「マスターズプリプラ スタート」チャプター野尻湖5 前日プラ

10/6に開催された関東Cブロック
チャンピオンシップは芦ノ湖で参加者54人の中、
開催されました。
優勝は、マスターズの真海プロが、得意の
シャッドサイトで3本リミット 4,950gで
優勝と思いきや、↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ真海プロ2位.JPG

チャプター神奈川の帝王、高原選手が ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ高原選手優勝.JPG
3本リミット 5,090gと地元の意地を見せ、
見事優勝!

お立ち台の素晴らしい5名の皆様。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップお立ち台.JPG
上位5名には10/27に開催される
チャンピオンシップ東日本決勝戦の
出場権が与えられます。
優勝の高原選手にはクラシックの出場権が
ありましたが、辞退により2位の真海プロが
繰り上げにより出場権を得ました。
両大会に出る選手は、関東Cブロックの
代表者として、ご活躍くださいね!
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真.JPG
参加選手の皆様、色々と準備に頑張ってくれた
幹事のチャプター神奈川 スタッフの皆様、
応援&手伝いに来てくれた各チャプター役員の
皆様お疲れ様でした。
関東Cブロックチャンピオンシップの詳細は後日。。。


さて、今頃アップで恐縮ですが^^;、9/7-8は
来週開催されるマスターズ戦のプリプラを兼ねて、
チャプター野尻湖 第5戦&前日プラに行ってきました。
関東Cブロック以外はマスターズレイクの
三瀬谷ダムと野尻湖に、試合日に近い
チャプターにプラを兼ねて、ここ数年、
参戦しています。
それぞれの会長や元会長が知り合いなんで、
顔だしを兼ねて。

今回の同行者は三瀬谷に続き、
マスターズのmaedaさん。
自宅に深夜来てもらい、私のカートップした
エクストレイユでいざ野尻湖へ。↓
20130907-1-高坂SA休憩中.JPG
20130907-2-藤岡JCT通過中.JPG
交代で運転なので体に優しいし、2人乗りで
プラ効率的で助かります。

まずは、野尻湖入口にあるナウマンゾウに、
ご挨拶w ↓
20130907野尻湖ナウマン象-3-.JPG

野尻湖でいつもお世話になっている
スピンネーカーさんでアルミを降ろしました。 ↓
20130907野尻湖まいアルミ-4-.JPG
野尻湖ナンバーの更新の時期なんで
手続きをしました。

桟橋には、当日の10日前に開催された河A第3戦
優勝したタッキーも ↓
20130907野尻湖-5-たっきー&前田さん.JPG
優勝おめでとうございます!

野尻湖で見かける、サーフボード?の上に立って、
オールで漕ぐのをよく見かけますが
面白そうですね。 ↓
20130907野尻湖-7-サーフ手漕ぎ1.JPG
20130907野尻湖-8-サーフ手漕ぎ2.JPG
20130907野尻湖-9-サーフ手漕ぎ3.JPG
背後に、かとにゃんw

1ケ月前は、湖各所でボイルを見かけ、
色々投げても反応がなかったのですが、
ベントミノーを投げたら ↓
20130907野尻湖-10-ボイルバス.JPG
なんとキロアップが釣れました!
実は、ベントミノーで釣れたの初めてw

その後、同船のmaedaさんがノーシンカーで ↓
20130907野尻湖-11-前田さん1.JPG
20130907野尻湖-12-前田さん2.JPG
20130907野尻湖-13-前田さん3.JPG
やりますね。

さて、とりあえず久々な野尻湖なんで
一周してみました。
鵜の島西で380gをライトキャロで釣れましたが、 ↓
20130907野尻湖-14-380g.JPG
その後、続かず。。。

スモールが得意なmaedaさんは、移動先で
ぽつぽつ釣っていきます。 ↓
20130907野尻湖-15-前田さん4.JPG
20130907野尻湖-16-前田さん5.JPG

20130907野尻湖-17-前田さん6.JPG
20130907野尻湖-18-前田さん7.JPG
結局、私は2本釣っただけで終了。。。
リミット3本は厳しいかもと思いました。

片づけ近くから雨になり、翌日のチャプターの為に
スピンネーカーさんのテントを借り、 ↓
20130907野尻湖-19-前田さん8.JPG
ラインを巻き替えたり、リグり直してたりしました。
屋根が助かります!
なんせ、貧乏釣行なんで男2人車中泊なんでね^^;


夜は、maedaさんと温泉まったり後は、
野尻湖からトンネルを過ぎると、すぐ新潟県ですが
妙高高原駅すぐそばの「やおとく」へ。 ↓
20130907野尻湖-20-やおとく外観.JPG
20130907野尻湖-21-やおとくメニュー.JPG
安くてボリュームがあると聞いてたので、
1度行ってみたかったんです。

maedaさんに運転してもらったので私はビールとw、
鳥皮餃子を ↓
20130907野尻湖-22-鳥皮餃子.JPG
この鳥皮餃子は、たった200円でカラッと
揚がっててビールのつまみに最高!
超オススメの逸品

ここの焼肉定食(650円)が漬け込み豚肉と
自家製タレのフライパン焼きと書いてあったので
気になって注文しましたが・・・。 ↓
20130907野尻湖-23-漬け込み豚肉のフライパン焼き.JPG
私には普通でした^^;

それより気になったのが、maedaさんが頼んだ
チャーシューメンが ↓
20130907野尻湖-24-前田さんチャーシューメン.JPG
大切り煮豚が7枚もチャーシューが入っており、
これはうまそー!

以前、河口湖の「たかと食堂」で話題になった
目玉焼きですが、妙高高原の目玉焼きは
たった300円で、おかずもいっぱいついて、
このパフォーマンスと ↓
20130907野尻湖-25-前田さん目玉焼き.JPG
コチラも企業努力を感じます!
次回、頼んでみようっと。

某駐車場に戻り、一杯やって車中泊zzz

翌日のチャプター野尻湖 第5戦へとつ・づ・く。。。


PS
10/11-13は、マスターズ1週間前なので、
再び野尻湖にプリプラに来てます。
2日間、ノーフィッシュと完全見失ってますorz
プリプラ最終日は「五十嵐カップ」に
誘われてますが鴨は間違いないでしょ^^;
さて、どうしようか最終日。。。

それにしても初日は10月なのに暑くて
半袖で釣りをして、2日目夜には ↓
20131012野尻湖気温9℃.JPG
9℃と寒くなり、朝5時はなんと4℃予報@@
一気に夏から冬へと、体調を
崩さないようにしないと^^;
私の釣果も寒すぎ@マスターズ戦は
修正できるのか・・・!?
夢は幻に終わるのか・・・!?


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR