「奇跡のキッカー!」マスターズ第1戦(河口湖)初日

国際フィッシングショーは2日間終わりましたが、
我が「ベリーパーク イン タックルベリー」
ブースの管理釣り場ベリーパークペア招待券
ガラガラ抽選会は連日大好評! ↓
20130323国際FSベリーパークガラガラ抽選会4.JPG
あのN松氏も、ご来店w(笑)
末等でもベリーパーク500円割引券。
連日、13時~開催して空くじ無しの500人分
あるにもかかわらず、平日の初日は1時間で
終了。
2日目は約30分で終了!
20130323国際FSベリーパークブース3.JPG
かわいいベリーガールズ
お待ちしておりますよ!
最終日、早めにお並びを!!


さて、マスターズ第3/16 マスターズ第1戦
(河口湖)初日の話。。。
霧の中の朝準備。 ↓
20130316M1河口湖初日朝準備1.JPG
20130316M1河口湖初日朝準備2.JPG

朝のミーティング。 ↓
20130316M1河口湖初日朝ミーティング1.JPG

冠、マーキュリーのおなじみ山口様挨拶 ↓
20130316M1河口湖初日朝ミーティング2.JPG
参加者128人。
TOP50の参加選手も多く、
30人位参加していました。

いよいよ試合が始まると思うと
いささか緊張気味な私w ↓
20130316M1河口湖初日朝ミーティング3.jpg
(NBC NEWS様 提供)
私は花粉症がひどくマスクマンw
この写真、偶然?にも初日1-2位が
並んでいたのですねー。

9日間のプラでは、たった1本しか釣れず、
目標は1日1本。
例年3月はタフなので、1日1本でも
上位に食い込めると思いました。

そして8時スタートへ。 ↓
20130316M1河口湖初日スタート2.JPG

スタートは遅い方・・・。
スタートして大橋上で取材している、
Togashiさんに、ご挨拶w ↓
20130316M1河口湖初日スタート3.JPG
20130316M1河口湖初日スタート4.jpg
(NBC NEWS様提供)
自分の中での戦略は、西川溶岩帯~さざなみの
冬をひきづってるバス。
白須、鵜の南のシラウオパターン、
水温の高い戸沢~ハワイエリアの春バスを
臨機応変に狙おうと思ってました。

スタートして、冬から1番水揚げを
よく見かけた「西川溶岩帯」へ。
しかし、先行者がおり、
近くでやったがノー感じ。。。
「さざなみ沖」に移動も、こちらも先行者で
別の場所やるもノー感じ。。。

橋内は諦め、「白須」へ移動。
前日プラでは、岸側のストレッチでシラウオを
1番みかけたので、向かいました。
ここも等間隔に選手はいましたが、自分が入り
たい場所は幸いにも空いていました。
ポイントを細目に移動するのではなく、
シラウオが回ってくるのを待ちながら
キャストしていました。
ルアーは、アイウェーバー、JHミドスト
(Z&元気カンパニー 豚うなぎ
ダウンショットスペシャル)、シャッド、
ルドラのローテーション。

時は過ぎ、11:20頃、ドラマが起こりました!
JHミドストをしていると、
ググっと重くなる生命感!
見えたバスはデカく、ベリーライン3lbなので
慎重にやりとりし、無事、ネットイン!
ネットインした時、「ヨッシャー!!!」と
思わず、叫んでしまいましたw
50UP 2kgバカリ振り切れで、膝ガクガクでした。
20130316M1河口湖初日53cmキープ.JPG

しばらく続けましたが、ポイントは温存し、
残り2時間を翌日のプラで「鵜の島」の
チェックをしました。
その結果、感じから鵜の島は無いなぁなんて、
その時は思ってましたが・・・。

検量で、2440gで上出来でした! ↓
20130316M1河口湖初日53cm2440g2.JPG

後に測ったら、53cmありました、 ↓
20130316M1河口湖初日53cm計り1.JPG
20130316M1河口湖初日53cm計り2.JPG

初日、ウェインしたのは128人中17人でした。
結果、6位と初日、良いスタートがきれました!
驚いたのは、TOP50のムツヲさんが初日、
唯一のリミットメイク6850gでカッコ良すぎです!

かたすけ後、「芙蓉の湯」でさっぱりした後は、
西湖洋食屋の「HANASHINOBU」へ。 ↓
20130316HANASHINOBU外観.jpg
20130316HANASHINOBU-GS.jpg
ここは、メンターに人気の店で、
他の人が数えたら、マスターズ参戦選手が
18人もいたそうです。

奥チャプのスタッフとして今年から、
新しく女子大生のHarukaちゃんが手伝って
くれるので他のスタッフと顔合わせ。 ↓
20130316Hanashinobuoku奥チャプスタッフ.jpg
よろしくね。

私は、ここの隠れた人気メニューの
「オムカレー」を ↓
20130316HANASHINOBUオムカレー.jpg

女の子達は1番人気の「オムハヤシ」を。 ↓
20130316HANASHINOBU新奥チャプガール.jpg
20130316HANASHINOBUデザート.jpg
奥様手作りデザートは、
毎回、何がでるか?楽しみです!

4/20(土)に奥チャプ第1戦が
始まり楽しみです。


店を出てからは、ありがたや合宿所へ。
皆と和気あいあい仲間と楽しく飲み、 
プレッシャーも忘れ、
23時には床に入りましたzzz

大会2日目へと、つ・づ・く。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!!

>匿名希望さん

お祝いのメッセージおよびベリーブースお越しありがとうございした!
あのサインで爆釣間違いなしです(笑)
また、どこかの湖でお会いする事がありましたら、
よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
125位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR