「河口湖に屋形船が!?」河口湖Mプリプラ3

2/23-24に河口湖にマスターズのプリプラに
行ってきました。

途中、山中湖を通りましたがなかなかワカサギの
穴釣りは難しそうですね・・・。↓
20130223山中湖氷結1.JPG
20130223山中湖氷結2.JPG
20130223山中湖氷結3.JPG
氷の境をワカサギ釣りする人が多かったですね。

減水の河口湖。
JB2013ステッカーを当日、貼りました。 ↓
20130223河口湖プラ2013ステッカー.JPG
水温は3℃代。
当日は橋内中心に周りました。
20130223河口湖プラ女医黒.JPG

バイトが無いと思ってた所に、
ありがたやさんから電話が。
聞けば、河口湖用の屋形船を作製しているとか。
湖岸からも歩ける某所だったので、
飲み物の差し入れ持って見学に行きました。↓
20130223ありがたや屋形船1.JPG
20130223ありがたや屋形船2.JPG

すでに1ケ月、作業をしてるとの事ですが、
見た目、合板かと思いきやFRPよりも
丈夫?な新素材FFU ネオランバーを
使ってるとの事。↓
20130223ありがたや屋形船3.JPG
20130223ありがたや屋形船4.JPG
20130223ありがたや屋形船5.JPG
出来上がりは夏頃なるとの事ですが、富士五湖初の
屋形船となり、出来上がりが楽しみですね。
完成したら屋形船宴会に呼んでいただけるそうで、
今から楽しみです!

その後、湖上に戻りましたが、風が強くなってきて、
橋内もスティが厳しくなってきたと思ったら
観光船桟橋の方からアヒルの足漕ぎボートが
流されてロイヤルの岬の方まで来ていたので、
助けにいきました。
観光桟橋までデッドスロー牽引 ↓
20130223河口湖プラ牽引1.JPG

東風が強いとよく流されてきて、前も牽引した事が
あったけで、アヒルは風強いと辛いですよね。
それにしても、大学生?のグループぽかったけど、
楽しそうでうらやましいなぁ~。 ↓
20130223河口湖プラ牽引2.JPG
「釣りしてるのに、時間使っていいんですか?」と
言われたけど、
「釣れないから全然問題ないよw」
と答えておきましたw
「アヒルが釣れましたねw」と。

そして釣りを再開すると、バイトがあったが ↓
20130223河口湖プラ牽ニジマス.JPG
途中からわかるニジマスの引き。
これで今年、251、ヘラ、ニジマスと三目ですw
アヒルも入れれば四目ww
まぁ、外道でもやりとりは楽しかったけどねw
今年、外道は50匹以上、釣ってるのにw、バスは・・・。

その後、遠くから近づいてくるアルミが。。。
なんとカトにゃんがライブウェルから出したバスは ↓
20130223河口湖プラかとにゃん.JPG
見事なバスで、今年3本目とか@@
この時点で、まだ初バスすら釣ってない私・・・。

結局、バスは釣れず日没終了。。。


HAMASHINOBUに行きたかったけど、片付けして
向かう頃には閉店らしいので、前回に続き、
スーパーで20時過ぎると半額~になるので買い物。
丁度、冬花火大会を河口湖でやっていて
駐車場からも見えましたよ。↓
20130223河口湖冬花火.JPG

夜はいつものありがたや合宿所に
お世話になりました。
で、お得に一杯w ↓
20130223河口湖夕飯.JPG
ビールもどき入れても700円台(#^^#)

鍋の〆に吉田のうどんを入れました。 ↓
20130223河口湖富士吉田うどん.JPG
野尻湖に行った際にお土産で買った、善光寺名物の七味を入れて。

2人前なので半分残し、フライドチキン食べて
残った骨でダシをとり、翌朝も吉田のうどんが
食べれてリーズナブ~。
とても幸せな気分になりましたw

プリプラ4日目へと、つ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR