「幸せになれるのか。。。」フィッシュフック2号

5月末に世界農業遺産で3箇所認定されたが、
その一つが静岡県掛川地区。
掛川茶といえば、濃いお茶が特徴的の深むし煎茶。
普通煎茶よりも蒸し時間を2から3倍長くする
製法により、水色が濃厚で自然の甘みが
感じられる深い味わいになるそうです。
今回、茶生産の過程で、ススキなどの草(茶草)を
茶園の敷料として用いる農法により半自然草地を
維持し、農業生産と生物多様性を保全する取組が
評価されたようです。(農水省HPより)
掛川市は健康寿命日本一らしく、
この掛川茶の影響とも言われてます。
因みにガンによる死亡率が低いのは全国で
女性で1位、男性で2位というデータもありますよ。
某TV番組でも紹介されてましたね。
掛川の高校出の私としては、嬉しい限り!

実家方面の友人宅に遊びに行くと、実家も含めて
急須ででるお茶が普通にでてきますし、
焼酎割りといえば、関東ではウーロン茶割りが
ポピュラーですが、静岡県西部地方では
緑茶割りが普通にでてきますね。
皆さんも、機会があれば、
ぜひ掛川茶飲んで下さいね。

その掛川にお茶畑近くには野池が
いっぱいあります。 ↓
20130216掛川野池茶畑.JPG
河口湖や山中湖では、世界遺産になるであろう
富士山を見ながら釣りできるのに対し、
ここ掛川の野池では、世界農業遺産を見ながら
釣りできますよ!w


さて、TOP50の茂手木プロの紹介で以前購入した
下北沢のアクセサリーショップ「IBUQUI」の
フィッシュフック。
ホーンなどで作った釣り針型のネックレスは
本来は海へ出る人々に幸運と安全をもたらすと
言われ、その恵みによる生活の安定や裕福、
強さ、健康など様々な意味を持ってるとの事ですが、
「これをつけると魚が釣れる!」
茂手木プロからナントか商法みたいな口車で
作ってもらった私w
釣りに行く時はつける事、3年ちょっと。
マスターズ13年目で初お立ちは、
この効果があったかもしれません。
一ついえるのは、つけるとモチベーションが
上がるのは確かです。
忘れるとテンションが下がるのもあります(^_^;)

さて、お気に入りのフィッシュフックは大きめで、
釣りやプライベートではいいのですが、
仕事など普段から使用できるダウンサイズが
欲しくてワンオブで作製してもらい、
先日、引き取りに行きました。↓
20130522IBUQIフィッシュフック.jpg
写真がオーナーの結城さん。

右が今まで使ってた、フィッシュフック(70mm)。
そして左が今回作製してもらった水牛角での
ダウンサイズのフィッシュフック。 ↓
20130522フィシュフックダブル.JPG
130522フィッシュフックUP.JPG
規格サイズは50mmなので、更に小さいのが
欲しかったので45mmにしてもらいました。
そして「荒波の中でも釣る!」というイメージで、
下部に波模様を書いてもらいもらいました!

アベノミクス効果で、今回、「買うなら今w」と
買いましたが、当然、先立つものはなく
カード夏ボ払いで^^;

オーナーの結城さんには、色々と無理をいい、
尚且つ勉強までしていただき、
ありがとうございましたm(__)m
今回、スケジュールの関係で茂手木プロや
ハッチーさんと飲めませんでしたが、
機会があれば又、ご一緒しましょう!


さて、せっかく下北まで来たので、久々に会う
友達を誘って飲みました。
下北といえば、広島風お好み焼き店が多く
人気の「ヒロキ」に行きました。 ↓
20130522海鮮お好み焼き.JPG
1番人気の海鮮お好み焼きなどを頼みましたが、
お店の人に「写真を撮ってもいいですか?」と
聞いたら、お茶目にポーズをとってくれましたw
久々に食べた広島風お好み焼きは「うまっ!」
麺のせと玉子と甘いソースがたまりません!
広島産のカキもいいよね。

その後は居酒屋→BARとハシゴし、
終電まで楽しいひと時を過ごしました!
下北最高!!

これで、運気倍増か!?w



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR