「251専門。。。」津久井湖オープン4

河口湖プラに週末行ってきましたが、
釣果、体感温度とも寒かったです。。。
20130223河口湖プラ女医黒.JPG
それにしても、益々、減水してきました・・・。


さて、前日プラにつづき、2/10の津久井湖(251)
オープン第4戦に参戦してきました。
いつもの「津久井観光」はみなさん、暗いうちから準備 ↓
20130210津久井湖OP4早朝.JPG

津久井湖はローボートエレキスタイル。 ↓
20130210津久井湖OP4ミーティング前1.JPG
20130210津久井湖OP4ミーティング前2.JPG
風が横殴りです。。。
参加者45名。

村上会長挨拶 ↓
20130210津久井湖OP4ミーティング村上会長.JPG
左隣は、矢口釣具のマサ店長。

スタート前 ↓
20130210津久井湖OP4スタート.JPG
20130210津久井湖OP4スタート前2.JPG

そして8時スタート ↓
20130210津久井湖OP4スタート.JPG
この時期は例年、全員ノーフィッシュもありえる
第4戦。
水温は7℃前後。
前日、バスはノー感じで釣れるなら水温が上がる
昼過ぎだろうと勝手に思い込み、
まずは外道賞3連覇に向けw、「4番」へ。
しかし、豆ノンキー251 3匹のみ。。。

前回、優勝者がでた「大沢ワンド」に行きたかったけど、船団 ↓
20130210津久井湖OP4大沢船団.JPG

「名手」に移動。
通称「鉄火場」と言われると言われるベンドは
もうひとつの船団。
外道賞狙いが熱いですw
今回の賞品は米、アップルパイ、などなど、
お土産がもらえるしね。
メタル系ローテーションで小さいのはたまに
釣れるも、なかなか30cmを超えず。。。
やっとメタルジグで350gが釣れキープ。
その後、500g代が釣れたが、前月の外道賞3位圏内が
900g代なので、これでは圏外です。。。
そこから意地となり、251ポイントを要所要所回るも
入れ替えならず(>_<)
結局、最後まで251狙いをしてしまいました・・・。
因みに釣った251は20匹。

外道賞圏内は1,315~815gでした。
で、私は575gで5位と圏外で残念 ↓
20130210津久井湖OP4外道5位.JPG
外道3連覇ならず・・・。

で、肝心なバスは、たった1名 610gでした。 ↓
20130210津久井湖OP4優勝落合氏610g.jpg
(バス持ち写真:矢口釣具店HPより拝借)
20130210津久井湖OP4優勝落合氏.JPG
チャプター東京にも出ている落合さん、
優勝おめでとうございます!
実は会場前の22mをメタルバイブらしいですが、
これは完全に251狙いw
私も、最後、この付近をやりましたが、
この水深にもいたんですねぇ。
外道1匹でも釣れば記念撮影w ↓
20130210津久井湖OP4上位記念撮影.JPG

大会詳細は ↓
コチラ

反省釣行で ↓
20130210津久井湖OP4反省釣行大沢ワンドへ.JPG
20130210津久井湖OP4反省釣行日没終了.JPG
日没まで会場前と大沢ワンドやりましたが、
251のみorz

3月の最終戦は、マスターズ一週間前で、
出れず。。。
最終戦は、商品券の額も上がるらしいので興味の
ある人は出場されては、いかがでしょうか!?
私は、来シーズン、日程が合えば、
又、懲りずに参加してみたいですね。




「何やってんだか俺・・・。」と落ち込んでいたら、
翌日、こんなハガキが来ました! ↓
20130223三太カード当選1.JPG
矢口釣具店は、この辺りの”三太カード協同組合”
に所属していて買い物すると
ポイントがつくんです。
それで、カードいっぱいにポイントがついて、
500円分次回サービスとなるんです。
それで、たまに行く、津久井観光センターへ
友人のお土産を買いに行ったら、
三太カードが使える事がわかり、以前、矢口釣具店
のマサ店長より「裏に住所氏名書くと、賞品がも
らえるかもしれないよ。」というのを思い出し、
500円引きな上、抽選権もあってちょっと
期待していましたw

で、当選ハガキが来て(やった~!)、
まぁ、粗品もらえるんだろうなぁと
後日、津久井観光センターへいったら@@ ↓
20130223三太カード当選2.JPG
20130223三太カード当選3.JPG

なんと、西川のシルク毛布!! ↓
20130223三太カード当選4.JPG
これは、予想外に良すぎで、今度、車中泊で使おうとww
悪い事もあれば、いい事もありますね(*^^)v
やっぱ、津久井湖っていいなぁ(笑)

因みに、津久井観光センターは、津久井湖がある
相模原市緑区近辺の名産品が置いてありますよ。
なんと地元米もあるんですね。
私のオススメは調理パン。
安くて美味しいです!
それから、手作りプリンは濃厚でこちらもオススメ


Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR