「連勝の元気プロを破ったのは!?」チャプター奥河口湖第3戦 ZファクトリーCUP

来年のJBプロ登録用紙が届きました。 ↓
20161126JB登録用紙来る.JPG
マイナンバーは、まだ届いていません…。



さて、8/8(土) NBCチャプター奥河口湖 第3戦
ZファクトリーCUP」の話。
参加者、冠のZファクトリー様、掲載が
大変遅れ申し訳ありません。

朝、6時過ぎ選手が会場の「シッコゴ公園」のある、
さかなやワンドに集まって来ました。 ↓
20150808-1-奥チャプ3選手着岸.JPG

会場のシッコゴ公園では、夏の花「ムクゲ」が満開。 ↓
20150808-32-奥チャプ3-会場に咲くムクゲ.JPG
20150808-33-奥チャプ3-会場に咲くムクゲUP.JPG

受付。 ↓
20150808-2-奥チャプ3受付1.JPG
20150808-4-奥チャプ3受付3.JPG
20150808-3-奥チャプ3受付2.JPG
河口湖A 第2戦で優勝した井口プロより選手に
健康的な「産直人参ジュース」の差し入れ。 ↓
20150808-5-奥チャプ3受付4井口選手差し入れ
ありがとうございました。
今回の冠である「Zファクトリー」サポート選手の
トーナメントシャツ ↓
20150808-6-奥チャプ3受付5Zファミリー.JPG
20150808-7-奥チャプ3受付6Zファクトリーマーク.JPG
を着た選手も多数参加。

参加選手にはモニター価格で特別販売。 ↓
20150808-34-奥チャプ3-Zファクトリーモニター価格.JPG

朝のミーティング。 ↓
20150808-8-奥チャプ3冠挨拶1.JPG

私の挨拶後、冠の「Zファクトリー」財津様、ご挨拶。 ↓
20150808-34-奥チャプ3-Zファクトリー垂れ幕.JPG
20150808-9-奥チャプ3冠挨拶2財津様.JPG
Zファクトリーは、河口湖で人気のポークルアーメーカーで、
豚うなぎ、豚白魚、豚ハゼ、ミニブタなど種類があります。
私は豚うなぎを愛用していて1/4~1/2CUTでダウンショトを
メインにジグヘッド、スモラバ、ノーシンカー等で
使用しています。

初めて見た方は、どうやって使うんだろと思われるかと
思いますが、私はこんなやり方で。 ↓
20151016ポーク切り1.JPG
利き手の逆の親指と人差し指で写真のように持ち、
真ん中をハサミで切ります。
そして、ベイトっぼくテールをカットして細くしています。 ↓
20151016ポーク切り2.JPG
より、細くしたい場合は、脂身もカットしてます
ここで、何で切るか?ですが、包丁がいいという声も
聞きますが、切れ味抜群の高級包丁でないと、
きれいに切れないような気がします。
自宅の安包丁では、よく切れませんでした(^^;

ハサミを使う人が多いとは思いますが、
切れ味のいいPEハサミが使いやすく、
手前味噌ですが、タックルベリーオリジナルの
ベリーPEカットシザーが、 ↓
20151016ベリーPEカットシザー.JPG
ポークルアーをきりやすく、尚且つ、ポークルアーは
塩をまぶしているので、ステンレス製で錆にくいので、
オススメ、しかも安価(税込み:389円)!
騙されたと思って、お試しをw

話は戻り、冠 Zファクトリー様の挨拶を
真剣に聞く、選手達。 ↓
20150808-10-奥チャプ3冠挨拶3.JPG
20150808-11-奥チャプ3冠挨拶4.JPG
20150808-12-奥チャプ3冠挨拶5.JPG
20150808-14-奥チャプ3冠挨拶7.JPG
(写真中央:故 根津選手)
20150808-13-奥チャプ3冠挨拶6.JPG
20150808-15-奥チャプ3冠挨拶8.JPG
20150808-16-奥チャプ3冠挨拶9.JPG
20150808-17-奥チャプ3冠挨拶10.JPG

私から会長挨拶。 ↓
20150808-18-奥チャプ3お会長挨拶.JPG

スタート前。 ↓
20150808-19-奥チャプ3スタート前1.JPG
20150808-20-奥チャプ3スタート前2.JPG
20150808-21-奥チャプ3スタート前3.JPG
20150808-22-奥チャプ3スタート前4.JPG
20150808-23-奥チャプ3スタート前5.JPG

まずは、ジュニアスタート。 ↓
20150808-24-奥チャプ3ジュニアスタート.JPG

抽選でNBC一斉スタート。 ↓
20150808-25-奥チャプ3-0725NBCスタート1.JPG
20150808-26-奥チャプ3-0725NBCスタート2.JPG

JBスタート待ち。 ↓
20150808-27-奥チャプ3-JBスタート待ち1.JPG
20150808-28-奥チャプ3-JBスタート待ち2.JPG

そして最後に、JB一斉スタート。 ↓
20150808-29-奥チャプ3-0730JBスタート1.JPG
20150808-30-奥チャプ3-0730JBスタート2.JPG

選手を送り出した後は、スタッフの本間さんと
買い物ハシゴへ。


選手のリクエストで、14時、選手帰着。 ↓
20150808-31-奥チャプ3-帰着へ.JPG

集計まで、全員でゴミ拾い。 ↓
20150808-68-奥チャプ3-ごみ拾い1.JPG
20150808-69-奥チャプ3-ごみ拾い2.JPG
20150808-70-奥チャプ3-ごみ拾い3.JPG

当日は暑い1日で木陰に移動し、財津様より、選手、
スタッフ全員にアイスキャンディの際入れがありました! ↓
20150808-35-奥チャプ3-アイスサービス1.JPG
20150808-35-奥チャプ3-アイスサービス2.JPG
20150808-35-奥チャプ3-アイスサービス3.JPG
汗だくだっただけに、生き返ります!

表彰式で、冠のZファクトリー 財津様よりご挨拶。 ↓
20150808-35-奥チャプ3-Zファクトリー様挨拶1.JPG
20150808-35-奥チャプ3-Zファクトリー様挨拶2.JPG
20150808-35-奥チャプ3-Zファクトリー様挨拶3.JPG

奥チャプ恒例の下位順位サービス。
ウェインは36人中20人。(55%)
飛び賞20位は1本 260gの ↓
20150808-35-奥チャプ3-20位飛び賞三角祐司260g.JPG
三角祐司プロ。(河口湖A) 

ブービー賞19位は1本 280gの ↓
20150808-36-奥チャプ3-19位牧野綱汰280g.JPG
牧野綱汰選手。(ジュニア)

飛び賞15位は、1本 560gの ↓
20150808-40-奥チャプ3-15位阿部貴樹飛び賞560g.JPG
阿部貴樹選手(NBC)  

各賞には粗品を進呈。 ↓
20150808-42-奥チャプ3-飛び賞・ブービー賞.JPG

第10位は2本 1,380gの ↓
20150808-45-奥チャプ3-10位伊藤浩明1380g.JPG
伊藤浩明選手(NBC)

第9位は、1本 1,520gの ↓
20150808-46-奥チャプ3-9位松林幸男1520g.JPG
松林幸男プロ(河口湖A)

第8位は、1本1,660gの ↓
20150808-47-奥チャプ3-8位豊嶋仁1660g.JPG
豊嶋仁選手(NBC)

第7位は、3本 1,760gの ↓
20150808-48-奥チャプ3-7位小島忠司1760g.JPG
小島忠司選手(NBC)

第6位は、1本 1,940gの ↓
20150808-49-奥チャプ3-6位中澤一也1940g.JPG
中澤一也選手(NBC)

6-10の、もうちょっとだった選手にも ↓
20150808-50-奥チャプ3-6-10位もうちょっとだったで賞.JPG
粗品進呈。

そして、ここからがお立ち台。
第5位 2本2,040g 初澤一嘉プロ(河口湖A) ↓
20150808-51-奥チャプ3-初澤一嘉2040g.JPG
20150808-52-奥チャプ3-初澤一嘉インタビュー.JPG
信号下をスモラバ+Zファクトリー シンカートレナーズ
チューンのスイミングで。 

第4位 1本 2,120g 山口重人プロ(河口湖A) ↓
20150808-53-奥チャプ3-4位山口重人2120g.JPG
20150808-54-奥チャプ3-4位山口重人インタビュー.JPG
鐘の岬をHMKL K-1マックのキャロライナリグで。

第3位 1本 2,200g 井口淳夫プロ(河口湖A) ↓
20150808-55-奥チャプ3-3位井口淳夫2200g.JPG
20150808-56-奥チャプ3-3位井口淳夫インタビュー.JPG
丸栄沖をZファクトリー豚うなぎでジグヘッドで。

第2位は、優勝 → 優勝 とパーフェクトだった 
荻野元気プロ(河口湖)が唯一のリミットメイク! ↓
20150808-57-奥チャプ3-2位荻野元気検量.JPG
20150808-58-奥チャプ3-2位荻野元気3060g.JPG
20150808-59-奥チャプ3-2位荻野元気インタビュー.JPG
3,060gの高ウィイトだすも、ほしい準優勝・・・。
ハワイ・漕艇場・大石・丸栄のウィードを、K-1Mac、
W PROP 65キャロ、ポークスティック+ダウンショットで。 

そして、元気プロを抑えても見事優勝したのは! ↓
20150808-59-奥チャプ3-優勝藤田京弥4030g.JPG
ヒューマン生の藤田京弥選手(NBC)
2本 4,030g !
なんと55cmのビックフィッッシュ ↓
20150808-60-奥チャプ3-優勝藤田京弥55cm.JPG
20150808-61-奥チャプ3-優勝藤田京弥インタビュー1.JPG
20150808-62-奥チャプ3-優勝藤田京弥インタビュー2.JPG
20150808-63-奥チャプ3-優勝藤田京弥インタビュー3.JPG
20150808-64-奥チャプ3-優勝藤田京弥インタビュー4.JPG
20150808-65-奥チャプ3-優勝藤田京弥インタビュー聞く選手.JPG
ハワイをゾーイ、黒川ギル(ヒューマン生作)で。

お立ち台の皆様、 ↓
20150808-66-奥チャプ3-お立ち台の皆様1.JPG
20150808-67-奥チャプ3-お立ち台の皆様2.JPG
おめでとうごぎいます。

Zファクトリー様提供賞品をはじめとした、お楽しみ抽選会。 ↓
20150808-71-奥チャプ3-抽選会賞品.JPG

TOP50 桧原湖での福島土産を↓
20150808-72-奥チャプ3-TOP50桧原湖福島土産.JPG
20150808-73-奥チャプ3-TOP50桧原湖福島土産3.JPG
抽選で濱田プロへ。
おサイン付きw

全員で集合写真。 ↓
20150808-74-奥チャプ3-集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
冠のZファクトリー 財津様、個人協賛してくれた井口プロ、
こばちゃん、備品をいつも貸してくれる、さかなや様、
どうも、ありがとうございました。

大会詳細は、 ↓
コチラ



この後、希望者は年に1回やっている環境保全講習会を。↓
20150808-75-奥チャプ3-環境保全講習会1.JPG
20150808-76-奥チャプ3-環境保全講習会2.JPG
20150808-77-奥チャプ3-環境保全講習会3.JPG
20150808-78-奥チャプ3-環境保全講習会4.JPG
暑い中、ご清聴ありがとうございました。



その夜に開催された「Zファクトリー」様主催のBBQ大会
へと、つ・づ・く。。。

「関東Cブロック挨拶周り NO,5とパワースポット」チャプター山梨第3戦

長年使っていたタックルボックスが、金具があちこち壊れ
(写真奥)、シマヤで安価で売っていたので湖波オープンの
帰りに購入しました。 
今回もボート釣りで、使いやすいバーサスの
VS-3080にしました。(写真左)  ↓
20151108VS-3080購入.JPG
フタが白いタイプにしたのは、前ボックスがスケルトンで、
トリプルインバクトをはじめルアー達が夏場に腹が割れて
フタだけ白いタイプに変えた経緯があります。

友人のボートに同船したり、TOP50プリプラ夜光バス遠征時、
スーツケースに入れてく時などはVS-3070を使用。
留め具が破損しやすいのが、厳しいですが、コンパクト且つ
収納が使いやすくていいですね。



さて、8/2 NBCチャプター東京第4戦(相模湖)の挨拶をした後、
秋山街道経由、河口湖へ。
まずは、帰着までには時間があるので、翌週、河口湖で
子供釣り教室をするので、その際、ありがたやさんの
桟橋を今年も借りようと思い、挨拶に行きました。 ↓
20150802-17-ありがたや桟橋外観.JPG
長年製作してきた屋形船が完成し、あとは許可待ちとか。 ↓
20150802-18-ありがたや屋形船.JPG
20150802-18-ありがたや屋形船船尾.JPG
これで湖上からの、花火や紅葉など鑑賞は最高でしょうね。
更に、大きな屋形船を製作中。。。
ギルや子バスの活性が良く、 ↓
20150802-19-ありがたや屋形船ブルーギル.JPG
子供釣り教室で子供達釣れるといいなぁ。

その後、子供釣り教室の取材依頼で、地元のケーブルテレビ
CATV河口湖」へ。 ↓
20150802-20-CATV河口湖外観.JPG
後日、取材OKをもらい、ありがとうございました。


更に、その後に行ったのは、ありがたや桟橋に行った際、
よしにーに勧められた「新屋山神社」へ。
長年、河口湖に通ってますが、この名前を聞くのは初めて。
この近辺では日本三大奇祭「吉田の火祭り」でおなじみの
富士浅間神社が有名ですが、その近くに「本宮(ほんみや)」
があるという。
更に、富士山方向に上ると「奥宮」があり、通称「金運神社」
と呼ばれ、ご利益になった方が数多いとか@@
そんな、まゆつばもんの神社があるなら、いかないわけに
いきませんw

河口湖から約20分位で新屋山神社「本宮」へ。 ↓
20150802-21-新屋山神社鳥居.JPG
20150802-22-新屋山神社看板.JPG
ナビがないといけないような所。
神秘的な鳥居をくぐり ↓
20150802-23-新屋山神社奥鳥居.JPG
20150802-24-新屋山神社奥鳥居2.JPG
何かの舞台だろうか? ↓
20150802-25-新屋山神社舞台か.JPG
20150802-26-新屋山神社舞台かUP.JPG
手水舎で身を清め、 ↓
20150802-27-新屋山神社手水舎.JPG
20150802-28-新屋山神社手水舎UP.JPG
普通にお参りするつもりが、せっかくだからと祈祷してもらいました。 ↓
20150802-29-新屋山神社祈祷後.JPG
富士山羊かんとお菓子をいただきました。
裏には、夫婦木社があり ↓
20150802-30-新屋山神社.JPG
お参り後、 ↓
20150802-31-新屋山神社奥鳥居を戻り.JPG
いよいよ「奥宮」へ。
失敗したのは、御神石という願い事をした後、持ち上げると
願い事がかなうという不思議な石があるらしいですが、
それがあると、よしにーに聞いたのにもかかわらず
忘れていた事です^^;

本宮でもらった地図を参考にして、富士山方向に ↓
20150802-32-新屋山神社奥宮へ.JPG
標高1,700m(富士山2合目)まで山道を走る事、約2-30分。 ↓
20150802-34-新屋山神社奥宮入口.JPG
20150802-33-新屋山神社奥宮参道.JPG
やっと奥宮の入口がありました。
普通の神社かなぁと思いましたが ↓
20150802-35-新屋山神社奥宮山神社.JPG
20150802-36-新屋山神社奥宮山神社UP.JPG
裏へ行くと@@ ↓
20150802-37-新屋山神社奥宮環帯状石組.JPG
20150802-38-新屋山神社奥宮環帯状石組UP.JPG
環状列石という3回、円状に周って願い事をするそうで、
めちゃくちゃパワースポットな感じです!

よしにーに、行く前に「宝くじ当たりますように。と
露骨にお願いしても駄目だよ。」と言われてたので、
「トーナメントでいい成績でますように。」と間接的に
賞金がっぽがっぽとお願いしてきましたw

因みに現段階で、トーナメントで貧果だし、宝くじは末等の
300円だけだったし、ご利益はまだのようです^^;
きっと、今年の年末ジャンボは最高10億円だから、
乞うご期待(するほどでもないw)
せめて、ランクル+バスボートと夢みてますww

因みに私のナビだと、道が無く、位置関係はこんな感じです。 ↓
20150802-39-新屋山神社奥宮環帯状石組ナビだとココ.JPG


帰着30分前には着きたかったので、どうしようかとも
思いましたが、国道から奥宮に行く途中に気になった
吉田のうどん「てっちゃん」へ初めて行きました。 ↓
20150802-40-てっちゃん外観.JPG
20150802-41-てっちゃん看板.JPG
20150802-42-てっちゃんのれん.JPG
吉田のうどんは、大好物ですからね。
元はレストランかパブだったような、佇まいでした。
メニューはこちら。 ↓
20150802-43-てっちゃんメニュー.JPG
人気メニューの「肉きんうどん」を注文。 ↓
20150802-44-てっちゃん肉きんうどん.JPG
20150802-45-てっちゃん肉きんうどんUP.JPG
きんは、きんぴらで、吉田のうどんには、よくトッピングで
みかけます。
そこそこ美味しいですが、ひとつ残念なのが吉田の
うどんといえば、馬肉ですが、豚肉?だった事。
馬肉によって、汁に深みが出て好みなんですがね・・・。
とはいえ、完食。ごちそうさまでした。


そして12:30前に会場の大池公園に到着。 ↓
20150802-46-CP山梨2減水のロイヤルワンド1.JPG
20150802-47-CP山梨2減水のロイヤルワンド2.JPG
当時、ロイヤルワンドは減水していました。

検量。
35人中ウェイインは15人(42%)
おまけでw第8位で山口重人@赤まむしぃプロ。 ↓
20150802-48-CP山梨2-8位山口重人826g.JPG
1本 826g。

第7位はHANASHINOBUの水野雅巳プロ。 ↓
20150802-48-CP山梨2-7位-水野雅巳1126g.JPG
1本ながらキロオーバーの1,126g

お立ち台の5位は、永松洋介プロ。 ↓
20150802-48-CP山梨2-5位-永松洋介1626g.JPG
2本 1,626g
小海を豚ダウショット、ノーシンカーで。

第4位は、高田良介選手。 ↓
20150802-49-CP山梨2-4位-高田良介1838g.JPG
こちらも1本ながら、1,838gと見事なキロオーバー!
ハワイ4mのウィードを豚ダウンショットで。

第3位は種田裕太プロ。 ↓
20150802-50-CP山梨2-3位-種市裕太1906g.JPG
2本 1,906g。
大橋橋脚を豚ダウンショットで。

第2位は岩堀剛志プロ。 ↓
20150802-51-CP山梨2-2位-岩堀剛志2484g.JPG
2本 2,484g
ハワイ、西川をスモラバで。

優勝は ↓


20150802-52-CP山梨2-優勝-原田匠検量.JPG

20150802-53-CP山梨2-優勝-原田匠優勝コール.JPG

20150802-54-CP山梨2-優勝-原田匠4180g.JPG
唯一のリミットメイク5本 4,180gで原田匠プロ。 ↓
20150802-55-CP山梨2-優勝原田匠インタビュー.JPG
20150802-56-CP山梨2-優勝原田匠インタビュUP.JPG
ハワイ、丸栄、西川をスモラバ、豚ダウンショットをサイトで。

お立ち台の皆様。 ↓
20150802-57-CP山梨2-お立ち台盾.JPG
20150802-58-CP山梨2-お立ち台.JPG
20150802-59-CP山梨2-お立ち台side.JPG
おめでとうございます!

お時間をいただき、関東Cブロックチャンピオンシップ
の案内を。 ↓
20150802-60-CP山梨2-おブロック長挨拶.JPG
(写真:NBC NEWS様)
粗品を提供し、抽選会で。 ↓
20150802-60-CP山梨2-お粗品提供.JPG
爆釣!? おサイン付きw

選手、元気会長をはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。


せっかく、河口湖に来たので、表彰式後、
赤まむしぃさんのアルミに同船させてもらいました。 ↓
20150802-61赤まむしぃ同船1.JPG
20150802-62-赤まむしぃ同船2.JPG
20150802-63-赤まむしぃ同船3.JPG
20150802-64-赤まむしぃ同船4.JPG
日没まで白須メインにセイラミノーやアイウェーバーなどで、
表層系の釣りを試しましたが、沈黙でした。。。
赤まむしぃさん、ありがとうございました。

そういえば、片付け時に、焼きめざしをしゃぶってたので
聞くと、 ↓
20150802-65-赤まむしぃ同船5.JPG
塩分補給と空腹対策と、魚は体に良さそうだからとw


空腹と聞いたので、片付け後、お礼に「支那そば けん」へ。 ↓
20150802-66-支那そばけん外観.JPG
ここに来たら、ニラソバ+半チャーハンか ↓
20150802-67-支那そばけんにらそば半チャーハン.JPG
肉チャーハンが鉄板!
看板の支那そばではなく、ニラソバかというと、
ちょっと柔らかめの自家製麺、コクのあるスープ、
香辛料の効いた肉、ニラ、もやしの具のバランスがとても良く、
不思議と何回でも食べたくなる味。
どれかひとつでも欠けると、残念ですが、
私にはパーフェクト!(あくまで個人的感想です。)

だいたい、ここに寄ると、腹いっぱいになり、道志道で眠くなり、
早くも道の駅道志か津久井湖で仮眠がパターンw



翌週のチャプター奥河口湖 第3戦「ZファクトリーCUP」へと、
つ・づ・く。。。

「関東Cブロック挨拶周り NO,4」チャプター東京 第4戦(相模湖)

タックルベリーでは、11/23(月・祝)まで買取り20%UP
キャンペーン
を全国のタックルベリーで開催しています。 ↓
201511TB買取キャンペーン.jpg
不用になったルッド、リール、ルアーなどありましたら、
お近くのタックルベリーへ。
今回の3連休が最後のチャンス!
私も、このキャンペーンの為にストックしておきましたw



さて、TOP50霞ヶ浦水系プリプラ翌日の8/2は、
NBC関東Cフロック 挨拶周りでチャプター東京(相模湖)
→ チャプター山梨(河口湖)へ。
関東Cブロックはブロック最大数の東京、神奈川県、山梨県
にある7つのチャプターで構成されています。
ブロック長になってからは、例年、各チャプターの視察を
兼ねた参戦をしていましたが、TOP50とマスターズの
ダブルエントリーで、なかなかスケジュールがとれず、
せめて挨拶(関東Cブロックチャンピオンシップの案内、
誘致など)だけでもと思い、今回も前回に続き、
1日で2つのチャプターを周りました。

まずはチャプター東京 第4戦「サンラインCUP」で
相模湖へ。 ↓
20150802-1-CP東京4相模湖俯瞰.JPG
川筋にある会場の日相園へ。 ↓
20150802-2-CP東京4相模湖日相園外観.JPG
準備中の選手達。 ↓
20150802-3-CP東京4相模湖選手準備.JPG
見た顏だと思ったら。 ↓
20150802-4-CP東京4相模湖TOP50古田選手も参加.JPG
今年TOP50ルーキーの古田プロw
なんか癒されますww
聞けば、相模湖はホームだけど、
チャプター東京出るのは初めてとか。
チャプターに出ましょうw

受付。 ↓
20150802-5-CP東京4相模湖受付.JPG

朝のミーティング。 ↓
20150802-6-CP東京4相模湖4朝ミーティングFS.JPG
冠「サンライン」様サポートの菅谷プロ挨拶。 ↓
20150802-7-CP東京4相模湖冠エンジンサポート菅谷選手挨拶.JPG
右隣は金井会長。

役員の蓮池さんによるルール説明。 ↓
20150802-8-CP東京4相模湖ルール説明.JPG
真剣に聞く選手達。 ↓
20150802-9-CP東京4相模湖ルール説明を聞く選手達1.JPG
20150802-10-CP東京4相模湖ルール説明を聞く選手達2.JPG
20150802-11-CP東京4相模湖ルール説明を聞く選手達3.JPG

お時間を頂き、関東Cブロックチャンピオンシップの
案内をさせていただきました。
粗品ですか、抽選会の足しに提供しましだ。

スタート準備。 ↓
20150802-12-CP東京4相模湖スタート前1.JPG
20150802-13-CP東京4相模湖スタート前2.JPG

そしてスタート。 ↓
20150802-14-CP東京4相模湖スタート1.JPG
20150802-15-CP東京4相模湖スタート2.JPG
20150802-16-CP東京4相模湖スタート3.JPG
あー、釣りしたいw


選手を見送った後、河口湖に向かいました。
長くなるのでw、つ・づ・く。。。

「霞ヶ浦水系に再び。。。」TOP50霞ヶ浦戦プリプラ1

11/15に茨城県・北浦でNBCチャンピオンシップ東日本決勝
開催され、運営の手伝い&関東Cブロック選抜の福山選手
前日プラ同行に行ってきました。
各ブロック上位5名と前年度の優勝者しか出場できない
今年1年をしめくくるNBC最高峰のトーナメント。
その中で優勝したのは、なんと高校3年生の ↓
20151115チャンピオンシップ東日本決勝北浦-16-お立ち台.JPG
20151115チャンピオンシップ東日本決勝北浦優勝今泉拓哉2798g.JPG
今泉拓哉選手(関東Bブロック選抜)。
東日本決勝、最年少の優勝!
これからが楽しみな選手です。
参加選手、幹事の関東Aブロック及び役員の皆様、
おつかれさまでした。
20151115チャンピオンシップ東日本決勝北浦-20-集合写真.JPG
そして、沢山の協賛、ありがとうございました。
詳細は後日。。。


さて、7月のJBマスターズ第3戦霞ヶ浦戦翌週の、
8/1に再び霞ヶ浦水系に行きました。
前週のリベンジそして、9月 TOP50第5戦霞ヶ浦水系の
プリプラの為です。

強風予報なで12ftアルミので、北浦 潮来マリーナから
厳しそうなので、下流域より出船。 ↓
20150801T50プリプラ1出船.JPG
とても暑くバテた1日でした。
友人と行きましたが、友人は暑さでセッティング中に
ギブアップし、終了・・・^^;

水温を見るとビックリ@@ ↓
20150801-2-TOP50霞プリプラ水温33℃.JPG
表水温が33℃を超えており、人間も魚もやばそうです・・・。

そんな暑さの中、 ↓
20150801-1-TOP50霞霞プリプラかるがも親子.JPG
カルガモ親子が気持ちよさそうに泳いでおり
ホッとする光景です。。。

前回の、お立ちパターンを参考に、下流域を周りますが、
そんな甘いものではありません@ノーバイト。

お昼に、マスターズ戦の時、潮来港近くの「珈琲倶楽部
ぷちろ~ど
」が気になり行って見ました。 ↓
20150801-3-TOP50霞プリプラぷちろーど外観.JPG
20150801-4-TOP50霞-M霞プリプラぷちろーど看板.JPG
私はコーヒー好きで1日で何杯も飲むので、
自家焙煎という看板にひかれてましたw

窓からは、北利根川も望め、釣り好きにはたまりませんw ↓
20150801-7-TOP50霞プリプラぷちろーど外にはフィールド.JPG
ただ、もう少し冷房がきてるといいですね。
当時、それだけ、うだる暑さの1日でした。。。

オムライスがオススメとwebで何件か見たので、注文。 ↓
20150801-5-TOP50霞霞プリプラぷちろーどオムライス.JPG
20150801-6-TOP50霞プリプラぷちろーどオムライスUP.JPG
ケチャプライスに、たまごがトロッとして見た目がうまそうで
デミグラスソースが、かなり濃厚に感じました。
女性受けする感じでしたね。
個人的には、たまごとデミグラスソースに、ケチャプライスが
負けてる感じで、もう少し味付けが濃くてボリュームがあった方が
私ごのみでした。
とはいえ、完食、ご馳走様でした。

コーヒー好きはホットでしょうが、暑さに負けてた私は
アイスコーヒーを注文。
おいしくローストされており、香りがよかったですよ。

そしてPM再開。 ↓
20150801-9-TOP50霞プリプラ下流域テトラ.JPG

なかなか釣れなかったですが、トーナメント時間外に^^; ↓
20150801-8-TOP50霞プリプラ唯一の1本.JPG
風下の杭をシャッドのトゥッチで、やっと1本。

遊覧船が走っていて ↓
20150801-10-TOP50霞プリプラ夕涼船.JPG
20150801-11-TOP50霞UP.JPG
夕涼みにはよさそうですね。

日没、終了。


連日、霞プラしたいところですが、
翌日は、関東Cブロック挨拶周りで相模湖と河口湖へ。
つ・づ・く。。。

「浜津プロ、優勝おめでとう!」マスターズ3 霞ヶ浦 2日目

発注していたNBCチャンピオンシップ東日本決勝のワッペンが
増田刺繍さんより届きました。 ↓
20151112NBCチャンピオンシップ東日本決勝北浦ワッペン.JPG
各ブロック上位5名×5ブロック+昨年のチャンピオン=26枚。
毎年、東日本では参加選手の記念として
ワッペンを作製しています。
今年もチャプター山梨の新谷さんの知り合いに
デザインしてもらい、増田刺繍さんにワッペンを
作ってもらいました。 ↓
20151112NBCチャンピオンシップ東日本決勝北浦ワッペンUP.JPG
どうも、ありがとうございました。
いいできですね!
今年の会場は北浦なので、北浦大橋をモチーフに
作製してもらいました。
幹事の関東Aブロックの希望で原案と違う黒ベースに
金文字にしています。
このワッペンを大会前に選手に配ります。
楽しみにしていて下さいね。



さて、7/26(日) JBマスターズ第3戦 霞ヶ浦大会2日目の話。
朝のミーティング。 ↓
20150726-1-M3霞ヶ浦2日目朝のミーティング.JPG 

スタート前。 ↓
20150726-2-M3霞ヶ浦2日目スタート前1.JPG
20150726-3-M3霞ヶ浦2日目スタート前2.JPG
20150726-4-M3霞ヶ浦2日目スタート前3.JPG
20150726-5-M3霞ヶ浦2日目スタート1.JPG
この日も最高34℃予報なので、上記の熱中症対策の他、
首を冷やすバンドをつけてしのぎました。

スタート順は真ん中よりちょい前。 ↓
20150726-6-M3霞ヶ浦2日目スタート潮来大橋上よりFS.jpg
20150726-7-M3霞ヶ浦2日目スタート潮来大橋上よりおUP.jpg
(写真:NBC NEWS様)
潮来大橋上から取材するT樫さんに、ご挨拶w
20150726-7-M3霞ヶ浦2日目スタート潮来大橋上よりおUP.jpg


まだ手をつけてなかった北利根川のテトラと、
そのブレイク下が気になりましたが、
等間隔に選手が入っていたので、川はやめ、本湖へ。
ここでは、前日後半と同じく、水門、杭、ドックなどの
シェード打ちを。
そして早い時間にドックをダウンショットの
フォール&シェイクにキーパー。
まずは、1本釣ると楽になりました。
その後、ランガンして2バイトでしたが
釣ることはできませんでした。

釣り方を変えようと、超久しぶりな古渡と
大山の浚渫が釣れてるかもしれないと
私のアルミではそこそこ距離はありますが
風が南東4m予報なので向かいました。 ↓
20150726-9-M3霞ヶ浦2日目大山へ.JPG
(風速6m以上ならアルミでは無理でしょう)
しかし、古渡の浚渫は、結構、ボートが浮いていて、
私が入りたいピンスポット2ケ所は選手が浮いてました・・・。

大山浚渫に移動しましたが、誰もいません・・・。
ここは、外したか!?
しばらくヘビキャロをメインに粘りましたが、ノーバイト。
ならば、杭をシャッドで流したところ、1
バラシ後、小さいながらもキーパーヒット!

最後、北利根川で時間調整をし、 ↓
20150726-10-M3霞ヶ浦2日目帰着へ.JPG
13時帰着。
2日目はウェイイン79%と初日よりは厳しかった模様。
結果2本 756gと ↓
20150726-11-M3霞ヶ浦2日目756g.JPG
初日よりはウェイトがよかったものの、
105人中75位と下位でした・・・。

上位は、2日間で10,320-5,984gとハイウエイト。 ↓
20150726-12-M3霞ヶ浦2日目表彰式.JPG
20150726-13-M3霞ヶ浦2日目お立ち台選手.jpg
(写真下:NBC NEWS様)
優勝の浜津プロは ↓
20150726-14-M3霞ヶ浦2日目総合優勝浜津さん.JPG
浚渫をライトキャロで攻めたそうです。
昨年までマスターズは河口湖でも試合があり、
その際、浜津プロとは夜、ありがたや合宿所で
夜遅くまで飲んで、語ってた方で霞はホームでもあり、
私も自分のように嬉しかったですね。

大会詳細は ↓
コチラ

参加の皆様、お疲れ様でした。 ↓
20150726-15-M3霞ヶ浦2日目皆様おつかれさまでした.JPG

地元では夏祭りをやっていて ↓
20150726-16-M3霞ヶ浦2日目地元祭り.JPG
20150726-17-M3霞ヶ浦2日目地元祭りUP.JPG
ホッとする光景でした。。。

「ドームの楽しみ方と暑さ対策」マスターズ3 霞ヶ浦 初日

古ネタブログの前に、前置きは最新情報を書いてましたがw
ネタ切れになったら使おうと思って、早、3ケ月前ネタw
東京ドームでのイースタン戦のチケットを頂いたので ↓
20150804-1-東京ドーム外観.JPG
ハイタッチしながらw ↓
20150804-2-東京ドームハイタッチ.JPG
ジャイアンツVSマリーンズ戦を観戦しました。 ↓
20150804-3-東京ドーム入口ゲート.JPG

ジャイアンツの応援なので、断然、ライトスタンドが盛り上って
いいのですが、ジャイアンツカラーのオレンジの服で
持っていたのが ↓
20150804-4-東京ドームHMKL=Tシャツで応援.JPG
以前、いただいたHMKL Tシャツw
その甲斐あったか?、ジャイアンツの勝ち!

観戦以外の楽しみといえば、売店の沢山ある
ドームフードもいいですが ↓
20150804-5-東京ドームドーム食.JPG
チームヴィーナスのパフォーマンスダンスや ↓
20150804-6-東京ドームチームヴィーナスダンスパフォーマンス.JPG

なんといっても、↓









20150804-8-東京ドームビール売り子.JPG
ドーム名物「かわいすぎるビール売り子」さん達で買う
生ビールw
売店と同じ値段なら、断然、こちらですよねw
おじさん、何杯でもビールおかわりしちゃいますよww



さて、7/25(土) JBマスターズ第3戦 霞ヶ浦 大会初日の話。
朝、日の出後、会場の潮来港へ。 ↓
20150725-1-M3霞ヶ浦初日潮来港へ.JPG
着岸して、アルミ組は、護岸づけ。 ↓
20150725-2-M3霞ヶ浦初日潮来港着岸.JPG

朝のミーティング。 ↓
20150725-3-M3霞ヶ浦初日朝のミーティング.JPG
参加者105人。
今回の冠は「キサカ・マーキュリー」CUP。 ↓
20150725-4-M3霞ヶ浦初日キサカ山口さん挨拶.jpg
(写真:NBC NEWS様)
挨拶は、キサカの山口さん。
昔からの知り合いで、いつもTOP50でハッパをかけられますw
私の船外機はマーキュリー15馬力を愛用しています。

当時、とにかく暑かった霞ヶ浦。
救急車で運ばれなかった選手がいなかったのが不思議な位、
やばい日が続きました。
熱中症対策として ↓
20150725-5-M3霞ヶ浦初日水分塩分補給.JPG
・スポーツドリンク2 リットル×2本
・水 2リットル×1本・塩分のある飴
・直射日光は体力の消耗になりますので、
半袖のトーナメントシャツ下にラッシュガード、
薄手のGパンショート下に夏用の
コンプレッションタイツ(前日はTシャツ、Gパン)
・顔の日焼け防止 UVプロテクト(エンジン製)
以上で望みましたが・・・。

初日も晴れなのでシェードを意識し、尚且つ水通しのよさそうな、
北利根川の橋脚、水門、風のあたる葦を狙いました。
スタートは抽選で早く、 ↓
20150725-6-M3霞ヶ浦初日スタート.JPG
20150725-6-M3霞ヶ浦初日スタート.JPG
(写真下:NBC NEWS様)
狙っていた「潮来大橋 橋脚」から入りました。
スローな食わせの釣りから、シャッドに変え一投目で
かけるも、ほしくも足元でバラシorz

その後、バイトないので、移動しますが、
ここぞと思える場所は先行者。
空いてる水門や葦を打ちますが、
ノンキーとニゴイのみでキーパー釣れず。。。

11時頃、暑さはさらに厳しく30℃を
超してきて最高は34℃位でした。
色々と熱中症対策はしましたが、
前夜、暑くて何回か目をさまして寝不足もあり、
体がかなりきつく、途中、棄権したくなったほどです。

北利根川では釣れる気がしなくなったので、
プラでは行かなかった霞ヶ浦本湖へ。
ここで、水門、杭、ドックなどのシェード打ちに切り替えました。
そして、12:30頃にドックにルアーローテーションし、
ネコリグにラインが走り、合わせました。
やっと1本に、ほっとしました。
人間とはゲンキンなもので、1本釣ったら、
元気になり、その後は釣りに集中w

その後は、バイトなく14時帰着。
結果、1本 518gでした。 ↓
20150725-8-M3霞ヶ浦初日518g.JPG
ウェイインは87% 上位は4,360-3,910gと
思った以上に釣れてました。


試合時には、節約もあり、潮来大橋近くに
「大黒天」というスーパーがあり、
ここをよく利用していました。 ↓
20150725-9-大黒天で弁当.JPG
隣 千葉県の特産品 金山寺みそを使った焼肉弁当が
450円と弁当がリーズナブル。
惣菜バイキングもあり、安くて腹いっぱいになりますよ。
特にお気に入りなのが、敷地内にある
「とりちゅう」の焼き鳥。 ↓
20150725-10-大黒天とりちゅうで焼き鳥.JPG
20150725-11-大黒天とりちゅうで焼き鳥UP.JPG
紀州備長炭を使用していて、
尚且つ1本100円代とリーズナブル。
特に、ぼんじりと鳥レバーが香りこおばしく美味しかったです。
地元の方々で途切れることはなかったです。
スーパーで買い物前に注文して、その間に焼いてもらい、
買い物後に受け取るのが時間を有効につかえました。
試合後も、気に入ってこのスーパーで
惣菜と焼鳥買って帰りましたw
お酒も、地酒をはじめ色々なお酒を置いてありますよ。



大会2日目へと、つ・づ・く。。。

「暑さにやられた前日プラ」マスターズ3霞ヶ浦 前日プラ

週末は、「青木大介&湖波オープントーナメント2015
&前日プラに行ってきました。 ↓
20151108湖波オープン集合写真.JPG
毎年、私の河口湖での〆大会ですが、
今年も楽しんできました。(大抽選会をw)
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
詳細は後日。。。




さて、7/24と大変古いネタで恐縮ですが、7/24(金)に
JBマスターズ第3戦 霞ヶ浦戦の前日プラに行ってきました。
当初、26日に台風12号が関東に接近予報で開催が
危ぶまれましたが、その後、西寄りでスピードも遅くなり、
無事開催。
しかし前日プラを入れた3日間は台風12 号の上昇気流が
太平洋高気圧を強めたようで、連日晴天猛暑で
体に辛い日々でした。
セッティングの段階から暑さにやられ、プラ中も集中力に
かけました。

前週は厳しかったですが、メインに考えてた
北利根川を周りました。 ↓
20150724M3霞ヶ浦前日プラ暑さ対策.JPG
天気は晴れなので、シェード、水通しの良さそうな所を
周りました。
しかし、ノーバイトと答えがきませんでした。
ポイント的というよりも、軽い熱中症気味で集中力もなく、
丁寧さに欠けていたと思います。



大会初日へと、つ・づ・く。。。

「HMKL様@奥チャプ協賛」チャンピオンシップ東日本決勝(北浦)

来週末、11/15(日)に開催されるチャンピオンシップ
東日本決勝戦が茨城県北浦で開催されます。
この大会は、東日本 5つ(東北・関東A・関東B・関東C
・中部信越)NBCブロックチャンピオンシップで、
1-5位の選手のみ出場できる、NBC東日本一を決める
名誉ある大会。

今まで、利根川(関東A) → 高滝湖(関東B)
→ 相模湖(関東C) → 桧原湖(東北) 
→木崎湖(中部信越)で開催されました。
幹事が1周回ったので、再び関東Aブロックが幹事で
「北浦」で開催されます。

毎年、東日本の各チャプターが、それぞれメーカーや
ショップを誘致して、大会を盛上げるべく、協賛をもらっています。
奥チャプでは、第2戦の冠「HMKL」泉社長が快く、協賛OKを
もらい、昨日、夜勤明けで早めに仕事が終わったので、
東京都小平市にある「HMKLショールーム」に行ってきました。 ↓
20151106-1-HMKLショールーム外観.JPG
20151106-2-HMKLショールーム店内1.JPG
20151106-3-HMKLショールーム店内2.JPG
20151106-4-HMKLショールーム店内3.JPG
ショールームは、泉プロのハンドメイドルアーも
多く展示しており、一見の価値あり!
そして泉社長との楽しいトークをしながら買い物も
いいですよ!
20151106-5-HMKLショールーム泉社長.JPG
泉社長、いつも沢山の賞品、ありがとうございます! ↓
20151106-6-HMKL様協賛品2.JPG
帰りに、早速、ゆうパックにて幹事の関東Aブロックに送りました。

そして、私に「Dynamo R」をプレゼントしてくれました! ↓
20151106-7-HMKL様頂き物R.JPG
このスピナベのキモは! ↓
20151106-8-HMKL様頂き物Rプレート.JPG
このワイヤーについてるプレートで、浮き上がりを押さえ、
ウィードエッジなど深めを一定層を引くにはベストマッチとか!
早速、河口湖で試したいと思います。
又、ためになる釣り談義を色々と聞けて勉強になりました!
色々とどうも、ありがとうございました!!



尚、関東Cブロック 各チャプターが誘致してくれた
協賛メーカー・ショップは下記の通りです。 ↓

東京:矢口釣具店
神奈川:アングラーズハウス ヤマキ
山中湖:タックルベリー
山中湖第2:センターフィールド
山梨:GENKI
奥河口湖:HMKL
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン
(ルールブック順)

東日本 各チャプターが誘致した協賛があり、
前年優勝を含めた26人しか枠がないので、
超賞品が豪華な上、名誉が与えられますよね。
権利のある選手は出ないと損ですw


そんな、我らが関東Cブロックは ↓
20151025関東Cブロックチャンピオンシップお立ち台.JPG
実は、関東Cブロックチャンピオンシップ(河口湖)で
第5位入賞した ↓
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ5位福山哲也802g.JPG
マスターズの福山哲也プロのみが参戦表明。
他の選手は用事等で欠場で、とても残念です・・・。
私だったら、喜んで両手をあげますがねw
関東Cブロック代表として、ぜひご活躍くださいね!

そして、この2人も陰ながら応援! ↓
20150906チャプター野尻湖秋葉&林プロ.JPG
(写真は、9月のチャプター野尻湖にて)
仲の良かったTOP50同期の秋葉紀幸プロ(東北ブロック第2位)、
林晃大プロ(中部信越ブロック優勝)が、得意のスモール戦で
ちゃっかり権利を獲得!
改めて、 私もでたいw
まぁ、関東C選抜の福山プロが優勝でしょう!(期待してますよw)

前日から北浦入りです。
選手、スタッフの皆様、よろしくお願いします。


さて、HMKLショールームの最寄り駅はJR中央線
「武蔵小金井駅」ですが、この付近はラーメンストリートが
あるほど、二郎をはじめラーメン店が多いです。
前々から気になってた「ななふく」に行ってみました。 ↓
20151106-9-ななふく外観.JPG20151106-10-ななふくメニュー.JPG
ビル横の細い路地を入るとカウンターだけの小さな
ラーメン屋さんがありました。
食べログでは、武蔵小金井で一番評価の
いいラーメン屋さんです。

おなかがすいていたので、全部入りの
「特製ななふくラーメン」(1,050円:チャーシュー×3、
ワンタン×3、味付け玉子、メンマ入り)を注文。 ↓
20151106-11-ななふ特製ななふくラーメン.JPG
20151106-12-ななふ特製ななふくラーメンUP.JPG
鶏がらベースの醤油味で、どこか懐かしく
そして雑味がない優しい感じのスープです。
個人的には、もう少しコクがあるといいかなぁ。
チャーシューは、ロースとバラ肉から選べるらしいですが、
どっち入りもできるという事で両方入れてもらいました。
食感的には、バラ肉が柔らかくて好みですね。
完食、ごちそうさまでした。



PS.
週末は湖波オープン&前日プラで河口湖です。
今年最後の河口湖大会を楽しみたいと思います。

あれが・・・。






「根津拓郎選手、やすらかにお眠りください」近況

皆様、ご無沙汰です。
先週から朝3-4時代起き、帰りは午前様と続き忙しく、
コラム2つも書けてなかったし、東日本決勝に向け、
運営面でも色々とあり、週末は、どんなに忙しくても
釣りに行くのでw、なかなか更新できませんでした・・・。

近況を書きたいと思います。(たまったネタは、おいおいw)

10月からは、JII河口湖 → チャプター奥河口湖 
→ バスプロ選手権 → 関東Cブロックチャンピオンシップ
→ 湖波オープンと今週末まで河口湖で続くので、
休みの全てを試合、運営、プラと河口湖で過ごしています。

奥チャプ前夜、ありがたや合宿所で自称鍋奉行と言っていたw
H間さんが、咳をしながら鍋作っていたので、 ↓
20151010ありがたや宴会乾杯.JPG
20151010ありがたや宴会H間風邪鍋.JPG
(うまそうですがねw)
私は、翌々日から悪寒がはしり、内科に行く、
関東Cブロックチャンピオンシップの前まで
咳と微熱で苦しんでいました・・・。
(バスプロ選手権は棄権したくなるほど風邪で絶不調)
宴会前、HANASHINOBUに食事に行きましたが、
その際、近くにいた方も悪性「H間風邪」にやられ
辛い日々をすごしたようですw

奥チャプと関東Cブロックチャンピオンシップで
9月末に病気で亡くなった根津拓郎選手の写真を持ち、
朝のミーティングで全員で黙祷をしました。 ↓
20150627-3-CPヒューマン河1-9位根津拓郎2035g.JPG
(ヒューマン富士河口湖校第1戦タックルベリーCUP
第9位 1本 2035g!)
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ根津選手黙祷.JPG
(写真は関東Cブロックチャンピオンシップで黙祷)
根津選手は、ヒューマンチャプターでお立ち台もあり
出場権を取得しており ↓
20150801ヒューチャプ根津選手5位.jpg
この大会で出場する事を、とても楽しみにしていました。

私がサポート受けている「ありがたや」さんでレンタルボートを
借りているので、夜一緒に宴会したり(根津選手はノンアルコールで
遅くまで付き合ってくれました)個人的にも、とても親交のある
選手で、若いのに、とても気配りのできるいい青年でした。
又、何日もありがたや入りして練習をしていました。
なので、川端さんからFBに、亡くなった記事が掲載されてると
聞いたときは、信じられなくてとてもショックでした。
家族を失ったほどの、深い悲しみでした・・・。

そして先週末、河口湖プラを少し早めに切り上げ、神奈川県某所の
根津選手宅にお邪魔して、線香をあげさせてもらいました。
黙祷で使ったパネル、選手として写ってした各種写真をCDに
コピーして両親に渡しました。 ↓
20151101根津選手へ.JPG
裏には、根津選手が欲しがっていた? ↓
20151101根津選手写真パネル裏.JPG
私のサインも・・・。

両親とお話ししましたが、どんなに根津選手が、いい青年か
改めて思いました。
そして、両親の根津選手に対する愛情も、とても感じました。
ボクシングをやっていて、マッチョで、見た目いまどきな感じ
ですが、気が優しく、気配りがすごく、みんなからは
慕われてたようです。
夜はバーテンダーをしており、お客さん用にオリジナル
カクテルをつくり、初めてのお客さんでも忘れずに
次回、来店された時も覚えていて作ってあげたそうです。
本間さんと、一緒にお店に行く約束をしていたので、
私用に作ってくれたであろう、オリジナルカクテル飲めなくて
残念です・・・。
聞いた話の中で印象深かったのは、東日本大震災直後から、
率先して約1ケ月間、宮城県を周り、ボランティアを
していたそうです。
私は仕事で、ずうっと行っていたので、
どこかで会っていたかもしれません。
誰もボランティアがいない、離島に一人で行き、沈船などを
引き上げていたようです。
地元では「仙台太郎」と呼ばれたそうで、とても人気者
だったようです。

病状は、この場では書けませんが、
最後まで大好きなバス釣りをして天国にいかれました。

根津選手の両親から私にルアーの一部を形見にいただきました。
このルアーを使って、試合に望みたいと思います。
又、奥チャプに出てるジュニアをはじめ若い選手にあげたいと
両親がおっしゃっていて、根津選手が使っていたルアーの一部を
いただきましたので、来年の奥チャプ第1戦でジュニアをはじめ
若い選手希望者に、さしあげたいと思います。 ↓
20151101根津選手から頂いたルアー.JPG
ラバーネットは、たぶん新品だと思いいます。
ルアー的にも、ストロングな釣りをする根津選手ならでは
ですね。

本来なら、奥チャプ最終戦で私がプロ登録の面接をして
来年からJBプロとして活躍し、将来はアメリカに渡って
頑張りたいと言っていた根津選手。
その夢は若干28歳という若さで終わってしまいました、
その夢は、奥チャプに出ていた若い皆が継承してくれる事
でしょう。
写真は、関東Cブロックチャンピオンシップでの集合写真。 ↓
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真.JPG
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真根津選手も一緒に.JPG
仲がよく、いいライバルでもあった勝俣選手が
根津選手の写真パネルを持ち、撮った写真です。



根津拓郎選手、やすやかにお眠りください。
そして天国から、皆を安全に見守ってください。

さようなら。



プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
196位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR