「チャプター奥伊勢宮川 第1戦」M三瀬谷プリプラ2

三瀬谷プリプラ2日目の、3/31はプラを兼ねて
チャプター奥伊勢宮川 第1戦「クルーズ」CUPに
参戦してきました。
去年まで参戦していた河口湖Aですが、マスターズの
2週間前にありプリプラをしたかったので、
エントリーしなかったのも一つの理由です。

朝の準備風景 ↓
20130331チャプター奥伊勢朝桜1.JPG
20130331チャプター奥伊勢朝桜2.JPG
桜は満開ですが、前回書いたように、
つぼみの内に鳥が食べたらしくマバラです・・・。

7時受付 ↓
20130331チャプター奥伊勢受付.JPG

朝のミーティング ↓
20130331チャプター奥伊勢朝ミーティング
参加者24名。

冠は、三重県伊賀市にある
プロショップ「クルーズ」様。 ↓
20130331チャプター奥伊勢クルーズ関口店長挨拶.JPG
関口店長の挨拶。
ONプランニング クルーズオリジナルカラーの
FECOワームを選手全員にサンプルを渡していました。
マスターズ戦前に思わず、買っちゃいましたw
福森会長の紹介で、一緒に釣りした事もあるし、
お店にも買い物もした事もあるし、
色々と三瀬谷に来た時は、お世話になってます!
お店は紀伊半島のリザーバーや琵琶湖の
釣れすじルアー満載で、ボートも扱っており、
ぜひ三重県にお越しの際は、寄ってくださいね。

挨拶する福森会長と司会の杉田副会長 ↓
20130331チャプター奥伊勢福森会長挨拶.JPG
福森会長をはじめ、奥伊勢のスタッフには
毎年、お世話になります。
日本に「奥」とつくチャプターは奥伊勢宮川と
奥河口湖のみ。姉妹チャプター関係なんです。

スタートカードは遅い番号なので、末尾代表の、
かとにゃんにスタートジャンケンを託すと ↓
20130331チャプター奥伊勢かとにゃんジャンケン勝つ.JPG
もってますねぇ~、かとにゃんw

スタート前 ↓
20130331チャプター奥伊勢スタート前1.JPG
20130331チャプター奥伊勢スタート前2.JPG

そしてスタート。 ↓
20130331チャプター奥伊勢スタート.JPG
因みに帰着は14時。
帰着時間希望の挙手を決まりましたが、
試合時間が長いのは大歓迎!
日没まででもいいですがw

向かったのは下流の本流筋へ。
水質はクリア~ステイン。
水温13℃代。
マスターズ戦のプリプラを兼ねてるので
一ヶ所にはこだわらず、上流方向へ
上がっていきました。

使うはDSやJHのスイミングとシャッド、
ゴミやブッシュはデビルジグとTXで
水深50cm-5m位の魚が周ってきそうなエリアを
狙いました。
バイトもなく、周りも釣れてなく。。。
クリークに寄りながら、上っていきました。
結局、ノーバイトで終了orz

帰着すると選手全員に焼きそば! ↓
20130331チャプター奥伊勢やきそばサービス1.JPG
20130331チャプター奥伊勢やきそばサービス2.JPG
上の、もみじ館で地元のイベントをやっており、
そこでみんなの分を買ってくれた模様。
スタッフの心遣いに感謝!
おなかペコペコでしたからねw
美味しくいただき、ご馳走さまでした!

24人中、ウェイインは13人。
NFで暇なので(^_^;)、手伝いを申し出たら、
バス持ち写真撮影を担当する事になりました。

まずは、お知り合いの選手から。。。
第12位 臼井プロ@マスターズ 1本 420g ↓
20130331チャプター奥伊勢12位臼井プロ.JPG

ここからは、「チーム大黒屋」の3人w
第9位 田中選手 1本 500g ↓
20130331チャプター奥伊勢9位田中選手.JPG

第8位 稲垣プロ@マスターズ 1本 520g ↓
20130331チャプター奥伊勢6位稲垣プロ.JPG
チャプター和歌山の会長さん。

ほしい第6位 谷選手 2本 880g ↓
20130331チャプター奥伊勢6位谷選手.JPG

ここからが、お立ち台。
第5位は、3本リミット!920gの、かとにゃん!! ↓
20130331チャプター奥伊勢5位かとにゃん920g.JPG
20130331チャプター奥伊勢5位かとにゃんインタビュー.JPG
なんと10月末の近畿Bブロックチャンピオンシップの
権利を獲得したようでは、七色ダムに行けるらしい!
因みに同日は関東Cブロックチャンピオンシップ
(芦ノ湖)ですが、せっかく先に権利を取れたので、
行ってらっしゃーいw
更に、近畿Bで5位以内に入ると、
西日本チャンピオンシップが今年、遠賀川らしいので
遠征費を貯めないとねww

第4位は2本 920gの下道選手 ↓
20130331チャプター奥伊勢4位下道選手920g.JPG
かとにゃんとは同ウェイトながらNBCゼッケン勝ち。
朝のペナを挽回しましたね。

第3位は同じく2本 920gの斉広選手。 ↓
20130331チャプター奥伊勢3位斉広920g.JPG
4-5位と同ウェイト、ゼッケン勝ち!

第2位は3本リミット1580 gの丹羽選手。↓
20130331チャプター奥伊勢2位丹波さん1580g.JPG
リミットは、丹羽さんとかとにゃんにみ!
お見事!!

そして優勝は、2本 1,720g! ↓
20130331チャプター奥伊勢奥出さん優1720g1.JPG
20130331チャプター奥伊勢奥出さん優勝1720g2.JPG

20130331チャプター奥伊勢奥出さん優勝瞬間.JPG
20130331チャプター奥伊勢奥出さんインタビュー.JPG
20130331チャプター奥伊勢奥出さん盾.JPG
近畿Bブロック長であり、チャプター奈良の
会長でもあり、自らの1月の奈良チャプ初戦で
KY優勝したw奥出選手!
K柳T子が大ファンだとうwという顔を持ち、
前夜の大黒屋チャプターで、「M光子と、どっちが
すきですか!?」と言われ、さすがの私も絶句ww
その幅広いバイタリティー豊かさが釣果にも
繋がってるのか!?w
優勝おめでとうございます!
毎回、家族が応援に来ており、うらやましいですね。
ご家族に、夜を見せてあげたいですw
(和歌山チャプ I会長の
写真スライドシヨーは最高!www)

お立ち台の天才の皆様! ↓
20130331チャプター奥伊勢お立ち台1.JPG
20130331チャプター奥伊勢お立ち台2.JPG
20130331チャプター奥伊勢お立ち賞品.JPG
お立ちは下流域も多かったですが、
私とは釣り方が違ってました。

そして、おたのしみ抽選会 ↓
20130331チャプター奥伊勢抽選会賞品.JPG
後ろで集計してるのは、恩人の佐藤事務局長。
(三瀬谷初年度、交通事故でボートを運べず
快くアルミ貸してくれた大恩人!)

抽選会最後に姉妹チャプターなんで気持ちで、
挨拶後、賞品提供。↓
20130331チャプター奥伊勢お挨拶.JPG
さりげなく、奥チャプの宣伝もw
20130331チャプター奥伊勢お提供1.JPG
20130331チャプター奥伊勢お提供2.JPG
ベリーライン&フックも、ぜひ使って
もらいたいので、サービスです。(サイン入りw)

私は抽選会でバスクリンとタコ&イカフライをゲット。↓
20130331チャプター奥伊勢抽選会ゲット賞品.JPG

大会リザルトは ↓
コチラ

皆様、お疲れ様でした! ↓
20130331チャプター奥伊勢集合写真.JPG
毎年、マスターズのプリプラを兼ねて
1-2戦参戦していますが、いい勉強になります!

表彰式後、反省釣行に行きました。
すると反省猿がw ↓
20130331チャプター奥伊勢反省猿.JPG
日没まで行きましたが、異常なし。。。
正解を教えてもらってもこの釣果@ダメダメですorz

かたづけ終わって20:30。。。↓
20130331チャプター奥伊勢2030撤収.JPG
月曜、毎回、後悔するのですが、やめられませんw

帰りに、安濃SAで伊勢名物の
「伊勢うどん 玉子のせ」を注文。↓
20130331安濃SA外観.JPG
20130331安濃SA伊勢うどん.JPG
麺が柔らかく、汁が濃いのが特徴ですが、鰹節と玉子が
いいアクセントになって美味しかったです。
でも、量が少なく感じ、物足りなさもありました。。。

前に刈谷PAで仮眠して、翌日の仕事がギリギリ
だったので、せめて静岡県のまでは入りたいと
思ってましたが、三重県境の「御在所SA」で
眠気限界で撃沈zzz

未明に目が覚め、朝、時間的に大丈夫そうなので
神奈川の鮎沢PAで、 ↓
20130401鮎沢PA外観.JPG
20130401鮎沢PAメンコロ定食.JPG
ご当地とあった「メン・コロ定食」を。(600円)
和牛メンチ?と、みしまコロッケとありましたが、
一度、みしまコロッケ食べてみたかったんですよねー。
箱根山麓の馬鈴薯を使ってるらしく、
ホクホクしていましたよ。
なんと、ごはんはお替り自由ですが、
普通に盛った状態でも大盛りでしたよ。
ふりかけかけ放題。
足柄PAが家族連れが多いなら、ここは
職業プロドライバーの聖地という感じで、
他にもがっつり系メニュー多し!
腹いっぱいになりすぎて、ここの名物の
「アメリカンドッ君」買い忘れたw

翌週のプリプラ3日目へと、つ・づ・く。。。


PS.
本日4/20(土)は、チャプター奥河口湖 第1戦
「タックルベリー」CUPです。
天気は曇り(夜に雨)、気温2~10℃と
かなり冷え込みます。
どうぞ、温かい服装でお越しください。
尚、さかなやスロープ付近はかなり減水しています。
浜置きされる選手は漁協桟橋10m先~和マリン
手前10m及びノムシュンワンド、さかなやワンド等に
お願いします。(盗難に注意してください)
当日受付です。
スタッフ一同、会場のシッコゴ公園で
お待ちしております。


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
309位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR