「価値あるブービー賞」マスターズ2三瀬谷 初日

4/13 マスターズ第2戦 三瀬谷ダム初日を
振りかえて。
タフコンディションが予想される事から、
目標は1日1本
初戦、奇跡の3位入賞なので、年間を考えると、
とにかく外せない第2戦の三瀬谷ダム。

早朝の気温は、たったの2℃@@ ↓
20130413M2三瀬谷朝2℃.JPG
車のフロントガラスが凍ってましたからね^^;

よって、朝準備は放射冷却が。。。↓
20130413M2三瀬谷放射冷却.JPG

そして6:30過ぎに朝のミーティング ↓
20130413M2三瀬谷朝ミーティング.JPG
20130413M2三瀬谷議員挨拶.JPG
地元の議員さんの挨拶。
地元観光協会様からも挨拶があり、
地元に歓迎されてる大会でとても光栄です。

三瀬谷戦といえば、冠の「サンライン」様、挨拶 ↓
20130413M2三瀬谷サンライン様挨拶.JPG

参加者118人。
スタート順は第1戦と同じく、後半組・・・

スタート前 ↓
20130413M2三瀬谷スタート前1.JPG
練習熱心に入った、かとにゃん、何を思うか。。。
20130413M2三瀬谷スタート前2.JPG
20130413M2三瀬谷スタート前3.JPG
前週、人助けしたmatsushitaさん、きっと釣れますよ。
20130413M2三瀬谷スタート前4.JPG
すでに赤組の第1フライト組はスタートし、
2/5は上流へ
20130413M2三瀬谷スタート前5.JPG
昨年末、マスターズ登録したら、
すぐ三瀬谷用にアルミを購入した
ヤスさん@はやっw!

私は前日プラで唯一釣れた下流域へ ↓
20130413M2三瀬谷スタート1.JPG
20130413M2三瀬谷スタート2.JPG
濁りで下流は少な目と思ったら、以外と多かったです@@

向かった下流のクリークは大勢の選手がいて
希望のポイントには先行者。。。
近くをやったり、クリーク奥側にもいきましたが、
ノーバイト。
やっと空いて、入りましたが異常なし。

別のクリークは選手だらけ。
ならば中流のクリークに移動。
帰着1時間前の13時過ぎにDSで待望の1本!
まさに、マスターズ奇跡の3日間続きました!!

結局、この1本で454gでした。 ↓
20130413M2三瀬谷454g2.JPG
写真はチャプター奈良の事務局がある「紺甚釣具店
店長さんに撮影してもらいましたが、
背景とのバランスが、とてもいい写真ですね。
モデルが悪いですが^^;
店長、写真ありがとうございました。
紺甚釣具店は会場で移動販売をしていましたが、
三瀬谷釣れすじルアーも多く、関東ではなかなか
手に入らないFECOワームもあって助かりますね。

うれしかったのは!、 ↓
20130413M2三瀬谷454g1.JPG
本部の岸さん以外も、たった1本400g代なのに
奥伊勢宮川チャプに参戦してる選手達が
ボランティアで運営を手伝ってくれましたが、
私が(珍しくw)釣ったので、皆、撮ってくれ、
なんだかとても幸せな気分になりました(i_i)

初日ウェインは118人中32人(27%)と
タフコンディション。
そんな中でも上位は1,994~1,358gと天才ですね!
前の三瀬谷のレギュラーサイズは300g前後
だったような気がしますが、サイズのいいのが
水揚げされたようですね。
私は31位とブービー賞でしたが、釣れると
釣れないのでは、天国と地獄の差ときつい事から
価値あるブービー賞だったのでは。
まずは初日クリアーして、ほっとしました。


夕飯は、2年前に、いたるさんに連れてってもらって
からハマってる焼肉「灘」へ
前日の仲間達と。↓
20130413灘外観.JPG
20130413灘のれん.JPG
ここは、近隣の松坂牛のホルモン焼きの店なんです。
味のある、店構えとご主人がいるのも
特徴的なんですよね。
おまかせのホルモン盛り合わせとビール、ライスで
1人1,500円と超リーズナブル。 ↓
20130413灘1.JPG
20130413灘2.JPG
たぶん、計算間違いしていないかなw

ココの独特の自家製秘伝タレが食欲がすすみます! ↓
20130413灘3.JPG
(写真撮ってたら、焼過ぎました^^;)
20時までですが、早い時には19時には、
お店が閉まる時もあるらしく、お店も人気で
席数が少ないでので、行かれる際は、お早目に。

その後、定番「マックスバリュー」に寄り、
戻って一杯でzzz

大会2日目へと、つ・づ・く。。。


PS.
昨日から山中湖に来ていまして、
本日は山中湖でミニトーナメント&BBQ参加予定。
予定されてたGW前の放流はNGとなり厳しいですが
楽しもうと思っています!

No title

ホルモンとビールって最高の組み合わせですね。

JB選手がうまい店を知っているって本当ですね。

特にマスターズはレベルが高いようで。

今度は関東のおいしい店の紹介を希望します。( ^∀^ )

Re:遠征めし

>アンタレスさん

この組み合わせいいですよねー。

遠征は食事と温泉が楽しみなんで、皆、それぞれのオススメを
持っていると思いますよ。

関東のお店も紹介していきたいと思います。
アンタレスさんオススメの群馬の店あったら教えて下さいね。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
251位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR