「ネイティブ不発も。。。」山中湖ミニトーナメント 前編

5/3に山中湖系釣り仲間のミニトーナメント&BBQが山中湖で開催され参加してきました。

深夜、大雨となり関東・甲信越では250mm予報がでてました。
道志道は確か、連続130mm?で通行止になるので、夜中の内に、 ↓
20120502通行止前の道志道
無事通過しました。

山中湖で一杯やって ↓
20120503山中湖車中酒
最近、お気に入りの水レモン焼酎。
もちろん水は道志の美味しい天然水 ↓
20120502道志の天然水
そして車中泊zzz

道路状況を教えてくれた道志村のMさんありがとうごさまいましたm(__)m
その道志道は、未明に規定降量を越えたようで通行止に。。。
友人が高速で迂回したり、情報提供者Mさんが陸の孤島に、なって来れなくなり、お気の毒でした。。。


よって受付時間を1時間遅れで帰着も遅くなり、15時帰着。
会場の「しゅうすいや」で、アルミを降ろしました。↓
20120503山中湖アルミ降ろす
遠浅で、腰にきます。。。
20120503山中湖マイアルミ

20120503山中湖朝

参加者12人。全員、集まった所でミィーティング ↓
20120503山中湖朝のミィーティング

そしてスタート ↓
20120503山中湖スタート前
20120503山中湖スタート
天気は雨。 水温は13-14℃代と下がりました。

4/29-30のプラでは、数サイズ共に、小さいですが、放ちゃん狙いが手堅く、
天候や風向き次第ではプリを狙えるかもという状況でした。

まずは、プラで1番釣れた「国道下」から。
水温は下がって14℃前後。
それにして雨風濁りで水中がよく見えません(>_<)
ライトリグに反応がなかったので、スピナベ後、クランク投げたら430g位で、まずはホッとしました。
DSでノンキーを混ぜつつ、380g1本、スピナベで500g。
12時にリミットメイク。

対岸に行き、各所、ネイティブ狙いしましたが反応がないので、放ちゃんの入れ替え狙い。
「国道下」ではノンキーのみで、最後、時間調整で入った「しゅうすいや」沖で
シャッド投げてたら500gで奇跡の入れ替え!
結果、 マイ秤より少なかったですが、3本 1,350gでした。 ↓
20120503山中湖優勝お1350g


親睦BBQ&表彰式へと、つ・づ・く。。。



Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR