「マーキュリー&山チャプ前日プラ」河口湖プラ5

6/15-16はマーキュリーオープン
&チャプター第1戦に参戦してきました。
マーキュリーオープンは、たった千円の
エントリーフィーで、ボイジャー20個?、30個?、
賞品やジャンケン大会があるという噂でしたが、
それよりも、ぜひ欲しかったのが、
11ftのパントボート!
三瀬谷ダムで釣りをするには、自分の中で
最も適したアルミと思うからです。
今まで、JAY君の11ftパント@ありがたや丸を
借りてましたが、↓
20120729M3三瀬谷上流へ.JPG
(JAY君、いままでありがとう!)
今年、ジュニアを卒業するので
手放してしまうそうです(T_T)
軽いので、エレキレイクでスピードも出るだろし
11ftあれば、50リットルのライブウェルを
置いても、スペース的に、私のような荷物満タン
でも大丈夫なんです。
まさに、私が当たるべきボート(笑)
出ないわけにはいきません(笑)

一方、山チャプは同時開催で、エントリーフィも
実は厳しくためらいましたが、関東Cブロック
視察参戦がまだだったのと、関東Cブロック
チャンピオンシップの出場権(各大会上位30%)の
権利がまだなので、ぜひ欲しかったので
ダブルエントリーしました。

そして、今回は私のアルミに同船者。
その同船者は ↓





20130512琵琶湖PMやるきなし釣法w2.JPG
琵琶湖で「やるきなし釣法」で、
おなじみのw、元マスターズのHONMAさん。

翌週、JII河口湖でパートナーを組むので、
そのプラがてら強制参加ですw

当日は、曇り時々晴れ。
河口湖では八木崎公園や大石公園で7月中旬まで
ハーブフェスティバルを開催していて、湖畔にも
あちこちに、ハーブが咲いてました。 ↓
20130615河口湖大橋ラベンダー.JPG
湖上では風があって、体感温度は低めでした。
水温22-23℃

狙うは5月末の放ちゃんですが、これが又、
今までのプラの中で釣れてない・・・。
この辺かな、と思う所を周りますが姿は
見えないし、釣れないorz

ならばアフター狙いと何ケ所か周った中で、
唯一、釣れたのが↓
20130615河口湖550gバス.JPG
白須のミドルレンジを
豚うなぎダウンショトスペシャルDSで550g。
それも、携帯いじってたら、ロッドに違和感を
感じ、合わせたら釣れた次第ですw
よくいう「携帯フィッシュ」w
やるきなし釣法と、ある意味似てますが、
試合で使えませんねw

途中、7/13に静岡で結婚式を挙げるという
マスターズのmatushitaさんと湖上で遭遇。 ↓
20130615河口湖松下さん結婚式場パンフレット.JPG
私、実は、いたるさん達と一緒に
招待されてるんですが、私が結婚式のビデオ撮影を
する事になり、湖上で色々と打ち合わせ。
一生の記念になるよう、一生懸命撮りますよ!
奥様とも面識があり、どうぞ末永くお幸せに!

せっかく静岡市に行くので、
夜は「静岡おでん横丁」に行ってみたいな。
でも、翌日は河口湖プラに行きたいので、
程ほどにしようw (たぶん雰囲気に流されそうw)

鵜の島に行った時、ケンケンとZaitsuさん、
Takahasi君に会って、私のエレキのペダルが
硬い話をしたら、すぐケンケンが直して
くれました! ↓
20130615河口湖けんけんエレキメンテ.JPG
(写真:Zaitsuさん)
今までミンコタで、MGは初めてなんで、
メカがよくわかってませんでした^^;
ありがとう@ケンケン。
24回払いエレキは大事に使わないとw

私もギルをよく釣れましたが、それ以上に
リミット入れ替えもしたHONMAさんw ↓
20130615河口湖本間さんギル.JPG
バスも釣りましょうw

何だか、静かだと思って後ろをみると、
怪しい雰囲気w ↓
20130615河口湖本間さんやるきなし釣法始まり.JPG

ちょっと、目を外すと ↓
20130615河口湖やるきなし釣法2.JPG
(゜o゜)\(-_-) w
狭いアルミで、2人乗りでも、
こっやって寝れるんだと勉強になりましたw

いちよ本人の名誉の為、真剣?に
釣りしてる時もありますw ↓
20130615河口湖本間さんやる気1.JPG
20130615河口湖本間さんやる気2.JPG
それも、普段、海でしか使わないベイトタックルw

でも、片づけ時、終い方には順番があるので、
HONMAさんに、「タバコでも吸って、
ゆっくりしてて。」と伝えたら、 ↓





20130615河口湖本間さん片づけ寝る1.JPG
20130615河口湖本間さん片づけ寝る2.JPG
マジ寝(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こんなパートナーですが、この1年のJII河は
大丈夫でしょうか!?ww

夜は、ありがたやさんでHONMAさんと、
ありがたやメンバーとで戦略会議


翌日のマーキュリーOP&山チャプ参戦記に、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR