「満水そしてクリア。。。」チャプター奥伊勢宮川1前日プラ

4/29夜勤前に、北浦釣行する予定でしたが
強風が吹く予報なので、残念ながら中止となり
帰り都内某所で、一時停止違反(アンダーパスから
の合流なので勢いをつけて「止まれ」に気付かず)
で2点減点、反則金7000円でした。 ↓
20140429青キップT_T.JPG
自分の不注意とはいえ、悲しい1日でした。。。

1年半前にマスターズ野尻湖の向かう途中に
交通違反をしてるので、累積点数が
気になる所ですが、K察によると直接、教える
事はできないらしく自動車安全センターに
手数料630円を振り込んで累積点数等証明書を
発行してもらうとの事(゚Д゚;)
自分の不注意を反省し、これからは安全運転に
努め、ノロノロ運転のエクストレイユを
みかけても後ろから煽らないでくださいねw


さて、前日の七色ダムプリプラ後は
チャプター奈良のokude会長宅に泊まらせて
もらい、3/29は、翌週に開催される
マスターズ戦のプリプラで三瀬谷ダムへ。
okude会長ありがとうございました。

いつも、三瀬谷ではJAY君のパントボートが
軽くて速いので借りてましたが、七色との
スケジュールが立て込んでるのでマイアルミで。
エレキ2機がけ仕様の重量級。 ↓
20140329-9-CP奥伊勢前日プラ朝赤いきつね.JPG
朝飯に、寒くて汁物が飲みたくなり赤いきつねw 

1回、出船後、9時過ぎに戻って、上にあるもみじ館で
年券(3500円)購入。 ↓
20140329-11-CP奥伊勢前日プラ年券購入.JPG
日券は700円なんで5回行けば元がとれます。
ストラップは好きなものを頂けました。

当日の三瀬谷は、ほぼ桜満開でした。 ↓
20140329-12-CP奥伊勢前日プラ桜浮環.JPG
20140329-13-CP奥伊勢前日プラ桜UP.JPG
20140329-10-CP奥伊勢前日プラ湖へ.JPG
癒されます。。。

湖を一周、主にサイトと魚探がけで、
ほとんどキャストはしませんでした。
上流 養魚場~下流 B&G を。

中流域の赤い橋があるクリーク ↓
20140329-14-CP奥伊勢前日プラ鉢ケ谷ワンド.JPG
思いのほか、中流から上は、かなりクリア。

本田スロープ前は土砂の堆積は
まだありましたが、 ↓
20140329-15-CP奥伊勢前日プラ本田ワンドスロープ堆積.JPG
クリークは、だいぶ土砂が無くなって奥の方も
いけるようになりました。 ↓
20140329-16-CP奥伊勢前日プラ本田クリーク入口.JPG
20140329-17-CP奥伊勢前日プラ本田クリーク奥.JPG
バスはシャローで何本か見かけましたが、
数が少ない感じ。
クリアな上流方面はやめ、中流~下流を
メインエリアにしようと思いました。

片づけ後は、奥伊勢フォレストピアに入浴。↓
20140329-18-奥伊勢フォレストピア.JPG
ゆっくり疲れを癒しました。
今まで使えた終日100円割引券は3月いっぱいで
廃止(プラ後に行けない11-15時は割引可能^^;)
で今回が最後で残念。。。
400円という超リーズナブルで
利用できましたからね。


その後、奥伊勢チャプといえば、恒例の
「チームD国屋」の飲み会に参加w ↓
20140329-19-大黒屋外観.JPG
20140329-20-チーム大黒屋飲み会.JPG
地元の役員や選手達と意見交流。
TOP50のKプロやIプロも合流。
店員さんは、きれいな三重美人が多い店(#^^#)
又も、NチャプのO会長が暴走してましたw
楽しい飲み会、ありがとうございました。

〆は三瀬谷といえば、マックスバリューw ↓
20140329-21-マックスバリュー大台町外観.JPG
三瀬谷は比較的近所に色々、お店があって
便利ですね。

翌日のチャプター奥伊勢宮川 第1戦へと
つ・づ・く。。。


「七色漫遊記」七色ダム プリプラ4

富岡製糸場がイコモスから登録勧告で
世界文化遺産が、ほぼ確実になったそうですね。
野尻湖に行く際、通過点の富岡ですが
機会があれば、もう1日休みをとって、
ぜひ富岡製糸場も見てみたいですね。
群馬といったら、榛名湖。
こちらも釣りしてみたいな。。。
手漕ぎは「お」っさんにはきつそうですがw


さて、3/28-30はTOP50七色ダム プリプラ
&マスターズ三瀬谷ダム戦のプリプラで
チャプター奥伊勢宮川に参戦してきました。

TOP50は本来、大会2週間前の木曜までが
プリプラできますが今年はフィッシングショーで
ブースにたつ選手も多い事から1週間前の
金曜日の28日までプリプラが可能になりました。
サラリーマンなんで、試合日を考えると、
なかなか休みを取れないので2月3日間に続き
3月はマスターズ戦&プリプラもあり
28日のみ行きました。
まずは28日の七色プリプラ4日目編。


前日、夜勤明けで早目に出たかったのですが、
準備におわれ仮眠もできず、21時過ぎに出発。 ↓
20140327いざ七色へ.JPG
自宅から約530km。自分の中では大遠征。。。
予定では早朝着いて、少し仮眠して出船の予定が
眠気に勝てず、清水PAと浜松SAで仮眠して
すっかり遅くなりました。。。
若い時は2時間も寝れば大丈夫でしたが、
なかなか体力的に辛いものがあって
以前、事故をしたので無理せず
マイペースにいこうと思ってます。

伊勢湾岸道では、多重事故があり  ↓
20140328-1-伊勢湾岸道事故1.JPG
20140328-2-伊勢湾岸道事故2.JPG
大渋滞もありおかげで七色ダムのある
下北村入りもかなり遅くなりました。 ↓
20140328-3-いざ下北山村へ.JPG
20140328-4-桜満開とボート.JPG
桜満開で、航行も気持ちよさそうですね。

七色ダムではチャプター奈良のokude会長の
紹介でお世話になってる「T's ON」 ↓
20140328-5-TsON.JPG
20140328-6-いよいいよ出船.JPG
昼頃の出船となりました(^_^;)

時間もないので、メインエリアと考えてた
旧発電所 ↓
20140328-7-桜と旧発電所.JPG
~西の川をチェック。
この時点で何もつかむ事はできず、プリプラ
4日間は終了しました。。。

翌日からは三瀬谷ダム2連チャンで
1日バッテリー4発使うのでバッテリー充電は必須。
そんな時、片づけ中、okude会長から電話があり
「自宅に泊まって、バッテリーも充電したら」と
とてもありがたい電話いただきました(T_T)
因みに他のキャリアは繋がりにくいそうですが、
docomoは、ピンスポットで何ケ所か繋がります。
T's ONも超ピンスポットで2ケ所!?

okude会長の自宅は七色と三瀬谷の中間付近の
漁師町にお住まいで、朝市場で仕入れたという
鰹をいただきました。 ↓
20140328-8-奥出会長鰹.JPG
臭みもなく、新鮮かつおはプリプリして
美味しかったですよ!
ご当地では@@ ↓
20140328-9-鰹マヨ.JPG
マヨネ―ズをつけて食べるようです。
マヨラーな私は新たな発見!
悪くないですよ。
漁師さんが船上で飽きないように、
考えたんですかね。
奥様の手料理も色々とあって、
どうもご馳走さまでした!

一宿一飯の恩義で、何かお返ししてあげたいと
思ってokude会長の子供さん達と遊びました。
以前から奥伊勢チャプには家族で遊びに
来られてましたので面識はありましたが、
4人の子宝に恵まれ楽しい家族ですね。
一緒にトランプで神経衰弱しながら遊びました。
年齢を重ね、記憶力が悪いと
つくづく思いましたね^^;
お姉ちゃんの圧勝!

子供達の中でも、1番のおもちゃにされたw ↓
20140328-10-ダイちゃんと遊び.JPG
だいちゃん。
okude会長の話では1番の顔みしりらしいですが
私、若い女性には全然人気ないですが、
子供とおばあちゃんには好かれるんですよねw

TOP50のKobayashiプロも途中から合流して
「アジングに行こう!」という話になりました。
翌日、前日プラで早いのに皆さん、お元気ですw
okude会長宅前は、すぐ海なんで、七色や三瀬谷
も近いし、湖も海も楽しめていいですね。
私、アジング初体験(ワクワク)

何か所か周りましたが、釣れず4ケ所目の某港 ↓
20140329-1-アジング4ケ所目へ.JPG
すでに24時を過ぎてました^^;

さっそくカサゴ(関西ではがしら、がしと
呼ばれるそうです。)を釣ったkobayashiプロ↓
20140329-2-小林プロ1番がし.JPG
その後も釣るのはkobayashiプロで、↓
20140329-3-小林プロ今日イチがし.JPG
今日イチの25cm級がし。

okude会長も負けじと今日イチのメバルを釣れば↓
20140329-4-奥出会長メバル.JPG
kobayashiプロも釣りますw ↓
20140329-5-小林プロメバル.JPG
釣りがうまい人は、何やってもうまいですね。

そんな私はココで2時間ノーフィシュ(T_T)
皆、気を使って残ってるようで
ホント申し訳ないです・・・。
やっと、私にも小さいがしがヒット! ↓
20140329-6-お初がし.JPG
ジグヘッド+ストレートワームを
スイミング&ポンピングで。
船のカワハギ釣りの外道で何匹か釣った事は
ありますが、おかっぱりをルアーで釣るのは
初めてだし、私だけ釣れなかったので
超嬉しかったです!
実は、暗くてメガネ忘れたので、ジグヘッドに
ラインが結べず、okude会長に
結んでもらったり、ワームもらったり
しました^^;
直後、kobayashiプロも釣り、 ↓
20140329-7-貴重なダブル2S.JPG
めったに見れない2ショットw
しばらくしてまともな、がしを釣り ↓
20140329-8-2つ目のがし.JPG
納竿。

結局、okude会長宅に戻り寝たのが3時過ぎ^^;
皆さん、釣りが好きですねw
帰ったら、okude会長が夜中の3時前に奥様を
起こし、みんなに温かい飲み物を
入れさせたのには恐縮でした。。。
できた嫁さんです!
夜のokude会長を知ってるだけに、
奥様には内緒の話ですw

七色は厳しいプリプラでしたが、楽しい1日を、
okudeファミリー、kobayashiプロ
どうもありがとうございましたm(__)m



「ベリーパークブースご来場ありがとうございました!」国際フィッシングショー

マスターズ第2戦(三瀬谷ダム)やチャプター運営も
ひと段落し、今週末は北浦のプリプラに
行ってきます。


さて、JBマスターズ第1戦(河口湖)の翌週の
3/21-23は、パシフィコ横浜で開催された
国際フィッシングショーでタックルベリー
経営する管理釣り場「ベリーパーク」ブースの
手伝いに行きました。 ↓
20140321-1-みなとみらい桜つぼみ.JPG
20140323-1-フィッシングショー外観.JPG
20140323-2-フィッシングショーベリーブース外観.JPG
 日頃お世話になってますので、去年ブースを
出すようになってから手伝いにいっています。

21日は夜勤明け後に直行したので、
午後の半日でしたが22-23日は
終日ブースにいました。
ベリーパークは以前、東京電力が所有していた
管理釣り場を大震災を機会にタックルベリーが
経営を変わり、Fish ON 王禅寺、鹿留、小山に
ベリーパークがあります。
私は、それらの案内やオリジナル商品の
案内などを担当。 ↓
20140321-4-Fショーブース上手.JPG
20140321-5-Fショーブース新商品.JPG
20140321-6-Fショーブース下手.JPG
20140321-7-FショーブースIDO.JPG
20140321-8-FショーブースIDO-UP.JPG
20140321-9-Fショーブースつぶあん.JPG

そして毎日、1000名様に空くじなしの
ガラガラ抽選会が開催されました。 ↓
20140321-12-FショーTBブースアンケート告知.JPG
20140321-13-Fショーガラガラ1.JPG
20140321-14-Fショーガラガラ2.JPG
20140321-15-Fショーガラガラ3.JPG
金賞でペア招待券、残念賞でも500円割引券と
あって、終日、沢山のお客様が並ばれました。
大阪転勤から戻ってきた、赤まむしぃさんも、↓
20140322-3-Fショーガラガラ2.JPG
ご来場w
毎日、声をはりあげてたので、ガラガラだけに、
声もガラガラですw

ブースでは、ベリーガールズが一生懸命案内や
ガラガラ抽選会など頑張ってました。 ↓
20140321-10-Fショーベリーガールズ.JPG
ここなちゃんと希望ちゃん。
20140321-11-Fショーベリーおっさん.JPG
レイちゃんや友利ちゃん。
ベーリーガールズとベリー「お」っさんw

ベリーガールのコスチュームは薄着で
昨年、2013のベリガ るなちゃんが風邪を
ひいてたので、自分のトーナメントシャツを
貸してあげたら、 ↓
るなちゃん、なおちん.JPG
まだ3月、肌寒いので他のベリガも
回して着てました(#^^#)
「トーナメント運もあがり、もう洗濯できませんw」
と冗談でA営業本部長に言ったら、
「今年もか!?w」と(笑)
で、友利ちゃんが寒そうにしてたので聞いたら、
風邪気味という事で、昨年末のクラシック時に
完成したNEWベリートーナメントシャツを
貸してあげました。 ↓
20140323-5-フィッシングショーベリーブースベリーガールと.JPG
最終日には、いちななちゃんも風邪気味と
いう事で昨年まで来ていたトーナメントシャツも。
けして、寒くてかわいそうと思う親心で、
下心があるのではありませんw

王禅寺の有名な永井さんに直接、釣り談義
できて、とても勉強になりました。
後日、沢山の名ルアー「つぶあん」や
「IDO」を送っていただき ↓
永井さんプレゼンツつぶあんIDO.JPG
どうもありがとうございました!

2日目夜にAkira本部長と恒例の野毛に
飲みに行きました。 ↓
20140322-5-宮川橋もつ肉店外観.JPG
20140322-6-宮川橋もつ肉店看板.JPG
20140322-7-宮川橋もつ肉店焼き場.JPG
20140322-8-宮川橋もつ肉店やきとり.JPG
去年は満席で行けなかった「宮川橋もつ肉店」
炭火の煙がたまりません!

ちょい飲みした後、はAkira営業本部長の
知り合いの釣り雑誌のライターさんと合流。↓
20140322-9-NIKE外観.JPG
20140322-9-NIKE明楽さんと.JPG
20140322-10-NIKE兜煮.JPG
20140322-11-NIKEつまみ.JPG
つまみも美味しかったです。
藤本社長、AKIRAさん、どうも、ご馳走様でした!

3軒目は、こじゃれたBARに行ったのですが、
それに似合ないwエ〇テックのテルさんも ↓
20140322-13-NIKE.JPG
合流して、酔っ払いの相手も大変でしたw
終電まで楽しいひと時を過ごしました。
そういえば、テルさん「金無い」といいながら
夜の野毛に消えていきましたが
大丈夫だったんでしょうか!?w

1番嬉しかったのは、昨年「爆釣するよ!」と
お客様にサインを書いたのですがその方が
今年も来て、「おかげで50UPが釣れましたよ!」
と、そのサインを持ってきてくれたのは
嬉しかったですね。
「持ってると、不幸になる。」という友人達が
いますが、信じる者は救われますよw
いつでも書きますよ、いらないかと
思いますが^^;

ベリブースに沢山のお越し
ありがとうございました。 ↓
20140323-3-フィッシングショーベリーブースベリーガール1.JPG
20140323-4-フィッシングショーベリーブースベリーガール2.JPG
20140323-6-フィッシングショーベリーブース記念撮影.JPG
忙しかったですが、とても楽しい3日間でした(*^^)v


「速報。。。」チャプター奥河口湖1

本日、NBCチャプター奥河口湖第1戦
タックルベリーCUP」が開催されました。
ウェイインは15名と前日の春爆とはいかず
厳しかったようです。

そんな中、お立ち台は2kg越え。 ↓
20140419奥河CP1お立ち台.JPG

優勝は、マスターズのタッキー! ↓
20140419奥河CP1タッキー1st.JPG
サイトとブラインドで2本 2,660g。

51名の沢山の参加、ありがとうございました。↓
2014041奥河CP1集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


HANASHINOBUに寄った後、
ありがたや合宿所に行くと ↓
20140419奥河CP1赤マムシ友飲み2.JPG
チームありがたやの皆さんの戦利品で、
ありがたや宴会をやる予定。

3年間の大阪転勤から帰ってきたリスクにも
かかわらず、見事、チャプター初入賞で
4位になった赤まむしぃさんは・・・ ↓
20140419奥河CP1赤マムシ友飲み.JPG
抽選会で当たった賞品で焼酎割りにして
友飲みするそうですww

大会詳細は、後日。。。


「第1戦タックルベリーCUPのお誘い」チャプター奥河口湖2014

3週連続紀伊半島遠征となったJB TOP50七色ダム、
マスターズ三瀬谷ダム遠征も無事終了し、
今週末の4/19(土)にNBCチャプター奥河口湖
第1戦「タックルベリーCUP」がスタ―トします。
今年も全4戦を開催します。

冠は、最近、全国に200店舗目を開店させた
中古釣具店チェーン「タックルベリー」様。
又、王禅寺、鹿留、小山にベリーパークなる
トラウト管理釣り場も経営しております。
増割会員になると、新品が2~10%OFFなどの
他にもベリーパークの前売り券が安く買える
など沢山のメリットがありますよ!
又、4月末まで総額1,000万円分の割引券が
当たる「アンケート」を、やってますよ!
私も、こっそり応募しましたw

事務局の財津宅には沢山の協賛品が
届いたようです。 ↓
タックルベリー協賛品.jpg
どうもありがとうございました!


下記要項で第1戦を開催いたします。

2014年4月19 日(土)
会場:河口湖(全域)
受付:シッコゴ公園(さかなや横)
受付7:00-7:30(時間厳守)
参加資格:JBNBC会員(ジュニア可)
ローカルルールがありますので、
下記、奥チャプHPを参照してください。↓
奥チャプローカルルール


恒例?の私のお土産シリーズ抽選会ですが、
遠征先の七色、三瀬谷のお土産+αを
買ってきました。 ↓
20140413紀伊半島遠征土産.JPG
【奈良県下北村産(七色ダム、)】
・まなうどん・・・大和の伝統野菜 
下北春まなを練りこんだうどん
・じゃばら飴・・・下北山村だけに自生している
柑橘系の植物で作った飴。
 花粉症に効くとか。(TOP50 小森プロblog参照)
【三重県(三瀬谷ダム)】
・奥伊勢宮川峡の清酒カップ
・酒屋の醤油・・・ドラマ高校生レストラン
 舞台の相互高校植物料理科と共同開発
・野菜がぐっとうまくなる塩
 ・・・尾鷲の海洋深層水を使用
その他に東京某所しか売っていない
秘密のプレミアム商品も(笑)
抽選 で1名様に。

2013年上位10名表彰。 ↓
20130923奥チャプ4-年間上位1-11位選手.JPG

2013年奥チャプザイヤー ↓
20130923奥チャプ4-173-年間優勝高田良介3.JPG
高田選手(NBC)
サイン付きw特製年間盾をプレゼント。
副賞は奥チャプを応援してくれてるCASIO PROTREK様より腕時計を。

2013年最終戦 集合写真 ↓
20130923奥チャプ4-183-集合写真.JPG
最終戦は55名が参加。
鵜の島を望む芝生のきれいなシッコゴ公園が
会場です。

今年も年間表彰は10 位まで検討しております。
お時間がありましたら、ぜひ全戦でてくださいね。
奥チャプは、初めて参加するビキナー
~本格派トーナメンターまで
JBNBC会員なら、どなたでも参加歓迎です。
又、ジュニアの育成にも力をそそぎたいと
思います。
アットホームなチャプターですので、
初めての方でもご心配なく。
スタッフ一同、お待ちしております。

「950登録とETCセットアップ」牽引への道2

私がサポートを受けてるタックルベリー様の店舗が
創設14年で、ついに全国・海外で
200店舗となりました!

その全国規模で急成長企業のHPコラムを
4月から書くことになりました。 ↓
「お会長のベリーライクトーナメント」
20140402お会長のベリーライクトーナメントTOP.jpg
JB/NBCのトーナメント参戦記を
月2回コラムを書く予定です。
「タックルベリー」にひっかけて、
こんなタイトルにしてみました。

ライバルは同HP内の
「Berry Girlsのハートベリー日記ブログ」w
アクセス数で負けないようにしないとw
まずは、大会で釣ってこないと3ケ月も
もたないかもしれません^^;
JBメルマガ 「つりマガ」のコラム担当は
今年も継続らしいので、試合、チャプター運営、
コラムと忙しい1年になりそうです。
まぁ、忙しい内が華でしょうがねw


さて、3/16のマスターズ戦後、反省釣行を
したい所ですが、先日取り付けたヒッチメンバー
(ドロータイト)の配線コネクタの位置が低く、 ↓
20140223-25-CFヒッチ取付完成1.JPG
20140223-26-CFヒッチ取付完成2
よく坂道等で擦るので取り付けた
センターフィールドに相談にいきました。
マスターズでヒッチをつけてる方々に
対処方法を聞いたら、いたるさんをはじめ
何人かに「配線コネクタを固定して
るLアングルを下向きから ↓
上向きにしたら、良いのでは?」という
意見をいただきました。

N店長がその場でやってくれるという事で ↓
20140316-9-センターフィール ドヒッチ直し1.JPG
20140316-9-センターフィール ドヒッチ直し2.JPG
20140316-9-センターフィール ドヒッチ直し4.JPG
20140316-9-センターフィール ドヒッチ直し5.JPG
上向きになり、荷物を積んだ状況で最低地上高が
10cmちょっとから20cm位に上がりました!
(アルミカートップ、船外機、バッテリー6発時)
時間がなかったので、本来はバンパーを
外して配線も上からがいいでしょうが、
とりあえず、これで使ってみます。

その後は、擦る事は無くなりましたが、
先日、三瀬谷プラでアルミカートップ
バッテリー8発とフル満載で、もみじ公園から
道路にあがる坂で擦りましたorz
積載量が重かったのもありますが、
エクストレイユTNT31型は元々、
リアバンパーの位置が低い為、
バンパーを切ってつけるタイプでないと
厳しいかもしれませんね。


とりあえず、ヒッチがついた所で
後日、ディラーに行き、ETCで「牽引あり」の
セットアップをしてもらいました。
これをしないと、普通車と認識してバーが
降りてきて、トレーラーが通れません。
近所の小さいディラーはセットアップカードの
取り要せ等で時間と手数料がかかるらしく
大きめのディラーへ行き、
その場でやってもらいました。
これで、普段は普通車、トレーラーを牽くと
中型車と認識されます。


ヒッチをつけて、ETCもセットアップ
してもらいましたが、このままでは
友人等から借りたボートを牽引できません。
先日、マスターズ戦で、ありがたやで
一杯やっていた時に、seinaちゃんのお父さんも
来ていたのですが、今まで聞いた事もない
「950登録」が必要との事を聞きました。
情報ありがとうございました!

以前はトレーラーの車検証に、このトレーラーを
引っ張るトラクターとして車両を一台ずつ
記載していたようです。
そして何年か前に、車の車検証に牽引能力を
記載する950登録がメインになってきたそうです。
車の性能に合わせて、車検証のその他の欄に
何kgの総重量まで牽引できると記載してもらえば、
その範囲内のトレーラーなら他のトレーラーも
引くことができるようです。
この事を知らないで、友人のボートを
牽引していたら交通違反になるところでした。

という事で、地元ナンバーのある陸運局支局へ、
後日行きました。 
平日のみなので、どうしても行けない方は、
陸運局支局近くの代行屋さんかディラーに
代行してもらうのですが、ディラーは2件共
「できません。」と言われましたので、
代行屋さんになるんですかね?
手数料等で1万円位になるとweb検索で
でるので、平日行ける方なら、たった40円で
できますよ!
私は泊り込みの仕事の前に行きました。
車検証、印鑑、40円が必要となります。

ここで私のナンバー管轄である
「相模自動車検査登録事務所」の場合の流れを
紹介したいと思います。 ↓
20140320-1-相模自動車検査登録事務所外観.JPG
・D棟 ↓
20140320-2-相模自動車検査登録事務所A-D棟.JPG
 にて1号、10号マークシートを購入。(2枚で40円)
 (マークシート部分は鉛筆で記入)
・A棟5番 ユーザー車検窓口にて
 「950登録をしたい」と告げ書類を提出。
・B棟 ↓
20140320-3-相模自動車検査登録事務所B棟.JPG
 1番コース奧にある待合室の係員に、
 車検証を渡して車両総重量算出依頼書を
 記入してもらいました。 ↓
20140320-4-相模自動車検査登録事務所車両総重量算出依頼書1.JPG
20140320-5-相模自動車検査登録事務所車両総重量算出依頼書2.JPG
 慣性ブレーキ付で1990kg、慣性ブレーキ無しで
 750kgの総重量のトレーラーが引けると
 記載されました。
(車両総重量算出依頼は、計算式が面倒で
 よくわからず困ってたら、「ゆうわな人々
ブログ 950登録記事を見つけ、「日本車ですと、
連結検討書などは要らないみたいです。
すでに陸運局の方で車種と型式で管理して
いるようです。」とありました。
(チャプター群馬 事務局長の赤イーグルさんの
記事を参考にさせていただき、文章も許可を得て
一部引用させていただきました。
ありがとうございました。)
・A棟に戻り、登録事項等補助シートの
登録事項記入欄に牽引の可能なトレーラー等の
車両総重量算出依頼書にある牽引できる
重さを記入する。
・C棟に行き、税金等の確認。
・A棟に戻り、1番窓口に提出。 ↓
20140320-6-相模自動車検査登録事務所必要書類.JPG
・3番窓口で新しい車検証をもらう。 ↓
20140320-7-相模自動車検査登録事務所車検証950登録済1.JPG
その他の備考欄に記入されました。

20140320-8-相模自動車検査登録事務所車検証950登録済2.JPG

だいたい、棟や窓口No,は違いますが
どこの陸運局支局も流れは一緒だと思います。
私はイマイチ勝手がわからず、あっちこっち
何回も聞いて、おまけに年度末で時間が
かかりましたが、スムースにいけば30分位で
終わる作業だと思います、
エクストレイユやヒッチの性能から
実際には750kg以下でしょうね。

あとは、引っ張るボート&トレーラー
だけですね(笑)
ここが1番問題ですが^^;




「完全試合orz」マスターズ1 河口湖2日目

週末の4/12-13は、JBマスターズ第2戦
(三瀬谷ダム)です。
前日プラから入り、3週連続、三重県方面への
遠征となりますが、長引いてる風邪(特に咳)が
なかなか治りません。
初戦のリベンジできるよう頑張ります!


さて、3/16 大会2日目の話。
早朝、河口湖は霜が降り、 ↓
20140316-1-マスターズ2日目朝霜
ロイヤルワンドは ↓
20140316-2-マスターズ2日目ロイヤル凍り
一部凍ってました。
朝6時で-5℃位でしたからね。。。

ミーティング後、スタート前 ↓
20140316-3-マスターズ2日目スタート前1
20140316-4-マスターズ2日目スタート前2.JPG

抽選で、ほぼラストフライトorz ↓
20140316-5-マスターズ2日目スタート1.JPG
20140316-6-マスターズ2日目スタート2.JPG

白須が先行者がいたのでグラブワンドを
チェック後、大石~戸沢へ。
水温は高い所で8℃代もありましたが、
ヘラやコイしか確認できませんでした。
白須が空いたので各所周りましたがノーバイト。
さざなみ沖をチェックして、再び白須に戻り終了。

ウィイインは118人中、たった2人
(4,920-1,980g)で、両日釣った選手はゼロと
厳しい大会となりました。
大会リザルト(2日目)
大会リザルト(総合)

上位5名は ↓
20140316-7-マスターズ2日目 お立ち台.jpg
(NBC NEWSより)
グラブワンド、白須、鵜の島南、大石、ハワイ
などをポーク+ダウンショット、ジグヘッド、
ジャークベイトのストップ&ゴーなど。

優勝の河内プロは、 ↓
20140316-8-マスターズ2日目優勝河内プロ.JPG
奥チャプにも参戦してくれてた選手で
私も嬉しく思います!
おめでとうございます!!
仕事の関係で「今回が初戦にしてラスト試合」と
言ってましたが、いつも日か又、一緒に
戦える日を楽しみにしていますよ。

釣れた魚をみると、キロアップ以上の春バス。
小さめの魚は水温低下が続き、
ほとんど動けない状況か?、
元気な固体を釣る方法をみつけるのが
ベストではなかったでしょうか。
今回、風邪による体調不良もありましたが、
それぞれの日々の状態にアジャストできず
残念な結果となりました。

初戦釣ってきた13人のみが、実質、バスオブの
チャンスがあるわけで、1本の重要性がとても
高い大会となりました。
次こそ・・・!


反省釣行をしたい所ですが、センターフィールドに
用事があり片づけ。 ↓
20140316-9-センターフィールド外観.JPG
理由は次回。。。


その後、自宅への通り道にあるHONMAさん宅に
寄り、三瀬谷エレキ戦用にバッテリー2発を借用に。
(一発、完全に死んでましたが^^;)

前日、キントキダイ釣りに行ったそうで
おっそわけをいただきました!
Before ↓
20140316-10-キントキダイ1.JPG
30cm位のいい型でした。
After ↓
20140316-11-キントキダイ2.JPG
自身で捌いてみました。
シロイトの活き造りなんで、こんなもんでしょw
因みに魚を捌く時は、100均の出刃包丁と
刺身包丁ですw
長年使ってますが、意外と切れてます。
白身がとても甘く、日本酒のとても合いましたよ!
ご馳走様でした!!
そしてバッテリーありがとうございます!



「大事の初戦初日でしたが・・・。」マスターズ1 河口湖初日

ついに、JB TOP50シリーズが4/4-6 
七色ダム(奈良県)を皮切りにはじまりました。
色々とお世話になってる茂手木プロが ↓
20140406TOP501-6-茂手木プロインタビュー1.JPG
5位入賞!
おめでとうございます!!
北プロや山木プロも、さすが強いですね。

私はプラを述べ6日間行いましたが、残念ながら、
試合ではノンキーやバイトのみの、
ノーフィッシュで予選落ちと残念な結果に
終わりました。
わざわざ応援にきてくれた方々、
「頑張れよ!」とメールや電話をくれた方々、
期待にそえなくてすみませんでした。
この悔しさをバネに、次戦までに精進して
頑張りたいと思います!




さて、JBマスターズ第1戦 河口湖初日編。
前夜の雪がうっすら積もってました。 ↓
20140315-1-マスターズ初日積雪.JPG

ロイヤルから見た紅富士。 ↓
20140315-2-マスターズ初日紅富士.JPG
20140315-3-マスターズ初日紅富士2.JPG
間近で視る富士山は色んな顔を持っていて
癒されますね。

mitsuiプロがボートの雪かきを。 ↓
20140315-4-マスターズ初日雪かき.JPG
私はボートカバーをかけるので
雪かき不要(*^^)v

朝のミーティング。 ↓
20140315-5-マスターズ初日会長挨拶.JPG

スタート前。 ↓
20140315-6-マスターズ初日スタート前1.JPG
20140315-7-マスターズ初日スタート前2.JPG
20140315-8-マスターズ初日スタート前3.JPG
20140315-9-マスターズ初日スタート前4.JPG
20140315-10-マスターズ初日スタート前5.JPG
参加者118人。

スタートは抽選により9番と早いスタート。 ↓
20140315-11-マスターズ初日スタート1
20140315-12-マスターズ初日スタート2

狙うは、シラウオを例年確認できる白須、
グラブワンド、水温が若干高めの戸沢~大石、
越冬場所の西川溶岩帯~さざなみ沖が
候補ポイント。
メインは水深5mまでをポークのジグヘッド
ミドストとディープはメタルジグ&バイブ。

まずは、白須へ。 
後続者に、ポイントの隣の許可を聞かれたので、
入れましたが、その選手がいきなりキロアップを
釣りました・・・。
魚がいるのは確認できましたが、
私にはバイトすらありません。

その後、周りでは釣れる様子がないので、
グラブワンド~さざなみ沖をチェック。
異常なしで、最後、白須で粘るも
時間切れ@14時帰着。

初日118人中、ウィイインは11人
(2,952-1,000g)
大会初日リザルト
単日優勝者も近かった事からエリアの選択
は良かったと思いますが残念でした。

2日目へと、つ・づ・く。。。



「風邪で体調悪化。。。」マスターズ1河口湖 前日プラ

3/30のチャプター奥伊勢宮川(三瀬谷ダム)は
強風大雨で帰着が2時間以上早まりましたが
なんとか1本絞り出したものの・・・ ↓
20140330CP奥伊勢1絞り出した1本.JPG
ウェイン6名中6位
私だけ、お立ち圏外の寸止め(T_T)
詳細は後日。。。
このリベンジはマスターズ戦で!

これから再び、七色ダムに向けて出発です。


さて、3/14マスターズ河口湖 前日プラ編。

事前に、サポート受けてるタックルベリー様より、
ベリーラインをいただきましたので、 ↓
20140313ベリーラインサポート.JPG
試合前に、ラインの巻き替えをしました。 ↓
20140313ベリーライン巻き巻き.JPG
いつもありがとうございます!


前日プラは朝3時に目覚ましをかけたのですが、
二週間前から体調が悪かったのですが、
とうとう風邪をひき、起きたもののフラフラで
正直、試合も含め棄権しようかと思いました。
もう少し寝て、体調が戻らないよなら
前日は辞めようかとも思いました。
そして、体調を戻そうと7時位まで寝たら、
プラには行けそうだったので向かいました。

道中の道志道は、 ↓
20140314マスターズ前1日プラ道志道小雪.JPG
小雪が舞っていました。

遅い準備でロイヤルを出船できたのが14時過ぎ。
20140314マスターズ前1日プラ遅い出船.JPG

前日プラは2時間弱なので、シラウオエリアを
シャローサイトしてきき、気になるエリアの
水温チェックしていきました。 
20140314マスターズ前1日プラ小雪舞う.JPG
水温が前週と同じく4℃代と低く、前週の間が
温かい日もあったので期待しましたが
あまりあがらないようでした。
シラウオは、当日も確認する事ができなく、
翌日の試合パターンに悩みました。
でも、少しでも湖を見れただけでもよかったです。

ありがたやさんで、2日間、夜を過ごさせて
もらいありがとうございました。 ↓
20140314ありがたや合宿所外観.JPG
雪が降ってきて、あたりも雪化粧してきました。 ↓
20140314ありがたや合宿所雪降る.JPG
今宵も。羽根つき餃子を食しましたw ↓
20140314ありがたや合宿所いつもの餃子.JPG
風邪をひたらニンニクw


JBマスターズ第1戦河口湖 初日へと、つ・づ・く。。。


プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
183位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR