「そろそろ春に。。。」チャプター山中湖第二2 前日プラ

5/18-19は関東Cブロック視察参戦巡り第3弾で、
チャプター山中湖第二 第2戦に参戦してきました。
まずは前日プラ編。

ありがたやさんの浜をお借りし、
アルミを降ろしました。↓
20130518CP山中湖2前日プラ出船.JPG
いつもありがとうございます。

20130518CP山中湖2前日プラ富士山を見ながら滑走

水温は14-15℃代。
そろそろ、春行事の季節でしょうか?
シャローサイトで、それらがあるだろう場所を
一周しました。

2週間前はワカサギが接岸しており、
そのバターンは?とも思いましたが、
すでに終わった感じ。。。
当日は、風も強めで、透明度も良くなく、
わかりにくかったですが、周った感じ、
春行事は、次の大潮か?、まだ早いかもでした。

そんな中、唯一見つけたアレと、そろそろ
始めそうな2ケ所を「長池」で見つけ、プラ終了。
当時、山中湖では周りも釣れてないだけに、
貴重なバスか!?

かたずけは1人で、クイントをカートップ
しましたが、最後のリフトアップが、
どうしても上がらないorz
なので、ボートドリーを外し、少しでも
軽くしたら、やっとあがりました。(ゼェゼェ)

因みに、1人でアルミ上げ下ろしの時は、
誤ってガラスにキズをつけやすいので、
使わないタオルケットを車の横幅に切って、
100均で売ってる大型洗濯バサミで
固定してみました。↓
20130605カートップ窓保護布1.JPG
20130605カートップ窓保護布2.JPG
(写真はイメージ)
毛布は場所をとるし、簡単に洗えないしね。
ただ保護の面からみたら毛布かな。。。


かたずけ後は「センターフィールド」へ。 ↓
20130518センターフィールド外観
エレキメンテフェアとローランスフェアを
やっていましたが、久々にフラーのKarinoさんに
お会いしました。
以前、借りてた109LBから、発信音のような
大きな音がして、直してもらった事がありました。
仕事は、とても丁寧な方という印象でした。
Karinoさんの他、バレーヒルのTaniyamaさんも
いて、閉店後、皆で夕飯に行く事となりました。

NAKAHARA夫妻の音頭で行った場所は、
富士吉田市の「やぶ」。 ↓
20130518やぶ外観1.JPG
20130518やぶ外観2.JPG
以前、地元の友達に連れてってもらった事があり、
超ボリュームがあって、そして美味しい店で
地元では人気のお店。
いつも混んでいます。
お店の子はカワイイ子も多く、
某Nガイドが狙ってるとかw
(かぶってますww)

乗合で来た皆さんは、ビールを飲む方も
多かったのですが、温泉に行きたかった私は、
マイカーで来て、ノンアルコールビールで
雰囲気だけ^^; ↓
20130518やぶ夕食会.JPG
すげーーーーービール、皆うまそうに飲んでいたので、
実は車で来たことを後悔w

で、私が頼んだの煮かつセット
(ラーメン付:1,300円) ↓
20130518やぶカツラーメン定食.JPG
ヘラペコな私も大満足!
それもNakahara店長に、私までゴチになり、ご馳走様でした!
フェアで来ていたお二人と山中第二のスタッフは、わかりますが、ただの客の私までご馳走様になり恐縮でありがとうございました!
後が高くつきそうw

そういえば、ローランスフェアをやっていたので、
しきりにHDSを「〇ナ〇ーローン(72回払い)で買っちゃう!?w」と
しきりに勧めていた〇ミちゃんw
そこに、Taniyamaさんが、「1日400円弱で
HDSが買えると思えば、タバコ1箱がまんするだけで
HDSが買えちゃうよ(ニヤw)」と援護射撃されましたw
でも、よくよく計算してみると金利だけで・・・@@
んー、アレ見ちゃうとでも欲しく
なっちゃいますよねー。


その後は皆と分かれて「芙蓉の湯」へ。 ↓
20130518泉水外観.JPG
1回行けば、何回でも使える100円の割引券が
もらえ、最近はココが多いですね。
23時までやってるのが、◎
併設の「はなの舞」があり、いつかセットで
利用してみたいですね。


そして、山中湖に戻り、一杯やって ↓
20130518山中湖車中酒.JPG
車中泊zzz


チャプター編へと、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR