「至福のプレジデント・ナポリタン!」GW4連休3 河口湖

ボート備品の購入で、お世話になっていた
「ポパイ相模原店」。 ↓
20120726ポパイ相模原外観.JPG
JBオイルが他店より安くて、良かったのに・・・。
残念ながら昨年7月、閉店となりましたが、
その後、人のいいM店長はどうしてるのだろう!?
そのポパイの跡地が、どうなるんだろうと
思ってましたが、6月下旬に天然とんこつラーメン
一蘭」になるようですよ ↓
20130527一蘭工事中.JPG
個人的にはキャスティング→ポパイだったので、
次も釣具屋が良かったけどね。
一蘭といえば、福岡の名店で、横浜桜木町に
支店があり、何度か食べに行った事があります。
カウンターが1人づつ仕切られてて、ユニークな店
ですが、新しくできる店は27台も駐車でき、
ラーメンは大好物なんで、今後、釣行の帰りに
通いそうな気配w


さて、山中湖で2連敗したので、このまま帰る
わけにはいきませんw
河口湖に向け、出発。 ↓
20130505山中湖朝.JPG
さすがに荷物満載で椅子を倒しただけの
車中泊3連泊は疲れました・・・。

まずは、河口湖大橋近くのありがたやさんに、
ご挨拶。 ↓
20130505河口湖大橋花.JPG
20130505河口湖ありがたや.JPG
バッテリーの河口湖分まで持ってきてないので、
夜チャージと宿泊をお願いにいきました。
いつも、お世話になります。
それにしても、河口湖町民は話好きと思うのは、
私だけでしょうか!?(笑)
お客さんで桟橋から、サングラスを落とした方が
いて、ぎりぎり回収器が届いたので回収に
チャレンジしましたが、ひっかかる事なく残念。。。
後から思いつきましたが、トレブルフックを
何個かつければ、回収できたかな!?

ロイヤルに戻りましたが、減水がすごいですね。↓
20130505河口湖ロイヤル減水1.JPG
20130505河口湖ロイヤル減水2.JPG
でも10数年前には、水路まで減水してたと
思うので、それよりはマシかな。
でも、隣りの山中湖や西湖は、そんな減水してない
ようにも見えるけど河口湖だけ、何で減水
してるんでしょ??

アルミ降ろしまして、準備の間、ガラケーと
デジカメバッテリーのチャージ ↓
20130505河口湖携帯チャージ.JPG
車中泊には、インバーターが必需品ですね。
コードがシガレットと兼用に使えるタイプが
お勧めです。

まず、ライブウェル用のビルジのメンテをしました。
バッテリを接続したら、エレキをはじめ、
全ての電源動作チェックしますが、
2日前は回ったのに前日から、ライブウェル用の
ビルジが回らずorz
まずは、スイッチ類を外して、 ↓
20130505河口湖ビルジ修理1.JPG
接続を確認したり、接点復活剤かけたり。。。
電源部の途中外してビルジ単体でも回らないので、
ビルジかと思いました。
結構、値段も高い事から、「またかよー」と
バラしてみると、 ↓
20130505河口湖ビルジ修理2.JPG
山中湖の溶岩系の砂が
いっぱい詰まってました^^;
ボートを接岸する時、靴を長靴に履きかえるのが
面倒なので、エレキでバックに接岸しますが、
その時、ビルジの穴から砂が入ってモーターが
回らなかったらしいです。
単純な理由で、ほっとしましたが、芦ノ湖に続き、
原因追究に約半日つぶしてしまいました^^;
まぁ、試合ではないし、こういう事例もあるんだと
トラブル対処の肥やしになったからいいかな
@プライベート釣行だし。

20130505河口湖出船.JPG

そんなんで、まずは魚を釣ろうと、
4月の放ちゃん狙いで周りましたがノー感じorz

白須へ、ネイティブ狙おうと行くと ↓
20130505河口湖白須減水1.JPG
20130505河口湖白須減水2.JPG
20130505河口湖白須減水3.JPG
すげーーーーーー人@@
TVで減水ニュースの影響だろうか?、
白須のお堂が河口湖一の
人気スポットになっていましたw

それにしても、GW3タコorz
3タコ
0・0・0(涙)

さて、夕飯で西湖のHANASHINOBUに久々に
行きたかったので、19時ラストオーダーに向け、
早めにあがりました。

日没の西湖 ↓
20130505西湖夕景.JPG
夕マズメの西湖、釣れそうw

そしてHANASHINOBUへ。 ↓
20130505HANASHINOBU1.JPG
20130505HANASHINOBU2.JPG
オーナーのMizunoさんに「食べた事ない
美味しいパスタ食べたい!」とリクエストした所、
作ってくれたのは、なんと
「プレジデント・ナポリタン!」 
20130505HANASHINOBU3.JPG
20130505HANASHINOBU4.JPG
(1,680円)
この値段は、一番人気のオムハヤシと
同じ値段ですが、高いと思った、貴方!、
材料が超プレジテントなんです!! 
あまりに今まで食べたナポリタンとは、
まったく別物!超うまかったので
材料を聞くと・・・。 ↓

【パスタ】イタリア “トスカーナ”
【ケチャップ】”ジョージ・トラッシュ
 “(アメリカ カルフォルニア コンテストNO,1)
【ワイン】 “ブルゴーニュ 1969年”
     (赤:1本2万円~)
【ベーコン】忍野 “ケムリ屋”(手作り)
【ソーセージ】山中湖 “越路”(手作り)
【玉ネギ】北海道“道北一番 ”
【ピーマン】長野 朝霧高原 無農薬契約農家直送

ワインだけでも、すげー値段の高級ワイン@@
大盛サービスしてくれましたが
、後、2杯はいけそうな位w
特に気に入ったのは、濃厚だけどくどくない
味付けと、シャキシャキ玉ねぎでした。

奥様手作りの美味しいマッシュールームの
デザートと。 ↓
20130505HANASHINOBU5.JPG
ドリンク付。
いつも、釣りの時は100円コンビニや、
スーパー半額惣菜と質素な私ですが^^;、
たまに贅沢もいいですよねw
裏メニューなので、通えば、いつか
出してくれるかもしれませんよw
Mizunoさん、又、ぜひお願いしますm(__)m
@超大盛りでw

そして、割引券をもらって、隣りの「いずみの湯
で、超まったりしました。 ↓
20130505いずみの湯外観.JPG
極楽、極楽(#^^#)

その後は、マックスバリューで買い出して ↓
20130505河口湖マックスバリュー.JPG
(遅くまでやってるマックスバリューは三瀬谷同様、
憩いのコンタクトポイントw)
いつも、ありがたやさんで、ゆっくり休みました。
足を伸ばせて寝れるのは、いいですね。@熟睡zzz


GW4連休、最終日の河口湖釣行につ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
307位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR