「仮想 三瀬谷。。。」相模湖

3/26(火)に相模湖に釣行に行きました。
4/21のチャプター東京に参戦しようと
思っていますが、三瀬谷通いと前日は奥チャプの
運営があってプラに入れないのと、相模湖の川筋が
三瀬谷ダムと似てる面があり、仮想 三瀬谷プラ
として行きました。
週末仕事だったので代休をもらいました。

いつもの「日相園」よりレンタル。↓
20130326相模湖日相園.JPG
20130326相模湖日相園桜.JPG
20130326相模湖日相園桜2.JPG
今年の桜は、相模湖でも早く、すでに終盤でした。

相模湖は11月のチャンピオンシップ東日本以来。
その時の、お礼を言いたかったのもあって。
実は3月の相模湖は初なので、ボート屋さんに
聞いてみましたが、相模川上流~相模湖南部まで、
ポツポツ釣れてるようで、ポイントが
絞りづらいのと、エレキのみなので川筋のみを
釣りしました。
当日は気温3-12℃、水温は上流で12℃代、
下流で13℃代。
秋山川筋~相模川筋 下流~上流を回ってみました。↓
20130326相模湖下流へ.JPG
メインはシャッド、DS、JHと、
たまに女医黒とメタルバイプ。
春のコンタクトポイントと思われる場所を中心に。

昼には家にあったおかずを適当に詰め、弁当持参w ↓
20130326相模湖日相園弁当持参.JPG
私が詰めると見た目がアレですが(^_^;)、
美味しいです。

唯一の生命感は下流で水面に小魚がワラワラしていた
所に投げ、外道っぽいのをスレをバラした位。
日没まで釣りしましたが、撃沈しました・・・。
因みに、当日、平日にもかかわらず結構いましたが、
全員ノーフィッシュだそうです。
数日前の雨で水温が下がったようですが、
それも原因の一つでしょうか?

帰りに矢口釣具店に寄り、店長とだべって、
三瀬谷用の小物系を買いました。

実は、相模湖に行く途中に、先日、HANASHINOBU
で皆にゴチした時のツケを郵便局によって
振込した時に見つけたチラシがコレ ↓
20130326ドラゴン500チラシ.JPG
ドラゴン500という名前もすごいが、ラーメンが
300円というのが超魅力的!
「せき麺」とあるが、津久井名産のせき麺なのか!? 
20:30までやってるので、ぎりぎり間に合うと
思い寄ってみました。 ↓
20130326ドラゴン500外観.JPG
矢口釣具店から車で約10分。
ここは、たまに通る道で、このラーメン屋は
知っていたのですが、こんな名前とは初めて
知りました^^;

で、出てきたラーメンがコレ ↓
20130326ドラゴン500ラーメン.JPG
どこか、私の好きな名古屋系の「寿がきやラーメン」
の味に近いような感じで、コスパ的に満点を
あげてもいい位!
チャーシューメンが半ライス付で500円もあり
次回は、それを頼んでみようかな。
朝、5-7:30にも営業してるみたいだから、
朝ラーしたい時に、いいかも!
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR