「初の春釣行」M三瀬谷プリプラ1

マスターズ三瀬谷戦は終了しましたが、
プリプラから振り返りたいと思います。
3/30-31にマスターズ戦のプリプラを兼ねて、
チャプター奥伊勢宮川 第1戦に参戦&
前日プラに行ってきました。
その前日プラ編。

自宅を出て、最寄りICまで渋滞、
御在所SAで四日市名物の「とんてき丼」を
食べたり、↓
20130329御在所SA外観.JPG
20130329御在所SAとんてき丼.JPG
休憩を入れたので約8時間かかり
大台町道の駅に到着。。。  ↓
20130330大台道の駅着.JPG
私にとって三瀬谷は大遠征です(^_^;)

去年の8月以来の三瀬谷ダム。
今年のマスターズ戦は例年の夏ではなく
4月中旬に変わり、この季節は初めて。。。
早くても5月~しか釣りした事ないですからね。
三瀬谷は、桜が咲いてましたが、まばら!? ↓
20130330三瀬谷ダム桜.JPG
20130330三瀬谷ダム桜2.JPG

会場の、もみじ公園の桜もスカスカ・・・。↓
20130330三瀬谷ダム桜満開ならず.JPG
後から、奥伊勢フォレストピアで聞いた話ですが、
「ウソ」という鳥が山に餌が少なく降りてきて、
桜のつぼみを食べてしまうとか@@
ウソのようなホントの話w

もみじ公園から、ジュニアのJAY君から借りた
パントボートを降ろしました。 ↓
20130330三瀬谷ダムありがたや丸.JPG
JAY君、毎年、ありがとね。
そういえば、作夜、パントやデッキの返却の日時で電話したら、
沖縄に修学旅行中らしい(^^)。
(まだ、高校生だったのねw)
奥チャプの前夜に帰ってきて強行参加するらしいm(__)mけど、
泡盛なら「久米仙」か「残波」、飛行機で少々臭いますが「島らっきょ」も大好物ですww

さて、水位はスロープの下20cm位浸かってる程度で
大会時より1m以上、減水していました。

まずは水温や濁り、ベイトなどを確認しようと
一周しようと、最下流 B&G~上流 鮎養魚場まで
周りました。 
水温は12-13℃代で、若干、下流の方が
高いようです。
バイトは無いものの下流域に生命感を感じたので、
チャプターでは、それらを周ろうと思ってました。

当時の本田小屋は、減水して ↓
20130330三瀬谷ダム本田小屋1.JPG
20130330三瀬谷ダム本田小屋2.JPG
20130330三瀬谷ダム本田小屋2.JPG
20130330三瀬谷ダム本田小屋3.JPG
体積している土砂でランチングは無理でしたね。
(2週間後は、満水に近かったですが。)

上流の鮎養魚場付近で、
HONDEXの魚探の電源が切れました・・・。
エレキは109LBをHonmaさんから借りて1機がけ
+ラダーですが、バッテリー3発直列で使い、
真ん中のバッテリーを魚探を併用してます。
自宅にある6発の内、使用回数100回弱の3発は、
すでにヘタり気味なのか?
ローランスGPSも電圧不足で電源が入らないので
スピードがわからないが、たぶん時速2-3km/h。
プラ時間リミットまで、1時間しかないので、
流すつもりが時間なく、
会場に戻りました。
いつエレキが止まってもおかしくない状況なので↓
20130330三瀬谷ダム帰着間に合うか.JPG
かとにゃんを呼びましたが、なんとか時間内に
止まる事なく会場に到着しました。(ホッ)
かとにゃん、ありがとね。

片付けて、上の水道局に行くと、O出さんが、
ぎっくり腰をやったらしく、
わざわざ奥様が、腰痛保護ベルトを
もってきたとか。
皆、本気で心配しましたが、この男が
翌日、やってくれましたw

いつもの奥伊勢フォレストピアの温泉で、
まったり。 ↓
20130330奥伊勢フォレストピア外観.JPG
道の駅等にある割引券で、600円が400円で
入浴できます、

その後、紀伊半島それぞれの会長や役員も
チャプター奥伊勢に参戦しているので、
夜のチャプター会議ならぬ「大黒屋チャプター」w↓
20130330大黒屋外観.JPG
20130330大黒屋チャプター乾杯.JPG
20130330大黒屋チャプター乾杯2.JPG
(写真撮り直したのに、あのブツ入れるの
忘れた^^;)

ツマミも美味しいし、 ↓
20130330大黒屋チャプターかま焼き鳥ささみ.JPG
20130330大黒屋チャプター鳥ささみ.JPG
チャンネェーもw
鳥ささみは、あまり関東では食べませんが
三重県の方々は、結構、食べるとか。
レモンサワーに、なぜかガムシロップが@@ ↓
20130330大黒屋チャプターレモンサワーシロップ.JPG
コレも三重流なんでしょうか1?
レモンの酸味と、ガムシロの甘味で、
ほどよく中和して、これはいいですね!
帰ってから、やってみたいと思います。
地元の方々との、このコミュニケーションが
楽しみで、奥伊勢チャプに出る楽しみの一つです!
めちゃ、楽しかったなぁ!!
面白いY田さんいなかったのは、ちょっと寂しかったけど。。。

大台道の駅に戻り、更に一杯やってw車中泊zzz


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR