「2ケ月前近くのネタから^^;」チャプターヒューマン富士河口湖校4

10/27(日)にNBCチャンピオンシップ東日本決勝
(桧原湖)
で、我らが関東Cブロック選抜の松本プロ
(チャプター神奈川出身)が、初めての桧原湖ながら
堂々の準優勝! ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-117-2位松本和夫プロ2194g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-126-お立ち台の皆様1.JPG
今回、私は運営お手伝いで行きましたが、
交通費節約で近所の松本プロと同行。
前日プラも一緒に周りました。
初めてながら、前日では別の場所で2本
釣ってましたし、さすが東日本決勝大会に
出る選手は違うフィールドでも、うまいですね!
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖集合写真1.JPG
詳細は後日。。。


釣り、運営、仕事と何かと忙しく、ブログネタを
2ケ月近くもたまってしまいました。。。^^;
写真を見ながら思い出して書いてますw
ヤマ場を、やっと越えたので少しずつ備忘録として
書きたいと思います。
残り公式試合はクラシック(北浦)のみと
なりました。

9/14にチャプターヒューマン富士河口湖校 第4戦に
参加しました。
本来なら前週に続きマスター野尻湖のプリプラを
したい所ですが、その2週間後にはJII河口湖
最終戦があり、冠がサポートされてる
「タックルベリー」様で、1-2戦外してる、
わがチームは何とか上位を目指したい所。
そんな思いもあり、2週間前からプリプラに
入りました。

当日は曇り時々晴れ。水温は25度代
水位は3週間前の減水ピークより5cm位
増水していました。
かなり減水で、やばかっただけに、
少しの増水でも嬉しいものです。

前日の仕事が遅く、ロイヤルで車中30分のみの
仮眠で準備を・・・。
そんな時、kazuya君がくれた! ↓
20130914CPヒューマン河4-1-一弥君からプレゼント.JPG
眠気防止ドリンクは、心遣いにマジで嬉しかった!
なんとか、試合中に眠くなく持ちました。
ありがとねm(__)m

朝のミーティング ↓
20130914CPヒューマン河4-2-朝ミーティング.JPG
20130914CPヒューマン河4-3-湖波様挨拶1.JPG
20130914CPヒューマン河4-4-湖波様挨拶2.JPG
浅川のレンタルボート&ほうとう「湖波」の外川さん
冠挨拶。
昔から色々とお世話になってます。
お世辞抜きで、湖波のほうとうは、
山梨県一美味しいと思います!

12/8(日)には、「青木大介&湖波オープン
トーナメント2013
」が開催されます。
私も参加予定ですが、皆さんもお時間
がありましたら、毎年豪華抽選会のある
この大会に出られてはいかがでしょうか!?
私、過去にこの大会で、魚探や折り畳み自転車を
抽選会でいただいてます!

加藤会長の挨拶。↓
20130914CPヒューマン河4-5-加藤会長挨拶.JPG
おかっぱりとトラブルのおこらなよう、
熱心に語ってました。

そしてスタート。↓
20130914CPヒューマン河4-8-スタート3.JPG
20130914CPヒューマン河4-6-スタート1.JPG
と普通に富士山込みのスタート風景を撮ってたら ↓
20130914CPヒューマン河4-7-スタート2.JPG
「写真、撮ってくれ」ポーズの某ヒューマン生に
せがまれましたW
参加者41名。

今回の放流は、ノンキーが多いとは聞いてましたが、
まずは白須放流狙いから入りましたが、アオコ?が
ひどいですね・・・。 ↓
20130914CPヒューマン河4-9-アオコ.JPG
当時、雨は少なく、水位は低く水が動いてません
でしたからね。

シャロー狙いはやめて、ミドル~ディープ狙いを。
信号下→ハワイ沖→小海→奥河口湖→信号下
と周りました。

信号下では、まつ君、はせがわ君、
ざいつさんのバトルw
特に、まつ君VSはせがわ君の、どっちが勝つの?
的ゲームは必見でした!

結局、私は新号下 1バイトで終了orz

てっきり、競りかった、まつ君が5本リミット
4,960g持ってきて優勝かと思いきや、 ↓
20130914CPヒューマン河4-11-お立ち台.JPG
20130914CPヒューマン河4-12-優勝片岡選手.JPG
5kg代持ってきたkataokaさんの優勝。
kataokaさん、おめでとうございます。

当時、まだまだ暑かった河口湖でしたので、
ざいつさんと、ロイヤル横の売店で
ソフトクリームtime ↓
20130914CPヒューマン河4-10-巨峰ソフトクリーム.JPG
山梨らしく、巨峰味を。
それにしても、奥のロイヤルワンドを見ると、
今の増水した河口湖に比べ、か
なり減水してましたね。


反省釣行は、さかなや~鵜の西をやって、 ↓
20130914CPヒューマン河4-13-反省釣行1.JPG
20130914CPヒューマン河4-14-反省釣行2.JPG
シューティングで豚DSで350g1本でした。
小さいけど嬉しいw

途中会った、ノムさんは、なんと@@ ↓
20130914CPヒューマン河4-15-反省釣行3.JPG
鵜の島周りで2kgバカリ振り切の50UPを釣って、
写真用にライブウェルにキープしていた模様w
うらやましいなぁ。


その後、以前も少し書きましたが、翌週の
チャプター奥河口湖 最終戦の冠である西湖の洋食屋
HANASHINOBU」様に挨拶&賞品の受け取りに
行きました。 ↓
20130914ハナシノブ看板2.JPG 20130914ハナシノブ看板1.JPG
20130914ハナシノブ外観.JPG
20130914ハナシノブ看板3.JPG

1本2万円?もする高級ワインをはじめ、
沢山の協賛をありがとうございました! ↓
20130914ハナシノブチャプター協賛品1.JPG
20130914ハナシノブ協賛品2.JPG
内2本は、関東Cブロックチャンピオンシップ
(芦ノ湖)の協賛品です。
20130914ハナシノブ協賛品3.JPG
これは選手に嬉しい協賛品でしたね。

せっかく来たなら、ハラペコだし美味しい夕飯を!
最近人気の裏メニュー「おっ〇いレー」を。 ↓
20130914ハナシノブおっぱいカレー1.JPG
ノムさんも大好物w
20130914HANASHINOBUおっぱいカレー.JPG
マニアにはたまらないと、Nさんが申していましたww
大盛りの上のJB盛りの裏バージョンは、
食べるのもったいない位ですw

その後、ありがたやさんでお世話になったのですが、
HANASHINOBUの、mizunoさんからいただいた
ビールと、助さんから以前、頂いた韓国のりで
一杯。 ↓
20130914ハナシノブさんからの頂き物.JPG
ご馳走さまでした。

mizunoさんからは更に、野尻湖用にと東レ
スーパーフィネス 2.5lbをいただきました。
3lb以上はベリーラインを愛用してますが、
野尻湖では2-2.5lbを使用していますので、
とても助かりました!
今まで某社を使用していましたが、
しなやかで使いやすかったですね。
ありがとうございました!!


翌日のJII河プリプラへと、つ・づ・く。。。



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR