「チャンピオンシップ東日本の前日状況」相模湖

津久井湖オープン翌日の成人の日は、神奈川の自宅近辺も10cm以上積り↓
20130115雪自宅近辺.jpg
20130115雪マイカー.JPG
夕方から泊まり込みの仕事だったのですが、電車が止まると最悪なので
余裕みて2時間早く、長靴履いて通勤しましたw ↓
20130115雪長靴.jpg
東急線は大幅な遅れがあるものの動いてセーフ。
成人式の晴れ着を着たきれいなお嬢さんと、
長靴を履いたおっさんの対比が、ちょと恥ずかしかったです(*^^*)


さて、NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会の前日、
11/17に相模湖に釣行に行きました。
前週、エレキのマイクロスイッチがNGで、
その後、センターフィールドより届いたので交換 ↓
20121112エレキメンテ.JPG
受けワッシャが落ちやすいので、指に低粘着ガムテを付け、
そこにワッシャを付けると、落ちずにやりやすいですよ。

以前、矢口釣具店のマサ店長に「ゲーターマウントの受けワッシャが
ないので、いつかノブを湖に落としそうなのでないですかね?」と
問い合わせた所、受けワッシャだけの販売は無いそうで、
簡単にできる、こんな方法を教わりました。
プラノの仕切り版は、結構、使わないのがありますが、きりで穴をあけ、
ハサミで広げました。 ↓
20121112エレキワッシャー作り1.JPG
穴の径は、ノブシャフトから外れない大きさで。

周りを丸く切ってできあがり。 ↓
20121112エレキワッシャー作り2.JPG
20121112エレキワッシャー作り3.JPG
不格好なのは、ご愛嬌w 予備で、もう1個作製。
これは、マジでいいアイディアでした!@マサ店長ありがとうございました。
因みに、以前は、脱落防止ようのワイヤーかけてましたが、
回すのでヨレるんですよね。。。


さて、深夜入り車中泊zzz
そして東日本決勝戦会場である、いつもの「日相園」から。 ↓
20121117相模湖レンタルボート.JPG
朝の気温と水温とは ↓
20121117相模湖気温水温.JPG
気温10℃、水温12℃でした。

相模湖では、この時期、紅葉まっさかり ↓
20121117相模湖紅葉2.JPG
20121117相模湖紅葉3.JPG

翌日の大会を運営するにあたり、どこで釣れるか?、
前週のパターンは通じるのか?周ってみました。
周ったのは、日相園前~青田ワンド。
まずは「日相園前」から。
バイトもないので、もう1つ、試したい事があって、それは外道賞の実釣w
前週、選手のFさんが「ニゴイしか釣れませんよ(>_<)」と言ってたので、
ならば私の大好きなw外道賞をもうけようと。
メタルをしゃくれば↓
20121117相模湖ニゴイ1.JPG
こいつは、どこの湖でも裏切りませんw

そして、紅葉の中を移動 ↓
20121117相模湖移動.JPG
20121117相模湖勝瀬橋へ.JPG

前週のようなベイトが固まってる感じではなかったですが、
釣れたのは、やはり「勝瀬橋」のみ。
6-8mをDSズル引き ↓
20121117相模湖1本目.JPG
とメタルジグ ↓
20121117相模湖2本目.JPG
で2本。

こちらも251が釣れるか?試すと10m以深で釣れるは、釣れるw ↓
20121117相模湖ニゴイ2.JPG
メタルジグで短時間に10匹。
最高650g ↓
20121117相模湖ニゴイ3.JPG
なんで、自分が出れば貰えたかもw

本湖にでると、どこかで見たような船がw ↓
20121117相模湖くじら丸.JPG
昔のグラブワンドかと思いましたw
相模湖か?、河口湖か?どちらが元祖??

青田ワンドでもバスは釣れないけど、251に変えるとw ↓
20121117相模湖ニゴイ4.JPG
バス釣りがヘタな私ではありますが、
ゴイニーだけは、どこでも裏切りませんww
なんか楽しい釣行でした!

さて、戻ろうとすると、船外機のペラ付近が爆音して、まったく進まずorz
近くにいた、プラしてたSimizuさん達に牽引してもらいまいました。  ↓
20121117相模湖牽引.JPG
ありがとうございました。

戻って、ペラを外すと、なんとシャーピンが折れてましたorz ↓
20121117相模湖シャーピン折れる.JPG
トーハツの2.5PSですが、型が古いため、このシャーピンが
あるのか心配しましたが、ふと径を見ると、ミンコタのシャーピンと
径および長さが同じ?で、予備を持っていたので、はめてみると
サイズも合い、試運転でも大丈夫だったので、とりあえず良かったです。
これで、大会のプレス船として使うので、
なんとかエンジントラブルは回避しました。

片付け後は、参加するタッキーと近くの日帰り温泉「藤野やまなみ温泉」へ ↓
20121117藤野湯.JPG
雨で冷えた体だったので、温かってまったりしました。
ここは、自宅でも温泉を楽しめる温泉スタンドもあるんですよね。

その後、日相園からも近い中華「福龍」に行き、↓
20121117福龍外観.JPG
牛スジ煮込み定食を ↓
20121117福龍20121117福龍牛すじ煮込み.JPG
メニュー「激うまっ!!!」についつい注文してしまいましたw ↓
20121117福龍牛すじ煮込み看板.JPG
(定食は+250円)
懐が寂しくて生ビールが飲めなかったのが残念・・・。
煮込みといったら生ビールですよね。

日相園に戻り、車中泊zzz

翌日の大会運営につ・づ・く。。。
Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR