「寸止め出場権・・・。」チャプター野尻湖5

先週3日間、野尻湖Mプリプラに行きましたが、
その帰り最近できた「釣具のおおつか 長野店」に
行ってきました。 ↓
20131013おおつか長野店外観.JPG
野尻湖から峠越え下道で約1時間。
きっとメンターの方がいると思ったら、
助さんがいましたw
お店は総合釣具店でかなり広い店でした。
長野県には、あまりバスショップが無い?と
聞いてますが、かなり充実してましたよ。
欲しかったジグ系とガルプ買いましたが、
もう少しFECOワームが充実してるといいなぁ。
それにしても、釣具屋巡りすると、お宝さがし
みたいでワクワクしますねw
21時まで営業しているのも素敵です。


さて、前日プラに続き、9/8はマスターズ戦の
プラ兼て、チャプター野尻湖 第5戦
「エンジンCUP」にmマスターズのmaedaさんと
参戦してきました。

当日は雨。水温23℃代。
朝のミーティング。 ↓
20130908CP野尻湖5-1-朝のミーティングFF.JPG
20130908CP野尻湖5-2-朝のミーティング安武元会長司会.JPG
司会は元会長の安武さん。

冠「エンジン」様サポートの丸山プロ挨拶。 ↓
20130908CP野尻湖5-3-朝のミーティングエンジン丸山プロ挨拶1.JPG
20130908CP野尻湖5-4-朝のミーティングエンジン丸山プロ挨拶2.JPG
毎試合、冠様を表記したステージ作りをする
野尻チャプのスタッフに拍手です!
運営している立場から言わせてもらと、
冠様は神様ですからね。

ルール説明。 ↓
20130908CP野尻湖5-5-朝のミーティングルール説明1.JPG
20130908CP野尻湖5-5-朝のミーティングルール説明2.JPG
この後、確認の質問をしなかかった
私達は、痛恨のミスを。。。

スタート前 ↓
20130908CP野尻湖5-6-スタートへ1.JPG
20130908CP野尻湖5-7-スタートへ2.JPG
20130908CP野尻湖5-8-スタートへ3.JPG

そしてスタート ↓
20130908CP野尻湖5-9-スタートコール.JPG
20130908CP野尻湖5-10-スタート1.JPG
20130908CP野尻湖5-11-スタート2.JPG
私達は、琵琶島周りで前日釣れたボイルポイントに
エレキを降ろしました。
選手全員が過ぎてからキャスティングしようと
スタンバイ。

そこに役員のかとにゃんが近寄ってきて、
「野尻チャプのローカルルールでは禁止エリア」
とのorz
ローカルルールを勝手にJBルールと同じと
勘違いしてました。
本部に戻り、上記の件を報告し、審判を
仰ぎましたが、釣りしてないとの事で
ペナ無しの注意を受けました。
大変、申し訳ありませんでした。

とりあえず、まったくボイルを前日見なかった
のですが、琵琶島近辺へ。
ここで、ボイルは見かけませんでしたが、
前日釣れたベントミノー投げる事2投目、
なんと700g代のスモールが釣れ、
幸先良かったです!

その後、表層には出ないので琵琶島西~砂間岬の
ディープを周りましたがノーバイト。。。
霧も立ち込めて一時、周りがホワイトアウト ↓
20130908CP野尻湖5霧.JPG

そういえば、遅い朝食で、ご当地おにぎりの
「柏崎名物 鯛おにぎり」を食べました。 ↓
20130908CP野尻湖5ご当地おにぎり.JPG
新潟県はすごそこなので、そちらのセブンで。

水道局へ移動。
なかなか釣れなかったですが、ライトキャロで
400g代が釣れ、maedaさんにも1本。
その後、続かなく移動しようかとも思いましたが
2人で粘る事にしました。
それが当たり、maedaさんに2本でリミットメイク。
私にも1本きて、リミットメイク。
その後は釣れず、13時帰着。

結果、3本リミットメイク 1,618gで、 ↓
20130908CP野尻湖5-12-1618g.JPG
今までこの時期、リミットした事が無かったので
いい練習になりました!

同船のmaedaさんは、サイズもよく ↓
20130908CP野尻湖5前田さん1778g.JPG
3本リミット 1,778g

そして表彰式。↓
20130908CP野尻湖5-13-表彰式1.JPG
20130908CP野尻湖5-14-表彰式2.JPG
冠のエンジン様サポートの丸山プロ挨拶。

奥チャプに参戦してるogawa選手も参戦 ↓
20130908CP野尻湖5-15-表彰式3.JPG
その他、かとにゃん、からさーわさん、
おーつかさんも参戦。
これからも、ご活躍を。

お立ちの皆様 ↓
20130908CP野尻湖5-17-表彰式5.JPG
木村会長は4位入賞!@やりますね~。

野尻といったら、有名人の ↓
20130908CP野尻湖5-16-表彰式4.JPG
ミゲルサントス選手。 3位入賞。
生ミゲルさんを見れて、maedaさんと共に感動w

優勝は、野尻に強いNBCの山田選手。 ↓
20130908CP野尻湖5-18-表彰式6.JPG
バンクをスモラバで3本 2,668g
優勝おめでとうございます!

年間優勝はNBCの神谷選手が2pts差で
優勝しました! ↓
20130908CP野尻湖5-19-年間優勝.JPG
20130908CP野尻湖5-20-年間お立ち台.JPG
ロコの強い選手が多い野尻湖の中での
年間優勝はお見事です!

そして、私は52人中16位だったのですが、
密かに狙っていた中部・信越ブロック
チャンピオンシップの出場権は各大会
上位30%以内は15.6人なのですが ↓
20130908CP野尻湖5-23-中部信越チャンピオンシップ出女権ならず.JPG
小数点切り捨てなので寸止めでOUTorz
同船のmaedaさんは、14位で見事出場権
ゲットでした!
出たかったなぁ・・・。

抽選会楽しみにしてたのですが・・・。↓
20130908CP野尻湖5-21-抽選会賞品.JPG
こちらの1本^^;
過去何回か出て初めて当たりました^^;
それぞれチャプターの運営方法は違いますが、
ココはお立ち台の皆様に力をそそいでるみたいで
個人的には、他の選手にも楽しみがあっても
いいのではと思いました・・・。
まぁ、「お立ちに立つよう
皆、頑張れ!」という事なんでしょ。

集合写真 ↓
20130908CP野尻湖5-22-集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

反省釣行は1時間位しか時間はありませんでしたが、
20130908CP野尻湖5-24-反省釣行釣れず.JPG
何もなく終了。。。 

帰り、入間IC南下して瑞穂町にあり、前から
気になってた看板にインパクトのある「三珍」に
行ってみました。 ↓
20130908CP野尻湖5-25-三珍外観.JPG
20130908CP野尻湖5-26-ラーメンセット.JPG
ラーメンセットを頼みましたが、
特にコメントなし・・・^^;
このR16近辺に3軒ラーメン屋さんがあるけど、
個人的には家系の「湘南乃風」が好きかな

それにしても、楽しい2日間でした。
同行してくれたmaedaさん、
ありがとうございました!


さて、この直近3日間のMプリプラは、1ケ月たった
野尻湖は私には釣れなくなっており、
最終日に1本ラインブレイクしただけで撃沈orz
やばすぎです・・・。
でも、釣れてる人は釣れてる野尻湖。
前日プラに試合に繋がる何かが
みつかればいいなぁ。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR