「昭和の香り!揚げたて@ふるやのコロッケ」河口湖プラ4

6/9 河口湖プラ4日目に話。
当日は曇り。 ↓
20130609河口湖富士山.JPG
水温は21-22℃。
シャローサイトして2バラしで、
その後はアフター狙いで
鵜の島→白須→ハワイ→産ケ屋→鵜の島と
アフター狙いで周りましたが不発orz
翌日は、5時起きで仕事なので、
17時過ぎに早目のあがり。

20130609河口湖夕暮れ.JPG
懐中電灯のいらない片づけは快適w
よく、忘れ物をするから^^;
先日、Z&元気パーカーを忘れて、その1週間の間に
大雨が降ってましたorz

キャリルにガイド修理に出していた
ロッド(以前、キャリルオープンの抽選会で
もらったTAVw)を引き取りに。↓
20130609キャリル外観.JPG
沢村プロ、TOP50遠賀川優勝
おめでとうございます!
そういえば、T氏が書いたNBC NEWS
各方面から好評価らしいですね!
まぁ、日本一のバス釣り好きライターですからw

その後は、久々にコロッケ「ふるや」へ。↓
20130609ふるや外観.JPG
船津三叉路の河口湖駅寄りに、お店があります。
本当は行きたいけど、いつも釣り終わって行くと
店の閉店時間、過ぎちゃうんですよね。
ここの、お店といい、おばちゃんといい、
いい味を出していて、昭和の香りプンプン。 ↓
20130609ふるやのれん.JPG
20130609ふるや店内.JPG
地元TV局のCMにも出たらしいですね。
私は、コロッケ(50円)、ハムカツ(100円)
、アジフライ(100円)を頼みました。↓
20130609ふるや出来立て揚げ物.JPG
何より、頼んでから揚げるのでアツアツを
食べれるし、安いのが◎!!
木皮や新聞紙にくるんでくれるのもいいねぇ~。
今回は頼みませんでしたが、魚の白身を、
「すぐ食べる」と伝えると塩を振ってくれるのが、
更に美味しく感じますよ!
このオバちゃんには、いつまでも美味しい
コロッケなどフライを揚げて
欲しいものであります(*^^*)


翌週の河口湖プラへ、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR