「釣りが初めて。。。」河口湖プラ

7/6朝、子供釣り教室のポスター&チラシ配りが
終わり河口湖へ。
当日は、まったく釣りのやった事のない友人が、
「バス釣りをやってみたい。」という事で
同船しました。
結局、前日から一睡もせずそのまま過ごしました。

まず、スピニングタックルの投げ方を教えて、
練習している内に、ボート準備を。

せっかく遠くから来てくれたので、
河口湖の観光要素も入れつつ。
スピニングが、まっすぐ飛ぶようになったので、
昼食に吉田のうどんを食べに「たけ川」へ。
人気のつけうどんを。 ↓
20130706たけ川つけうどん.JPG
替え玉も頼んで大満足。
ココは吉田のうどんの中でも、一番好き!
お店に入ったのは12時前でしたが、
店を出たら行列ができてましたよ。 ↓
20130706たけ川外観.JPG
早めの来店がオススメ。

戻って、湖上へ。 ↓
20130706河口湖富士山昼.JPG
20130706河口湖お釣行.JPG
なつかしのライジャケw
雲があり、頂上まで見えませんでしたが、
間近に見える富士山に感動してたようで。

途中、トイレ休憩で大石公園に上陸。 ↓
20130706河口湖大池公園ハーブ1.JPG
20130706河口湖大池公園ハーブ2.JPG
20130706河口湖大池公園ハーブ3.JPG
7月中旬までハーブフェスティバルを
開催していて、ついでに見頃のラベンダー見学をw
湖上からも見えるコレは ↓
20130706河口湖大池公園ハーブ4.JP
「花のナイアガラ」って言うんですってw
ナイアガラに見えない事もないですww

さて、ここまで釣れたのは私のギル数枚^^;
これはいけないと、「大橋」へ。
ここで友人に豚うなぎDSスペシャルに初バスが! ↓
20130706河口湖友人初バス.JPG
小さかったけど、初めて釣った魚がバスで
良かったです。

その後、日没まで各所釣りしましたが、
ギル以外釣れず・・・orz
20130706河口湖日没終了.JPG

それにしても、前日から一睡もせず、
よく釣りができたと。
一人だったら、どこかにアンカー降ろして
爆睡だったでしょうw

翌日の河口湖プラへと、つ・づ・く。。。



PS.
という事で、今週末はターニングポイントとなる
JBマスターズ第3戦「河口湖」。
この日の為に、この2ケ月間、
毎週、河口湖に通ってきました。
しかし、釣果は0-2本と私には厳しい状況・・・。
色んな方が応援してくれるのを励みに、
まずは「1日1本」を最初の目標として
頑張りたいと思います!

それでは、行ってきます




Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR