「日曜 河口湖開催へ」全国縦断チャリティー釣り祭り

今週末、河口湖で土曜日は奥チャプが開催されますが、4/19日曜日は以前、書いたように全国縦断釣り祭りが開催されます。
会場は大池公園です。
初心者大歓迎です。
全国各地で開催される会場の中で、最大級のJBプロによるサポーターが多いフィールドです。
サポーターにより初心者でも親切丁寧に教えてくれるので安心です。

私は河口湖会場の副支部長を担当し(支部長は先日の河口湖Aで見事優勝した元気プロ)、微力ながら釣り祭りで皆さまが楽しめるよう頑張りたいと思います。
皆さまの参加を、スタッフ、サポーター一同、お待ちしております。


さて、私のノートPCが昨日、ついに壊れました。
3ゲ月前から、不具合がありましたが、ついブルーバック 異常による再起動 0%がフリーズしたままで ↓
20150415-HPPC壊れる.JPG
バッテリー抜き差しでも変わりません・・・。
(エラー:memory management)
まだhp2年しかたってないですが、外出先でも使う事が多く環境条件がよくないからでしょうか。
前のDELLも2年でNGになりました。

コラムやブログの宿題が沢山残ってて、その作業ができないのも辛いですが、土曜日の奥チャプで集計作業ができないのが一番参りました(TT)
とりあえず、メーカーに問い合わせしたいと思います。
早く使えるといいですが・・・。



「奥チャプに出ませんか!?」チャプター奥河口湖 第1戦

4/18(土)にNBCチャプター第1戦
「タックルベリーCUP」が
開催されます。 ↓

日時:4/18(土)
会場:河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)
受付 :7:00-7:30(時間厳守)


今年は、日曜しか休めない
選手のリクエストもあり、
試験的に土日交互で
開催いたします。
ローカルルールは
奥チャプHPを、ご覧下さい。 ↓
コチラ

第1戦の冠は、私を長年サポート
していただいてる
タックルベリー」様です。
タックルベリーは、ご存じ日本最大の
中古釣具店チェーンで、国内に
202店舗、海外に4店舗あります。
4/17-5/6には、ゴールデンウィーク
セール
があり、一例を言うと、
4/17-23には買取が通常の20%UP
なりますよ!
私も、この期間を狙ってますw

先日、事務局の財津副会長宅に
タックルベリー様より、沢山の
協賛品が送られてきたようです。 ↓
20150418奥チャプタックルベリー様協賛品.jpg
(写真提供:財津副会長)
沢山の賞品、
どうも、ありがとうございます。

奥チャプでは、年間優勝者に
特製盾、年間上位に副賞を
検討中です。
昨年の奥チャプイヤーは
瀧本プロ。@マスターズ ↓
2014奥チャプ年間優勝タッキー.jpg
2連覇を狙う、タッキーを
阻止する選手は!?

先日、TOP50 遠賀川戦で
福岡県まで遠征してきたので
気持ちながら今年も、
遠征お土産シリーズで
抽選会の賞品提供します。 ↓
20150329お福岡土産.JPG
福岡名物鉄板の、めちゃウマ
「博多通りもん」他
おセレクトを1名様にw

尚、今年から富士五湖ナンバー
(H〇△×など)の他河口湖・
山中湖では「航行届」が
毎年度申請が役場に必要です。
27年度航行届済証ステッカーが
無いと、マイボートでの釣りが
できなく処罰の対象となり、
大会に参加できませんので、
よろしくお願いします。
申請していない選手は
レンタルボートのみとなります。

詳しくは以前、NBC NEWSに
告知した通りです。 ↓
コチラ
私は郵送後、河口湖は4日間、
山中湖は7日間でステッカーが
届きました。 ↓
20150331河口・山中湖航行届出済証UP.JPG

こちら2014年奥チャプ第1戦
「タックルベリーCUP」の
参加選手達。 ↓
201409419奥チャプ第1戦集合写真.JPG
皆様の参加をスタッフ一同
心よりお待ちしております。


「気になる手すり!?」TOP50第1戦 遠賀川 直前プラ2日目

これから、JBマスターズ第2戦で
三重県の三瀬谷ダムに向け
遠征です。 ↓
20150409三瀬谷へ.JPG
3-4月はスケジュールが
かなり、タイトなので気をつけて
向いたいと思います。
夜勤明けなので、眠たいです^^;
大事な第2戦、
どうなりますやら!?


さて、3/26(木)JB TOP50第1戦
遠賀川 直前プラ2日目の話。

当日はエリアの全域を
周りました。
20150326-1-TOP50遠賀川直前プラ2出船.JPG
水温は場所により13-15℃代。
プリプラから気になってた
遠賀川各所にある手すり!? ↓
20150326-2-TOP50遠賀川直前プラ2この手すりは.JPG
川岸が平らなので、落水用に
安全の為、各所あるのだろうか??
かなり等間隔にありますね・・・。

バンブやブレイクは釣れず、
当日は晴れで風もなくなって
きたので、シェード狙いに変更。
すると、ゴロタが絡む岬の
シェード側をダウンショットで
直前プラ唯一の1本。↓
20150326-3-TOP50遠賀川直前プラ2唯一の1本.JPG
450g位と小ぶりながら
嬉しい1本。
天候や風で狙いを変えようと
ヒントをくれた1本でした。

片づけ後、遠賀川スロープ
すぐ目の前のロッドマンへ。 ↓
20150326-4-ロッドマン外観.JPG
プリプラ時、大変、御世話に
なった近藤店長に挨拶と
買い物。
FECOルアーとボート用品が
充実していますよ。
ガイドやレンタルボートも
あります。


夜は、黒崎駅近くの
「エビス屋昼夜食堂」へ。 ↓
20150326-5-エビス屋外観.JPG
プリプラの時から
気になってたお店。
なんと、24 時間飲めますw
ビールのつまみにゴマ鯖、
焼きめんたいで一杯。↓
20150326-6-エビス屋焼きめんたい.JPG
ショーケースに色々並べられて
食欲を増します。
〆はチャンポンうどんを
追加。 ↓
20150326-7-エビス屋ちゃんぽんうどん.JPG
チャンポンのうどんは
初めて聞きました。
地の物を手軽に満喫。
こんな店、近所に
できないかなw


大会初日へと、つ・づ・く。。。。

「26時間後に到着。。。」TOP50第1戦 遠賀川 直前プラ1日目

昨日までTOP50北浦戦の
プリプラに行ってきました。↓
20150404北浦プリプラ2荒れ出船1.JPG
北浦チャプに続き、今回も釣れず、
見失ってます・・・。
春の半月後は変わると思いますが、
なんとかせねば・・・。


さて、3/25はTOP50第1戦
遠賀川移動日2日目
&直前プラ初日。
前日、自宅からの500km越えの
三木SAで3時間半仮眠して
再出発。

行きは山陽道から向かい
ましたが、ゆっくり朝食を
するのも時間がもったい
ないけど、ご当地物も
食べたいのでw、広島県の
奥屋PAで広島風くれ元祖
肉じゃがコロッケなるものを。↓
20150325-1-奥屋PA広島くれ元祖肉じゃが風コロッケ.JPG
肉じゃがが柔らかくなったような
初めての食感で、なかなか
いけました。

その先を走っていると、
今まで山間部やトンネルが
多かったですが、瀬戸内海が
見えてきて、思わず2つ先
早くも「宮島SA」で休憩。↓
20150325-1-奥屋PA広島くれ元祖肉じゃが風コロッケ.JPG
20150325-3-宮島SAの鳥居.JPG
20150325-4-宮島SAの鳥居UP.JPG
交通安全と書かれた鳥居があって、宮島っぽいですw
20150325-5-宮島PA宮島方面.JPG
20150325-6-宮島PA宮島方面UP.JPG
有名な世界文化遺産の宮島 
嚴島神社方面。
宮島を見るのは、高校の
修学旅行以来だから 
何十年ぶりだろぅw
宮島を望む展望台は、
山陽道一?絶景でした。
桜は、当時つぼみでした。↓
20150325-7-宮島PA桜つぼみ.JPG
それにしても、静岡県と
広島県は長いですw

関門橋を望む本州最後の
山口県壇之浦PAでラスト休憩。↓
20150325-9-壇之浦PA到着.JPG
20150325-9-壇之浦PA関門橋.JPG
はるばる、来たなぁという感じ。
いざ九州入りです。 ↓
20150325-10-関門橋渡り九州へ.JPG

自宅を出て、26時間後、
やっと遠賀川スロープに
到着しました。 ↓
20150325-11-壇之浦PA.JPG

準備して、やっと出船。↓
20150325-12-遠賀川直前プラ1出船.JPG
相変わらず、トレーラーの
ランチィングに戸惑いました(^^;

メインに考えてた、中流域の
バンブやブレイクをやりましたが、
バイトをとることができませんでした。

日没、直前プラ1日目終了。 ↓
20150325-13-遠賀川直前プラ1日没終了.JPG
20150325-14-遠賀川直前プラ1日没終了UP.JPG
ランチィングは秋葉さんが
手伝ってくれて サンキュウです。

片付け後、北山さんの案内で
スロープから車で10分位の
福乃湯なかま」へ。 ↓
20150325-15-福乃湯なかま外観.JPG
600円で利用でき、露天風呂もあり
サウナが 高温、冷凍、塩と3つも
あるのがいいですね。
のぼせました(笑)
天然温泉で肌がスベスベに
なった気がします。

隣りにはマックスバリューがあり、
惣菜などが夜間割引で、
お得に買えましたよ。


直前プラ2日目へと、つ・づ・く。。。

「初の1000km長距離遠征」TOP50第1戦遠賀川 移動日

昨日、すき家が4/15から牛丼(並)を
291円→牛肉・タマネギを20%UPにし、
350円に値上すると発表が
あったので、上がる前に無性に
食べたくなりましたw
早速、その夜、
200円台の内にw ↓
20150403すき家外観.JPG
20150403すき家291円牛丼.JPG
コスパの善は急げ!w
それも、体によさそうな
夜中の1:30過ぎですww


さて、3/24 JB TOP50第1戦
遠賀川戦 移動日初日の話。
第1戦は、いきなり一番遠い
福岡県の遠賀川戦。
プリプラは飛行機の早割を
使い、快適に行けましたが、
自走して遠くまで行ったのは
徳島の旧吉野川が650km
なので、1,000km以上の運転は
未知の世界@@
よって、前後に移動日も休みを
とりました。

朝、準備と用事で出発したのは
正午頃。 ↓
20150324-1-自宅出発.JPG
山中湖経由で1,000km以上表示。
と・お・い・・・。

まず、津久井湖近くの
矢口釣具店に行き
フェンダー2個購入。 ↓
20150324-2-矢口釣具店でフェンダー購入.JPG
フェンダー2個持ってますが、
皆さんいいボートで、アルミで
傷つけると申し訳ないので
増量しました。

道志道で美味しい水を汲んで
山中湖のセンターフィールドへ。 ↓
20150324-3-センターフィールド外観.JPG
実は、中古トレーラー
買ったんです!
今回の遠賀川と旧吉野川は
水位の増減があるので、
水辺に置くのが難しく
トレーラーが必要となります。
昨年の旧吉は、ご厚意で
山脇さんが貸してくれた
のですが、1月の全国
チャプター会議で
センターフィールドの中原さん
より、「船体だけほしいお客様
がいて、トレーラーのいい中古
がありますよ。」と
耳打ちされましたw

思い立ったら吉日!w
超お買い得の買い物を
したのですが、即金がなく
ニコニコ12回払いでw
ローン&カードばんざいww

実は、前日、トレーラー車検が
とれたそうで、ぎりぎり移動日に
間に合いました! ↓
20150324-4-買ったトレーラー.JPG
20150324-5-富士山ナンバートレーラー.JPG
あこがれの富士山ナンバー。
これで日本一かw

当日は、センターフィールドが
定休日だったので皆さん留守で
一人でカートップからトレーラー
への乗せ換え、 ↓
20150324-6-トレーラーへ乗せ換え.JPG
結構、きつかったです。 汗)

あげ終わった頃、
フミちゃん登場w
タイダウンの閉め方が
わからないので
中田君を呼んでもらい ↓
20150324-7-中田君HELP.JPG
20150324-8-中田君HELP.JPG
閉め方を教わりました。
ありがとうね!

そうそう中田君プロデュースの
ティムコ デルゼ
ワカサギパターンに
「やばいんちゃう~」(パクリw)
よろしくですw

距離が長いので、事前に
中原さんが、グリスアップや
シール交換のメンテを
してくれたようです。
ありがとうございました。

陽も暮れてきて再出発。
山中湖からの峠を過ぎ、
道の駅須走でトレーラーの
締めチェック。 ↓
20150324-9-道の駅須走でチェック.JPG
富士山のシルエットとトレーラー
記念の1枚です。
静岡県生まれの私は
富士山をみると癒されます。

トレーラーの幅は、車とほぼ
同サイズなので、引っ張ってる
感じがなく、若干、アクセルが
重いかなという感じでした。
グリスアップはしてるものの
ハブが熱くなって走れなく
なった話を聞くので、安全走行で
2時間に1回は休憩し、
ハブが熱くないか?、締め具は
緩んでないか?チェックしました。
辛かったのは、愛知県内で休憩
したかったのですが、大型車のPは
全てトラックが休憩していて
三重県の長島PAで、やっと休憩
できた事・・・・。

新名神のトンネル過ぎたら@@↓
20150324-10-新名神は雪.JPG
吹雪でした 汗)
まだスタッドレス履いてますが、
トレーラーはノーマルなので
ちょっとビビりました・・・。

深夜2時、約半分の兵庫県
三木SAまで来たので仮眠zzz


翌日の移動日2&直前プラ初日
へと、つ・づ・く。。。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR