「河口湖強化月間」河口湖プラ1

富士山世界遺産登録おめでとうございます!
発表の瞬間は6/22 17:30前ですが、その瞬間は
富士山を見ながら釣りしていました。↓
20130622富士山世界遺産登録時.JPG
(翌日の河Aには出場しないので^^;)
歴史的瞬間を、世界文化遺産の河口湖で釣り
してたのは嬉しいですね。
発表されると、花火があがると事前に聞いて
いたので、その音で気がつきました。

地元では、号外もでていました。 ↓
20130622富士山世界遺産号外.JPG
でも心配なのは、翌日の新聞に
「動力船の規制か?」の記事があり、
今後、どうなるんでしょ!?


さて、5月は山中湖や琵琶湖で釣りしてきましたが、
6~8月はJII→マスターズ→JIIと
河口湖で試合が続き、この期間は
毎週、河口湖釣行予定です。

かなり前で恐縮ですが、6/1-2にJII河口湖プラに
行きました。
なかなか更新できず^^;
今回は、その初日編。

深夜、3時過ぎに忍野を通過すると↓
20130601忍野朝の気温.JPG
20130601朝3時過ぎの気温.JPG
6月になったのに朝「7℃」とは寒すぎです^^;
ロイヤルPで車中泊zzz

朝6時前に、どこかで聞いた曲が聞こえてきて、↓
20130322国際FSノルディック2.JPG
フィッシングショーで聞いた、富士ノルディック
のバスフィッシングバージョンでしたw
ロイヤルPが集合場所みたいんなので
準備体操をやってるのでしょうか。
これが、目覚ましがわりになりましたねw

大池公園は、バラがきれいな時期でした。 ↓
20130601河口湖バラ.JPG

1ケ月ぶりに来た河口湖は、相変わらずの
減水傾向でした。 ↓
20130601河口湖ロイヤル減水1.JPG
20130601河口湖ロイヤル減水2.JPG
20130601河口湖大橋減水.JPG
カラ梅雨気味なので、ほんとやばいというか、
アルミを降ろすのが大変です。。。

お世話になる「ありがたや」さんに挨拶。 ↓
20130601河口湖ありがたや.JPG
お話好きなお母さんw

約1ケ月ぶりの河口湖で状況がわからないので、
シャローサイトをしながら1周。
20130601河口湖出船.JPG
20130601河口湖富士山1.JPG
富士山はホント癒されます。。。
水温は19-20℃。ミッド~アフターか!?

河口湖大橋の橋脚は暫く工事中 ↓
20130601河口湖大橋工事中.JPG
作業員がいる場合は、橋脚から20m以内
釣り禁止です。(目安は巡視船とか)
但し、土日は作業していない模様なので
釣りできますが、くれぐれも天ぷら気味に投げて
工事の足場などに、ひっかけないように。

風が強めで1周してあまり見つからず、
前々からやろうと思ってたGPS整理を。↓
20130601河口湖GPS整理.JPG
すでに、マーキングポイントも、
イベントマークもいっぱいで、
新たにメモリーできない事、約1年。
先日、センターフィールドでメモリー削除の話
聞いて、マーキングしたポイントに行き、
どんなポイントが識別するようポイント名を
入れたり、いらないのを削除したり。。。

さて、日没まで釣りしましたが。 ↓
20130601河口湖日没終了.JPG
釣果は、白須でキーパーカツカツを
アイウェーバーで1バラシのみで ↓
20130601河口湖釣果ゼロ.JPG
ゼロ(T_T)

夕飯は、河口湖に行くと、よく寄る率NO,1の、
「けんラーメン」へ ↓
20130601けんラーメン外観.JPG
ニラ半は鉄板ですなw ↓
20130601けんラーメンニラ半.JPG
クセになります!

夜は、ありがたやさんにお世話になりました。 ↓
20130601ありがたや合宿所外観.JPG
ありがとうございました。

プラ2日目へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR