「救世主、登場!」掛川の野池Part1

野尻湖に向け、奥チャプスタッフのmaedaさんと
共に、向かっております。 ↓
20130907藤岡JCT通過中.JPG
さぁ、マスターズ戦のプラがてら出場する
チャプター野尻湖、さてどうなりますやら!?
約1年ぶりの野尻湖、楽しみです!


さて、8/10 静岡の実家帰省2日目の話。
当日は最近、帰省するとよく行く、
掛川の某野池へ。 ↓
20130810掛川野池タックル.JPG
雨がほとんど降らないので、アオコか?
水色が緑色で、生命感をあまり感じないなぁ~。
それでも先行者がいて、釣果を聞くと25cm位を
2本釣ったとか。

今回、使用したおかっぱりバックは ↓
20130810掛川野池おかっぱりバック1.JPG
以前、チャプター東京の抽選会でいただいた、
サンラインのおかっぱりバック。
ペットボトルをつけるフックがあったり、
プラグやスモラバが固定しやすくなってたり↓
20130810掛川野池おかっぱりバック2.JPG
おかっぱりしやすかったです!
デザインもいいしね。

子バスかギルのようなバイトがあるけど
のらないので、フックをスモール用に変え、
カットテールNSでやっと釣れたのが ↓
20130810掛川野池12cm.JPG
なんと12cmの超豆バス^^;
自身、最小記録かも^^;

去年の夏は入れパクでしたが、水が悪いのか?苦戦。
ここで休憩と来る途中で買った、
牛丼弁当(並)でランチ。 ↓
20130810掛川野池牛丼.JPG
それにしても暑い!
近くの浜松市は最高気温37,8℃と
体温よりも高いので、これはバテます。。。

暑さと釣れなさで、参ってましたが、そういえば
実家の隣市の先日のマスターズ第3戦で優勝した
天野プロが、 ↓
20130728M3河口湖天野プロ優勝トロフィー.JPG
「釣れる野池ありますよ!」と
言ってたのを思い出し、携帯番号がその場で
わからなかったので、牧之原市のプロショップ
バンガード」の増田プロが
マブダチっちぽいのでw、電話したら
なんと、一緒に昼飯中とかw
偶然です。。。
そして、なんと案内してくれるので、
わざわざ来てくれるとの事!
うれしいねぇ~。

約1時間後に某コンビニで合流。
そして某野池へ。 ↓
20130810某野池移動.JPG
私のナビだと野池どころか道もなく、
これは案内してもらえないと着かないねぇ。
20130810某野池天野君案内.JPG
天野プロ、案内してくれてありがとう! ↓
この後、県西部最大級の「袋井の花火」に
行くそうで、ここで、お別れ。

水色は茶色っぽいけど、けっこう澄んでいて
ベイトも多く期待がもてました。 ↓
20130810某野池タックル.JPG

そして、なんと第1投目からバイトし、 ↓
20130810某野池32cm.JPG
30cmのバスをカットテールNSで釣りました!
天野プロありがとう(T_T)

その後、野池を周っていくと40UPを発見!
見つからないよう、しゃがんでキャストすると
なんと釣れました! ↓
20130810某野池40cm.JPG
野池では超久々の40UP!
又もカットテールNS。

更に、獣道を周ってくと ↓
20130810某野池あぜ道移動.JPG
20130810某野池せみ抜け殻.JPG
すべって何回もコケ、激ヤバ・・・。
足が年のせいか、もつれます^^;

ほぼ、半周周った所で行き止まりでしたが、
30cm弱のバスをみつけ、JBロッド@初さんカスタム
でスキッピングいていくと、又釣れました! ↓
20130810某野池30cm.JPG
ここでもカットテールNS.
掛川野池では、私の中で鉄板ワーム!
素敵な野池教えてくれてありがとう、天野プロ!


その後、近くの野池を日没まで
周ってみたものの、↓
20130810某野池2日没.JPG
カットテールDSでストラクチャーについてた
30cm位をバラして終了・・・。

帰りは、袋井の花火見物で渋滞。。。
途中、磐田の高台から遠目にチラ見。 ↓
20130810袋井花火1.JPG
20130810袋井花火2.JPG
来年は、腰をすえてみるとするかな。
やっぱ、混んでも近くで見ないとね。


帰って、お袋が、私の大好物の「たまごフライ」が
作ってありました。 ↓
20130810実家夕飯.JPG
シンプルだけど、これを食べると
実家に帰った気がします。
弟の嫁さん作ってくれた美味しい手料理もあり、
どうもご馳走さまでした!

天野プロのおかげで、とても楽しい1日でした!!


静岡実家帰省3日目「掛川の野池 Part2」へと、
つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR