「2連勝!」津久井湖(251w)オープン3

先週末、津久井湖オープン第4戦に
参戦してきましたが、その前に前戦ネタを。

やっと今年のネタになりましたw
1/12-13に津久井湖オープン第3戦&前日プラに
行ってきました。

##1/12(土):前日プラ##


いつもの会場である「津久井観光」で
ローボートエレキで。 ↓
20130112津久井湖OP前日津久井観光桟橋.JPG
20130112津久井湖OP前日プラへ.JPG
中流~下流域を周りました。
水温は6℃代。
12月はベイトがいた4番~日赤も、殆ど写らず。
釣れてる情報は少ないですが、
シャローで釣れてる様子。
でも、透明度が高いので悩み所。

最後、日没までの2時間を251プラしたけど、
MAXキーパー(30cm)カツカツで ↓
20130112津久井湖OP前日251.JPG
数も釣れなく12/30のプラでもサイズ、数共に出ず
外道賞狙いも厳しい気配・・・。


##1/13(日):大会当日##

役員の皆様が早朝より準備後、
朝5:30の開門し車の誘導をしてくれます。 ↓
20130113津久井湖オープン3早朝の誘導.JPG
私が参加した事のある全ての大会で、
ココほど車誘導が完璧な大会はありません。
まず、湖畔に車を誘導し、荷物を降ろさせ、
狭いスペースに多くの参加者の
車を置く誘導、いつも感心しております。
役員の皆様、毎回、ありがとうございます!

朝のミーティング。
村上会長の挨拶。 ↓
20130113津久井湖オープン3会長挨拶
参加者55人。

スタート前 ↓
20130113津久井湖オープン3スタート前
20130113津久井湖オープン3スタート前2

8時スタート ↓
20130113津久井湖オープン3スタート
2日間のプラでは、バスの気配なし・・・。
かといって外道賞の251も数、サイズ共に釣れない。
251は、プラでは夕方にやって釣れなかったので、
どうせ251が気になるならw
朝イチにやろうと思いました。

向かったのは「4番」。
「名手」が昔程の勢いが無くなったので。
この選択が当たり、メタルジグでノンキー後、
キロアップが釣れ1-2月になると、
251のウェイトが例年、上がりキロアップ
釣らないと外道賞表彰しないですからね。
開始15分でミッション終了w

その後は中流~下流のディープのインビジや
シャローカバー周りましたが、ノーバイト・・・。

最後の40分、更なる251のサイズアップを
狙いに「4番」に行きました。
しかし、ノンキーすら釣れる事はなく時間切れ。。。
ラッキーな朝イチのキロアップに救われました。

検量すると、53cm 1,220gで優勝! ↓
20130113津久井湖オープン3-251-1220g
第2戦に続き、外道賞2連覇!!
因みに圏内の2-3位は900g代でした。
外道パターンを語っちゃいましたw ↓
20130113津久井湖オープン3オ251語る
バスBlogなのに、津久井湖は
251ネタばかりですねw

今回の賞品(地元名産品)は、正月過ぎという事で、
地元和菓子「桃月堂」の手作りつきたてお餅と
地元酒造の久保田酒造「相模灘」を。 ↓
20130113津久井湖オープン3外道賞品
嬉しいお土産です(*^^*)

肝心なバスの方は意外と釣れて2人がウェイイン。
マスターズの小林プロが優勝! ↓
20130113津久井湖オープン3小林プロ優勝.JPG
大沢などのブッシュで釣れたようで、
今回はシャローが正解だったようです。

日没まで反省釣行で大沢近辺の
シャロー打ちへ行きました。 ↓
20130113津久井湖オープン3反省釣行へ

すると助さんがいて ↓
20130113津久井湖オープン3反省釣行助さん1.JPG

びっくりした顔だったので聞くと ↓
20130113津久井湖オープン3反省釣行助さん2.JPG
20130113津久井湖オープン3反省釣行助さん3.JPG
三井大橋の橋脚に新品のジョイクロ投げて、
直撃し、ご臨終のようです^^;
助さん、どこの湖でも反省釣行で
最後まで浮かんでいる練習熱心ですよね。

で、私は2匹目のドジョウは、いませんでした(^_^;)
手ぶらはさみしいので、沖で251を釣っただけw


帰り、1月中旬まで矢口釣具店が
バーゲンしてたので買い物に。
そしたら、助さんが大人買いしてましたw

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
236位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR