー。 

akiraさんが頼んでいた、富士山うどん(600円)
を注文。 ↓
20130915うどんの駅-富士山うどん.JPG
富士山は天ぷらの素で揚げられ、その下には
キンピラに馬肉、キャベツがあると書かれて
ましたが、これはいいアイディアですね。
世界遺産の富士山を食して、世界を制すですかw

帰り、台風が接近してきて津久井湖通過時は、
バケツひっくり返したような雨・・・。
少し眠かったけど、途中寝たら
帰れなくなりそう。。。
なんとか無事帰還。帰宅後、更なる本降り@@
もう少し遅く帰ってきたらやばかったなぁ。


翌週の我らがチャプター奥河口湖 最終戦へと
つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR