「楽しいローカル大会&BBQ」GW4連休2 山中湖

昨日は、小学校の同級生のお誘いで、
同学年の100人規模のパーティーが
東京であり参加してきました。 ↓
20130526同級会東京 (2).jpg
同級生といっても、30数年ぶりに会い、
とても懐かしかったです。
同い年という事で、価値観も近いし、親近感もあり
初めて会う方も、楽しく話せました。
宴は3次会まであり、つい飲み過ぎましたw
まさに、一期一会。
スケジュールがあったら又、参加してみたいですね。


一期一会といえば、山中湖でも。。。
前日プラにつづき、5/4は山中湖ローカル大会
&BBQに行ってきました。
日中は15℃まであがったものの、朝の気温は-1℃。
標高1000m弱の山中湖は桜も残ってました。 ↓
20130504山中湖桜.JPG

年1で開催される山中湖系の釣り仲間の
ローカル大会&BBQ。
会場は、いつもの「しゅうすいや」。 ↓
20130504山中湖大会朝.JPG

朝のミーティング。 ↓
20130504山中湖大会朝ミーティング1.JPG
参加者11人。
主催のToyodaさんの挨拶&ルール説明。 ↓
20130504山中湖大会朝ミーティング2.JPG
20130504山中湖大会朝ミーティング3.JPG
20130504山中湖大会朝ミーティング4.JPG
前回は放流が入り、放ちゃんだけに的を絞り優勝
できましたが、今回のGW前の放流は輸送方法に
失敗したらしく、行われませんでしたorz
最近、釣れてない噂。。。

そして、スタートへ。 ↓
20130504山中湖大会スタートへ1.JPG
20130504山中湖大会スタートへ3.JPG
20130504山中湖大会スタートへ2.JPG
マイボート。
この日の為に2日間のプラ。

一斉スタート。 ↓
20130504山中湖大会スタート1.JPG
20130504山中湖大会スタート2.JPG
20130504山中湖大会スタート3.JPG
朝は順光の山中湖なので、富士五湖では
最高の眺めで、癒されますね。

前日の、ワカサギの接岸を見かけ、前日も当日も
南寄りの風なので、北岸だけをアイウェーバーで
流しました。 ↓
20130504山中湖大会スタート4.JPG
まずは、「ママ森」のストレッチから。
水面がワラワラ、弱ったワカサギも見かけました。↓
20130504山中湖大会スわかさぎ接岸.JPG
ここで3回、出てきたがフッキングまで
いたらず・・・。
鯉まで、追いかけたてきましたw
その後、長池~大池~なぎさの、よさげそうな
ポイントを周るも、ノー感じ。

外道賞があるので、こうなったら251でも
いいからとw、30分だけ「第2水中島」で、
メタルをシャクリまくりましたが、異常なし。。。

最後に、もう一度、「ママ森」に行き、
アイウェーバーを投げまくってました。
ふと、隣にいた、もとさんのロッドが
曲がってるじゃないですか!
その異常な曲がりで鯉とわかりますが、
外道賞があるだけにうらやましい! ↓
20130504山中湖大会もとさん鯉1.JPG

そして、私のアイウェーバーにも何かが
乗ったのですが、よそ見していて、
それがバスなのか?、251なのか?、鯉なのか?
わからず、(バスでいう40UPの引き)
おまけに、途中で何も感じなくなったので
4lbラインがラインブレイクしたと思い、
ピックアップすると、悲しい事に、結び目が
ほどけたとうなヨレが・・・。orz
たまに、コレをやらかしてます^^;

とういう事で、その後は異常なく時間は過ぎ14時帰着。


片づけ後、表彰式の前にお楽しみBBG ↓
20130504山中湖大会BBQ1.JPG
かんば~い
アルコールを飲む方は、そのまま車中泊するんで
問題ありませんw
20130504山中湖大会BBQ2.JPG
ご家族で遊びに来た選手もいて、
ほほえましいですね。
SUZU君達も来て、総勢15人。
20130504山中湖大会BBQ4.JPG
20130504山中湖大会BBQ5.JPG
肉は、毎回、BBQ隊長のNishinaさんが、
わざわざ相模原の市場に買ってきてくれて大感謝!
いつも、美味い肉をありがとうございます!!

なにげに気に入ったのがIgarashiさんが焼いてる↓
20130504山中湖大会BBQ6.JPG
20130504山中湖大会BBQ7.JPG
20130504山中湖大会BBQ8.JPG
Toyodaさんの自家菜園の「そら豆」!
大粒で、ほっかほかでしたぁ。
一緒に焼いた「ニンニク」もかかせませんね。 ↓
20130504山中湖大会BBQ10.JPG
元気がでますね。

お腹も、膨らんできた所で、表彰式。
まずは、「外道賞」から。
時間は戻り ↓
20130504山中湖大会もとさん鯉2.JPG
20130504山中湖大会もとさん鯉3.JPG
20130504山中湖大会もとさん鯉4.JPG
20130504山中湖大会もとさん鯉5.JPG
私の隣で2,680gの巨鯉を釣った、Motoyamaさん。
ミノーで、がっつり喰ってましたね。
20130504山中湖大会BBQ外道賞表彰1.JPG
20130504山中湖大会BBQ外道賞表彰2.JPG
いい笑顔ですね。
この賞、ほしかったw

そして、バス部門は、やはり厳しく11人中、
たった1人で、貴重なバスを釣ったのが、↓
20130504山中湖大会優勝MURAさん1.JPG
トレーラーウェイインw
20130504山中湖大会優勝MURAさん2.JPG
20130504山中湖大会優勝MURAさん3.JPG
20130504山中湖大会優勝MURAさん4.JPG
選手の内、最も山中湖に近い、Murataさん。
自宅前は、私が必ず寄るコンタクトポイントw
1,270gのキロオーバーで、お見事!
長池をJHミドストで釣ったそうです。
20130504山中湖大会BBQ優勝表彰1.JPG
20130504山中湖大会BBQ優勝表彰2.JPG
タフさを考えれば、全員NFもありえただけに、
よくぞ釣ってくれました!
優勝、おめでとうございます!!

あのバラした魚があれば。。。
しっかり結び目を確認しとけばよかったよ^^;

さて、宴はつづき、こうなったら飲んで食べて、
楽しくしゃべるしかないでしょw
私は、マイブームの角ハイボール「濃い目」をw ↓
20130504山中湖大会BBQ9.JPG
20130504山中湖大会BBQ11.JPG
私以外は、皆、山中湖のスペシャリストなので、
釣った人も釣れなかった人も
熱く語ってもらいました。
勉強になります!

Igarashiさん、一押しのSAPPORO「梅え男は、」
なる梅チューハイ ↓
20130504山中湖大会BBQ12.JPG
缶チューハイは、どうも甘く、そんなに
好きではありませんが、このすっぱさ、
塩加減がハマりました!
今度、又、買ってみようとw

そして、辺りは暗くなり、 ↓
20130504山中湖大会BBQ13.JPG
ランタン投入。
この灯りが、又、いいですよねー。

皆さん、一品(逸品)を持ってきて、
こちらもお楽しみのジャンケン大会! ↓
20130504山中湖大会BBQ14.JPG
Toyodaさん提供の欲しかったカヌーEMGグッズを
はじめ、詰め合わせが当たりました!
20130504山中湖大会BBQTOYODAさん賞品.JPG
カップヌードルもいいけどw、
「釣り?」DVDが最高でした!ww

センターフィールド様や松本釣具店より
協賛品があり、幹事軍団がKY当たりましたw ↓
20130504山中湖大会BBQ15.JPG
個人協賛では、ボイジャーまであり、すげージャンケン大会でした。

片づけ後に有志は、「ジョナサン」で2次会を
やったそうですが、私は酔っ払い過ぎて撃沈^^;
車中泊zzz

当初は、翌日起きたら帰るつもりでしたが、
ノーフィッシュが続いたので河口湖に
癒されようと行くことにしましたがw
GW3日目 河口湖へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR