「鹿が飛び出し、車が・・・(T_T)」山中湖

仕事が終わり、山中湖に向かった時の今朝5:30頃の話(゜ロ゜;
山中湖で釣りしようと思い向かったのですが、
セブン横の仮眠する場所まで後3kmという場所で、
突然、鹿が3匹、フェンスをジャンプして
飛び出してきました。
スピードは制限速度位でしたが、あまりに突然で
ブレーキが間に合いませんでした。
その内の1匹が接触、反動でフロントガラスや
カートップしているアルミに当たり、
ひび割れや傷が・・・。
鹿が怪我をした模様。
とりあえず、山中湖の交番にいきましたが
留守で所轄警察署に電話して、現場に戻ったら
辺りを探しましたが鹿がいませんでした??
心配です・・・。
先程、警察の事情聴取も終わりましたが、
フロントガラスは2年前に河口湖で、飛び石で
ひびが入り交換したばかりなのに、災難続きです。
因みに私に怪我はありません。

道志道では、よく見る野生の鹿ですが、
警察によると山中湖~忍野R139の
富士山側には、かなり鹿がいて
接触事故が多いとの事。
(そういえば富士山近辺の生活道路で鹿が多いと
TVで放送していましたね。)
因みに場所は野外コンサート場
「きらら」西側のカーブ ↓


富士五湖近辺に釣りに来られる方は、
鹿の飛び出しに充分、注意して下さい。
特に夜間と早朝は出没する可能性が高いと
思われます。

PS.
この後、雨予報なんですけどorz
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR