「2ケ月前の釣りネタから再開。。。」関東Cブロックチャンピオンシップ 前編

皆様、あけましておめでとうございます。
正月までの仕事も一段落し、やっと釣りネタを再開できそうです。

正月といえば、年賀状ですが、年末、新橋の金券ショップでは年賀状が
だいたいが45円で売ってましたが、一軒だけ43円(10枚単位)で、
150枚買うので、とても得した気分になりました。
豪華ランチ分、浮きますからね。
昨日、年賀状ソフトをダウンロードし、ほぼ最終住所を入力しようと思ったら、
「WINDOWSにエラーがでました。再起動します」と表示がでて、
保存していなかった約半分が消えてしまいました・・・。
相変わらず、PC運はないようです
今までの労力はorz コマメな保存は大事ですね・・・。

週末は休みとなりましたが、連荘で昼間から新年会があり、
初釣りは来週の津久井湖オープンですかね。

PCが無かった期間も釣りには、いってまして自分の備忘録的に2ケ月前の
ネタからですが、徐々に更新していきたいと思います。


10/28の「関東Cブロックチャンピオンシップ」の運営&参戦に行ってきました。
この大会に出るには、関東Cブロックにある8つのチャプターで、
各大会上位30%以内の選手に出場権が与えられます。
私はチャプター東京(相模湖)と河口湖で権利を取りました。
今年の幹事チャプターは、ヒューマン富士河口湖校なので、
極力、事前準備は協力し、大会に出させてもらいました。

まずは参戦編。
早朝のヒューマンと関東Cブロック役員による準備。
早朝より、ありがとうございました。

20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ朝のもみじ

受付風景 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ受付いちょう
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ受付初さん
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ受付松クン
spidersの面々。。。

そして朝のミーティング ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ山下会長挨拶1
会場の大池公園ではJBのイベントカーを同日開催した富士山ウォークラリーで
使用するので、特別に貸していただきました!
参加者は、関東Cブロックチャンピオンシップ最高の111人。
昨年は過去最高の80人でしたが更に上回りました。
これも各チャプターの会長並びに役員のおかげです!

朝、ウォーキングしてる山下会長と会い挨拶をしていただける事になりました。↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ山下会長挨拶2
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ山下会長挨拶3
奥チャプの選手達
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ山下会長挨拶4
shomi君のカメラ目線w

司会は幹事チャプターであるヒューマン富士河口湖校の加藤会長 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ加藤会長挨拶
そういえば、お手伝いのヒューマン生、よく働いていましたね。
先生が厳しいからねw

私からブロック長挨拶 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップおブロック長挨拶
諦めずに最後まで頑張ってほしい話やチャンピオンシップ東日本の話、
そして旧吉の妄想を夢みて、すでに代休を取っていた話などw

各チャプター会長もしくは役員の挨拶 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ各会長紹介1
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ各会長紹介2
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ各会長紹介3

今回、これらの会長や役員のおかげで、沢山の協賛が集まりました! ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ協賛メーカー

東京:ラッキークラフト様、ENGINE様、サンライン
神奈川:AZERIA
山中湖:タックルベリー
山中湖第2:センターフィールド
山梨:Z&元気カンパニー
河口湖:さざなみ
奥河口湖:HANASHINOBU
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン
(ルールブック順)
協賛各位、そしてそれらを集めていただいたスタッフ各位には
大変、感謝しております!

チャプター山梨 元気会長によるルール説明 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップ元気会長ルール説明

スタート順ジャンケンケン。。。 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップじゃんけん1
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップじゃんけん2
奥チャプの前田さんが、勝ち抜け。

そしてスタートへ ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート前71
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート前2
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート前
この人数は普段のJB戦のようですね。

スタートコール  ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート1
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート2
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート3
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート4
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート5
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート6
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップスタート7

当初はネイティブをやろうと思ってましたが、2日前の放流が
入った事により、そちらをメインに変更。
スタート順は最後の方で、とりあえず陸っぱりとは
バッティングしにくそうな「丸栄」から入りました。
しかし、入りたい場所は船団で入れず、離れた岬から。。。
ノーバイトだったので徐々に近づき、船団もバラけ始めたので入りましたが、
抜かれたのか?後の祭り・・・。
ドシャローの葦にはエレキで入れないので、オールを漕いで、
フィリッピングしてみたりしたが浅すぎ・・・。
その後、シャローをサイトしていくと600gの放ちゃんに3回口を使って
失敗した後、最終的に豚だけ持ってかれ終わり、ヘタさ過ぎorz

八杭、浅川に移動後、ラスト1時間半を畳岩にかけました。
しかし、1バイト?のみで終了orz

更に自分のミスで帰着遅れ「失格」という大失態。
トーナメントを始めて15年、初めての帰着遅れ。
当初、運営もあるので30分前帰着しようと思ったら、幹事チャプターの
Katou会長から「それを理由に釣れなかったでは、なんなんで帰着時間内で
いいですよw」とありがたい言葉に甘えさせてもらいましたが・・・。
日頃、選手には「つまらないミスで失格にならないように」と
言ってる一番やってはいけない自分が帰着遅れを、情けなさ過ぎです。
こうして私のJBNBCトーナメントは、最後に釣れない上に
大失態をしてしまい、幕を閉じました・・・orz


そして表彰式編へと、つ・づ・く。。。

Secret

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
137位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR