「初めての準優勝!」チャプター山中湖3

10/6(日)の芦ノ湖で開催される
関東Cブロックチャンピオンシップに合わせて、
ぜひ作りたいものがありました。
去年の関東Cブロックチャンピオンシップは
河口湖で開催されて、JB本部が厚意でJBカーを
貸していただいたのですが、看板がなく、 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップお立ち台幕なし.JPG
ちょっとビジュアル的に残念。。。

よって、今年こそは「関東Cブロック
チャンピオンシップ」の幕を作ろうと思い
ある知り合いに頼んだのですが、発注が遅く
間に合わないとの事で残念・・・。
そんな中、チャプター東京の金井会長が
デザイン関係の仕事をしてるのを思い出し、
無理なお願いすると、なんとか納期も間に合わせ、
価格も勉強価格でいいとの事でお願いしました。
そして大会3日前に、その幕は自宅に
到着しました。 ↓
20131003関東Cブロックチャンピオンシップ幕来る.JPG
あまりにも大きいので、部屋の中では写真が
収まりきらないのでw、当日、完成版をお楽しみに!
かっこよくできてますよ!!
金井会長、ありがとうございましたm(__)m


さて、色々と忙しかったり、運営面の宿題が
あったり、釣りも忙しいのでw、すっかり
釣果更新が遅くなりました^^;
釣りネタ約2週間ぶりに書き、
1ケ月前のネタで恐縮です。。。


前日プラに続き、9/1にチャプター山中湖 第3戦
「東レ・バウオ」CUPに参戦してきました。
巡ってない関東Cブロック巡りも、これが最終回。
昨年も同時期に参戦しましたが、
残念な6位と寸土め・・・。
とはいえ最近、デスレイクと言われてる
山中湖だけに、1本釣ればお立ちもありえるだけに、
とりあえずウェイインを目標としました。

山中湖の大会はレンタルボート船なので、
いつもの「しゅうすいや」でレンタル。 ↓
20130901山中湖チャプ3-1-しゅすいや準備1.JPG
当初、エンジン船で一番安い(^_^;)、5PSを
レンタルする予定でしたが、社長の好意で
フィッシャー(ライブウェル付き)9.8PSを
同じ料金でレンタルさせていただきした! ↓
20130901山中湖チャプ3-2-しゅすいや準備2.JPG
20130901山中湖チャプ3-3-しゅすいや準備3.JPG
この迷彩カラーのフィッシャーは、
お立ちの連帯率が高いと評判のボート(^O^)

朝7時、会場の「湖明荘」へ。 ↓
20130901山中湖チャプ3-4-しゅすいや準備4.JPG
20130901山中湖チャプ3-5-会場へ1.JPG
20130901山中湖チャプ3-6-会場へ2.JPG

朝のミーティング。 ↓
20130901山中湖チャプ3-7-朝ミーティング1.JPG

明楽会長の会長及びサポートを受けてる
冠の「東レ・バウオ」様の挨拶 ↓
20130901山中湖チャプ3-8-朝ミーティング2.JPG
20130901山中湖チャプ3-9-朝ミーティング3.JPG

晋平副会長のルール説明 ↓
20130901山中湖チャプ3-10-朝ミーティング4.JPG

スタート前。↓
20130901山中湖チャプ3-11-スタートへ1.JPG
優勝候補だったw、豊吉さん ↓
20130901山中湖チャプ3-12-スタートへ2.JPG
20130901山中湖チャプ3-13-スタートへ3.JPG
富士山を見ながらのスタートは最高です!
20130901山中湖チャプ3-14-スタートへ4.JPG
20130901山中湖チャプ3-15-スタートへ5.JPG
前日プラでは、ニゴイとはいえ「水中島」に
ベイトと魚っけがあり、その他「国道下」、
前日、強風で行けなかった「長池」のディープ候補。

そして、スタート ↓
20130901山中湖チャプ3-16-スタート.JPG
保安区域内をニューエレキでポールポジション
とったものの、高馬力エンジンに抜かれ、
先行者あり。
ブレイクをスティし、1時間半キャストしたが
ノーバイト。
ディープクランク&ミノーのドラッキングにシフト。
しかし釣れてくるのは251ばかりで ↓
20130901山中湖チャプ3-17-まずは251.JPG
前日と一緒。

フローティングタイプでは251の餌食になる事から、
発想を変えてシンキングタイプクランクと、
ラバジのカーブフォール狙いに変えました。
過去にも、山中湖で釣った事があるので、
試しました。
するとクランクで、生命感。
251かとも思いましたが、魚が浮き上がって
きたのでバスだと確信。
クランクは最後のジャンプ等でバレやすいので、
ロッドを突っ込み、テンションを緩めないでいて、
無事、ネットイン!
それもキロアップで、出来すぎでした。
その後は続かず、国道下→長池と周り、
やはり251だけなので、水中島に最後を
かけましたが、何事もなく13時、帰着終了。。。

結局、1本 1.354gで準優勝!
20130901山中湖チャプ3-18-準優勝バス1230g.JPG
20130901山中湖チャプ3-18-表彰式.JPG
20130901山中湖チャプ3-20-お立ち台.JPG
明楽会長の軽快なトークインタビュー ↓
20130901山中湖チャプ3-21-2位インタビュー1.JPG
20130901山中湖チャプ3-22-2位インタビュー2.JPG
熱く語らせていただきました(笑)
20130901山中湖チャプ3準優勝盾.jpg
数少ないJBNBCの盾ですが、初めての準優勝で
ホントは悔しい2位でしょうが、奇跡的な2位で
私は嬉しかったですw

ウェイインは18人中、3人のみで
1本でも釣れば、お立ち台。
1位と3位はサイトの釣りだったようです。

お立ち賞品と抽選会賞品 ↓
20130901山中湖チャプ3-27-いただた賞品.JPG
お立ちの、東レBAWOのロンTは
欲しかっただけにラッキーです!
飲み物は選手の横森さん親子から、選手全員に
プレゼントで、こういう心遣いは嬉しいですね!

私から抽選会用に粗品(爆釣サイン入りw)を
用意したのですが、 ↓
20130901山中湖チャプ3-23-おプレゼント.JPG
ひきがいいのか?豊吉さんが、ローカル大会も含め
3-4回もらってるのでは!?w

表彰式後、お時間をいただき、 ↓
20130901山中湖チャプ3-19-ブロック長挨拶.JPG
10/6 関東Cブロックチャンピオンシップと
10/27 チャンピオンシップ東日本の、
話をさせていただきました。

7つある関東Cブロック視察参戦巡りも、
これが最終回。
(この後も河口湖の各チャプターには
参戦しましたが。。。)
それぞれ色んな運営方法、
そして釣り方があり勉強になりました!
各チャプターの選手の皆さん、スタッフの皆さん、
お邪魔しました。 そしてお疲れ様でした。

終了後、友人が「251を釣りたい。」と
いうもんだから、同船して251釣りに水中島へw ↓
20130901山中湖チャプ3-25-反省251-1.JPG
お約束の251釣りを楽しんでいただきましたw

私は当日、トータル7本のゴイニ―を釣り ↓
20130901山中湖チャプ3-26-反省251-2.JPG
違う意味で楽しかったですw

かたずけ後、軽くガストで夕飯しましたが、
朝早かったので眠くなり、たった15km先の
「道志道の駅」で撃沈zzz

翌日、仕事なので2時間程仮眠するつもりが、
気が付けば、外が明るくなってました^^; ↓
20130902 道志道の駅ー2.JPG
20130902 道志道の駅1.JPG
20130902 道志道の駅ー3.JPG
きれいな清流の横にある、よく撃沈して
お世話になる道の駅ですw
それにしても遅めの仕事でよかった^^;


PS.
週末はNBC関東Cブロックチャンピオンシップの
運営&選手で芦ノ湖です。
1週間前のプリプラでは私には厳しい状況。。。
まずは、1本釣って飛び賞狙いですw
前日プラも入る予定です。
選手の皆様、運営スタッフの皆様、
よろしくお願いします。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR