「強力な助っ人@Zさん!」河口湖プラ

マスターズ河口湖の一週間前の日曜が仕事と
なったので、8/19に代休をとり、
プリプラに行きました。
以前からプリプラに、Zaitsuさんが
同船してくれる話があり、それもZaitsuさんの
ボートに乗せてくれるという。
1週間前のヒューチャプでは、優勝しており、
願ったりかなったりの協力な助っ人!
前日、「集合は7時でいい?」と聞かれましたが、
夏時間で出船できる6時でお願いしましたw

深夜、河口湖着 ↓
20130719河口湖深夜着.JPG
夏の車中泊には、車用網戸と電池式蚊取りが
必需品です。
車中泊zzz


朝のさかなや桟橋 ↓
20130719河口湖朝のさかなや1.JPG
20130719河口湖朝のさかなや2.JPG
20130719河口湖朝のさかなや3.JPG
20130719河口湖朝のさかなや4.JPG
はるばる兵庫県から奥チャプに出てる、
moriさんは、なんと1週間連続でプラしたとか@@
前月、結婚したばかりで大丈夫か!?w
友達で、釣りばっかり行って、人生破綻の友達を
知ってるだけにw
心配しましたよ。。。

そしてスタート ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船1.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船2.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船3.JPG

まずは、「大石」から。
当日は晴れで富士山もよく見え ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船5.JPG
水温は26℃代。
大会一週間前とあり、平日ながら
沢山のマスターズ選手が浮いてました。
ここで早々に、Zaitsuさんが
スモラバで500gを釣りました。 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船4.JPG
「こんな感じで。」と有言実行、さすがです!

河B&奥チャププラのHANASHINOBUの
Mizunoさんと遭遇。 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船6.JPG
しばし、ダベリを。
お金に余裕がある時に^^;、
又、お邪魔させてもらいますね。

1ケ月前、桑崎で見た、カルガモの親子か? ↓
20130630河口湖かるがも.JPG

少し小ガモが大きくなってました。 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船7.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船8.JPG
同じカモですかね??

その後、又、ZaitsuさんにHIT! ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船9.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船10.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船11.JPG
そんな私はギルバイトのみ^^;

大石のあちこちに、 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船12.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船13.JPG
わき水?、ガス?、Zaitsuさんによると、
3月位から急にあちこちに湧き出したそう。。。
河口湖で何かあるのか!? まさかねぇ 汗)

水中に、コチラを見てるような変な沈み物が! ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船14.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船15.JPG
なぜか、カエルのブイ!?
誰が?何の為に沈ませたのか?w
カエルの裏にバスらしき陰が見えたので
NSを投げてましたが、ただのロープが
切れたもので、紛らわしい^^;

小移動しすると、Zaitsuさんに再びヒット! ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船16.JPG
「今日イチ!」と言っていたので、
写真を撮ろうと思ったに、デジカメが見つからず、
「しばし、泳がせておいてください。」
と言って撮った瞬間にバレ。。。
逃した魚は大きいw

このままではやばいと思った10時過ぎに、
やっとカツカツ25cm^^; ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船17.JPG
Zaitsuさんからもらった、
蛯ちゃん+豚うなぎDSで。
私だけ釣れなかったので、
小っちゃくても、嬉しい1本!

その後、ハワイに行きましたが、
周りはポツポツも釣れず・・・。

昼に、さかなやさんがmoriさんに
オススメと「たかと食堂」へ。 ↓
20130719河口湖たかと食堂1.JPG
20130719河口湖たかと食堂2.JPG
何回か来た事はあり、量が大盛りチックで、
エビフライが名物ですが、さかなやさんに
よると、「目玉焼きがオススメ!」と
朝、教えてくれました。
そこで、焼き肉丼と単品で目玉焼きを注文。 ↓
20130719河口湖たかと食堂3.JPG
目玉焼きだけでも、すげーボリューム!
それも卵3個w
コレとライスだけでも充分ですw
今回、同船していただいてるので、
ゴチしようと思ったら、あまりにも財布が寂しく、
ゴチの前借りをした情けない私です^^;

再び、湖上へ。 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船18.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船19.JPG
相変わらず釣るZaitsuさんでしたが、
その後は2人共厳しい時間に・・・。

しかし、夕方入った「鵜の東」で
フィーバーに!! ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船20.JPG

バスの口から吐いたベイトは。 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船21.JPG
20130719河口湖Zaitsuさん同船22.JPG
ゴリ?でした。
こういうベイト食ってるのねー。

そしてZaitsuさんの豚うなぎDSに。 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船23.JPG
またまたKYフィッシュw
それにしても、今まで何回も「鵜の東」を
プラしてきましたが、バスは全然釣れなかったのに、
やっと釣れるようになったのか?
それとも夕まずめでフィーバーしたのか!?

18時前に、やっとバスの生命感! 
それも重く、慎重にやりとりして ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船24.JPG
今日イチ 43cm 1180gのナイスキッカー!
ここでも、Zaitsuさん特注
蛯ちゃん+豚うなぎDSで。

しかし、その後も、Zaitsuさんだけ釣れ続け、 ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船25.JPG
またまた ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船26.JPG
気がつけば10本位釣ったのでは!? ↓
20130719河口湖Zaitsuさん同船28.JPG
暗くなって、大人のめがね導入ですw

なかなかZaitsuさんが帰らせてくれなくてw、
20130719河口湖Zaitsuさん同船29.JPG
結局12時間以上釣りして、楽しく有意義で、
とても勉強になったプラになりました!
Zaitsuさん、どうもありがとうございました!
今回、あまりにも大差で、もちろん私が釣りが
下手すぎるので数で大幅に負けましたが
(ビックフィッシュは勝ちましたがw)
私のタックルバランスが悪いのがわかったのが、
何より収穫。
スモールで使うようなULロッドじゃ、
ウィードは切れません^^;
実は、この事でロッドを変えたのが、
マスターズ戦に繋がりました!

かたずけ後、いつものありがたや合宿所へ。
ビールもどき含め、特価で350円夕食w ↓
20130719ありがたや餃子焼きそば.JPG
それも、カード払いww

その後、翌日に奥チャプに参戦する
JAY君がお父さんと来て ↓
20130719ありがたやJAY君.JPG
ベビースターラーメン 大勝軒バージョンを
お土産に持ってきてくれ一杯。 
ご馳走様でした。
ありがたやさんのお客さんもいて、
結局、24時過ぎまで団らんw
釣りの他にも、こちらも、
なかなか寝かせてくれませんww


翌日の、チャプター奥河口湖 第3戦
「HMKL CUP」運営へと、つ・づ・く。。。


PS.
本日は、同船したZaitsuさんも講師の
「河口湖子供釣り教室」を。
子供達に沢山、釣れるといいなぁ~。




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR