「予約10/22〆切りせまる!」関東Cブロックチャンピオンシップ(河口湖)

すでにNBC NEWS お知らせコーナーには掲載(9/29)
していますが、10 月 25 日 ( 日 ) 河口湖にて
NBC関東C ブロックチャンピオンシップが開催されます。

【参加資格】
関東 C ブロック内の各チャプターで2015年度各試合上位 30%
( 小数点切り捨 )

【特別枠】
主催チャプター枠 : チャプター山梨に参加して上記圏内に
入ってない選手で、それ以外の年間上位 5 名の NBC 選手。 

【会場】河口湖 大池公園

【受付】 7:00-7:30( 事前予約制 ) 時間厳守

【エントリーフィー】シニア  3,500 円、ジュニア 2000 円
( 奉仕金含む )

【幹事主催チャプター】チャプター山梨(荻野元気 会長)

【ルール】
•参加選手はルールブック P82-85 「河口湖」を熟読してください。 
•プラ及び試合はマイボート可 ( 従来のH○○○など
富士五胡船舶届出済証以外に、航行届済証
( 丸い平成 27 年度の年度が入ったステッカーが必要。)
この 2 つのステッカーが無いとプラ及び試合にマイボートで
出船できません。
•レンタルボートの場合、各自、手配をお願いします。
• 2 名乗船は可能だが 12ft 以上。ライブウェルは
1 つでも構わないが、マーカーは、各自用意の事。
• プラ禁止日は設けないが、前日プラは 16 時まで。
•参加希望者は、必ず事前予約してください。
( チャプター山梨 新谷宛 )
メール  nbc.yamanashi@gmail.com (新谷) 問い合わせも
上記メルアドへ、 お願いします。
届いたメールに「予約NO,」返信で予約完了です。 
これらのメルアドを受信できるよう設定をお願いします。
(3日間たっても返信が無い場合問い合わせてください。)
件名は「関東 C ブロックチャンピオンシップ申し込み
( 氏名記入 ) 」、文面に、権利獲得チャプター名 第○戦(順位)、
ゼッケン、氏名、携帯電話番号を記入してください。
•締め切り :10 月 22 日 ( 木 )24時まで
当日受付も認めますが、スタート順は、すべての予約者の
後とします。(人数把握の為、予約にご協力お願いします。)

【フラグ】
赤色:予約NO,1~予約NO,真ん中
青色:,予約NO,真ん中~予約NO,最後
黄色:当日受付(赤or青スタート後)

【上位入賞者に出場権】
1-5 位に 11/15( 日 )NBC チャンピオンシップ東日本決勝大会
( 北浦 ) の出場権。

今大会は、昨年同様、従来の冠制をもうけず、
7 つの各チャプターから 1 つづつメーカーやショップから、
協賛をしてもらう事となります。 
各チャプターが交渉してくれたメーカー、SHOPはコチラ。 ↓

東京:O.S.P
神奈川:TD&カンパニー様(multibook様)
山中 湖:タックルベリー
山中湖第2:センターフィールド
山梨:GENKI
奥河口湖:西湖洋食屋「HANASHINOBU」様、 Z-factory
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン
(ルールブック順)
各メーカー、ショップ様、どうもご協力ありがとうございました!

一例で、奥チャプからのZ-factory様からの協賛品はコチラ。 ↓
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ-Zファクトリー協賛品.JPG
沢山のポークルアーやオリジナルグッズを
ありがとうございました!

これらの協賛品以外にも、毎回、関東Cブロックチャンピオン
シップ用に各チャプターの積立金があるので盛大な大会が
開催される予定です。

こちらは、昨年、チャプター東京が幹事で津久井湖で
開催された2014年関東Cブロックチャンピオンシップ

スナップ。 ↓
20141026-53-関東Cブロックチャンピオンシップ2-4位.JPG20141026-53-関東Cブロックチャンピオンシップ3-5位.JPG
20141026-58-関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真.JPG
参加者95人。(ウェイイン:29人、上位 1,110~740g)

今年は河口湖開催なので、前回、111人と今までの
最高人数でしたので、今年も大勢の選手が出場されると
思われます。
放流バスMAXをそろえてくる選手が勝つのか?
それとも、ビックネイティブを数本もちこんだ選手が
勝つのか?今から楽しみです!

上位5名には1000円商品券が、かなりいっぱい(笑) ↓
20151011お立ち台用商品券.JPG
(額は昨年同様です。)
また、下位の選手に楽しんでいただけるよう
・6-10位
・飛び賞
・ビックフィッシュ賞
・ブービー賞
を用意する予定です。
たとえ、200g 1本としても、お楽しみのチャンスがありますよ!
見た目重視で、のしを作ってみました。 ↓
20151021関東Cブロックチャンピオンシップのしつくり.JPG
出場資格のある選手は、ぜひ、ご参加下さい。
人数把握の為にも、ぜひ予約してくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。

NBC関東Cブロック長 大場

「コスパが素敵な食事処」マスターズ3霞ヶ浦戦 プリプラ

TOP50、マスターズが終わり、残すはバスプロ選手権(河口湖)。
先週、JII河口湖の2日前、明楽さんに誘われ、急遽、出場。 ↓
20151003JII河口湖3明楽さんと意気揚々.JPG
意気揚々と、朝を迎えましたが、この時期で年券買って
3回目の私^^;は練習不足で、今の河口湖を見失い、
1バイトのみ。

という事で今週も、修行に来ていますが、厳しいです・・・。


さて、TOP50桧原湖が終わった翌週は、世間では海の日の
3連休でしたが、すべて仕事でしたので、前日の金曜に
代休をとり、マスターズ霞ヶ浦戦のプリプラに行きました。
3ケ月前のネタですが、備忘録という事で^^;

ここ数年はマスターズ全4戦の内、2戦はホーム河口湖でしたが、
今年は河口湖戦がなく代わりに、亀山湖と霞ヶ浦で
開催になりました。
マスターズで霞ヶ浦戦は8年ぶりの開催。
エリアは北利根川 潮来大橋~霞ヶ浦全湖。
会場は北利根川の潮来港なので、北利根川メインと考え、
マイ12ftアルミボートで出場しました。

本来、アルミは河口湖に駐艇していますが、
桧原湖の後、すぐ霞ヶ浦になるという事でTOP50霞ヶ浦戦の時、
16ftシーアークを貸してくれてるイガチャンの都内の自宅に
特別に置かせていただき、移動時間の短縮となり、
ありがとうございました。 ↓
20150717-1-M霞プリプラ中央道渋滞.JPG
(実は昨夜、ボートを貸してくれた御礼に、野尻湖の
お土産をもって、おじゃましました。)
当日は雨後曇り、南風強し。
台風11号が接近で本湖は小型ボートでは危ないと思い、
北利根川の風裏側(北側)は釣りができそうなので、
葦をメインに周りました。 ↓
20150717-2-M霞プリプラ出船.JPG
水温29℃代。
昔のマスターズでは、浚渫が全盛期だった頃は、
大山や古渡の浚渫メインで、その後は、桜川や北利根川など
川系のポイントによく行きました。
後に、地元のチャプターに出場した事はありますが、経験が少なく、
過去の思い出巡りで周ってみました。
リグはバズベイト~ダウンショットまで、
表層~ブレイク下まで探りますが反応なし。
夕方、やっと葦をノーシンカーで1本。 ↓
20150717-2-M霞プリプ42cm.JPG
43cm 推定1.4kg位の良型でした。
葦べったりではなく、少し手前の位置で喰いました。
しばらく流していると@@↓
20150717-3-M霞プリプラ助さん.JPG
助さん登場w
ノーシンカーでは ↓
20150717-4251-M霞プリプラ.JPG
251クンも、よく食べますw

ここぞと思う所を流しても、この1本だけなので、
本命の釣りするにはリスクがあると思いました。
日没、終了。 ↓
20150717-5-M霞プリプラ日没終了.JPG



霞水系に来たら、やっおぱり稲敷市にある「味の天龍」へ。 ↓
20150717-6-味の天龍外観1.JPG
ここのコスパは最高です! 
今回、注文したのはB定食「さんまのみりん干し、ミニラーメン、ゴハン」 ↓
20150717-8-味の天龍外観秋刀魚干物ラーメン定食.JPG
ラーメンはこんぶなどで、しっかりダシをとっているそうです。
これで550円は近隣の他店にはないでしょう!!
お店の看板にあるように餃子150円からあり、
安くてメニューも豊富。
地元のお客さんが多く、飲みながら
食事しているのも特徴的ですね。


マスターズ前日プラへと、つ・づ・く。。。


PS.
明日10/11はNBCチャプター奥河口湖 最終戦
「HANASHINOBU」CUPです。
天気が崩れる予報で、寒いと思いますので、
どうぞ暖かい服装で、お越しください。
皆様の参加をスタッフ一同、お待ちしてます。

「HABASHINOBU CUPに出ませんか!?」チャプター奥河口湖 最終戦

色々と公私共に忙しくて、更新がなかなかできない状況です。
けしてブログをさぼってるわけではないですがね^^;


さて10/11(日)にNBCチャプター奥河口湖 第4戦
西湖洋食屋「HANASHINOBU」CUPが開催されます。

8月の第3戦 ZファクトリーCUPはギルルアーを使い分けて
50UPを見事釣ったヒューマン生の藤田京弥選手が
2本ながら4,300gで見事優勝! ↓
20150808-59-奥チャプ3-優勝藤田京弥4030g.JPG

第3戦までの暫定年間順位は下記の通りです。 ↓

暫定順位/氏名/ポイント計/重量/1位との差
1位 荻野元気 119p 14,400g 0p
2位 松林幸男 90p 4,040g 29p
3位 牧野綱汰 85p 4,860g 34p
4位 藤田京弥 79p 8,100g 40p
5位 瀧本英樹 72p 4,460g 47p
6位 大出仁 68p 2,080g 51p
7位 加藤誠 67p 4,340g 52p
8位 天野雄太 66p 3,800g 53p
9位 勝俣朝矢 61p 3,460g 58p
10位 松井直樹 59p 2,360g 60p

暫定TOPは、地元河口湖でガイドをし、チャプター山梨
会長でもある荻野元気プロ(河A) ↓
20150418-56-奧チャプ1優勝荻野元気7160g.JPG
が優勝/優勝/2位と、ほぼ満点のポイントで
暫定2位の松林幸男プロ(河A)に29pts差。 
松林プロは、先日の河口湖Aで年間優勝し、
のりにのっていますので、このあたりはどうでしょうか!?
1-2位選手がこけた場合、3位の牧野選手まで
チャンスがあります。
でも、8日には河口湖名物がありそうで・・・。


今回の冠様は、現役JB選手で西湖湖畔で洋食屋さんを
経営する水野プロ ↓
20150730河B水野プロ.JPG
(写真:NBC NEWS様)
のお店「HANASHINOBU」 ↓
20151003HANASHINOBU外観.JPG
トーナメンター御用達の洋食屋さんです。

初めて食べるなら、絶対的に「オムハヤシ」がオススメ。 ↓
20150608-11-T503旧吉移動日HANASHINOBUオムハヤシ.JPG
フワトロ玉子に、こだわり食材と手間をかけた
ハヤシライスのコラボがたまりません!

最近、メンター達に人気なのがハンバーグならぬ
はつバーグ」 ↓
20151003HANASHINOBUはつバーグ.JPG
(写真はライス、サラダ大盛り)
20151003HANASHINOBUはつバーグUP.JPG
デミグラスソースがかかったハンバーグにチーズがのり、
更に目玉焼きもついてるという豪華バーグ。
今年、河口湖で7回(チャプター含む)もお立ちにたった
Mr・河口湖のTeam spidersの初澤プロのリクエストとか。
個人的に、ハンバーグはもちろんうまいですが、
目玉焼きが、食材、焼き方、食感がパーフェクトで、
お気に入りです。
水野プロに、「そこかよ」と怒られそうですがw

JB/NBC選手には、特別にウェルカムドリンクと奥様手作りの
スィーツをサービス!! ↓
20151003HANASHINOBU特製スイーツ.JPG
先日、バスプロ選手権のプリプラで河口湖に行った際、
夕飯に行ったのですが、夏みかんゼリーのアイスクリームのせ
でした。
毎回違うスイーツが出てくるので、これが食べたくてくる
選手も多いんですよね。

その水野プロから頂いた賞品はコチラ。 ↓
20151003HANASHINOBU頂いた賞品.JPG
沢山のHANASHINOBUの食事券 ↓
20151003HANASHINOBU頂いた食事券.JPG
他、タックルボックス、ビンテージGパン、スモラバ各種など。
メインはフランス・ボルドーワインで有名な
「レ シャルトロン」を太っ腹に2本も! ↓
20151003HANASHINOBU頂いたボルドーワイン.JPG
鮮やかで深みがかかった赤色、さわやかな赤い果実の香りが
肉料理やチーズ料理に、抜群にあうとか!
こちらは、抽選会と、年間優勝者に差し上げたいと思います。

年間優勝者には、更に今年もワンオブ クリスタル調
年間優勝盾を差し上げます。 ↓
20151011奥CP4-奥チャプ年間盾完成.JPG
ケンケン、今年も素敵な盾、手配ありがとうございました!
(写真の中にw)

尚、年間上位者には粗品を用意します。

私から恒例?の遠征「お」土産シリーズは、
TOP50 霞ケ浦水系の茨城・千葉県の名産品詰め合わせ。 ↓
20151011奥CP4-お土産抽選会用.JPG
茨城産さつまいもパイ、さばカレー、銚子ぬれせんべい、
地醤油、地のりを抽選会で。(爆釣おサイン付w)

年間皆勤賞(全戦参加)1名様に、昨年までは長年、奥チャプを
協賛してくれたプロトレック様が担当者様かわり、
今まで、ありがとうございました。
そこで、気持ちですが、コチラを。 ↓
20151011奥CP4-お土産年間皆勤賞用.JPG
マスターズ野尻湖戦での、長野県の名産品詰め合わせ。 
地酒、生そば(新そば)野沢菜辛味漬物、野沢菜味噌カップヌードル
ごはんかけ美味しい具、りんごシュークリーム
+某所しか手に入らない珍品もw(こちらも、爆釣おサイン付w)
私のポケットマネーでは、これが精一杯なんでお許しください。


今、大会は全日本バスプロ選手権(河口湖)1週間前、
関東Cブロックチャンピオンシップ(河口湖)2週間前に
開催されます。
プラがてら、参加、いかがでしょうか!?
奥チャプではローカルルールがあります。 ↓
コチラ
尚、10/9-11に河口湖で大規模な鯉釣り大会が
あります。
100m位仕掛けが飛ぶと聞いています。
くれぐれも鯉釣り大会の邪魔にならないよう
注意してください。
又、会場付近でも釣りされてる方もいるかも
しれませんので、着岸時は気をつけてください。

20150808-74-奥チャプ3-集合写真.JPG
(写真は第3戦 ZファクトリーCUPの集合写真)
皆様の参加をスタッフ一同、お待ちしております。


【悲報】

今年、奥チャプに参戦してくれてる「根津拓郎」選手が
平成27年9月30日 闘病の末、他界したという悲報が入りました。
享年28歳です。
根津選手は、過去にジュニアトーナメントで優勝経験が
あり、 ↓
20150627-24-ありがたや合宿所宴会4.JPG
今年からチャプター戦に復帰。
ビックバスハンターで、ヒューマン富士河口湖 第1戦では
みなが放流を狙ってくる中、1本ながら2,035gを
釣ってきました。↓
20150627-3-CPヒューマン河1-9位根津拓郎2035g.JPG
又、第3戦では、5位に見事入賞!
根津選手は、私がサポート受けている「ありがたや」さんで
レンタルしているので、夜、一緒に飲んだり ↓
20150627-21-ありがたや合宿所宴会1.JPG
親交が深かっただけに、かなりショックを受けています。
写真にあるスタッフの本間さんと共に、神奈川県某所で
バーテンダーと働いてる根津選手の店に、飲みに行く
約束してたのに、その夢もかなわず・・・。
最後にあったのは、奥チャプ第3戦後の、Zファクトリー様
主催のBBQ ↓
20150808-80-ZファクトリーBBQ焼き担当.JPG
若いのに、とても周りに気を使って好青年でした。
そしてトーナメントにとても真剣で来年からプロ登録を
希望していました、

奥チャプでは、最終戦 朝のミーティング時に黙祷を
したいと思います。
ご冥福をお祈りします。


NBCチャプター奥河口湖 会長 大場





プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
182位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR