「鹿事故のちエレキ購入のちプラを」山中湖

29日(祝)が仕事だったので4/30に、山中湖に、
その週末にあるローカル大会のプリプラに
行きました。

年に1度、船外機のギアオイルやプラグを
交換していますが、冬に出来なかったので、
5月はカートップして湖を周ってるので
このタイミングで、某日、とりあえず
ギアオイル交換をしました。 ↓
20130429船外機OIL交換1.JPG
ゴミ袋の中に新聞紙やボロ布をいれて、
古いオイルを排出。↓
20130429船外機OIL交換2.JPG
新しいオイルを入れて、 ↓
20130429船外機OIL交換3.JPG
上のネジから閉めて、約15分で終了。
あまり汚れてる感じではありませんでしたが、
いざという時のトラブル予防と、
長年、コンディションのいい状態で船外機を
使いたいので。
それにしても、シープロは最後、ネジをする時、
オイルができて、あたふたしませんか!?

前夜、未明まで仕事となり、GWの影響が残り
渋滞すると辛いので、帰宅後、山中湖に
向かいました。
前にも書いたように、朝5:30頃、山中湖の
野外コンサート「きらら」の
西側カーブ付近を走行中、フェンスを飛び越えてきた3匹の鹿の内、
1匹が私の車に接触、その弾みで鹿が、
フロントガラスやカートップ
しているアルミにあたり、フロントガラスに
ヒビが入りましたorz ↓
20130430山中湖鹿接触現場.JPG
制限速度の50km/h位で走行していましたが、
山中湖畔道路で今まで見たことがなかったので、
予期せぬ出来事に対応できませんでした。
もし、ドライブレコーダーが搭載していたら、
凄い映像になっていたと思います・・・。
鹿は生きてましたが、怪我をしてる模様で、
反対車線にいて起き上がれないようだったので、
対向車があやまってひいたり、なんとか鹿を
助けようと、まずは警察に届けようと、その先の
交番に行きましたが不在・・・。
「不在の番号」が書いてあったので、かけると
富士吉田警察署。
山中湖って、吉田の管轄だったんですね。
所轄からは20-30分は、かかります。
「現場に戻って」という指示で戻りましたが、
鹿の姿も、血痕もなく、どこか山の方に
いったのでしょうか?
あたり半径100m位を探しましたが
見つかりませんでした。
できれば、みてもらえる動物病院で
治療してもらいたかったです・・・。
誰か鹿鍋用にお持ち帰りという、
冗談を後に言った人もいましたが(^_^;)
最近、富士山の周りでは鹿が餌がないのか?、
大量発生なのか?沢山、目撃され、接触事故も
多く、先週には「忍野入口」で、ひかれた鹿を
見たという話を聞きました。
私が河口湖や山中湖に来る時に、鹿は道志道で
頻繁に見ますが、地元友人も鹿と車で接触で
車の修理に多額かかった模様。。。
その他、山中湖~河口湖に向かうR139
忍野付近でも何回か見かけます。
警察や地元の人に聞くと夜間~早朝に、
山中湖(富士山側)~忍野にかけて頻繁に
道路付近で見るそうなので、どうぞ釣行の際は
気をつけて下さいね。

因みに、動物との事故は物損事故と
なるらしいですが、私は車両保険はエコノミー
クラスで、自損事故は保証されませんが、
フロントガラスは特約?らしく、12万円位かかる
修理費を保険処理でき、不幸中の幸い。
2年前には、河口湖で飛び石でヒビ割れ、
保険交換しているので、一般型車両保険ほど
高くはないですが、走行距離の多いメンターの
方は、このような事が2回もあったので、
万が一の為、入ったようが後々、お金が
かからないと思いますよ。
3日前にはエレキがNGだったり、鹿をひいたりと、
ホント、色々あります・・・。

その後、桜の残る山中湖は、冷たい雨が
降ってきて ↓
20130430山中湖桜残り.JPG
20130430山中湖雨ふる.JPG
2重ガラスといえ、雨もりがしないか!?
心配ですよね^^;


本来は早朝に着き、少し仮眠して開店時間に
センターフィールドに行く予定でした。
結局、寝る時間もなく、開店時間に。。。 ↓
20130430センターフィールド外観.JPG
目的はMG ツアー82lbを購入する事でした。
長年、他社エレキを使用してきて、
36→44→55lbと変えてきましたが、
55lbが、よく壊れ何回修理にだした事か・・・。
そして、強風で流され、何回、小海で
座礁した事か・・・。
最近まで、HONMAさんのMG109lbを長期借りて
ましたが、さすがに返さないと(^_^;)
快適でしたが重さ大きさもあり、今年、その
HONMAさんとJIIで二人乗りなので、安全面、
強風でもスティーできるよう
82LBを買う事にしました。

通常、リサーチすると安い店で180K代位が
多いですが、センターフィールドが開店10周年で、
150K代で販売するとN店長から電話があり、
「買うなら今でしょ」と思い、アベノミクス効果の
影響か!?、衝動買いしてしまいました。(笑)
並行は安そうだがトラブルも聞くし、そもそも
45インチとなり、アルミやレンタル用に
パイプカット代が別途かかるし、保証を考えれば
正規代理店がいいなぁと思ってました。
当初、賞金でと思いましたが、保険、税金、
借金返済の一部、協賛品、ゴチと、いつの間にか
無くなり、自分の物は何一つ買えず・・・。
で、結局、ニコニコ24回払いで購入w
金利を入れれば、よくある金額に
なってしまいますが(^_^;)
他店で、同じような金額でローンでも金利ゼロ?の
美味しい話はありましたが、そのキャンペーンが、
いつ開催されるか未定だったのもあるし、普段は
河口湖釣行が多いので、トラブル時にも対応できる
近い店がいいし、普段、奥チャプで色々と協賛して
もらってるだけに、センターフィールドで
購入する事にしました、

サービスで、アルミのバウや ↓
20130430センターフィールドアルミ穴開け1.JPG
20130430センターフィールドアルミ穴開け2.JPG

レンタルボート用の
穴明けもしてくれたり、 ↓
20130430センターフィールドバウデッキ穴開け.JPG

端子付きの延長コードを付けてくれたり、↓
20130430センターフィールド延長ケーブルサービス.JPG
ヒデキ感激ww

そして、お昼には牛丼まで、ゴチになり、 ↓
20130430センターフィールド牛丼ゴチ.JPG

おやつには、お客さんからいただいた、上野原名物の
酒饅頭をおっそわけしてもらったり、 ↓
20130430センターフィールド差し入れ酒饅頭.JPG
美味しいエクレアを煎れたてのコーヒー付で
いただいたり、 ↓
20130430センターフィールドエクレアサービス1.JPG
20130430センターフィールドエクレアサービス2.JPG
何かあったのでしょうか?w,、NAKAHARA夫妻に
超VIP待遇で色々とありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした!。
最後に、フ〇ちゃんに「ボートや魚探、
〇ナ〇ーローン(72回払い)で、買っちゃう!?w」
と怪しいお約束の営業をされましたww
いったい、金利だけで、いくらになるやらw

結局、着脱ネジを忍野のコメリに買いに行ったりして
全てが終わったのが夕方で、、どうしようか?と
思いましたが、日帰りで山中湖までせっかくなので、
短い時間ですが、5/4のローカル大会のプラを
する事にしました。↓
20130430山中湖準備終了.JPG
入漁券の下に、紅富士の湯石割の湯で使える
割引券が付いているのが ↓
いいですよねー。
20130518CP山中湖2前日プラ入漁券半券.JPG

気になってた[SPG前]へ。
そこにはバードがいて期待がもてましたが ↓
20130430山中湖バード.JPG
バイトを得るはできませんでした。、
日没終了。。。 ↓
20130430山中湖日没終了.JPG
それにしても、一人の70kg超えのカートップは
辛かった・・・。
窓に傷がついたりorz、最後のリフティングが、
もうちょっとが上がらなかったり大汗でした^^;
トレーラーがほしい・・・。

帰りは、津久井湖で、予想通り撃沈しましたzzz w


P.S.
GW4連荘、山中&河口湖へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR