「JAY君、ジュニアインターハイ連続6年参戦お疲れ様」河口湖プラ

土曜は、チャプターヒューマン河口湖に参戦予定
で楽しみにしてましたが、仕事が入り残念。。。

翌日曜は、締切日に最低人数10名も集まらず
中止かと思った「子供釣り教室」が、色んな人の
声掛けで17名が集まるようで開催決定!
今週末は、ヒューチャプ、山チャプ、奥チャプの
役員と共に、指導員をしてきます。


さて、静岡でmatsushitaさんの結婚式の後、
清水のKawabataさんの新居に泊めさせていただき、
翌日はマスターズの河口湖プラへと
下道で向かいました。↓
20130714河口湖道中1.JPG

途中のコンビニで静岡ご当地おにぎりを
買ったのですが、それが「桜えびとあおさ菜飯」↓
20130714河口湖道中2.JPG
由比の桜えびは名物で、適度な塩加減の
さくらえびが、あおさとマッチして
美味しかったです。
個人的には、のりで巻いてあれば尚、いいかな。
きっと見た目もあるし、なかったのかな。
セブンイレブンのアイスコーヒー(R:100円)は
最近、レギュラーコーヒーを出すコンビニが
多いけど、私の中ではNO,1!
店頭表示によると、ス〇バと同じ、高級豆を
使ってるらしく、それで100円は超コスパ的に
大満足!@オススメです!
静岡県側から見る富士山もきれいでいいですね。
最高の景色を見ながら、朝食。

当日は河口湖でジュニアインターハイ 
東日本決勝戦。
中学生~高校生まで出れる、ジュニアNO,1を
決める予選ですが、それに我らがJAY君が
出場するので、まずはロイヤルワンドに
応援に行きました。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ1.JPG
すでに、スタート準備のようで、
声掛けしたかったのに残念・・・。
間に合わなく、ごめんよ。。。

スタート前のJAY君。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ2.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ3.JPG
唯一、中1から6年連続で出てるJAY君。
生意気ではあるがw、自分の子供のように
可愛がってきたので、ぜひとも有終の美を
飾ってほしい所!

そしてスタート ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ4.JPG
このジョンボートは、私が三瀬谷遠征時、
いつも借りてたボート。
この試合を最後に手放し、
売りにだすそうで残念。。。

JAY君は、グラブワンド沖にスティ。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ5.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ6.JPG
ジュニアインターハイのエリアは、大橋南側の橋脚
より東側のみで、この時期、私にはかなり難しい
エリアに感じます。。。


そしてボート準備し、私も出船。
まずは「白須」に入りましたが、
近づいてくる和船。
ありがたやのハルさん操船で、JAY君家族が
近寄ってきました。 ↓
20130714河口湖プラ増田さん1.JPG
20130714河口湖プラ増田さん2.JPG
船上からJAY君の応援とか。
双子のお子さんがカワイイですね。

別れた後、白須のウィードの上を
豚うなぎダウンショットスペシャルDSで
スイミングしていると。 ↓
20130714河口湖プラ白須400g.JPG
370gのバス。 ↓
小さくても立派なキーパー@嬉しい!

産ケ屋崎へ移動。↓
20130714河口湖プラ富士山.JPG
ハンプのベイトが写る所に豚うなぎDSを
シューティングしたら↓
20130714河口湖プラ産ケ屋370g.JPG
400gのバス。
今日は、珍しく釣れる日なのか?と勘違いしちゃいましたw

13時、ジュニアの帰着時間なので、
ロイヤルワンドに戻ると。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ7.JPG
うなだれてるJAY君・・・。
聞けば「プラではキーパー釣れたものの試合では、
ノンキー6本」で終了した模様・・・。

何か指をさすので見ると、↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ8.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ9.JPG
私が4月の三瀬谷ダム戦後に、こっそり貼った
応援直筆サイン!w
まるで「悪魔のサインだ!」と言わんばかりにw

そして表彰式。↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ10.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ11.JPG
男は背中で語る。。。

優勝は、今年から奥チャプにも参戦してくれてる
ヒューマン生のShibayama君。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ12.JPG
インタビューアは、アメリカFLWに参戦中の
元TOP50 Iwahoriプロ ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ13.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ15.JPG
プラから手ごたえはあった模様。

何を思うか?、JAY君 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ14.JPG
前週は、せっかく河口湖までプラに来たのに、
エレキを盗まれ
、プラできず悔しい思いが、
よりつのったでしょう・・・。

Shibayama君、優勝おめでとう! ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ16.JPG
9月の決勝戦でも、ご活躍を!
奥チャプでも活躍してるし、
今後の注目選手ですよ!!

これで終わりと思いきや、ウェイインは5名。
決勝戦の枠は8名で、運営側の粋なはからいで
キャスティングゲームとなり、敗者復活戦で
3名が出場できる事となりました!

その前にゴミ拾いがあったけど、  ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ17.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ18.JPG
緊張を隠せないJAY君w

ギャラリーのZaitsuさんや、
よーすけさんが煽る煽るw ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ19.JPG
普通はサミングしやすいベイトロッドだが、
ほぼスピニングのJAY君はスピニングで
勝負する事に。
ギャラリーのアドバイスは重めのジグヘッドに、
豚うなぎ1本がけのワッキーw

そして、キャスティングゲーム大会 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ20.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ21.JPG
なんと的にあて、予選を通過し。残り4 人!
最初の2人はめちゃキャスティングがうまく、1発で決まる。
2人外して、残れるか?JAY君! ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ22.JPG
そして、先行者が見事、決まり、JAY君は! ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ23.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ24.JPG
残念ながら、外してしまいました。。。
でも、周りからは一番の応援と、
「よく最後まで頑張った!」という
温かい声援がありましたよ!

集合写真 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ26.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ27.JPG
こうしてJAY君のジュニア6年間は終了しました・・・。

【おまけ】
FB用に、キャスティングやらせのZさんw ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ28.JPG

FLWのIwahoriプロがJAY君に
帽子のプレゼント。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ29.JPG
なぜかJAY君のTシャツが「バス一筋」ではなく
「マグロ一筋」ですw
ブラッディ―さんとの公約を守れるよう、
私も頑張りますよ!
アメリカで、ぜひご活躍を!!

その後、JAY君のパントボートを某所に
置く為、私が牽引を。 ↓
20130714河口湖ジュニアインターハイ30.JPG
20130714河口湖ジュニアインターハイ31.JPG
ジュニアインターハイは終わったけど、
まだ初さんとのJIIや奥チャプが残ってるから
ぜひ頑張ってね!
あっ、JIIは、お手やらかにw
高校卒業後は、中国で勉強すると聞いてるけど、
中国でもバストーナメントを立ち上げる
みたいだから、そちらでも頑張って!w


その後、日没まで釣りしましたが、 ↓
20130714河口湖日没終了.JPG
1本も釣る事なく、終了。。。
難しい河口湖でした。


翌週の河口湖プラ&奥チャプ第2戦
「HMKL CUP」へと、つ・づ・く。。。




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
268位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR