「あり得ないエレキトラブルorz」チャプター神奈川1 前日プラ

4/26-27に関東Cブロック視察参戦第2弾で、
チャプター神奈川 第1戦
「スタジオ・コンポジット」UPに参戦&前日プラに
芦ノ湖に行ってきました。
今年、10/6に関東Cブロックチャンピオンシップが
開催(マスターズ野尻湖戦、東日本決勝戦の
桧原湖が禁漁区の都合で、例年より
1ケ月早い開催です。)が芦ノ湖なので、
今年はこの湖が注目ですよ!
私は昨年8月の神奈川チャプ参戦以来、8ケ月ぶりでした。

まずは前日プラ編。
未明に芦ノ湖に着。↓
20130427CP神奈川前日プラ未明着.JPG
20130427CP神奈川前日プラ満月.JPG
当日は満月!
シャローに魚は差してくるのか!?
水温が気になる所。。。
車中泊zzz

芦ノ湖で、いつもお世話になってる箱根湾の
福井釣船店」でフィッシャーを借りました。↓
20130427CP神奈川前日プラ福井ボート外観.JPG
20130427CP神奈川前日プラ福井ボートフィッシャー.JPG
ボートのバウの形状上、私が持ってる古い木製の
バウデッキしか合わず、それに合うのは、
以前修理して、まだ使わないでいたミンコタの
55lbだったので、久々にトランデューサーを
付け替え、使用しようとしましたが、
ベラは回るものの、全く進みませんorz
逆回転してると思い、結線を確認するも問題なし。
MGみたいに逆につなげば戻るかもと思いましたが、
保護回路が働いてか?動かず・・・。
修理した店に電話して、お店の指示でHEADを
開けるも、結線部の+-は合ってる模様??
でも、ペラは本来、左回りでないとペラの形状上、
前進しないはずが右回り・・・。
下のモーター部から異音がして修理に出しましたが、
修理上がりでペラが回り、異音がしないのを
確認したので、気にもしませんでしたが、明らかに
モーター部の配線が逆の模様( ̄▽ ̄;)
フットコンのレンタルが無いので、
なんとか使えるようにと、ヘッド部を開け、
接続をテレコにしてみたら正回転で、明らかに
あり得ないミスorz
高校時、電気科なんで普段から工具や
ビニールテープは備品としてボートや車に
携帯してますが、ケーブルが短い上に、接続端子の
持ち合わせがなく、おまけに不器用なんで(^_^;)、
11時頃まで作業がかかってしまいました・・・。 ↓
20130427CP神奈川前日プラエレキ修理1.JPG
20130427CP神奈川前日プラエレキ修理2.JPG
結局、直結、ビニテ巻きで。
揺れで結合部が外れないか?気にはなってましたが、
大会では友人が借りた和船に同船なんで、
「なんとか当日をしのげば」と思いました。
(エレキは、後日、再修理に出したと共に、
修理代を返却してくれました。)
大切なプラ時間を、ほぼ半日潰れてしまい、
最悪でした・・・。
トーナメントを長年やってると、色々あります。
まだ試合でなく、前日プラで悪いのが
確認できたので「よし!」と思いましょ。

気を取り直して、春エリアをサクッと
回って見ました。↓
20130427CP神奈川前日プラ昼近くに出船.JPG
水温は12-13℃と、春まだ遠しという感じ。

まずは湖上から箱根神社に祈願をw ↓
20130427CP神奈川前日プラ箱根神社1.JPG
20130427CP神奈川前日プラ箱根神社2.JPG

シャローサイトしながら、チェックは
マイブームの「アイウェーバー」で。 ↓
20130427CP神奈川前日プラアイウェーバー.JPG

標高が700m超えの芦ノ湖は、
まだ桜が少し残っていました。 ↓
20130427CP神奈川前日プラ桜1.JPG
20130427CP神奈川前日プラ桜2.JPG

途中、翌日、友人が借りる湖尻「おおば」に寄り、
翌日の挨拶を。↓
20130427CP神奈川前日プラおおばへ.JPG
「おおば」、それも漢字も一緒の苗字から
親しみがありますよねぇ。
2年前に、食堂で「ブルーギル定食」食べた事が
あるんですよねw ↓
20110709CP神奈川前日おおばブルーギル定食.jpg
白身で美味しく揚がっていて、のブルーギルと
言われなければわからない感じでしたよ。
興味のある方は桟橋づけして食事できるので、
お試しをw
助さんのジュニア時代からの友人で、「おおば」で
働いてるSoumaさんと、暫しダベリ。

周ってみて、気になったのが、産卵に1番早いと
言われてる「白鳥ワンド」、
ボイルを見かけた「山の上ホテル」前、
バスを1番みかけた「湖尻」の船だまりの3ケ所を、
大会のプランにいれようと思いました。

かたずけ後は、元箱根からは20kmもありますが、
Igarashiさんに教えてもらった「御殿場市温泉会館」へ
行きました。
その途中、富士山が薄暮で絶景でした@@!  ↓
20130427富士山夜景.JPG
そして暫く走ると、到着。 ↓
20130427御殿場温泉会館1.JPG
20130427御殿場温泉会館2.JPG
20130427御殿場温泉会館3.JPG
着いたのは19:30
20時~は夜間料金で2H 400円とリーズナブルに
入れるので、以前のブログネタを書きながら
待ちました。
駐車場が満車でも、山側方面に第2駐車場が
あるので、混雑時でも問題ないと思います。
展望内風呂が一つあるだけでしたが、
充分でまったりゆっくり浸かりリラックスしました。
世界遺産になるであろう富士山のシルエットを
望みながら、美肌効果のあるメタケイ酸が多く
含まれている源泉100%の温泉で、まったり。
風呂上がりには、肌がつるつるになったような!
市営温泉なので、何より安いのが◎!
HPから3H 500円の50円引き券もありますよ。
元箱根に車中泊なら遠いので、箱根の日帰り湯を
オススメしますが、湖尻に車中泊なら
アリの温泉ですね。
因みに近くに日帰り湯「富士八景の湯」と
いうのもありました。(平日ナイト900円~)↓
20130427富士八景の湯.JPG
露天風呂から富士山が見えるらしいので、
こちらも、いいかも。

そして、御殿場IC近くのスーパー
で夜間は半額で買えると聞き、行きましたが、 ↓
20130427御殿場スーパーへ.JPG
遅い時間だったので、エビの天ぷら1本しか
半額セールは、無かったでしたorz
やられましたイ○チャンにw
でも、静岡県以西で販売されてる?大好きな
「金ちゃんヌードル」が98円で販売されてて、
思わず大人買いw

しょうがないので、途中のコンビニで酒や
ツマミを買い、その後は、湖尻方面に戻り、
「おおば」のSoumaさんに教えてもらった、
某所Pに行きました。
Soumaさんは、ブログをよく見てるというw、
湖尻近くで静かに車中泊できる場所を教えてもらい、
ありがとうございました!
何ヵ所かトイレがある公共駐車場はありますが、
安眠したいので静かに寝れるのは大事ですよね。

半額えび天で一杯(いっぱいw)やって↓
20130427芦ノ湖車中酒.jpg
車中泊zzz

翌日のチャプター神奈川 第1戦へと、
つ・づ・く。。。


PS.
今週末は、関東Cブロック視察参戦第3弾で、
チャプター山中湖第2 第2戦&前日プラです。
さて、どうなりますやら!?
色々と思うところもあり楽しみです!


No title

コメント遅くなりました~ soumaです

お役に立てた様で幸いです♪

また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

>so matchさん

色々と情報ありがとうございました!
あそこの車中場所はいいですね。@静かでした!
又、よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
256位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR