「世界遺産登録の1日」JII河口湖1

先日、長年、サポートしていただいてる
タックルベリー様より、
ベリーラインフロロ各種が届きました。 ↓
20130711タックルベリーサポートライン.JPG
毎年、本当に感謝しております。
期待にそえるよう、精進していきたいと思います。

さて、6/23は、JII河口湖 第1戦に
参戦してきました。
仕事がヤマ場で忙しく、なかなか更新できず、
今頃、3週間前ネタです^^;
2人乗りの大会であるJIIに登録するのは
10年以上ぶり。
本当は河口湖Aに登録したかったけど、
エントリーフィーが払えず、半分、パートナーの
HONMAさんが出してくれるというのでエントリー。
2人乗りは、楽しかったんでいつかは
又、出たいと思ってたし。

前日プラ用に休みを申請していましたが、
はずせない会議があり、未明に出発。
途中寝たら起きれないと思い、レッドブルと
強強打破を買い、向かいました。
キャンベルさんに、レッドブルは、
ビンビン以外にもギンギン効果があると
聞いたので飲んで向かいました。
ビンビンといえば、タ〇産を
飲んでみたいのは、私だけか!?w
途中やばかったら強強打破も追加しようかとも
思いました。
で、睡眠不足で眠いはずが、
このレッドブル効果で、なんとか寝ないで
河口湖に着きました。↓
20130622河口湖4時過ぎ着.JPG
寝る時間は朝の準備を考えると、30分位しか
なかったのですが、すぐ寝つける私も、
レッドブル効果でなかなか眠りにつけず・・・。
それでも、わずかな時間でしたが、
睡眠する事ができて救われました。

それにしても、猛暑の毎日ですが、
この時の早朝の気温は@@ ↓
20130622朝9℃1.JPG
20130622朝9℃2.JPG
避暑地過ぎ、河口湖w

準備して、朝、会場の大池公園へ。↓
20130622JII河1会場へ.JPG
なんか、攻撃的な雲。。。

朝のミーティング。↓
20130622JII河1朝ミーティング1.JPG
43組86人が参加。
20130622JII河1朝ミーティング2.JPG

今回の冠「MHC-OUTDOOR」様は
中国のアウトドアメーカーとか。
代わりに山下副会長が挨拶。

そしてスタートへ。↓
20130622JII河1スタート前1.JPG

やる気まんまん、結成5年目の
ハツジェ ペアw。↓
20130622JII河1スター20130622JII河1なおちん1.JPGト前2.JPG
20130622JII河1スタート前3.JPG
余裕すら感じますw

スタートジャンケンはZaitsuさんが
見事勝ち、私達は1番フライト組。↓
20130622JII河1スタート1.JPG
20130622JII河1スタート2.JPG
20130622JII河1スタート3.JPG
サイトが得意なTakahashi君とのペアは、
ある意味反則ですw
皆、カメラを向けると、リアクションする人が
増えてますw

20130622JII河1スタート4.JPG

2日前に入った放流は浅川、ハワイ、八杭、
長浜だけど、保安区域外では、ハワイと八杭
しかなく八杭は狭く船団で入れない可能性が
あるので、ハワイ 寺川前へ。
しかし、バイトらしいバイトもなく
ハズしていきました。
まだ、当時、うっすらとしかはえてなかった、
ウィードの穴打ちなどをやっていきましたが
ノーバイト(>_<)
よく見ると、大潮の影響か?アレも、
始まってました。
そして10時過ぎ、HONMAさんに500g。
私のネット捌きも華麗にw
コツを聞いたら「適当に投げて、
適当に巻いたら釣れた」とかw
まずは、ウェイインできて良かったと、
その時思いました。

普段なら、頻繁に、ライブウェルを
確認するのですが、水温22℃代と
安心してしましい、ライブウェルの
蓋の上にもタックルBOXなど荷物満載
だったので、どかずのも面倒に
なっていたのがいけなく、約30分後に見た時は
すでにひん状態・・・。
色々と蘇生に試みましたが、復帰せず。
バスに申しあけない事をしました・・・。

原因は、「ライブウェルの栓にあるのでは!?」
とHONMAさん。
実は、今まで、これでデッドが無かったので、
気にもしなかったけど、水が勢いよく、
入れてたのが原因という説 ↓
20130622ライブウェル水の出方1.JPG
栓がありますが、単純に栓の機能で、
これで水の量を調整するできるのを
長年知りませんでした^^; ↓
20130622ライブウェル水の出方2.JPG
「これで、弱いバスが泳げず、デッドに
なったのでは!?」という説。
今後、2度とならないよう、気をつけねば。

ハワイ近辺を行ったりきたりしましたが、
その後は釣れず。。。

鵜の東や大橋でノンキー3本+ギル多数で、
キーパー入らず・・・。

帰着ぎりぎりまで粘りましたが、
結局、完全デッドゼロ申告orz

表彰式。
なんと、はつさん&JAY組が5本3,180gで
4位入賞!↓
20130622JII河1はつチーム4位1.JPG
20130622JII河1はつチーム4位2.JPG
20130622JII河1-4位はつチームインタビュー1.JPG
20130622JII河1-4位はつチームインタビュー2.JPG
20130622JII河1-4位はつチームインタビュー3.JPG
20130622JII河1-4位はつチームインタビュー4.JPG
さかなやなどアレやって、JAY君は
沖目に投げて、見事、釣ったという!
結成5年目、素晴らしいコンビネーション!!
はつさんかJAY君に指示したのは
「好き勝手やっていいけど根掛かりだけすんな」
だったそうです(笑)
おめでとうございます!

そして、優勝は、松君&Ishikawaペア 
5本 5,010g。↓
20130622JII河1優勝松チーム1.JPG
20130622JII河1優勝松チーム2.JPG
20130622JII河1優勝松チーム3.JPG
20130622JII河1優勝松チーム4.JPG
20130622JII河1優勝松チーム5.JPG
20130622JII河1優勝松チームインタビュー1.JPG
20130622JII河1優勝松チームインタビュー2.JPG
20130622JII河1優勝松チームインタビュー
20130622JII河1優勝松チームインタビュー4.JPG
20130622JII河1優勝松チームインタビュー5.JPG
さかなや近くで良型のアレをそれぞれ釣り、
見事優勝!

Team spidersは私以外 汗)の2組が大活躍!!
20130622JII河1お立ち台.JPG
20130622JII河1spidersお立ち台.JPG
8月の第2戦に向け、リベンジすべく
精進しなくては。。。

JIIでは、タックルベリーのakiraさんと、
ベリーガールの、なおちんも参戦。 
横浜のフィッシングショー以来の再会ですね。↓
20130324国際FSおメンターシャツ2.JPG
右隣りのルナちゃんが着てたシャツ、
いまだ洗えずにいますww

20130622JII河1なおちん1.JPG
20130622JII河1なおちん2.JPG
大会では、なおちん、初バス釣行ながら
しっかり釣って、akiraさんをサポート!
2人で4本釣ってましたね。 ↓
20130622JII河1akiraさんチーム
akiraさんは、ベリーガールと同船で
うらやましいなw
私は、この方ですからww ↓



それも試合中w ↓



20130622JII河1反省釣行HONMAさん.JPG
汗)w

で、河口湖駅から高速バスで帰るので、駅まで送迎。
いちよ、akiraさんの指示でw
コロッケが好きと聞いたので、「ふるやのコロッケ」
に寄ったけど、営業時間外で残念。
又、再会を楽しみにしていますよ。


会場に戻り、反省釣行へ。 ↓
20130622JII河1反省釣行へ.JPG
又、寝てる...w
夜、ありがたやさんで、3月のマスターズ
初お立ちのお祝いをしてくれるというので
17時には上がろうと思ってましたが、
あまりにも釣れないので1時間延長(^_^;)
八杭をスピナベで600g 1本のみ。 ↓
20130622JII河1反省長江600g.JPG
貸し切りで、この釣果は厳しい。。。

20130622JII河1反省釣行移動.JPG
HONMAさん、次の大会まで
毎週、河口湖で合宿だよw

この日は、富士山世界遺産登録決定の日。 ↓
20130622富士山世界遺産登録時.JPG
20130622富士山世界遺産号外.JPG
17:30前に決定し、花火がありました。
その瞬間、前にも書きましたが、富士山を
見ながら、同じく文化遺産の河口湖で釣り
できたのは嬉しいものです!
静岡県生まれの私にとって、小学校の遠足と
いえば「三保の松原」だったんで、コチラも
嬉しいなぁ~!!

ありがたや合宿所にいる皆さんには
「明日、河Aで早いので先にどうぞ」
と伝えましたが、かなり遅く着いたにも
かかわらず、待っててくれました 涙)

満月の夜 ↓
20130622J河口湖満月.JPG
20130622ありがたやガ合宿所外観.JPG

masudaさんが買ってきてくれた、
スパークリングワインで祝杯↓
20130622ありがたや宴会シャンペン差し入れ.JPG
20130622ありがたや宴会世界遺産記念.JPG
20130622ありがたや宴会シャンペンシャワー.JPG
20130622ありがたや宴会シャンペン肉.JPG
kawabataさんは最近、新居を建てられた
そうで、そのお祝いもあります。

そのkawabataさんから、マスターズ初入賞の
ラベル入りの焼酎をいただきました! ↓
20130622ありがたや宴会乾杯.JPG
20130622ありがたや宴会お祝いラベル.JPG
これは、めちゃくちゃうれしいプレゼント!
よしにーが用意した、ベントミノー箸置きも、
何気に嬉しいw
どうも、ありがとうございました!!
週末、実はmatushitaさんの結婚式があるので
夜、泊めていただく事になりました。
よろしくお願いしますm(__)m

他にも嬉しかったのは、久々に、
ありがたやさんの、よしにーが来てくれた事。
その、よしにーが河口湖郵便局の対面にできた
という、美味しい餃子屋さんの餃子を
焼いてくれました! ↓
20130622ありがたや宴会よしにー餃子1.JPG
20130622ありがたや宴会よしにー餃子2.JPG
今度、店舗にも行ってみようと。
餃子定食が500円とリーズナブルなのが◎
河口湖近辺は美味しいお店が、いっぱいですね。

色んな酒や料理の差し入れがあり、↓
20130622ありがたや宴会鳥チーズ焼き.JPG
20130622ありがたや宴会森伊蔵.JPG
20130622ありがたや宴会日本酒差し入れ.JPG
本当に御馳走様でした!
ありがたやファミリーの皆様には
大感謝ですm(__)m
富士山世界遺産祝いも兼ねた、この宴会。
気が付けば、飲み過ぎて沈していましたzzz w


翌日の河口湖プラに、つ・づ・く。。。


PS.
本日は、マスターズの友人でもある
matsushitaさんの結婚式。
諸事情で、朝から市内入りするので、
現在、新東名の清水SAで、車中泊をzzz ↓
20130713清水PA休憩.JPG
天神屋の静岡おでんを食べようと思ってたにに、
ここには無かったんですね・・・。
ミニストップでフランクがセールだったので
小腹に。
夜は運転しないので、静岡おでん食べながら
いっぱい飲もうとw
それにしても、結婚式楽しみであります。
いたるさんのソロコンサートあると聞くし(笑)





No title

かなり濃い内容で楽しかったです。

川端さんが、懐かしいです。

というのは、自分が初めてクラシックに出たときにありがたやさんで会って、一泊したときに、あの頃では珍しかったスモラバを貰ったり(今でも大切に保管中)、バスプロで大場さんと会ったときにも川端さんにお世話になりました。

たしか、奥さんがウチのほうの出身だと聞いていたんで、いつかはご一緒したいと思っているんですけど・・・。

よろしくお伝えください。

覚えていないかな。(´-∀-`;)

kawabataさん

>アンタレスさん

kawabataさんと、知り合いだったんですねー。
今度、会ったら伝えておきますね。
先日、自宅の方にお邪魔しましたよ。

河口湖に来る機会があれば、ありがたやさんにも
遊びに来てくださいね・
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
235位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR