「弟の天然酵母パン屋さん OPEN」静岡帰省初日

正月に仕事で帰省できなかったので、2/15-17に
静岡の実家に帰省してきました。
本当は1月中に帰省したかったけど
スケジュール的に、このタイミングしか
なかったので。
15日は平日なので深夜割引時間内に
出口を出る計画してました。
この1ケ月は、仕事が何かと忙しく、
3回も徹夜になってしまいました。
前日は徹夜明けとなり、約1時間半仮眠して
自宅を出発。
いくら半額といえ、
ちょっと無理しすぎました・・・。

実は途中眠かったのですが、「駒門PA」で
水割りで使う富士山の天然水を汲んでたら、↓
201302015駒門の水.JPG
あまりにも外は寒いので目か覚めましたw

##2/15(金):帰省初日##

東京で音楽業界の仕事していた弟が実家に入り、
パン屋を始める話を以前、書きましたが、
そのお店が1月にオープンしました。
場所は磐田市の旧国道1号線 天竜川橋 東側 約400m
地元では有名な豚汁「桝形」の
近くに店を構えています。 ↓
20130215弟パン屋外観.JPG
20130215弟パン屋パン看板.JPG
20130215弟パン屋入口.JPG

木の香りがしそうなオシャレな店内。↓
20130215弟パン屋店内.JPG

安全・安心な素材にこだわった天然酵母を
12時間発酵させ、夜遅くまで仕込みをし、
毎朝3時半に起きてパン焼いてるそうで、
とても手間隙かかっています。↓
20130215弟パン屋パン製造機.JPG
20130215弟パン屋パン焼き器.JPG
色々と天然酵母バンがありますが↓
20130215弟パン屋パン4.JPG
20130215弟パン屋パン5.JPG
20130215弟パン屋パン2.JPG

なかでも人気なのはベルギー産のチョコを
ふんだんに使った「チョコチップたっぷりパン」↓
20130215弟パン屋パン1.JPG
20130215弟パン屋パン3.JPG
食べてみると焼いた、その日はそのまま、
翌日以降はちょっとトーストするといいかも。
正直、今まで天然酵母パンってパサパサして、
あまり好きではありませんでした。
感想は、本当に美味しいパンを今まで食べた事が
なかったにつきます!

当初、コーヒーを出すカフェ・コーナーも出す
予定でしたが、手伝ってる義妹が
来月には出産らしく(甥っ子か姪っ子が増えて
楽しみです!)、夏頃のオープンになるとか。。。

本来は長男の私が実家を継ぐのでしょうが、
諸事情で離れられず弟夫婦が業界でも
地位があったのに、実家に帰って一大奮起して、
一生懸命やっています!
web検索してみても、概ね評判がいいようですね。
異業種からの転職で、いささか姉や私も心配して
いましたが、一生懸命修行した
甲斐もあって少し安心しました。
これからはリピーターのお客様が来てくれるか
でしょうか。
もし、磐田にお越しの際は弟夫婦の店
「one too many mornings」に、
ぜひ寄って下さい。
店名はボブ・デュランの有名な曲から来てるとか。
音楽好きの弟らしいなぁ。
パンは14時過ぎには売り切れる品もあるそうで、
AMに行かれるのをオススメします。
駐車場は3台ですが、旧国道1号線を挟んで反対側に
公共駐車場(工場の前)に沢山駐車できるので、
ボートレーラー牽引も可w
「兄貴の知り合い」と言えばいいことがあるかもww

天然酵母パンとコーヒーの店
「one too many mornings」
静岡県磐田市豊田西之島259
10:00-18:30 日月休み
http://onetoomanymornings.hamazo.tv/

で、翌日、Kさんに会うので、おすすめパンを
色々と買いました。
カットピザもあって、その後、移動中に
食しましたが、生地はサクっと、
具はもっちりとバランスがよく、
こちもオススメですね。


その後は、ゴルフ練習場の無料券をもらったので、
息子と行ってきました。↓
20130215ゴルフ練習場.JPG
息子のを借りましたが、私は、相変わらず、
ドライバーがスライス気味でヘタクソですorz
ショートコースが併設され、安く利用できたので、
ゴルフクラブ持ってこれば良かったなぁ。

夕方、甥っ子が保育園から帰ってくるので、
その後は実家でのんびりしました。
ちょっと飲み過ぎましたw


帰省2日目「掛川の野池」釣行へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
236位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR