「春男、強し!」チャプター奥河口湖1 運営(後編)

4/7(土)のチャプター奥河口湖 第1戦「タックルベリー」CUP 前編につづき、検量から。。。

桜のつぼみが朝より少し膨らんだ気がします ↓
20120407okucyapu1-sakuratubomi3.jpg

そして検量 ↓
20120407okucyapu1-kenryouretsu.jpg
4/5に放流が入りましたが、水温が7℃前後と例年より低く、口をあまり使いません。
ウェイインは43人中21人、48%と放流が入ったわりに厳しかったです。。。

入賞は・・・。
飛び賞 20位 河内章宏プロ(M) 1本 640g↓
20120407okucyapu1-20st-kouuchi.jpg
20120407okucyapu1-20rt-koutui.jpg
下位の選手にも楽しみを。

10位 加藤正視プロ(M) 4本 2420g ↓
20120407okucyapu1-10rt - katonyanー
(魚の写真撮り逃しました@すみません)
練習の鬼「かとにゃん」。
最近、ブログもはじめたとか。

9位 坂田康信プロ(M) 4本 2640g↓
20120407okucyapu1-9st-sakata.jpg
毎回、参戦ありがとうございます。
試合では使えませんが、あのアラバマ下さいw

8位 臼井克昌プロ(M) 3本 2640g↓
20120407okucyapu1-8st-usui.jpg
遠く三重県からの参加で、去年に引き続き参加ありがとうございますm(__)m

7位 湯浅大樹選手(ジュニア) 3本 2720g↓
20120407okucyapu1-7st-yuasa.jpg
最強ジュニアはお立ちにはならなかったものの、年間を狙うにはいい順位です。

6位 松井直樹選手(NBC) 5本 2880g↓
20120407okucyapu1-6st-matui.jpg
去年、諸事情でチャプターを休止(JBII河には参戦)してたそうですが、今年から復帰。
同じ名前で親しみを感じますw

6-10位に、ささやかながら粗品進呈。 ↓
20120407okucyapu1-6-10rt.jpg

ここから、お立ち台!
上位は5000-3180gで、優勝以外の魚は放流っぽかったですね。

5位 唐澤敬寛プロ(M) 5本 3180g↓
20120407okucyapu1-5st-karasawa.jpg
20120407okucyapu1-5rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-5trintavbyuu2.jpg
放流各所をDSで。
唐澤プロも、よく河口湖に浮いてますね。

4位 瀧本英樹プロ(M) 5本 3780g↓
20120407okucyapu1-4st-takimoto.jpg
20120407okucyapu1-4rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-4trintavbyuu.jpg
放流各所をDS、スモラバで。
ノーフィシュが半分以上いる中、最高の15本も釣り、テニスで鍛えた眼力、恐るべし!

3位 川端将義プロ(河A) 5本 3900g↓
20120407okucyapu1-3st-kawabata.jpg
20120407okucyapu1-3rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-5trintavbyuu3.jpg
長浜、丸栄を豚うなぎDSで。
同じ「ありがたや」チームの入賞に嬉しく思います!

2位 高橋一弥プロ(JII河) 5本 4020g↓
20120407okucyapu1-2st-takahashi.jpg
20120407okucyapu1-2rtjyuyo.jpg
20120407okucyapu1-2trintavbyuu.jpg
長浜、ロイヤル周辺をラバジ、シャッド
放流のMAXウェイト!
他がライトリグが多い中、男らしい釣りですね。

そして優勝 良型ネイティブ3本! ↓
20120407okucyapu1-1st-ogino1.jpg
20120407okucyapu1-1st-ogino2.jpg
20120407okucyapu1-1st-ogino3.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu3.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu4.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu2.jpg
20120407okucyapu1-1trintavbyuu.jpg
5000g! 荻野元気プロ(T50)
白須 みずから作製する豚うなぎDS、NSで。

お立ちの皆様、おめでとうございます! ↓
20120407okucyapu1-otatidai.jpg
それにしても元気プロの春は毎年、すごいですね!
ガイドも好評みたいですね。
私もガイドを受けてみたいw

そして、お楽しみ抽選会ですが ↓
20120407okucyapu1-shouhin.jpg
20120407okucyapu1-chuusennkai.jpg
沢山の賞品を提供していただいたタックルベリー様ありがとうございました。
釣り具他、奥チャプ名物、地元果物など。。。
尚、年間賞の為、エントリーフィーの一部を貯金していますので、ご了承下さい。

冠のタックルベリー様、代わりの挨拶は、タックルベリーオリジナルのラインやフックを
紹介させていただきました。
高品質なわりにリーズナブルとメンターな方にも、オススメです!
タックルベリー様、今年も冠、ありがとうございました!!

最後の会長挨拶の時に、初めての方もいますのでスタッフの紹介。 ↓
20120407okucyapu1-staff.jpg
20120407okucyapu1-staff2.jpg
今年、1年間、よろしくお願いしますm(__)m

全員で記念撮影 ↓
20120407okucyapu1-shuugou.jpg
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
次回、第2戦は産卵保護の為、先になりますが、
7/7(土)5150プロダクツCUPを開催します。

スタッフ一同、参加をお待ちしていますm(__)m


片付け後、シミケンさんからもらった、クリートを取り付けました。 ↓
20120407arumi-kurito1.jpg
20120407arumi-kurito2.jpg
20120407arumi-kurito3.jpg
ピアスビス(ドリルねじ)という、ナットがいらなく、下穴もいらず、
電動ドライバーで入れるだけで取り付けができるのを初めて知りました。
ピアスネジは、川端さんが持ってきてくれ、2人には大感謝です!
それぞれの仕事のプロなんで、私の知らない事を色々と教えてくれて勉強になります。
前のバウデッキ付近に、係船のロープを止める用(これが無いと走行中に垂れさがってしまいます)と、
後ろにアンカーや係船ロープの長さ調整用に2ケ所取り付けました。
前々から、特にバウ用につけたかったんですよね。
思ったより、簡単にしかも丈夫にできるんですね!
これは、アルミユーザーには便利!!


夜は、ありがたやさんに行き、スーパーで半額惣菜などを買って宴会w ↓
20120407arigataya5.jpg
20120407arigataya1.jpg
スタッフのmaedaさん、Honmaさん他、4位のタッキーも夕飯だけありがたや宴会初参加。
私は奥チャプのリザルトデータを当日中に送らなくてはいけないので、その作業におわれたので、
ペンションオーナーで料理がうまいタッキーに餃子をパリッと焼いてもらったり ↓
20120407arigataya2.jpg

肉イカ焼きそばをはじめ、 ↓
20120407arigataya3.jpg
色々と作ってもらいました。
アルコール込みで1人800円とリーズナブルです(^-^)v

よしにー@ありがたやさんから、ヤーコン焼酎の差し入れもあり! ↓
20120407arigataya4.jpg
すっかり、いい気持ちになり、気がつけば気を失ってましたw


翌日のチャプター山梨 第1戦へと、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
235位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR