「関東Cブロック視察参戦第2弾」チャプター神奈川1

4/28は関東Cブロック視察参戦第2弾で
チャプター神奈川第1戦「スタジオ・コンポジット」
CUPに参戦してきました。
今回、参戦にあたりレンタルボート代が、
かなりきつかったので、
Igarashiさん@JB山中湖にお願いして
同船させてもらいました。

当日は、ほぼ満月。 ↓
20130428CP神奈川1-満月.JPG

朝、湖尻「おおば」。 ↓
20130428CP神奈川1-おおば外観.JPG
20130428CP神奈川1-おおば看板.JPG
おおばの桟橋水温と気温 ↓
20130428CP神奈川1-朝水温.JPG
こういう表示は目安になり、ありがたいですね。
20130428CP神奈川1-朝準備.JPG
20130428CP神奈川1-朝準備2.JPG
朝準備するIgarashiさん。

和船+15PSで出船↓
20130428CP神奈川1-やまき桟橋へ1.JPG
20130428CP神奈川1-やまき桟橋へ2.JPG
20130428CP神奈川1-やまき桟橋へ3.JPG
会場 箱根湾のYAMAKI桟橋へ。

受付 ↓
20130428CP神奈川1-受付1.JPG
20130428CP神奈川1-受付2.JPG
20130428CP神奈川1-受付4.JPG
朝、温かい缶コーヒーをいただきましたが、
朝は5℃だったので体が温まる嬉しい1本!
選手全員に配ってましたよ

朝のミーティング ↓
20130428CP神奈川1-朝ミーティング1.JPG
20130428CP神奈川1-朝ミーティング2.JPG
今年から会長は、しんご会長に。
きよの元会長、長い間お疲れ様でした。
20130428CP神奈川1-朝ミーティング3.JPG
すでに、奥チャプで関東Cブロックチャンピオン
シップの権利を持っているKawabataさんは早くも
プラがてら参戦!?
奥チャプ参戦してるInagakiさん、Miyoshiさん、
Takahashiさんも参戦。
他のチャプターでも頑張ってる姿をみると、
嬉しいものです!
参加者38人。

そしてスタート ↓
20130428CP神奈川1-スタート1.JPG
20130428CP神奈川1-スタート3.JPG
tailwalkの中村さん。↓
20130428CP神奈川1-スタート2.JPG
ブログ掲載を楽しみにしてるとかw 
ベイトフィネスのロッド、欲しいなぁww
和船が多い芦ノ湖ですが、「おおば」の
レンタルボート、釣りしやすそうでいいですね。

Igarashiさんは前日プラは入れなかったので、
私のプランに、Igarashiさんの過去の実績を
プラスしながら周りました。
天気は晴れ、水温11-13℃代。

まずは、箱根神社にお参りしてw、 ↓
20130428CP神奈川1-箱根神社お参り.JPG

白鳥ワンドのマウスからスタート。
芦ノ湖はワーム禁止でポークはラバジのトレーラー
のみOKだが、メインはアイウェーバー、 ↓
20130428CP神奈川1-アイウェーバー.JPG
場所や水深によりスモラバやクランクを。

その後、元箱根~山の上ホテルを周りましたが、
元箱根でディープクランクで1本、
追いかけてきただけ。
(もしかしてバスでないかも。。。)

本命の湖尻へ↓
20130428CP神奈川1-湖尻方面へ1.JPG
20130428CP神奈川1-ミニストップおにぎり.JPG
igarashiさんが差し入れてくれた、ミニストップの
手作りおにぎり、めちゃウマっ!
お店で握ってる?とかで、具が1番上にあるので、
ダイレクトに味がガツンという感じで塩加減も
よく、今までセ〇ン派でしたが、
コレはアリですね

湖尻では前日見かけたバスが見つからず、
その後、箱根湾~白浜と周りましたが、ノー感じ
最後に山の上ホテル前に戻り、アイウェーバーを
投げてると、帰着20分前に、やっときた! ↓






と思ったら、・・・。 ↓






20130428CP神奈川1-ブラウントラウト1.JPG
20130428CP神奈川1-ブラウントラウト2.JPG
45cm位のブラウントラウトでした。(^_^;)
前日のボイルは、このブラウンだったかもw
というわけで、最後の最後に「来たぁ~!」と
思ったら、外道で残念。。。
でも、ブラウン釣ったのは生まれて初めてだし、
生命感を感じただけ、少し嬉しかったりしますがw

ウェイインは3人のみとタフコンでした。 
第3位 1本 860g 松本プロ@河A ↓
20130428CP神奈川1-松本選手.JPG
20130428CP神奈川1-3位松本選手2.JPG
新宮 私も使っていた、アイウェーバーで。
それも、そこに行きました^^;
私が普段、芦ノ湖で借りてる福井ボート常連の、
顔見知りさんです。

第2位 1本 1,250g 高原選手 ↓
20130428CP神奈川1-2位高原選手.JPG
20130428CP神奈川1-2位高原選手2.JPG
九頭龍 スモラバで。
お立ちの常連、芦ノ湖最強と言われてる選手です。

優勝は1本 1,790g 松井プロ@M ↓
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ1.JPG
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ2.JPG
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ3.JPG
今年から神奈チャプの副会長。
カメラマン多しの人気者ですねw
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ4.JPG
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ5.JPG
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ6.JPG
20130428CP神奈川1-優勝松井プロ7.JPG
亀ケ崎 ソウルシャッドで。

タフな中、さすがの3人! ↓
20130428CP神奈川1-お立ち台の選手.JPG
おめでとうございます。

抽選会では魚干し網と、 ↓
20130428CP神奈川1-魚干器GET.JPG
選手の中に築地にお勤めの方がいて
なんと、富山のほたるイカが当たりました!w↓
20130428CP神奈川1-ほたるいかGET.JPG
助さんもw
その場で食べてみたけど、ウマっ!
後日、日本酒と一緒に食べましたが、
すすむはすすむ!w
酢味噌和えが◎でした!
ご馳走様でした!!

お時間をもらい、東京チャプ同様、
私から10/6に開催される関東Cブロック
チャンピオンシップ(芦ノ湖)と
10/27に開催されるチャンピオンシップ東日本
(桧原湖)の話をさせていただきました。 ↓
20130428CP神奈川1-お挨拶1.JPG
20130428CP神奈川1-お挨拶2.JPG
20130428CP神奈川1-お挨拶3.JPG
20130428CP神奈川1-お挨拶4.JPG
気持ちで粗品@爆釣サイン入りwを、
じゃんけん大会で提供。
(Kawabataさん、写真ありがとうございました。)

集合写真 ↓
20130428CP神奈川1-集合写真1.JPG
20130428CP神奈川1-集合写真2.JPG
選手及びスタッフの皆様、お疲れ様でした。

この写真を撮ってくれた、スタッフの
Nagakuraさんより、なんと新品のJBロッドを
いただきました! ↓
20130428CP神奈川1-JBロッドもらう.JPG
すでに廃盤?になったJBロッドですが、1本だけ
持っていて(初さんチューン)リザーバーなどで
スキッピングのヘタな私でも、うまく入っていく
素敵なロッドです。
ネコリグなども、適してると思うし、
名作なロッドと思ってっますが、
いかがでしょうか!?
「お金払いますよ」と伝えましたが、
「缶ジュースでいいよ」と何とも嬉しい一言
Nagakuraさん、ありがとうございました。

大会詳細は ↓
コチラ

第2戦「5150プロダクツCUP」は
5/26(日)に開催されます。
お時間のある方は、参加してみては
いかがでしょうか!?
(私は某パティーがあり、参加できず残念。。。)
関東Cブロックチャンピオンシップの権利を
取得された選手はプラがてらいいかも。
世界遺産になるであろう富士山ときれいな芦ノ湖、
そして新緑で癒されますよ!


表彰式後、神奈チャプ恒例の
「ジュージャン」がw ↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん1.JPG
選手の半分以上が参戦w
私は予選で勝ち抜け ↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん2.JPG
この方が負けると面白かったですがw ↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん3.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん4.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん5.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん6.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん7.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん8.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん9.JPG
見事、勝ち抜きましたw すげーガッツポーズww
そして、残りは2人!↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん10.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん11.JPG
テルさん、すげー嬉しそうw
そして・・・。 ↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん13.JPG
Wさん、撃沈@アーメンw

こんなウマい缶コーヒーは久々w ↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん14.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん15.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃん16.JPG
Wさん、ごちそうさまでしたw
第2戦で、きっといい事がありますよ!

その後、Igarashiさんと反省釣行。 ↓
20130428CP神奈川1-反省釣行.JPG
上位パターンの湖尻各所を周りました。
最後に、桟橋でネコリグで1本かけたけど、
奧に入られラインブレイク・・・。
残念。
Igarashiさん、同船、ありがとうございました!
20130428CP神奈川1-終了おおば.JPG


その後、神奈チャプのスタッフや選手が、
会場近くの「明日茄」で
夕飯をしてるようで合流。 ↓
20130428CP神奈川1-食事会1.JPG
20130428CP神奈川1-食事会2.JPG
山菜ビビンバ丼を食べました。

お店を出たら、またまた「ジュージャンw」。 ↓
20130428CP神奈川1-じゅーじゃんリベンジ1.JPG
20130428CP神奈川1-じゅーじゃんリベンジ2.JPG
ある意味、この神奈川第2、第3チャプターの方が
より盛りあがってましたw
今回も早々に勝ち抜け@気持ちいいw
どうも、ご馳走様でした!
よくよく考えると、この自動販売機の持ち主が
一番、ウハウハなのではww

翌日、仕事なので帰ろうとしましたが、
今年、神奈チャプの新会長になった、しんご会長が
誕生日らしく「たつみ苑」に飲みに行くとの事で、
せっかくなので同行w ↓
20130428たつみ苑1.JPG
20130428たつみ苑2.JPG
ケーキがわりに、ポテトをケーキ&ローソクに
見立ててw
しんご会長、誕生日おめでとう!

当初、ウーロン茶だけで帰るつもりが、
流れで飲む事にw ↓
20130428たつみ苑3.JPG
とても楽しく過ごしました。
割り勘のはずが、YAMAKIプロが
ご馳走してくれました!
どうも、ごちそうさまでした!!
それにしても「芦のこーず」の暴れん坊武勇伝話
には、恐れ入りましたww


車中泊し、早朝、芦ノ湖を ↓
20130429芦ノ湖朝1.JPG
20130429芦ノ湖朝2.JPG
出発し、帰路につきました。

途中の、なか卯で朝ごはん食べたんだけど、 ↓
20130429なか卯目玉焼き定食.JPG
目玉焼き定食が200円で安価かつ、座ったら
すぐでてきて感動しました。w
すき家の「たまごかけごはん朝食」(200円)といい
最近の牛丼チェーン、頑張ってるね!


PS.
その2日後には、山中湖へ行くも・・・orz


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR