「関東Cブロック巡り最終章へ。。。」チャプター山中湖3 前日プラ

9/21は、チャプター奥河口湖 第4戦
「HANASHINOBU」CUPの運営に行ってきましたが、
優勝は3本ながら2本のキッカーが入り優勝した
長野健人選手@3,500g ↓
1stNAGANO.JPG
今年からチャプターデビューで、
来年用のプロ面接をしました。
今後が楽しみな選手です!

そして年間優勝は、第3戦まで暫定トップの
川島拓郎プロを1ptsで逆転した高田良介選手。 ↓
1styearTAKADA.jpg
NBC選手の活躍が目立つ、今年の奥チャプ。
優勝の高田選手には、特製サイン入りwの
年間クリスタル調盾と奥チャプを応援してくれてる
CASIO様より腕時計を贈呈!
おめでとうございます!!
詳細は後日。。。


さて、8/31-9/1に関東Cブロック視察参戦巡り
最終章で、チャプター山中湖 第3戦&前日プラに
行ってきました。
まずは8/31 前日プラ編。

ありがたやさんの浜をお借りして、
マイアルミ降ろしました。↓
20130831山中湖プラ-1-ありがたや浜降ろし.JPG
当日は友人が同船。
デスレイクと言われてる山中湖ですが、
事前情報では水中島が釣れてるらしい。
この時期多用するディープクランク&ミノー、
ラバジでチェック。↓
20130831山中湖プラ-2-キャスト.JPG
当日まで保安区域内の釣りが禁止だったので、
保安区域外で。

水中島と国道下沖でニゴイを2匹。↓
20130831山中湖プラ-3-251いち.JPG
昔は釣れなかった251もここ数年釣れてきます。。。
外道だけど、何かと縁のあるゴイニ―、
ちょっと嬉しかったりもしますw他にも、あたったけど251っぽい。

その後、しゅうすいや沖→静山荘→SPGと周り
ノーバイト。
対岸に行こうとしたが、強風でかなり危険で
前に進むのも、やばかった事から、 ↓
20130831山中湖プラ-4-山中湖荒れる.JPG
一旦、浜に戻り待機。
少し風がおさまってきたので、第2水中島→水中島を
チェックして、やっぱり^^; ↓
20130831山中湖プラ-5-252に.JPG
251で終了。
対岸が風が強すぎてチェックできなかったのは残念。

入漁券についてる、山中湖の温泉割引券を使って
「紅富士の湯」へ。 ↓
20130831山中湖プラ-6-紅富士の湯へ.JPG
釣りして、お得に温泉に入れるのは、いいですね。
河口湖でも近隣の温泉と協力して、
こうなればいいですけどね。
土日は入口前の駐車場は、いつもいっぱいで
順番待ちしてても、心ない人が逆走して
入れられたり( ̄□ ̄;)するので、1つ富士山側の
駐車場が、空いてるのでいいですよ。
当日は雲があって、富士山のシルエットは
見えませんでしたが、その大きな露天風呂などで、
まったりし至福の一時を過ごしました。

翌日のチャプー山中湖 第3戦へと、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR