「天使は〇山さんか!?(笑)」マスターズ3河口湖2日目

7/28 マスターズ第3戦 2日目。
2日目の最低目標は200gでもいいから、
1本をウェイインする事。
年間順位争いは、タフ期間レイクに開催が
多いので、この1本が重要です。

朝のミーティング ↓
20130728M3河口湖朝ミーティング.JPG
参加者119名。

スタート前 ↓
20130728M3河口湖スタート前1.JPG
20130728M3河口湖スタート前2.JPG
20130728M3河口湖スタート前3.JPG
20130728M3河口湖スタート前4.JPG
20130728M3河口湖スタート前6.JPG
当日は曇り。

6:55スタート ↓
20130728M3河口湖スタート1.JPG
20130728M3河口湖スタート2.JPG

大橋の上にNBCNEWSのT氏発見w ↓
20130728M3河口湖スタート3.JPG
これは、手を振らないとと思い、レンズが
こっちに向いていたので手をあげてましたがw、
私が思ってたよりも手前だったみたいで、
ちょう残念w ↓
20130728M3河口湖スタートNBCNEWS.jpg

2日目もスタート順がよく、白須、長崎、
それから前日釣れた、二の背と迷ってました。
スタート順は早目でも、遠いのでバスボに
抜かれるだろうと白須に向かおうと
思いましたが、ダメ元で「二の背」に行こうと、
バウを向け直しました。

運よく先行者がいなく入れたのですが、
直後に知り合いの選手。
「横いいですか!?」と聞かれ、沖目から
シャロー側しか投げれなくなってしまうので、
断ろうとも思いましたが、よく知ってる知り合いので、
「どうぞ。」と入れてあげました。。。
結局、ノーバイトのまま1 時間半たち、移動。

扇崎→八杭→小海とギルバイトのみで、
鵜の東に行こうとしましたが、
船団だったので、「長崎」へ。
ここで豚DSで、ウィードを
ハングオフさせながらズル引き。
すると、生命感を感じ、
35cm 位のバスが釣れました!
2日目、なんとかウェイインできる事となり、
ラッキーでした!
11時過ぎで、少し心が折れかかりきみだった
時間だけに、釣れてホッとしました!
初日、2日目と私が釣った時に隣りにいたのは、
TOP50のKitayamaプロ。
三重県から、最初のTOP50プロである
kitayamaプロは、今回の試合では
かなりバッティングする事があり、
他では小海でもバッティングしました。
この方が隣りに来ると、ラッキーな事に
釣れてしまい、まさに天使のような存在(笑)
北山さん.jpg
(NBC NEWSプロフィールより拝借)
Kitayama プロ、又、試合の時は
隣りにお願いしますw

その後、帰着ぎりぎりまで粘りましたが、
追加ならず。。。
13時帰着。

結果、1本 680gで ↓
20130728M3河口湖680g.JPG
今回の試合は、DSとスモラバメインでしたが、
タックルは、懐かしのJBロッド2本と、
ベリーライン3lbがメインでした。
JBロッドは、私が使ってるロッドを
Zさんにダメ出しされましたが、唯一「使えそう」
と言われたのがJBロッドだったのでw
これ、三瀬谷ではスキッピングしやすいし、
今でも手放せない名竿ですよねー!

表彰式。
冠「SHIMANO」様サポートのYamakiプロ挨拶。↓
20130728M3河口湖表彰式1.JPG

そしてお立ち台は。。。 ↓
20130728M3河口湖表彰式2.JPG

第4位は、前週、奥チャプに
参戦していた、Sakataプロ。 ↓
20130728M3河口湖表彰式3.JPG
20130728M3河口湖表彰式4位坂田プロ.JPG
桑崎のシャローをビックベイト、
さかなや沖5-7mを豚うなぎDSで。

第3位は、河口湖で強いタッキー  ↓
20130728M3河口湖表彰式4.JPG
鵜の島東、久保井ワンド、グラブワンド
4-6mをDS、スモラバで。

優勝は、同じく前週、奥チャプに
参戦していたAmanoプロ ↓
20130728M3天野プロ優勝バス.jpg
(NBC NEWS様 提供)
20130728M3河口湖表彰式5.JPG
20130728M3河口湖表彰式6.JPG
インタビューアは、Shomi君。
20130728M3河口湖表彰式7.JPG
インタビューは、少し涙を浮かべていて
感動的でした 涙)
実家から車で30分位と近く、
同郷で親しみを感じます!
20130728M3河口湖天野プロ優勝トロフィー.JPG
Amanoプロ、優勝おめでとうございます!!
前週、奥チャプに参戦した4人が
10位入賞圏内で嬉しく思います。

私は、2日目 34 位、総合22位でフィニッシュ。
最終戦を残して、マスターズ年間暫定順位は、
なんと136人中7位と ↓
20130728マスターズ年間暫定順位1.JPG
第2戦までの11位からジャンプアップ!
もし、年間15位以内だと例年、TOP50の
面接権があるだけに、どうしようか!?と
妄想しております(笑)

今回、色んな方々からアドバイスをいただきました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!


表彰式が終わり、翌日、5時起きで辛いと
思いましたが、「少しだけ釣りを!」と、
心の悪魔の囁きがあってw、反省釣行へ。
まずは、腹ごしらえと試合で食べれなかった、
昨夜余った、焼うどんを遅い昼食を ↓
20130728M3河口湖反省釣行焼うどん.JPG
この時、雨が降ってきてまいりました。。。

まずは産ケ屋崎から。。。 ↓
20130728M3河口湖反省釣行産ケ屋崎.JPG
結局、上がろうと思ってた17時までに釣れず、
そのまま日没近くまで釣りをする事に・・・。 ↓
20130728M3河口湖反省日没近く終了.JPG
上位のパターンをと釣行しましたが、
ギルバイトのみで終了orz
そんなに甘くありません^^;

PS.
本日は、チャプター奥河口湖第3戦
「Z&元気カンパニー}CUPです。
誰が優勝するか?楽しみです!

その翌日は、山梨チャプに参戦予定です。



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR