「春が始まってきました」河口湖

山中湖ミニトーナメント翌日の5/4に河口湖に釣行にいきました。

山中湖で車中泊しましたが、↓
20120504山中湖朝

ふと周りを見ると桜満開 ↓
20120504山中湖桜
20120504山中湖桜UP
河口湖より標高が高いので、当日が山中湖ではピークだったんでしょうね。

アルミを降ろす作業があるので、前日のIgarashiさんを拉致w
コーヒーをいれてくれました。 ↓
20120504山中湖コーヒー
ごちそうさまでした。


さて、河口湖は、かなり増水して、駐艇場が、やばくなってきました。。。

当日は大潮もあり、橋内から自然観察。
でも、風もあり、わかりませんでしね。

空が暗くなってヤバいと思ったら ↓
20120504河口湖怪しい雲

すぐに大粒の雨が降ってきました。。。 ↓
20120504河口湖雨

橋内最後は、産ケ屋へ。
ここで、Igarashiさんに2本 ↓
20120504河口湖いがちゃんバス
俺には釣れないぞorz

14時に、浅川の「湖波」へ桟橋つけ、昼食。 ↓
20120504河口湖湖波へ
20120504河口湖湖波外観
20120504河口湖湖波看板
旧店舗の看板も玄関に鎮座。
窓からは、河口湖が望める素敵なお店です。

GW前に隣に新店舗になったので、挨拶がてら食事に行きました。
「ほうとうおじや」を注文 ↓
20120504河口湖湖波ほうとう

ほうとうを食べた後に、ごはんを入れて、おじやにして食べるので2度楽しめます! ↓
20120504河口湖湖波ほうとうおじや

サービスにアイスクリームをつけてくれました。 ↓
20120504河口湖湖波サービスアイス

短い時間でしたが、しばしオーナーのTogawaさんと団らん。
お土産は、自家製「辛味」。ほうとう以外も、うどん、ラーメン、やきとり何でもあいます!
皆さんも、河口湖での釣行の際は、湖上から桟橋つけして食事できる「湖波」へ、
ぜひ行かれてはいかがでしょうか!?

そして、橋外で再開。 ↓
20120504河口湖午後の部

丸栄 ↓
20120504河口湖丸栄バス
とハワイで見えバスを1本づつ。

最後、白須で粘りましたが、異常なし。。。 ↓
20120504河口湖日没終了

片付け後、今度はJAY君のパントボートをカートップするのを手伝ってもらいました。 ↓
20120504河口湖JAYボートカートップ
2日間、Igarashiさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

もう少し河口湖にいたかったけど、5日は仕事が入り帰路についました。。。


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「春が始まってきました」河口湖】

山中湖ミニトーナメント翌日の5/4に河口湖に釣行にいきました。山中湖で車中泊しましたが、↓ふと周りを見ると桜満開 ↓河口湖より標高が高いので、当日が山中湖ではピークだったん...

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR