「北山プロ、ご迷惑をおかけしました」マスターズ3霞ヶ浦 前日プラ&初日

先週末は、今週の大会の為に、北浦で3日間プリプラしました。
TOP50やバサクラでは素晴らしいウェイトが出ている
北浦ですが、約1年ぶりの北浦は3日で2本のみと、 ↓
20161030北浦プラ1本目.JPG
私には厳しかったです・・・

さて、7/23-24はJBマスターズ第3戦霞ヶ浦戦でした。
その前日プラと大会初日の話。
今年のマスターズで、もっとも力を入れた霞ケ浦。
初めてJB霞ヶ浦を登録し、湖に浮く回数を増やし、
このマスターズ霞ヶ浦戦に照準を
合わせてきたのですが・・・。


##7/22(金):前日プラ##

行く前日に、ベリーラインフロロを全て巻き替え。 ↓
20160721ベリーライン巻き替え.JPG
タックルベリー様、いつも、ラインのサポート
ありがとうございます。
4lbラインが無くなったので、会社帰りにベリーに
よって追加購入w

試合では、前週釣れた「古渡の浚渫」をメインに
考えていたので、それ以外を模索。
西岸は強風で荒れ気味なので ↓
20160721ベリーライン巻き替え.JPG
20160722-2-M3霞ヶ浦前日プラ荒れてきた.JPG
本湖東岸を周りました。
フックは折って、バイトをとりにいきました。
葦をノーシンカーとネコリグで2バイト

片付け後は、定番となった霞ヶ浦の漁師さんの
安全祈願でもある「金比羅神社」へ。 ↓
20160722-3-M3金比羅神社石段.JPG
20160722-4-金比羅神社外観.JPG
20160722-5-金比羅神社より霞ヶ浦を望む.JPG
石段からは霞ヶ浦を望めます。

こちらも定番となった「白帆の湯」で、 ↓
20160722-6-白帆の湯外観.JPG
20160722-7-白帆の湯暖簾.JPG
1日の疲れを癒しました。
17時~は500円とリーズナブル。


##7/23(土):大会初日##

私が霞ヶ浦でベースとしているマリーナは去年以上に
利用者がいて、ランチング待ちに長蛇の列ができていました。
ボート降ろして係船し、車を移動。
これを1人でやるにはかなりの時間を要します。
早めに降ろした私は、友人や知り合いの車の移動を
手伝っておりました。

そしてTOP50の北山プロのバスボを降ろす時、
その悲劇がおきました・・・。

北山プロのバスボートは20ftあり、少し後ろに下げないと
降ろしにくかったのですが、私が必要以上に下げてしまい、
そこで何かにひっかかったのか?ランクルでも
全く前に進めなくなりました。
好意でやったつもりが、本当に余計な事を
してしまいました……。
同じマリーナで降ろしていた額賀プロが、前に友人の
バスボートを降ろしていたときにも同じような事があって、
いかり型のアンカーをトレーラーのフレームに掛け、
浮かせて吊り上げたそうです。
透明度が無いので、フレームにうまく引っかかったかも
謎ですが、その方法に挑戦しました。
その際、このマリーナから降ろしていた沢山の選手達が
手伝ってくれました。
しかし、右側は浮くも左側は何かに引っかかった
ままなのか?全く動きません。
ランチング待ちをしていた2名の選手には、
非常に心苦しかったのですが隣のマリーナから
降ろしてもらいました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
すでに時間は受付10分前となり、北山プロと私は残り、
他の選手には会場に向かってもらいました。
朝の貴重な時間を費やし、脱出の手助けして下さった
皆様には本当に感謝しています。

その後、マリーナのオーナーさんに電話で相談を
したところ、6時台という早朝にも関わらず知り合いの方が
ユニック車で来てくれました。 ↓
20160723-1-北山プロトレーラー脱出作戦.JPG
それでもやっぱり左側が何かに引っかかっているようで ↓
20160723-2-北山プロトレーラー脱出作戦UP.JPG
上がらず、車を前後に動かしたりなどして、ついに脱出。
しかし、左側のフェンダー付近がタイヤに当たるほど
へこんでいたり、ボートサイドの板が無くなってたり、
ヒッチが曲がっていたりと重症でした……。
北山プロと私は受付時間にはに合わなかったため、
ペナルティーを支払い取り急ぎトーナメントに
出させてもらいました。 
JB18年目ですが、これが初めての遅刻となりました。

当初、初日出場できないことも覚悟していましたが、
なんとか出られたのもみなさんのお陰です。
この度は北山プロをはじめ、大勢の方に多大な
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、困っている私に力を貸して下さった方々へ、
本当にありがとうございました。

アルミでスピードが遅く、一番最後のスタートなんで、 ↓
20160723-3-M3霞ヶ浦スタート.JPG
一体、北利根川に何艇いるのか?数えましたw
数は昔の事で忘れてしまいましたが^^;、
確か、60-70艇位いたような記憶があります。
(64か74艇だったような??
それもそのはずで、強風で本湖に行く選手は少なかったと
思われます。

それでも、釣れればデカい「古渡の浚渫」に1時間以上かけ
向かいました。
12ftアルミでは、ドンブラコッコと、遅いけど経験から
何とかいけるものです。
ただ船体が軽いので、ボートがバタつき、制止安定性が
とても悪く危険なので、おすすめできません。
西ノ洲~古渡では、JB霞ヶ浦では船団でしたが、
マスターズでは北東の強風のせいか?5艇位しかいなく
これは、シメシメと思っていました。
しかし、ドピンには、知り合いのボートが張り付いていましたorz
事前に、浚渫すべてを魚探がけし、この風と天気で
釣れるならココだろうと思ってただけに残念です。
でも、受付遅れ、そしてアルミの機動力でしかたありません。
他の浚渫やるも、キャットのみでした・・・。

帰着2時間前となり、強風もあり帰着遅れになると
まずいので、早めに離脱し、北利根川に戻りましたが、
最下流まで行っても、風をきらってか?隙間なく、
又戻り、北利根川の入口付近で時間を過ごしました。
戻りながら、途中、最後の3投しましたが、異常なしで
終了・・・。 ↓
20160723-4-M3霞ヶ浦無念の帰着.JPG
初日、悔しいゼロ申告でした・・・。

一方、北山プロは、何年か前のマスターズ河口湖戦で
マリーナから会場に向かう際、大橋でデッドスローに
したときに、後ろから突っ込まれてバスボートが壊れた
ことがあるそうですが、その逆境の中でも釣ってきており、
今回も初日に周りが釣れてない中、4本ウェインしてきましたね。
さすがです。


片付け後は、いつも「白帆の湯」で、さっと入った後は、 ↓
20160723-5-白帆の湯外観.JPG

前述の北山プロにお詫びの意味もあり食事に誘いました。
北山プロ、おススメの店が白帆の湯近くにあるらしく、
向かった先は、「しをみ食堂」 ↓
20160723-6-しをみ食堂外観.JPG
全国津々浦々遠征していますから、
色んなお店を知ってますね。
前を通った事があり、お店は知っていましたが
入るのは初めて。
北山プロは、からあげ定食を注文。 ↓
20160723-7しをみ食堂北山さん唐揚定食.JPG
20160723-8-しをみ食堂唐揚定食UP.JPG
バカ、バカでかい・・・。
北山プロ、飽きれた顔をしていますw
写真ではわかりにくいが、ケンタッキーのもも肉が
いっぱい入ってる感じw
北山プロが全部、食べきれないというので一個
いただきました、味も染みててカラっと揚がってて
私好みですが、2個あれば充分かもw
私は、「ここに来たら、まずはカツカレー!」と北山プロ
おススメのカツカレーを。 ↓
20160723-9-しをみ食堂カツカレー北山さんと.JPG
20160723-9-しをみ食堂カツカレー北山さんと.JPG
ドーン☆
横に置いたタバコの大きさと比べてもわかるように、
通常の倍クラスの大きさがあるのでは@@
カツもカレーも私好みですが、完食には
時間がかかりましたw
冷奴、おしんこ、味噌汁、乳酸菌飲料がついて、
800円は、破格の安さですね@@
大食漢のA楽さん@TBも、泣いて喜ぶと思いますw
また、来たいと思います。


翌日のマスターズ霞ヶ浦 大会2日目へと、つ・づ・く。。。


「北利根川&浚渫プラ」マスターズ霞ヶ浦プリプラ

先週末は、JB霞ヶ浦で、同じマリーナ且つアルミ仲間の
A木さんを、バスプロ選手権に向け同船し、
O.G.Sしました。 ↓
20161022河口湖OGS移動中.JPG
普段、霞ヶ浦がメインなので、ローカルルールや、
今回の放ちゃん攻略など。 ↓
20161022河口湖OGS荒木さん1本目.JPG
最初は、てこづりましたが、
なんとかツヌケして、A木さんにも喜んでいただきコンプリート。
バスプロ選手権での、活躍を祈ります!


さて、JBマスターズ霞ヶ浦戦、一週間前7/16-17
プリプラの話。
試合のメインで考えてた北利根川と浚渫の釣りを
しました。

##7/16(土):プリプラ2日目##

終日、北利根川での釣行。 ↓
20160716-1-北利根川釣行.JPG

全然釣れない時間が過ぎ、すでに日没近く。 ↓
20160716-1-北利根川釣行.JPG
なんとか、ノーシンカーで1本釣れました。 ↓
20160716-3-北利根川.JPG


##7/17(日):プリプラ3日目##

大山近辺をやりたかったけど、移動の荒れがアルミには
きついので、移動して大山スロープへ。 ↓
20160717-1-M霞プラ大山スロープ満車.JPG
8時に付いたら、すでに車が満車で、どこも置けないかと
奥まで行き、戻りながら隙間を探していると、
アルミトレーラーなら入りそうな隙間をみつけ
ランティング。 ↓
20160717-2-M霞プラ大山スロープやっと隙間へ.JPG

天気は曇り時々雨。 ↓
20160717-4-M霞プラ天気怪しい.JPG

まずは古渡の浚渫から。
何箇所かチェックし、狙い通りの壁を
ヘビキャロでキロアップ。 ↓
20160717-3-霞ヶ浦プラ唯一の1本.JPG
幸先いいも、他では釣れず。。。

西ノ洲浚渫に移動。
沖で、何の魚かわからないが、ボイルが@@ ↓
20160717-5-M霞プラ西の洲ナブラ.JPG
20160717-6-M霞プラ西の洲ナブラup.JPG
いちよ、ペンシルやバドなどTOP系を投げるも
異常なし。。。
浚渫では、キャットのみ。

大山浚渫へ。
ここは、魚っけを感じなかったので、消波ブロックを
シャッドやクランクで攻めると、 ↓
20160717-7-M霞プラ大山キャット.JPG
20160717-8-M霞プラ大山ニゴイ.JPG
ズーナマや、ゴイニーのオンパレード^^;
穴打ちに変え、1本 バスをバラシ。。。

というわけで日没終了。 ↓
20160717-9-M霞プラプラ終了.JPG
さすがに、この時間の大山スロープは空いてましたw


ボートを駐艇場に置いた後は、帰りに、
いつもの稲敷市 R51の「味の天龍」へ。 ↓
20160717-10-味の天龍外観.JPG
スタミナ丼?(500円?)を注文。 ↓
20160717-11-味の天龍ホルモン丼.JPG
ホルモンにキムチもついて、生Bがほしくなりますw
個人的に気に入ってる、ラーメンスープ。


自宅の神奈川から霞ヶ浦に行く時は、オール高速だと
結構するので、行きは首都高(用賀 → 三郷)のみ
使う事が多くなりましたが、
たまに、元気な時は、帰りはオール下道。
行きは三郷で降りた後、利根川経由が早いですが、
オール下道の帰りは成田 → 船橋 → 新木場
東京ゲートブリッジ経由で何時間もかけ帰ります。
正直、ヘロヘロです^^;

その道中、前々から気になってた「TRAIL 酒々井店」。 ↓
20160717-12-TRIAL外観.JPG
ちょっと古めかしくてあやしかったので(失礼)、
ためらってましたが、24時間OPENで駐車場は
いつも混んでるし、お店がでかいし、
どんなドラッグストア?かと思ってました。
ちょっと好奇心で、見学のつもりが日用品をはじめ、
食料品が激安で、気がつけば、カゴいっぱいに
買い物していましたw
興味のある方は、一度寄ってみるといいですよ。
特に、弁当、総菜が超お買い得!
ド○キのように、ついついカゴにいれちゃいますからw



翌週のJBマスターズ霞ヶ浦戦&前日プラに、つ・づ・く。。。

「バスベイト。。。」マスターズ霞ヶ浦プリプラ

10/16(日)はNBC関東Cブロックチャンピオンシップが山中湖で
開催され、55名の各チャプターの精鋭(各大会上位30%以内)が
集り、奥チャプの最終戦にも出場してくれた水野高宏プロが
ネコリグなどで攻め ↓
20161016関東Cブロックチャンピオンシップ優勝水野高宏.JPG
20161016関東Cブロックチャンピオンシップお立ち台.JPG
見事優勝!
上位5名は11/13 高滝湖で開催されるNBCチャンピオン
シップ東日本決勝の出場権を得ました。
関東Cブロック代表として、ご活躍を!
参加者、スタッフの皆様、お疲れ様でした! ↓
20161016関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真.JPG
そして、各チャプターより2つづつ協賛をいただき、
大会が盛り上り、協賛メーカー、SHOP様、誘致して
いただいた各チャプター役員には大変感謝します!
詳細は後日。。。



さて、7/9 JBマスターズ霞ヶ浦戦、プリプラの話。
前週のJB霞ヶ浦では、しゅんせつの釣りが
私には釣れなかったので、何か違う事を
試そうと思っていました。
天気が、当時、梅雨どきで雨時々曇りたったので
表層を意識するかと思い、尚且つマッディレイクなので
アピールのあるバスベイトメインで。

北利根川で1本バラシ後、本湖へ。 ↓
20160709-1-霞ヶ浦プラ出船.JPG
ますは、湖上より、この近辺の漁師の安全の神様で
あると聞いた「金比羅神社」に、お参り。 ↓
20160709-2-霞ヶ浦プラ金比羅神社湖上お参り.JPG
12ftアルミと小型なので、本湖に行くときは
毎回、無事、安全に戻ってきますようにと祈願。

東岸の麻生まで行くと、南西の風が強く、
スティがかなり厳しかったので↓
20160709-3-霞ヶ浦プラ東岸荒れる.JPG

南岸へ移動。
石積をバスベイトで流していたら、
やっと40cm位が釣れました。 ↓
20160709-4-霞ヶ浦プラ南岸バスベイト.JPG
バスベイトはHMKLのダイナモバズベイト(エコモデル)で、
ブレードのキュルキュル音?が、軽快なアピールのある音で、
マッデイウォーターには効果的ではないかと思います。
キャット君にも好反応でしたw ↓
20160709-6-霞ヶ浦プラバスベイトキャット.JPG

ランチは、コンビニの、ご当地おにぎり。 ↓
20160709-5-霞ヶ浦プラご当地青唐辛子味噌おにぎり.JPG
千葉県産の青唐辛子味噌入り。
ピリカラと味噌が合いますが、個人的には
辛党なんで、もっと青唐辛子いれてほしいですねw

風がまわりこんで本湖での釣りが厳しくなってきたので、
北利根川へ移動。
バズで1本バラシ。
その後、お気に入りのバズがキャットにやられましたorz

日没前に、ノーシンカーで1本釣り、 ↓
20160709-7-霞ヶ浦プラ北利根川NSバス.JPG
納竿。

おつかれさまでした。
20160709-8-霞ヶ浦プラ日没プラ終了.JPG


夕飯は、今回もR51 稲敷市の「味の天龍」へ。 ↓
20160709-9-味の天龍外観.JPG
カレーライス+ネギラーメン(550円だったような??) ↓
20160709-10-味の天龍カレーライスラーメン.JPG
家庭で食べるような普通に美味しいカレーライスと、
スープにコクがあるネギラーメンがリーズナブルに。
ご馳走さまでした。


マスターズ大会2週間前なので
翌日の日曜もプラしたいところですが、 ↓
20160710参議院選挙へ.JPG
参議院選挙日で、さすがに休めませんでした^_^;


翌週のマスターズ霞ヶ浦プリプラに、つ・づ・く。。。

「アルミで遠出するも・・・。」JB霞ヶ浦3

奥チャプ最終戦の翌日は「釣りと環境保全を学ぶ2016
魚釣りに挑戦!
」を
チャプターヒューマン富士河口湖校、山梨、奥河口湖の
役員合同で指導員となり、河口湖で開催しました。 ↓
20160919子供釣り教室河口湖バス釣れた.JPG
20160919子供釣り教室河口湖バス釣れた.JPG
20161016関東Cブロックチャンピオンシップ
20160919子供釣り教室河口湖ギルつれた.JPG
20160919子供釣り教室河口湖バス釣れた.JPG
20160919子供釣り教室河口湖集合写真.JPG
座学、ポークルアー作り、キャスティング練習、実釣などを
しました。
子供達が少しでも釣りに興味をもってくれたら嬉しいです。
このイベントは全国20ケ所で開催されました。
詳細は後日。。。



さて、7/4(日〉JB霞ヶ浦第3戦「ゲーリーインターナショナル
/モーリス」CUPの話。

朝、会場の潮来港へ。 ↓
20160703-1-JB霞ヶ浦3会場へ.JPG

ミーティング後、スタート前。 ↓
20160703-2-JB霞ヶ浦3スタート前1.JPG
20160703-3-JB霞ヶ浦3スタート前2.JPG
20160703-4-JB霞ヶ浦3スタート前3.JPG
20160703-5-JB霞ヶ浦3スタート前4.JPG
20160703-6-JB霞ヶ浦3スタート前5.JPG
抽選で、一番最後の組スタート・・・。 ↓
20160703-7-JB霞ヶ浦3スタート前.JPG
天気は晴れで日中33℃もあがる暑い日でした。
スタートして、古渡の浚渫へ。
15PSアルミで荒れてたので、かなり時間がかかりました・・・。
でも、入りたい3ケ所はすべて、先行者で他のポイントを
ヘビキャロメインでやりながら空くのを待ちました。

すでに11時になり帰着まで2時間しかなくなり、
北利根川へ移動。
朝以上に、かなり荒れてて1時間以上かかりました。
霞ヶ浦は移動時間と安全性でバスボが欲しいです・・・。
そしてバイトがないまま帰着0rz ↓
20160703-8-JB霞ヶ浦3撃沈.JPG
マスターズ霞ヶ浦戦も近く、残念すぎです・・・。

表彰式。 ↓
20160703-9-JB霞ヶ浦3表彰式.JPG
20160703-10-JB霞ヶ浦3表彰式UP.JPG
お立ち台の皆様、おめでとうございます。
上位2名は古渡の浚渫でした・・・。

大会詳細は ↓
コチラ


表彰式後、北利根川を反省釣行しましたが異常なし・・・。


片付け後、R51 稲敷市になる「味の天龍」へ。 ↓
20160703-11-味の天龍外観.JPG
餃子+ライスで350円と某牛丼(並)より安し。 ↓
20160703-12-味の天龍餃子ライス.JPG
セットはないですが、ライスを追加すると、ラーメン
スープと、おしんこも付いて、超お徳!


翌週の、マスターズ霞ヶ浦戦プリプラへと、つ・づ・く。。。

「イガちゃんからのプレゼント(涙)」JB霞ヶ浦3 前日プラ

報告が遅くなりましたか、チャブター奥河口湖最終戦
「Zファクトリー/design KONI」CUP

山口・アカマムシ・重人プロ(河口湖A〉が
トーナメント15年以上、続けて嬉しい初優勝! ↓
20160918-70-奥チャプ4_優勝山口重人3760g.JPG
放流戦を制しました。
そして、年間優勝は安定した成績で常に上位にいた
藤田京弥プロ(河口湖A〉がチャブター山梨に続き、
年間2連覇! ↓
20160918-85-奥チャプ4_年間優勝藤田京弥特製盾&副賞.JPG
(おサイン付きですw)
藤田プロは毎日のように河口湖に浮いてるようで、
練習の成果ですね。



さて、亀プログの再開w
チャブター奥河口湖第2戦「HMKL」CUP翌週の7/3-4は
JB霞ヶ浦第3戦&前日プラに参戦しました。
その前日プラの話。

前週、河口湖で、当日、霞ヶ浦へ移動なので、河口湖に
ボートを取りに行くのは大変なので、都内の
イガちゃん宅にトレーラーを置かせていただきました。
@いつも、ありがとうございます!
そして、夜中に到着し、ボートカバーを外すと@@ ↓
20160702-1-JB霞ヶ浦3前日プライガちゃん差し入れ.JPG
白い発泡スチール箱とFECOワーム各種が置いてあって 
「keep cast to Win !(勝利へのキャストを続ける)」と
書いてありました(涙)
中を開けると、 ↓
20160702-2-JB霞ヶ浦3前日プライガちゃん差し入れ中身.JPG
保冷材とともに、栄養ドリンクやスポーツドリンクなど、
週末は暑い予報だったので、嬉しい詰め合わせ(涙)
どうも、ありがとうございました!
期待にそえるよう、がんばらないと!!


当日はJII霞ヶ浦戦が開催されてるので、
参加していない私はルールで9時出船。 ↓
20160702-3-JB霞ヶ浦3前日プラ本湖へ.JPG
試合では、しゅんせつエリアをメインに考えていたので、
それ以外を探ろうと本湖東岸~北利根川を。

途中、地元の漁師さんが安全祈願するといわれている
金比羅神社を湖上から、お参り。↓
20160702-4-JB霞ヶ浦3前日プラ金比羅神社湖上お参り.JPG

イガちゃんからいただいた栄養ドリンクでブレイク。 ↓
20160702-5-JB霞ヶ浦3前日プライガちゃんドリンク.JPG
葦、石積、ブレイクと色々と試すが、葦で1バラシのみ。

前日プラ後、ボートをあげる時・・・。 ↓
20160702-6-JB霞ヶ浦3前日プラウンチロープ切れる.JPG
トレーラーウインチのロープが切れ、ヤな予感・・・。


片付け後、今度は陸上から金比羅神社へお参り。 ↓
20160702-7-金比羅神社お参り外課.JPG
20160702-8-金比羅神社お参り霞ヶ浦望む.JPG
20160702-9-金比羅神社お参り霞ヶ浦望むUP.JPG
高台にあるので、途中の階段からは、紫陽花ごしに
霞ヶ浦が望めます。
20160702-10-金比羅神社お参り鳥居.JPG
20160702-11-金比羅神社お参り.JPG
試合は古渡のしゅんせつまで遠出する予定。
七夕飾りを記入できたので ↓
20160702-12-金比羅神社七夕願い.JPG
20160702-13-金比羅神社七夕願い短冊.JPG
お願いを・・・w

その後、JB霞ヶ浦系の仲間が待ってる「白帆の湯」へ。 ↓
20160702-14-白帆の湯外観.JPG
ひとっ風呂あびた後は、2Fの食堂へ。
車の運転が必要ないので、生Bをつけてw ↓
20160702-15-白帆の湯夕食.JPG
ラーメンと、おつまみセット。


翌日のJB霞ヶ浦第3戦へと、つ・づ・く。。。

「予約〆切りせまる&協賛メーカー・ショップ」NBC関東Cブロックチャンピオンシップ

約1ケ月ぶりの更新となりました^^;
心配して、メールや電話をくれた方々、ありがとうございました。
けして、さぼってたわけではなく、9月上旬位から仕事が
超忙しかったのと、運営面で後処理や事前準備で
色々あり、おまけに週末はプラや試合で毎週、つりに行って
忙しくてw、睡眠不足が続き、手が周りませんでした。
やっと、落ち着いてきたので、少しづつ更新して
いきたいと思います。


さて、今週末の10/16(土)はNBC関東Cブロックチャンピオン
シップが山中湖で開催されます。


参加資格: 関東Cブロック内の各チャプターで
各試合上位30%(小数点切捨て)
(主催チャプター枠:チャプター山中湖第2に参加して
上記圏内に入ってない選手で、それ以外の
年間上位3名のNBC選手)
会場:  山中湖マリンハウス momo 
山梨県南都留郡山中湖村山中212-5
TEL: 0555-62-9393
受付: 7:00-7:30(事前予約制)
エントリーフィー: シニア:3,500円、ジュニア:2,000円
(奉仕金含む)、
幹事主催チャプター: チャプター山中湖第2
ルール: 参加選手はJBNBCルールブック「山中湖」を
熟読してください。 
試合はレンタルボート(25馬力以下)のみ。レンタルボートは
会場以外でも可。
プリプラ、前日プラはマイボート可(富士五湖船舶届け以外にも、
28年度船舶の航行届けが必要です。)
http://www.vill.yamanakako.lg.jp/docs/2015093000019/
プラのマイボートは、必ず、各有料マリーナから降ろす事。
2名乗船は可能だが9.9馬力13ft以上。
ライブウェルは1つでも構わないが、マーカーは、各自用意の事。
プラ禁止日は設けないが、前日プラは16時まで。
山中湖は富士五湖条例により7:00以前の動力船(
エレキのみも含む)の出船ができません。
保安区域内は、船外機をチルトアップし、エレキのみ。
釣り可。 平野エリアは釣り禁止。
参加希望者は、必ず事前予約してください。
(チャプター山中湖第2 中原会長宛)
メール info@center-field.jp

予約に関しては、件名を「Cブロックチャンピオン大会予約」と
明記の上予約願います。 また、予約完了の返信メールが
届かない場合は、事務局0555-63-2235(中原)まで
必ず電話願います。

締め切り:10月13日(木)24時。
諸事情で1日延ばし10月14日(金)24時までに変更。
当日受付も認めますが、人数把握の為、ご協力をお願いします。
尚、当日受付選手は、事前予約選手全員スタート後の
スタートとなります。
例年、70-100名参加していますが、今年まだ
昨日(10/10)の時点で、40名ほどしか予約していません。


今大会は、従来の冠制をもうけず、7つの各チャプターから
2つづつ(昨年まで1つづつ)メーカーやショップから、
協賛をしてもらう事となります。
各チャプターが誘致した、協賛メーカー、ショップは
下記の通りです。


東京:O.S.P様、サンライン
神奈川:テイルウォーク様、5150プロダクツ
山中湖:タックルベリー様、O.S.P
山中湖第2:松本釣具店様、ノリーズ様、センターフィールド
山梨:GENKI様(2口)
奥河口湖:Zファクトリー様、西湖洋食屋「HANASHINOBU」様
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン様、
フィッシングガレージ・ブラック
(ルールブック順)

協賛メーカー、ショップ及び、誘致していただいた
各チャプター役員には感謝いたします。
ありがとうございました。

又、上位5名は、11/13(日)に開催される
NBCチャンピオンシップ東日本決勝(高滝湖)の
出場権を得ますが、副賞とは別に、大会への
交通費・レンタルボートの補助として
一律1万円の商品券を差し上げます。
但し、東日本に来れる選手のみで、
高滝湖会場でお渡しします。
(来れない選手は、来た選手で分配予定です。)
ブロックチャンピオンシップ は通過点です。
ぜひ 、各チャプター、そしてブロックの代表として
東日本決勝をめざしてください!


上記にかかわる近況です。
先週末のマスターズ野尻湖戦が終わり、2度ほど
PAで寝落ちして、朝5時頃に河口湖に到着。
友人を河口湖駅で降ろして、Zファクトリー様の協賛品
受け取りの為、待つ間、駐艇場で濡れたボート用品を
乾燥させつつ宿題だった、奥チャプ最終戦の写真を再編集
提出がPICASAからグーグルフォトに変わったけど、これが
けっこう難しくて、とりまとめのT氏のアドバイスでやっと提出。
そして、「つりマガ」原稿は〆切りが9月末でしたが、時間が
なくてまってもらった状況で、やっと書けて、こちらも提出。
ネタは「JB霞ヶ浦1年を振り返って」です。

そして開店時間に出向き、奥チャプ協賛依頼をしたZファクトリー様の
アンテナショップ的お店「財津商店」へ。 ↓
20161010財津商店外観.JPG
20161010Zファクトリー様協賛品.JPG
財津さんより、写真には写ってませんが沢山の
ポークルアーも、いただきましたよ。

奥チャプもう1つの協賛の西湖洋食屋「HANASHINOBU」様より
高級ワインを以前、いただきました。 ↓
20160423-106-HANASHINOBU外観.JPG
20161010HANASHINOBU協賛品.JPG
レ・シャルトロン 2012年物で、
フランスのボルドー地方の赤ワイン。
Zさんが大好物のキャ○ク○で飲めば、
かなり輸吉が飛ぶとかw

財津さん、水野さん、どうもありがとうございました。

財津商店後は、会場の山中湖momoに行くも、ご主人は
わかさぎ船の方にいるらしくお会いできませんでした。
momo桟橋の赤丸のところに、 ↓
20161010財津商店外観.JPG
大会当日は、他ボート屋さんからのレンタルボートを
係船してください。
なので、対面にある、そのmomoの娘さんである
美人ママさんのお店「ふるーつばすけっと」へ、ご挨拶。 ↓
20161010ふるーつばすけっと位置関係.JPG
20161010ふるーつばすけっと外観.JPG
旧センターフィールドだった場所に、アンティーク調の店内。 ↓
20161010ふるーつばすけっと店内.JPG
20161010ふるーつばすけっと店内UP.JPG
ママさん曰く、ここはアイスクリームが名物とか。 ↓
20161010ふるーつばすけっとアイスクリームメニュー.JPG
自家製ヨーグルトアイスクリームと完熟フルーツを、その場でブレンドと、食べてみたいですね。
時間がないので、食べれませんでしたが、momo桟橋づけして
ランチもあるので、一息いれるのもいいでしょうね。

その後、今回の幹事であるチャプター山中湖第2事務局がある
センターフィールドへ。↓
20161010センターフィールド外観.JPG
チャンピオンシップの打ち合わせとブロック積立金の受取りを。

そして夕方から仕事なので、道志道経由で神奈川の自宅へ。
ギリ間に合ってほっとしました。


最後に。
関東Cブロックチャンピオンシップは協賛メーカー・ショップ様、
各チャプター役員のおかげで、昨年以上の盛大な大会が
開催される予定です。
上位5名用に、高額商品券を買ってきました。 ↓
20161011関東Cブロックチャンピオンシップ上位5名商品券.JPG
6-10位、飛び賞、ブービー賞、ビックフィッシュ賞と
1本でも釣ればチャンスがあり、賞品を用意する予定です。
見た目重視の、のしも作ってみましたw ↓
20161010HANASHINOBU協賛品.JPG
出場資格のある選手は、ぜひ、ご参加下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。


NBC関東Cブロック ブロック長 大場


PS.亀ブログ再開しますw


プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR