「秘密兵器!?を導入。。。」マスターズ1河口湖 前日プラ

3/15-17にJBマスターズ第1戦&前日プラに
河口湖に行ってきました。
3部作@長編w まずは15日、前日プラ編。

当日は、奥チャプSTAFFのHarunaちゃんと
Hikariちゃんの大学の卒業式。 ↓
20130315奥チャプガール卒業式.jpg
(ファンキーお父さんwより写真提供)
卒業おめでとう!
Hikariちゃんは、卒業後、東京に仕事になったので
奥チャプSTAFFも卒業となりますが
今までありがとう!
東京で何かあったら、職場も近い?ので
何でも相談においでw


さて、事前準備を色々とやりました。
2年半使ったカーバッテリーは原因不明ですが、
完全放電したのですが、結局、オルタネーターや
スターターの不具合は無かったので、バッテリー
保証期間で新品のバッテリーに無償で変えて
もらいました! ↓
そもそもディーラーに併設したカー用品だった店が
閉店したのですが、ディラーの方で特別に、
そのメーカーは入れれないので日産純正の
同型新品と交換してもらえました! ↓
20130313BATT交換.JPG
こうしてもらえると、又、店に来たくなる
サービスですよね。
約2万円出費せず、ラッキー!

数日前に、ベリーラインフロロの巻き替え。 ↓
20130313ベリーライン巻き替え.JPG
ラインは消耗品なので、大変、助かります。

日本橋キッカーにて、OSPのアイウェーバーを
購入 ↓
20130314キッカーアイウェーバー購入.jpg
予算の関係で1個だけ買うつもりが、
店員のダブルKさんに、そそのかされてw
2つも買ってしまいました。。。
前週、五十嵐プロのお客さんが62cmを隣りで
釣るもんだから、↓
20130309河口湖五十嵐ガイド62cm.JPG
超ー気になってたルアーです。

某TV番組でバナナを甘く、3倍長持ちさせる方法で、
・40~50℃のお湯に5分つける
・お湯から取り出したあと、最低1時間室温におく
・ポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室にいれる
と紹介してありました。
トーナメントの時は、すぐエネルギーになる
バナナを私はよく食べますが、目から鱗と思い
試してみたのですが・・・ ↓
20130314バナナ湯煎.JPG
因みに、温度のイメージは時々、手をつっこんで、
お風呂の高温風呂に入るイメージの
温度@アチっ^^;
結果は・・・。


当日朝、道志道に入った所にあるコンビニで
ルールブックをコピーしようと財布を捜したが、
見つからずorz
トーナメント関連は何回も確認したのに、
財布は自宅に忘れてきたようで、
渋滞もあり4時間弱のロスで幸先悪し・・・。

20130315M1前日プラ富士山.JPG

結局、昼からの出船となってしまったので、
アイ・ウェーバーのスイミングテストで
数投しただけで、気になるエリアの水温チェックと
シャローのシラウオの確認。
その結果、鵜の島より西側が7℃代、東側が8℃代
でしたが戸沢~ハワイエリアが9℃代でした。
シラウオは白須エリア以外は見ることが
できませんでした。
(西風が強いので、気がつかなかっただけ
かもしれませんが)

かたづけ後は、Zaitsuさんと合流。
お土産にHarunaちゃんの卒業祝のケーキを持って。

今回の試合の秘密兵器「Z&元気カンパニー 
豚うなぎダウンショットスペシャル」を
頂きました! ↓
20130315M1前日プラZ&元気DS-SP1.JPG
20130315M1前日プラZ&元気DS-SP2.JPG
どうも、ありがとうございました!

私が純正の豚うなぎを切ると、こんな感じ^^;↓
20130315Z&元気豚うなぎお切り.JPG
肉厚です・・・。

一方、最初から切れてる「豚うなぎ 
ダウンショットスペシャル」は、 ↓
20130315Z&元気豚うなぎDS-SP2.JPG
まるでシラウオのよう! 何よりも薄いですね。
不器用な私にも、シラウオを再現?できましたよ!
オススメです(*^^)v


夜はヤスさんと、ありがたや合宿所にて
ルールブックを見直しながえらプチ宴会w ↓
20130315M1前日プラありがたや宴会.JPG
Hasuikeさんからもらったビール券と、
よしにーからもらった泡盛「残波」と共にw

翌日の大会初日へと、つ・づ・く。。。


No title

お邪魔します。
まず最初におめでとうございました。( ^∀^ )

ありがたやの宿が懐かしい感じがしてコメントさせていただきます。
自分も初めてクラシックに出たときにお世話になったのが、ありがたやさんでした。
初めてなのに、おかみさんに親切にしてもらって、また行きたいと思っていますが・・・
ヤスさんの笑顔がまた素晴らしいですね。

本番でどういった展開が会ったかが気になっていますので、続きを楽しみにしております。

ありがとうございます

ありがたやさんは、今もやさしく、そして話好き(笑)は変わりません。
又、河口湖に来る機会がありましたら、ぜひ利用して下さい。

本戦ネタまで先になりそうですが(^_^;)、なるべく早めにUPしたいと思います。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
197位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR