「昼は桟橋づけで。。。」湖波オープン プリプラ初日

先日、仕事が遅めだったので仕事前、会員の方に
「コストコ」に初めて連れてってもらいました。
大量の商品でアメリカンぽく楽しかったです。
ジャケットが安くデザインが良かったので購入。
デカいホットドック+飲み放題ソーダ系 ↓
20140114コストコホットドック.jpg
=180円は秀樹感激\(^o^)/

さて、11/30-12/1は、翌週の「湖波オープン」の
プリプラで河口湖に行きました。
その初日編。

前夜、こやまんの店「タックルファン 元八王子店」
に寄りました。↓
20131129タックルファン1.JPG

今まで、レンタル用に魚探架台をバウデッキと板に、
取り替えて使ってましたが、面倒なんで
中古で探してました。
八王子に用事もあったので、こやまんの店に
寄ったらあって、ラッキー! ↓
20131129タックルファン八王子大和田店.JPG
スモラバ用ケースも買ったのですが、まけてくれて
ありがとうございましたm(__)m
コーヒーもご馳走様でした。


河口湖に寄る前、「すき家」に行って、当時新発売
だった「塩だれ野菜牛丼」を買って、ロイヤルPに
ついてから遅い夕飯を食べたのですが ↓
20131129河口湖車中泊.JPG
私には味が薄めでヘルシー、女性向きか。。。
後日食べた、コクみそ牛丼は、ホイコーロのように
味に深みとコクがあり◎でしたが。

アルミカートップだったので、荷物満載で
椅子を倒しただけで、完璧な冬仕様で寝れず、
最低が-5℃だったので、寒くてちょっと風邪気味orz

紅富士とカートップw ↓
20131130河口湖-1-紅富士.JPG

ロイヤルワンドは、うっすら凍りが。。。 ↓
20131130河口湖-2-ロイヤル凍り.JPG
20131130河口湖-3-出船.JPG
友人が同船。

西川溶岩帯~さざなみ沖に船団。↓
20131130河口湖-4-西川船団1.JPG
20131130河口湖-5-西川船団2.JPG
寒い中、皆さん好きですねーw
主に、メタルジグ、メタルバイブ、ダウンショット
で攻めましたが、AMノーバイト。。。

昼は、皆さんと浅川「湖波ボート」に
桟橋づけして ↓
20131130河口湖-6-湖波へ1.JPG
20131130河口湖-7-湖波へ2.JPG

食事処「湖波」へ。 ↓
20131130河口湖-8-湖波へ3.JPG
来週大会なんで、Togawaさんに挨拶と、
気持ちながら賞品を買ったので提供。

ここに来たら、「ほうとうおじや」 ↓
20131130河口湖-9-湖波へ4.JPG
20131130河口湖-10-湖波へ5.JPG
ほうとうを食べてから、ご飯をいれておじや風に。
冷えた体が温まります。
コーヒーサービスで、ご馳走様でした。

その後、丸栄、鵜の西などをやりましたが、
ノーバイト。
橋内に戻り、最後かけましたが、
初日、船中ゼロで終了しましたorz

夕暮れの「産ケ屋」から望む紅葉ごしの富士山。↓
20131130河口湖-11-富士山紅葉1.JPG
20131130-12-富士山紅葉2.JPG
癒されました。


夜は、ありがたや合宿所にお世話になり、
おなじみのホットプレートで焼肉を ↓
20131130河口湖-13-ありがたや焼肉.JPG
湖波で買った11種類の香辛料が入った薬味
「富士の辛味」をつけて、食べるとたまりません!


翌日の湖波CUPプリプラ2日目へと、つ・づ・く。。。




「財産」クラシック 北浦2日目

防寒対策第2段は、発熱素材のインナーの話。
私は人一倍寒がりですが、真冬の河口湖、
特に1月中旬~2月中旬の寒さはハンパではないです。
そこで発熱素材のインナーや靴下、防寒着の
出番ですが1番重要に思えるのがインナー。
過去、一番温かく感じたのは元祖?発熱素材
ミズノのブレスサーモ(山用)
でも、値段が高いのが難点。

ユニクロのヒートテックは、津久井湖ならありですが、
標高の高い河口湖では、重ね着しないと
かなりきついです・・・。
値段相応ですね。

で、年末に見つけたのがコレ ↓
20131225-1-極暖1.JPG
20131225-2-極暖2.JPG
ヒートテック「極暖」。
品名にひかれますw
従来より1,5倍の温かさとありますが、河口湖で
数回使用しましたが、従来の1,3倍位の温かさ
でしょうか。。。
因みに室内で着てたら、大汗かきましたw
外の警備さんなんかいいかも。
コスパ的にはアリですね。
下側は無いと思うので、あれば嬉しいですね。


さて、11/17 ジャパンスーパーバスクラシック
北浦2日目。

早朝、ヤスさんがアルミの所まで来てくれて
「今日、使ってください!」と
シャッドをいっぱい貸してくれました。
当日は、前日バイトがあった石積防波堤を
1日 やり尽すつもりでした。
出港前に、記念に1枚。 ↓
20131117-1-クラシック2日目避難港1.JPG
20131117-2-クラシック2日目避難港2.JPG
せっかくトーナメントシャツを作ってくれた
タックルベリー様に、恩返しする意味でも
前日のようにノーフィッシュで帰るわけには
いきません。

そして、朝日が昇る中、会場の潮来マリーナ
スロープへ。 ↓
20131117-3-クラシック2日目会場へ.JPG
20131117-4-クラシック2日目潮来マリーナスロープ朝日.JPG

ミーティングが終わり、2日目スタートへ。 ↓
20131117-5-クラシック2日目スタートへ1.JPG
20131117-6-クラシック2日目スタートへ2.JPG
20131117-7-クラシック2日目スタートへ3.JPG

7:06 抽選で早目のスタート。 ↓
20131117-8-クラシック2日目スタート.JPG
当日の帰着は12時と前日より3時間も短く、
移動時間がもったいないので、水原までの
石積み防波堤をシャッドでやりきる作戦と
しました。 ↓
20131118-33-クラシック2日目-粗朶消波工攻め1.jpg
20131118-34-クラシック2日目-粗朶消波工攻め2.jpg
(NBC NEWS様 提供)

当初、ヤスさんから借りたシャッドは、
次々根がかりしてロストしてしまいました。
すみません。
回収機でも取れない、引っかかると
厄介でした。
借りた中で、ショートリップもあり、
これに変えて、軽くあてるようにしました。

すると、30cm位のバスが釣れ、無事、ネットイン。
その後、シャッドと気分転換で投げたノーシンカーに
バイトがありましたが、追加する事は
できませんでした。

12時帰着。
結果、1本 560gでした。↓
20131118-35-クラシック2日目-560g.jpg
(NBC NEWS様提供)
沢山のギャラリーいる中での検量。
ノーフィッシュでなくて良かったのが正直な感想^^;
いつもの検量とは、全然違うし、
各選手にインタビューしますからね。
釣った中では最低順位でしたが、この1本から
学ぶ事は大きかったです。

こちら、TOP50の五十嵐プロの
トレーラーウェイイン。 ↓
20131117-9-クラシック2日目五十嵐プロトレーラーウェイイン.JPG

いつか、自分もこうなれるように精進しなくては。
そもそもアルミカートップでは無理ですね^^;

そして表彰式。
山下副会長の挨拶。 ↓
20131117-9-クラシック2日目山下副会長挨拶.JPG

15位から表彰で、そして優勝は ↓
20131117-10-クラシック2日目篠塚プロ優勝コール1.JPG
20131118-11-クラシック2日目篠塚プロ優勝コール2.JPG
雄叫びをあげたTOP50 篠塚プロ。

お立ちの皆さん。 ↓
20131117-12-クラシック2日目お立ち台の皆様.JPG

準優勝は、地元 JB霞で年間優勝し出場権を得た ↓
20131117-13-クラシック2日目2位渡辺プロインタビュー1.JPG
20131117-14-クラシック2日目2位渡辺プロインタビュー2.JPG
渡辺プロのインタビュー。
初日 2位 3本 3,645g、2日目 4位 2本 2,770g
と大活躍。
北浦下流域の消波ブロックで。
2013年にJB登録した年に霞年間優勝で、
TOP50の権利を得て、2年目からTOP50と最速で
あげるのは、恐るべしです!
毎朝、桟橋づけが隣りだったので、話した選手が
準優勝とは嬉しかったですね。

優勝の篠塚プロ インタビュー ↓
20131117-15-クラシック2日目篠塚プロインタビュー1.JPG
20131117-16-クラシック2日目篠塚プロインタビュー2.JPG
初日 3位 唯一のリミット5本3,416g、
2日目 4本 3,965gと2日間、圧巻でした!
山田ワンドや東関道消波ブロックで。

各年間優勝の表彰。
マスターズ年間優勝 バスオブザイヤーの
TOP50 五十嵐プロ。  ↓
20131117-17-クラシック2日目五十嵐プロバスオブザイヤー.JPG

TOP50 年間優勝の北プロ ↓
20131117-18-クラシック2日目TOP50優勝北プロ1.JPG
20131117-19-クラシック2日目TOP50優勝北プロ2.JPG
20131117-18-クラシック2日目TOP50優勝北プロインタビュー.JPG
20131117-20-クラシック2日目TOP50優勝北プロ3.JPG

そしてクラシック優勝の篠塚プロと3S記念撮影。 ↓
20131117-19-クラシック2日目3冠選手表彰.JPG
長年使ってたトロフィーが今年から変わるとか。

表彰式後は抽選会。 ↓
20131117-20-クラシック2日目抽選会.JPG
選手の皆さんにも、抽選券をもらえました。
その結果 ↓





バレーヒルのベイトロッドが当たりましたよ! ↓
20131117-21-クラシックロッド抽選当選.JPG
20131117-22-クラシック2日目抽選会当選ロッド1.JPG
20131117-23-クラシック2日目抽選会当選ロッド2.JPG
MHのチューブラが無かったので、ラッキーでした。
朝から並んで、友人はスピナベ1個だったのに、
後から来て、ロッドとは悪いねぇ~w


反省釣行をしたい所ですが、色々と行きたい事が
あって片づけ。
まずは、車で30分の初めて行く鹿島神宮へ。 ↓
20131117-24-鹿島神宮お礼参り1.JPG
20131117-25-鹿島神宮お礼参り2.JPG
20131117-26-鹿島神宮お礼参り3.JPG
20131117-27-鹿島神宮お礼参り4.JPG
菊の展覧会もやっていました。

応援に来てくれた友人が、鹿島神宮にお参りに
いって、ついでにw私の大漁祈願をしたらしいが、
そのお参りした時間と、釣れた時間がほぼ一緒@@
これは、お礼参りしないと ↓
20131117-28-鹿島神宮お礼参り5.JPG
と向かいました。
本殿が閉じる前にお礼参りできてよかったです。


潮来マリーナに戻って、
迎えのバスに乗って向かったのは ↓
20131117-25-牛太打ち上げ1.JPG
20131117-26-牛太打ち上げ2.JPG

潮来駅近くの焼肉「牛太」 ↓
20131117-27-牛太打ち上げ3.JPG
本来は、潮来マリーナのスタッフ、家族、
そして運営を手伝ってくれた人たちの打ち上げ
ですが、ヤスさんを通してお願いして一緒に
連れてってもらいましたw

廊下を通ると、個室がいっぱいあるのですが、
こんなメルヘン部屋もありビックリ@@ ↓
20131117-28-牛太打ち上げ4.JPG
女子会用ですかね。
TOP50の山村プロが、とても喜んでましたw

沢山の人たちと乾杯! ↓
20131117-29-牛太打ち上げ5.JPG
ヤスさん他、TOP50の北プロや
フェンウィックの鬼形プロも。
色んなTOP50話などを聞けて勉強になったとともに、
すげー世界に足をいれちゃったよとう感じでした。

久々のユッケ他、 ↓
20131117-30-牛太打ち上げ6.JPG
美味しい焼肉をいただきました。
割り勘と思ったら、潮来マリーナさんが沢山、出して
くれて、どうもご馳走様でした。

すっかり飲み過ぎて、潮来マリーナに戻ったら撃沈zzz

翌日は、遅めの出社だったので、節約で成田まで下道で。
すると、毎回気になるこの看板@@ ↓
20131118-31-変な看板1.JPG
「OBa 大歓迎」!? 私を歓迎してくれるのか!?w
又、隣りの看板には「当店は中高年のデートスポット、
〇〇〇さん、私は貝です」とありますw
怪しいお店なのかと正面に行くと ↓
20131118-32-変な看板2.JPG
「ガンバッぺよ 水GO 佐原 ありがとんぷく」と
まったくの意味不明・・・。

後日、「佐原 とんぷく」でググると「中華豚福」という
お店だったんですね。
なんか評判もよさそうだし、
いつか食べてみたいですね。

それにしても裏の看板のOBaと大歓迎の間に山マーク
があるから「オバサン」という意味なんですかね!?w
それなら納得w
私を大歓迎してくれるかと思いましたよw

その後、無事、自宅につき仕事に向いました。

北浦で大変お世話になったヤスさんこと、
マスターズの井上プロ、フォーセットの瀬戸さん
潮来マリーナの皆さん、ありがとうございました。
又、応援に来てくれた山崎さん親子、横森さん親子、
三浦さん、シミケンさん、大河原さん
ありがとうございました。

たった1本のバスで2013年の公式試合を
終了しましたが、自分にとっていい経験だった
と共に、沢山の方々と知り合いになれたのは
財産でした。
皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m


翌週の河口湖「湖波CUP」プリプラへと、つ・づ・く。。。


「厳しい初日。。。」クラシック 北浦初日

週末、仕事なんで先日、代休を取りましたが、
アルミが修理中で釣りできず、ならばとボートデッキ
を張り替えました。

Before ↓
20140123デッキ補修1.JPG
足を置くあたりがボロボロです・・・。
かっこわるっ^^;

DIYで、 ↓
20140123デッキ補修2.JPG
20140123デッキ補修3.JPG
カーペット切り売り他、接着剤やカーペット剥がし
など、トータル2,500円位。
大型カッターと50cm定規は100均。

ステンレスペラで古いカーペットを剥がし、
デッキ表面に接着剤をつけ、いらないカーペット
周りを切っていき↓
20140123デッキ補修4.JPG
縁も接着剤つけ。 ↓
20140123デッキ補修5.JPG

約1時間40分で完成。 ↓
20140123デッキ補修6.JPG
20140123デッキ補修7.JPG

初めて、張り替えたので、素人作品丸出しですw ↓
20140123デッキ補修8.JPG
使ったブラシはラッカーうすめ液で洗って、次回用に。

後日、乾燥してから、シート金具やロッドホルダ金具
を再取付。
これで、気持ちよく釣りができます!


さて、11/16はジャパンスーパーバスクラシック
(北浦)の初日。
クラシックは毎年、出るのを目標としてますが、
3年前に野尻湖でオープンクラシック出場は
会長推薦なんでアレなんですが(^_^;)、
ちゃんと出場権利での出場は、琵琶湖予選があった
13年前以来。。。
その後、狭き門になり私的にはマスターズで
年間5位以内か、ローカルJBで年間優勝、
もしくは各ブロック大会で優勝するしか出場権は、
ありませんでした。
皆様のおかげで、マスターズで奇跡的に
年間2位となり、悲願のクラシックの、
この場に立てる事ができました。

そして今回の為にトーナメントシャツを
新調してくれました! ↓
20131111NEW トーナメントシャツ1.JPG
20131111NEW トーナメントシャツ4.JPG
タックルベリー様、ステキなトーナメントシャツ
ありがとうございましたm(__)m


潮来マリーナ様のご厚意で、「トレーラーでは無い
アルミのスロープ置きは大変だろう」と避難港に
置かせていただき、大変、ありがたかったです!
朝、会場の潮来マリーナスロープへ。↓
20131116-1-クラシック初日会場へ1.JPG
20131116-2-クラシック初日会場へ2.JPG
20131116-3-クラシック初日会場へ3.JPG
20131116-4-クラシック初日会場へ4.JPG
朝日が応援してくれてる気がしました。

朝のミーティング ↓
20131116-5-クラシック初日朝ミーティング1.JPG
34名が参加。
20131116-6-クラシック初日朝ミーティング2.JPG
20131116-7-クラシック初日朝ミーティング3.JPG
山下会長の挨拶。

そしてスタートへ。↓
20131116-8-クラシック初日スタートへ1.JPG
20131116-9-クラシック初日スタートへ2.JPG
風が強い為、陸上でタックルチェック、
スタート直前にトレーラーを降ろすスタイルでした。
潮来マリーナのスタッフや選手の知り合いなど
手際よく降ろす姿は感動しました。
20131116-10-クラシック初日スタートへ3.JPG
バス・オブ・ザ・イヤーの五十嵐プロ。 ↓
20131116-11-クラシック初日スタートへ4.JPG
カメラを向けると必ずリアクションをしてくれますw

7:45 抽選で遅いスタート ↓
20131116-12-クラシック初日スタート1.JPG
20131116-13-クラシック初日スタート2.JPG
この瞬間の緊張感が毎回、たまりません!

私として候補にあがってるのは、沈み物系、オダ、
石積離岸堤のある3箇所。
山田ワンドも気になりますが、
私には気配がなかったので・・・。

当日は前日と違い、結構荒れてました。
昔、霞ヶ浦で大山付近の三角波を16ft前後の
バスボが刺さってる中、アルミは木の葉状態で
時間はかかりますが、なんとか桜川や常陸利根川
から大山スロープに戻って来れるのを何回か
経験しました。
でも、アルミにクラックが入りやすくなるし、
船体は小さいので安全面では、
あまりよくないでしょうね・・・。
霞系のアングラーは19f以上が多いですからね。

まずは、前週釣れた3-4mの沈み物系へ。
しかし、そこには北プロが先行。
声をかけ、近くの別の沈み物を狙いましたが、
ノーバイト。
しばらくして北プロが移動したので入りましたが、
ノーバイト。

オダも気になりましたが、アルミの機動力を考えて、
水原まで石積離岸堤へ。
ここはバスボだとインサイドが狙いにくいので
アルミの特性をいかして、ここを選びました。
スピナベ、クランク、シャッドで際を流し
穴にはDSを入れていきました。
結果、シャッドで1バイトあったのみで
15時帰着。 ↓
20131116-14-クラシック初日帰着1.JPG
20131116-15-クラシック初日帰着2.JPG
沢山のギャラリーの中での
ゼロ申告は寂しいですね・・・。
とても悔しいです。

初日 4本 4,845g 単日1位の
元TOP50の石川プロのインタビュー ↓
20131116-16-クラシック初日インタビュー.JPG
2位と1,200gの大差で素晴らしい!


片づけ後は霞系に行く時は、必ず行く稲敷市
R51沿いにある「味の天龍」で夕飯。 ↓
20131116-17-味の天龍1.JPG

ここは、種類が豊富で ↓
20131116-18-味の天龍2.JPG
ボリュームがあり安いんでお気に入りです!
ネギラーメンなんて、150円ですよ!ダンナw ↓
20131116-19-味の天龍3.JPG
餃子つけても300円ですからね@@

頼んだのは、刺身盛り合わせともつ煮込みが
セットになった、お気に入りの定食。 ↓
20131116-20-味の天龍4.JPG
ビールが飲みたくなりますw

友人はロース焼肉と生野菜定食を注文。 ↓
20131116-21-味の天龍5.JPG
こちらも、すげーボリュームですね。
また、霞系に行った際には行こうと。

当日もらった、クラシック記念ワインを
飲んで就寝zzz ↓
20131116-22-寝酒クラシックワイン2001.JPG
2001年製で12年物ですw


翌日のクラシック2日目へと、つ・づ・く。。。

「北浦巡り...。」クラシック 前日プラ

昨夜、仕事終わりで自宅近所の河Aのmatumotoさんと
釣りビで河AのUedaさんと飲み会をやりました。
matumotoさんは、チャプター神奈川
年間チャンピオンで、関東Cブロックチャンピオン
シップ4位、初めての桧原湖でしたが
チャンピオンシップ東日本決勝で準優勝と
2013年大活躍。
一方、Uedaさんは、昨年チャプターお立ち台4回、
バスプロ選手権(東日本)初日1位と、Uedaさんも
大活躍の1年でした。おまけにスーパー近所w

お店は1年位前にできてから気になってた「九州炎」。↓
20140122-1-九州炎外観.JPG
ガラス張りで中が丸見え、夏は浴衣のおねーちゃんが
接客と、目から楽しめそうで、
いつかはと思ってましたw

matumotoさんが「近所のアングラーで
飲みましょうよ!」と東日本決勝で同行した時、
誘われて、やっと3人のスケジュールがあって
実現したしだい。
お店は私のリクでw
といっても、スタートは20:30でしたがね。

お店に入ると、窓に@@ ↓
20140122-2-九州炎歓迎紙.JPG
こういう気遣いは泣けてきますね(i_i)
絶好調ですw

ここは、九州料理を九州に行かなくても
ご当地ものが食べるれるのがコンセプトらしいです。
単品は単価が高めなので、飲み放題コースにしました。
クーポンで平日2,5時間 飲み放題 8品 3,980円は
コスパ的に最高でした。 
ホントは4人以上でしたが、サービスでw

特に知覧鶏の炭火焼き ↓
20140122-3-九州炎鶏焼き.JPG
厨房でファイヤーしてましたw
ゆずこしょうをつけて。

もつ鍋は ↓
20140122-6-九州炎集合写真.JPG
20140122-5-九州炎もつ鍋.JPG
絶品でしたよ!

ノリのいい、おねーさんオススメの ↓
20140122-4-九州炎チキン南蛮.JPG
チキン南蛮。

お客さんで、誕生日の人がいて ↓
20140122-7-九州炎誕生祝1.JPG
20140122-8-九州炎誕生祝2.JPG
ここの店員さん、最高です!
お客さん一体になって、自分の時も
祝ってもらいたい位w

〆に、熊本馬刺しと〆チャンポン。↓
20140122-9-九州炎馬刺しチャンポン.JPG
コースを間違えて、馬刺しが出なかったので
飲み放題が延長サービスとなり、結局、皆さん、
翌日、仕事なのに、終電近くまで飲みましたw
飲み放題をいい事に、飲み過ぎましたw
おいしい九州料理と、楽しい釣り談義で
時間があっという間に過ぎました。
matumotoさん、Uedaさんありがとうございました。
又、機会があったらローカル飲み会しましょ!



さて、11/15-17はJBクラシック&前日プラで
北浦に行ってきました。
その前日プラ編。

会場の潮来マリーナで、マリーナのスタッフに
手伝ってもらい、アルミを降ろしました。 ↓
20131115-1-クラシック前日潮来マリーナ1.JPG
ありがとうございました。

そして出船。 ↓
20131115-2-クラシック前日潮来マリーナ2.JPG
20131115-3-クラシック前日プラへ.JPG

北浦大橋を過ぎ、まずは気になる
「山田ワンド」からチェック。 ↓
20131115-4-クラシック前日山田ワンド1.JPG
20131115-5-クラシック前日山田ワンド2.JPG
20131115-6-クラシック前日山田ワンド3.JPG
バード。。。
流入河川は更に水温がさがり、ワンド内の
粗朶消波工や杭、ドックが良さそうだが、
私にはノーバイト。

そこから南下して各所、スピナベ、クランク、
シャッド、ヘビダンでチェック。

今回の釣行前に、ベイトリールが壊れ、
タックルベリーで中古のベイトリールを
買ったのですが ↓
20131113ベリーでベイト.JPG
投げるたんびに、バックラッシュ・・・。
今までD社ばかり使ってたので、後の芦ノ湖で
shimanoサポートのYamakiプロから教えてもらって
初めてブレーキシステムを知りました^^;
よって、今回の北浦は、お恥ずかしいですが
ブレーキゆるゆるでバックラッシュ
しまくりでした^^;

移動中、カモメがアルミに、ついてきます。 ↓
20131115-7-クラシック前日カモメついてくる.JPG
時速30km/h位がよく、スピードを落とすと
ついてこないしw

結局、ノーバイトで終了。。。あ・ら・ら

かたずけ後は、ヤスさんに教えてもらった
かんぽの宿 潮来」に入浴。↓
20131115-8-クラかんぽの宿潮来1.JPG
20131115-9-クラかんぽの宿潮来2.JPG
自宅の、ある鍵を間違って持ってきてしまい、
帰れないのでココから自宅に、ゆうパックで
送るというハプニング・・・。

お風呂は、大浴場のみでしたが、明るければ
北浦を望む展望風呂ですね。
会場から近いのは◎
いい湯でした

その後、アングラーズサイト51 北浦店へ。↓
20131115-10-ポパイ北浦店.JPG
移転後、初めて来ましたが、昔の大きさに
比べると寂しくなりましたが、ポパイの店舗が
少なくなった今、今後の発展に期待します。
小物を何点か購入。

携行缶にガソリンを補給した後は
ラーメン「純輝」へ。 ↓
20131115-11-純輝1.JPG
北浦では人気店ですが、実は行くのは初めて。
もちろん一番人気の味噌ラーメンと餃子を注文。↓
20131115-12-純輝2.JPG
大盛りサービスが◎
味が濃厚で、北海道で食べたような本格派でした。

途中の7-11で買い物したら抽選会があって ↓
20131115-12-セブンイレブンみそラーメンプレゼント.JPG
サッポロ一番 みそラーメンが当たり、
味噌ラーメンづくしw

その後、ヤスさんと合流して潮来マリーナに
泊めさせてもらいました。
本来はマリーナのオーナー用で
特別に泊めさせていただきました。
屋形船っぽい造りと思ったらそうなんですね。
まずは一杯。 ↓
20131115-13-x潮来マリーナプチ宴会.JPG
このひと時が、たまりませんw

その後、ルアー塗装してきたTOP50 北プロが合流。
釣り談義に華が咲きました。
北プロが「ベリーフック」の愛用者だった
のが嬉しかったですね!


翌日の、クラシック初日に、つ・づ・く。。。


「開始20mで終了・・・(T_T)」河口湖初釣り

全国チャプター会議の翌日、今年5度目のバス釣行は
せっかく河口湖に来たのだからと釣りをする予定
でした。

寒さ厳しい河口湖。 ↓
20140119-1-河口湖凍り.JPG
駐艇場はツルツルで、コケました^^;

当日は、友人を乗せエレキで出港したのですが、
出て20m、船外機をかけようとすると
やたらトランサムに水が溜まってのが見えました@@
トランサム付近で、以前、バックで着岸する時に
溶岩で小さな穴を空けて、今まで微妙に浸水して
たのですがそれが広がったのかと思いきや@@;↓
20140119-2-アルミ浸水1.JPG20140119-3-アルミ浸水2.JPG
ドレインコックの座事なくなっていました(T_T)
駐艇している所に段差があり、なかなか降りなくて
強引に押したのですが、その時、ぶつけて
割れて紛失したようです・・・。
トランサム側にデッキ等で蓋をしてあったら、
気が付かず途中で、沈したかもしれません・・・。
今年になって、ローボートから落水した上、
ロッドテップ2本折ったり、「またか・・・(T_T)」
とアクシデントが多く、参りました・・・。
早目に気づいてよかったですが、こうなると
どうしようなく、中止して修理出しにする事に
しました。
又、諭吉がぁぁぁ(ToT)/~~~

河口湖でのボートメンテといったら、
トーナメント会場でも、その場でメンテしてくれる
富士五湖ボートサービス
私は初めての利用でしたが、トーナメントが
始まる前に、今回のドレインコック、船外機の
パッキン破損によるチラーハンドルぐらぐら、
アルミクラックをお願いしたく電話してみました。
ドレインコックに関しては、コーティング剤を
乾かさなくてはいけないので、結局、何も釣りせず、
準備1時間半、撤収2時間かけてアルミをカートップ。
せっかく来てくれた友人には、
申し訳ない事をしましたm(__)m

富士五湖ボートサービス(FBS)に行き、
アルミと船外機を預けました。
小山田さん、よろしくお願いします。
(せっかく写真を撮ったのに、
誤って消してしましました・・・。)


寒い1日でしたので、温かい物を食べたくなり、
前日に続き、HANASHINOBUに行こうと
思いましたが、吉田の方に外出中で残念。
ならば「吉田のうどん」を食べようと
うどんマップから検索。 ↓
20140119-8-吉田うどんマップ1.JPG
20140119-9-吉田うどんマップ2.JPG
(うどんマップは富士吉田道の駅などにあります)
赤いは、今まで行った事がある店。
ボロボロのパンフで失礼します^^;
全国の色んな、うどんを食べましたが、
「吉田のうどん」が一番好きですね!
イチオシの「たけ川」他、数件の富士河口湖町の
「吉田のうどん」の店に行った事がありますが、
富士吉田市内のお店のみが掲載されてます。

ほとんどのお店が昼のみの営業で、16時過ぎ
だったのでどうせなら、行った事のない店に
行こうと、富士山を望む西裏通りにある
「べんけい」へ。 ↓
20140119-4-べんけい1.JPG
20140119-5-べんけい2.JPG
20140119-6-べんけい3.JPG
西裏といえば、私が好きな居酒屋「笹梅」が
あり、その近く。
隣りの「さえぐさうどん」には
以前、行った事があります。

吉田のうどん(700円)といなり(2ケ200円)
を注文。↓
20140119-7-べんけい4.JPG
ちょっと他店より高い気もするが、色んな具が
のってますからね。
万人用に馬肉ではなく、豚肉らしいが、馬肉の
方が味に深みがでて好きなので残念かな。
でも、いなりは、油らげの味が絶妙で
これは旨かった!!
持ち帰りもできるので、今度テイクアウト
しようかな。
太巻きが気になり、テイクアウト。

帰り、下道で相模湖を通る時、WCをもよう
してきて相模湖ではいつもお世話になってる
日相園の隣りにある「スーパーまつば」に
寄ってみました。
ここ藤野町は、ゆずが名産なんで、
寄ったついでに、「ゆず坊サイダー」を購入。

帰って、「べんけい」で買った太巻きと共に
ゆずサワーにして飲食してみました。 ↓
20140119-10-ゆずサワー1.JPG
20140119-11-ゆずサワー2.JPG
20140119-12-ゆずサワー3.JPG
ゆず坊サイダーは適度な酸味がいいですね。
もう少し果汁が入ってるといけどね。
太巻きは、もう一つ何かが入ってれば尚、いいかな。

そんなんで、河口湖には釣りはできなかったのは
残念でしたが、チャプター会議など充実した
日々でした。
ボートが直ったら、リベンジに行くとしますか。。。


PS.
又、2ケ月前のネタにつ・づ・く^^;

「年に1度の重要な会議」全国チャプター会議

1/18はヒューマン富士河口湖校舎で、
NBC全国チャプター会議が開催され、
我が奥チャプからは、財津副会長と私とで
出席しました。

事前に奥チャプを運営するにあたり、
河口湖漁協に湖面利用申請と、町役場に会場
「シッコゴ公園」占用許可申請の書類作り ↓
20140117奥チャプ各申請用紙.JPG
AM  富士河口湖町役場行くも、
土曜で休みでした^^;
後日、郵送に。

河口湖漁協に行き、申請書を提出した後は。
年券を購入しました。 ↓
20140118-2-河口湖漁協年券購入.JPG
今年の色は、オレンジ色なんですね。
写真の寸法間違えて、顔でかっ(^_^;)
今年は河口湖に来る機会が減りそうだけど
何回位、来れるかな。

川を挟んで反対側の河口湖七福神の「弁財天」に
初参り。 ↓
20140118-4河口湖ハワイ富士山-.JPG
20140118-3-河口湖弁財天.JPG
釣れます様に。。。

路面は所々、凍っており、湖岸は浅川をはじめ、
何か所か凍ってましたが、久保井ワンドは、
真っ白でしたね。 ↓
20140118-5-河口湖久保井ワンド1.JPG
20140118-6-河口湖久保井ワンド2.JPG
氷結すると、ボートを降ろせなくなるから、
冷え込まないといいなぁ~。

お昼は、新年の挨拶がてら、
西湖洋食屋「HANASHINOBU」ヘ食事を。 ↓
20140118-7-HANASHINOBU1.JPG
20140118-7-8HANASHINOBU.JPG

スパゲティーをリクエストしたら ↓
20140118-9-HANASHINOBU3.JPG
裏メニューのインディアンスパゲッテーを!
ピり辛で、どこか昔懐かしい感じのパスタ。
某ホテルのオーナーが「バケツで食べたい!」と
言ったのも納得できます。
プレジデントナポリタンに次ぐ、このインディアン
はハマりましたね。
混んでる時間帯はできないそうですが、
又、ぜひバケツで食べてみたいですねw

もう一つの楽しみ、奥様スイーツは、 ↓
20140118-9-HANASHINOBU4.JPG
焼リンゴとアイスクリームで、付け合わせの
ナッツがいいアクセントになり、焼リンゴが
味が染みてて美味しかったです!
ご馳走様でした。
mizunoさん、今年もよろしくお願いします。

そしてPMは ヒューマン富士河口湖校舎で
開催された。 ↓
20140118-11-チャプター会議1.JPG
20140118-12-チャプター会議2.JPG

NBC全国チャプター会議。 ↓
20140118-13-チャプター会議5.JPG
20140118-14-チャプター会議6.JPG
北は山形県から南は宮崎県まで全国の
チャプター会長をはじめ、役員の方々が
勢ぞろい。

山下会長より、2014年から始まるガイドサービス
や今後の体制などの説明がありました。 ↓
20140118-14-チャプター会議4

それぞれのチャプターより意見交換会などした後、
東日本ブロック分科会、 ↓
20140118-15-チャプター会議7.JPG
関東Cブロック分科会、を行いました。
久々に会う会長や役員との再会は楽しみですね。
新しい役員の方々もいらしてましたね。

今年も関東Cブロック長を継続する事になりました。
去年まで続けてた、各チャプター巡りは
スケジュールの関係で無理そうですが・・・。
関東Cブロック内の選手の皆様、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

会場をロイヤルホテルに移動し、懇親会。 
山下副会長の音頭で乾杯。 ↓
20140118-16-チャプター会議8.JPG
20140118-17-チャプター会議9.JPG
毎回、これは楽しみです。
色んな全国のチャプターの方々とお話ができ
会議では聞けなかった、ご当地話が聞けますからね!

8時~は恒例の「河口湖 冬花火大会」があり
しばし、外にでて間近な迫力に見とれてました。↓
20140118-20-チャプター会議11.JPG
2/23(富士山の日)までの毎週土日 
20時~開催されてますので、釣行の際はぜひ!

こちら、紀伊半島系のチャプターO会長と
某有名選手でもあるK役員w ↓
20140118-19-チャプター会議10.JPG
O会長のビーチク攻撃に悶絶するKさんw
本人の名誉の為、一部加工してますww
そして、今回も、某TOP50会場になった
O会長さんが、去年に続き、暴走してましたよw
@和歌山I会長w
三瀬谷では、D黒屋でよく一緒に飲むO会長、
関西系のりが最高です!

有志で、2次会へ。
今年も、私の知り合いの店へ、
事前に予約しておきましたw

私は、1次会の時、各テーブルに挨拶周りで
周った時、九州軍団の皆様に「霧島」の
沢山のご返杯で、3時会はかなりベロベロで
気持ち悪くなり。ほとんど飲めない感じで
3時に閉店でお開き。。。
でも、YさんやZさんは牛丼屋で4次会を
やったそうで超タフですw


翌日は、河口湖釣行で出船して、
すぐトラブルに・・・(T_T)
つ・づ・く。。。


「潮来マリーナオーナーズCUP」クラシック北浦 プリプラ

Naomiキャンベルさん より、霞水系河川で釣れたと
いう初バス写真がメールで、きました。 ↓
キャンベル2014 初バス.JPG
初バスおめでとうございます!
レ〇ィースかと思った、この写真w
あっ、ステキなアングラーです('◇')ゞ


霞水系といえば11/12にJBクラシックのプリプラで
北浦に行ってきました。
前日もプラしたい所ですが、以前書いたように
TOP50の会長面接
があり ↓
20131109TOP50面接へ.JPG
河口湖に行ってました。

その後、西湖洋食屋「HANASHINOBU」に
その報告を兼て、食事を。 ↓
20131109HANASHINOBU外観.JPG
20131109-14-HANASHINOBU紅葉テラス2.JPG
20131109-15-HANASHINOBUオムカレー.JPG
紅葉がきれいだった西湖で、1番人気の
オムハヤシをご馳走になりました!
ふわふわで美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m
そしてありがとうございました!


食事後は、一路、北浦へ。
「いたこ」道の駅で車中泊ZZZ


早朝、北浦 潮来マリーナへ。
ここに来るのは、年前のタックルベリーの
イベント「ビックチャレンジCUP」の運営手伝いで
田辺プロのバスボにプレス同船
した以来。
北浦での釣りにいったては20代に東京に
住んでた頃、霞水系のおかっぱりによく来ていて、
ボート釣りは金上のレンタルボートや
当時あった乗合船に乗ってた以来ですから、
実に15年ぶり位かも^^;

そんな未知の北浦ですが、マスターズ仲間の
ヤスさんから「一緒に潮来マリーナオーナーズCUP
に出ない?」と超ありがたい言葉をいただきました!
ヤスさんは元WBSの選手で、2013年の
チャプター北浦の年間チャンピオンと強力な
パートナーとなりました!!
なんと前日、広島出張から戻り、そのまま北浦に
行った@超タフです。。。


早朝、クラシックの会場でもある「潮来マリーナ」
に行き、ヤスさんの艇庫で合流。 ↓
20131110-1-潮来マリーナトーナメント朝準備1.JPG
20131110-2-潮来マリーナトーナメント朝準備2.JPG
艇庫には、もらった盾などが沢山
かざってありましたよ。
カッコいいオレンジのチャンピオンに、
憧れの艇庫で超うらやましいです!

そしてスロープより、集合場所の隣の避難港へ。↓
20131110-3-潮来マリーナトーナメント朝準備3.JPG
20131110-4-潮来マリーナトーナメント朝準備4.JPG
20131110-5-潮来マリーナトーナメント朝準備5.JPG
20131110-6-潮来マリーナトーナメント会場へ1.JPG
20131110-7-潮来マリーナトーナメント会場へ2.JPG
朝日がきれいでした。
20131110-8-潮来マリーナトーナメント会場へ3.JPG
20131110-9-潮来マリーナトーナメント会場へ4.JPG

朝のミーティング。 ↓
20131110-10-潮来マリーナトーナメント朝ミーティング1.JPG
20131110-11-潮来マリーナトーナメント朝ミーティング2.JPG

潮来マリーナのオーナー様の挨拶。 ↓
20131110-12-潮来マリーナトーナメント朝ミーティング3.JPG
後ろにいる方がフォーセットの瀬戸さん
北浦ではヤスさんを通して、
色々とお世話になりました!

スタートは遅い方でスタンバイ。。。  ↓
20131110-13-潮来マリーナトーナメントスタートへ1.JPG
20131110-14-潮来マリーナトーナメントスタートへ2.JPG

こちら、このマリーナに駐艇している
NBCチャンピオンシップ東日本で2年連続出場の
Shimizuさんと、チャプター北浦の会長さん。 ↓
20131110-15-潮来マリーナトーナメントスタートへ3.JPG

そして、TOP50のKitaプロには、北浦の
スペシャリストUchiyamaさんが同船。 ↓
20131110-16-潮来マリーナトーナメントスタートへ4.JPG
この2組は、ある意味、反則ではないですか!?w

そして、スタート。 ↓
20131110-17-潮来マリーナトーナメントスタートへ5.JPG
20131110-18-潮来マリーナトーナメントスタート1.JPG
20131110-19-潮来マリーナトーナメントスタート2.JPG
当初は、先週までよく釣れてたという山田ワンドを
予定もスタートが遅いので諦め、風が強くなる予報
なので、某流入河川に行く予定でした。
でも、ヤスさんが気を使ってくれて、
「来週、アルミで周れそうな所を周りましょう!」
と超嬉しいお言葉(T_T)
ポイント名は、教えていただいた手前、
書けないので、ご了承ください。

まずは、本湖の3-4mにある沈み物系やオダ
などがあるポイント。
クランクで流した後は、最初はヘビダンを
使用してましたが、よく根がかかるので
1/11ozダウンショット+カットテールでズル引き。
すると ↓





きましたー!\(^o^)/ ↓
20131110-20-潮来マリーナトーナメントお700g.JPG
700g位の超久しぶり北浦バスです!!
これも、ヤスさんのガイドのおかげです!

その内、風が強くなりスティが厳しくなったので
風裏のハードボトムへ。 ↓
20131110-21-潮来マリーナトーナメントヤスさんゴイニ―.JPG
ヤスさんが、クランクでゴイニ―w

その後、アルミで周れそうな所をあちこち
案内してもらいながら周りました。

そして帰着20分前、会場近くの桟橋を
スモラバのスイミングで ↓
20131110-22-潮来マリーナトーナメントヤスさんキロアップ.JPG
1kgはあるであろうグッドバスをヤスさんが
釣りました!
さすがです!
最後まで諦めずに頑張ってましたね。

帰着が強風で12時帰着に。
そしてお互い1本づつ釣り ↓
20131110-23-潮来マリーナトーナメント1790g.JPG
この時点でウェイトの発表はなし・・・。
ヤスさんより前につきだして、
遠近法で大きさゴマカシw

表彰式を待つ間、唐揚げ特製カレーのサービス ↓
20131110-24-潮来マリーナトーナメント特製カレー.JPG
体が温まります!

表彰式。 ↓
20131110-26-潮来マリーナトーナメント表彰式1.JPG
20131110-27-潮来マリーナトーナメント表彰式2.JPG
沢山の賞品が並ばれ、ノーフィッシュからも
豪華賞品がもらえて、太っ腹です!

表彰式会場の順位表。 ↓
20131110-25-潮来マリーナトーナメント順位表発表前.JPG
ウェイトは書いてあるが名前が隠れてますので
呼ばれるまでワクワク・・・。
1艇の総重量なんで、寸止め6位じゃないか?
という私達の見解でしたが。

そして、私達は、なんと3位でコール! ↓
20131110-27-潮来マリーナトーナメント表彰式3.JPG
写真がブレブレですね^^;

ヤスさんが熱く語った後、
私も熱く語らせてもらいましたw ↓
20131110-28-潮来マリーナトーナメント表彰式4.JPG
インタビュアはTOP50のkitaプロ

優勝のKATOUさんは、 ↓
20131110-29-潮来マリーナトーナメント表彰式5.JPG
3人乗船で「山田ワンド」をクランクやDS、
スピナベ、テキサスなどで3本リミット 
3430gとぶっちぎりでした! 
おめでとうございます。


この後、ロッド等があたるじゃんけん大会などで↓
20131110-30-潮来マリーナトーナメント表彰式6.JPG
20131110-31-潮来マリーナトーナメント表彰式7.JPG
大変盛り上がった大会となりました!

外に出て、お立ちの記念写真。 ↓
20131110-32-潮来マリーナトーナメントお立ち台の皆様.JPG
20131110-33-潮来マリーナトーナメント3位入賞2S.JPG

こちら、大会のリザルト。 ↓
20131110-34-潮来マリーナトーナメントリザルト.JPG
20131110-35-潮来マリーナトーナメントリザルトUP.JPG

沢山の賞品をいただきました。 ↓
20131110-36-潮来マリーナトーナメントもらつた賞品.JPG

ヤスさんは、盾と、マリーナ高額割引券をゲット↓
20131110-36-潮来マリーナトーナメントヤスさんゲット.JPG
私はご厚意で、エバグリのグラスロッド他、
色々といただきありがとうございました!

その後、反省釣行へ。 ↓
20131110-34-潮来マリーナトーナメント反省釣行へ1.JPG
20131110-35-潮来マリーナトーナメント反省釣行へ2.JPG
20131110-36-潮来マリーナトーナメント反省釣行へ3.JPG
風もおさまり気味となり、行きたかった
「山田ワンド」に連れてってもらったり、
南岸のポイントに案内してくれました。

そして私に釣れたのが ↓
20131110-37-潮来マリーナトーナメント反省釣行ギル.JPG
シャッドでブルーギルw

日没まで付き合ってくれて、 ↓
20131110-38-潮来マリーナトーナメント反省釣行.JPG
本当にありがとうございました! 


潮来マリーナのラーメンを
食べにいったのですが、 ↓
20131110-37-潮来マリーナトーナメントラーメンゴチ.JPG
お金を払う時、なんと潮来マリーナさんが
皆にゴチしてくれました!
どうも、ご馳走さまでした。

翌日、仕事なので帰るつもりが、マリーナの皆さんと
飲む事になり、泊まらせてもらいました。
ヤスさんのおかげで、色んな方々と知り合いに
なれ嬉しかったです。
そして久々の北浦釣行、超楽しかったです!!

翌日、早起きして帰路につきました。。。

ヤスさん、色々とお世話になりました!
ホントは試合に集中したい所を、私みたいな
北浦初心者に案内までしていだいて、とても
感謝しています!
どうも、ありがとうございましたm(__)m


翌週のクラシックへ、つ・づ・く。。。


PS.
週末は全国チャプター会議&釣行で河口湖です。


「2014年も全4戦」チャプター奥河口湖 日程

2014年もNBCチャプター奥河口湖を
全4戦開催します。
冠様、他河口湖で開催するチャプターの調整で、
下記に決まりました。 ↓

会場:河口湖 シッコゴ公園(さかなや横)

第1戦:4月19日(土) 受付:7:00~
 タックルベリーCUP
第2戦:7月12日(土) 受付:6:30~
Z&元気カンパニーCUP
第3戦:8月9日(土) 受付:6:30~
 HMKL CUP
第4戦:9月6日(土) 受付:6:30~
 HANASHINOBU CUP

トーナメントスケジュールの関係で、ここしか
日程が組めませんでした。
冠各位様、今年も協賛ありがとうございます!
因みに、HMKL CPのある8/9はハンクルの日ですw
これから河口湖漁協に湖面使用許可申請、
富士河口湖町役場に会場の「シッコゴ公園」を
占有許可申請をしますので、正式には決まった
わけではありませんが・・・。

奥チャプではローカルルールがあります。 ↓
奥チャプローカルルール
参加者は、ご覧ください。

2014年のスタッフは、↓
20130923奥チャプ4-64-早苗さん特製おにぎり2.JPG
会長:大場
副会長兼大会委員長:財津さん
会計:前田さん
スタッフ:春菜ちゃん、由貴ちゃん

集計補佐兼選手の本間さん。 ↓
20130922CP山梨3-31-反省釣行本間さんやる気なし.JPG
20130922CP山梨3-32-反省釣行本間さんバス.JPG
元祖やるきなし釣法w

去年手伝ってくれた春加ちゃんが卒業し、
最終戦に手伝ってくれた由貴ちゃんが
スタッフ入りとなりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

尚、関東Cブロックチャンピオンシップ及び
東日本決勝戦の日程は下記の通りです。 ↓

【NBC関東Cブロックチャンピオンシップ】
出場権:関東Cブロック7つのチャプターで
    各大会上位30%以内(小数点切り捨て)
日付:2014年10月26日(日) 
場所:神奈川県・津久井湖
会場:津久井観光
幹事:チャプター東京

【NBCチャンピオンシップ東日本決勝】
出場権:東日本5つのブロックで
    各ブロックチャンピオンシップ上位5名
    (繰り上げなし)    
日付:2014年11月9日 
場所:長野県・木崎湖
会場:星湖亭
幹事:中部・信越ブロック

幹事は順番で、上記チャプター及びブロックと
なっております。

写真は2013年奥チャプ最終戦の集合写真。 ↓
20130923奥チャプ4-183-集合写真.JPG
初心者、ジュニア歓迎です!
皆様の参加をスタッフ一同お待ちしております。

「よーすけさん優勝おめでとう!」バスプロ選手権 2日目

1/12の津久井湖オープン第3戦は
水深20mで今年初バス釣ったものの・・・。 ↓
20140112津久井湖OP24cm.JPG
どう伸ばしても24.5cmと5mm足りなく残念(T_T)
56人参加してウェインは2名のみ。
初バス釣って嬉しかったですが、3位まで
表彰なんでノンキーで悔しいです。
詳細は後日。。。
 

さて、11/3 バスプロ選手権2日目。
朝のミーティング ↓
20131103-1-バスプロ選手権2日目朝ミーティング.JPG

スタート前 ↓
20131103-2-バスプロ選手権2日目スタート前1.JPG
20131103-3-バスプロ選手権2日目スタート前2.JPG
20131103-4-バスプロ選手権2日目スタート前3.JPG
ノムシュン艇かっこいいです。
20131103-5-バスプロ選手権2日目スタート前4.JPG

スタート ↓
20131103-6-バスプロ選手権2日目スタート1.JPG
20131103-7-バスプロ選手権2日目スタート2.JPG
20131103-8-バスプロ選手権2日目スタート3.JPG
スタートは早い方で橋内Uターン。
長浜方面は、絞りだせない気がしたので、
ひらめきで「ロイヤル沖の水中岬」へ。
水温15℃代と1℃低下

ここでキャスティングコースをかえつつ、
エッジをライトキャロ+豚イモムシを
ズルびいているとキーパーが早い時間に
釣れて気持ちが落ちつきました。
しかし、その後が続かず移動。

長浜→大石→漕艇場と周り異常なし・・・。
13時帰着。

紅葉の大池公園で長蛇の検量 ↓
20131103-9-バスプロ選手権2日目検量1.JPG
20131103-10-バスプロ選手権2日目検量2.JPG

結果、2日目 1本494gで ↓
20131103-11-バスプロ選手権2日目494g.JPG
単日74位。
総合で139人中58位で狙ってた25位や
50位の飛び賞には届かず残念・・・。

表彰式。 ↓
20131103-12-バスプロ選手権2日目表彰式1.JPG
20131103-13-バスプロ選手権2日目表彰式2.JPG

初日2位、2日目3本釣って、上位に食い込め
そうな大塚プロ ↓
20131103-14-バスプロ選手権2日目表彰式3.JPG
緊張な感じがします・・・。

そして、表彰台の5位までのコールを待つ、
初日リミットメイク5本で15位、
2日目もリミットメイクと
パーフェクトに近い初さん ↓
20131103-15-バスプロ選手権2日目表彰式4.JPG

結果、7位でコール・・・。 ↓
20131103-16-バスプロ選手権2日目表彰式5.JPG
20131103-17-バスプロ選手権2日目表彰式6.JPG
なぜか、親友?の松クンが笑ってますがw

私は練習不足でしたが、ほぼ同じような
行動をしているタッキーは、見事5位入賞! ↓
20131103-28-バスプロ選手権タッキーインタビュー1.JPG
20131103-29-バスプロ選手権タッキーインタビュー2.JPG
20131103-30-バスプロ選手権タッキー5位盾.JPG
やりますなぁ~。
私のサインを捨ててから調子がいいとかw

第4位は、マスターズ野尻湖戦でもお立ちな
林プロ。 ↓
20131103-21-バスプロ選手権2日目表彰式10.JPG

そして第3位は。 ↓
20131103-18-バスプロ選手権2日目表彰式7.JPG
20131103-19-バスプロ選手権2日目表彰式8.JPG
20131103-22-バスプロ選手権2日目表彰式11.JPG
奥チャプにも参加してくれてる大塚プロ。
前日、HANASHINOBUで、一緒に食事しましたが、
2日間、釣ってきてお見事です!

第2位はTOP50の青木プロ。
貫禄の一言につきます。

そして優勝は ↓
20131103-20-バスプロ選手権2日目表彰式9.JPG
20131103-24-バスプロ選手権2日目表彰式13.JPG
20131103-23-バスプロ選手権2日目表彰式12.JPG
20131103-25-バスプロ選手権2日目表彰式14.JPG
初日6位 5本 2882g、2日目 5位 5本 2900gと
2日間「よーすけ劇場」を見せてくれた、
永松プロの優勝!↓
おめでとうございます。
練習の成果が出ましたね。
カッコいいです!

20131103-27-バスプロ選手権お立ち.JPG

20131103-32-バスプロ選手権2日目大会終了し1.JPG
20131103-33-バ2スプロ選手権2日目会終了し2.JPG

選手の為に、今回は大型の仮設桟橋を
用意してくれた「ありがたや」さん。↓
20131103-33-バスプロ選手権2日目ありがたや桟橋撤収1.JPG
20131103-34-バスプロ選手権2日目ありがたや桟橋撤収2.JPG
基本は、ありがたやさんのレンタルのお客さんと
サポート選手用の桟橋で、他の選手はご厚意に
よるものです。
何も言わず、接岸する選手もいるようですが、
一言、「つけていいですか?」とか
お礼は、いいましょうね。
人として・・・。

バスプロ選手権は2年前に初日1位だったにも
かかわらず、2日目 1本で撃沈・・・。
そして前年は出場権すら取れなかったので、
色々と思いがあるバスプロ選手権で、
来年こそ、リベンジしたいと思います。

さて、反省釣行したい所ですが、エレキが
フットスイッチが押されたままの症状が
頻繁におこり、アルミをカートップし、
センターフィールドへ。

その途中、「コロッケのふるや」でへ寄り ↓
20131103-35-ふるやのコロッケ1.JPG

コロッケ、ハムカツ、魚フライを注文。 ↓
20131103-35-ふるやのコロッケ2.JPG
あじのある、おばちゃんが揚げてくれた
コロッケが人気ですが、個人的には魚白身フライが
お願いすれば、塩を振ってくれてこれが味がしみて
最高ですよ!
釣りの帰りに、揚げたてフライをどうぞ。
(船津三叉路、河口湖駅方面 50m)

センターフィールドに行き ↓
20131103-36-センターフィールドへ.JPG
(リアクションのフミちゃんw)
結局、ペダルスイッチのクサビ部分の
寸法が合わず、一部切ってOKとなりました。
MGの10台に1台程度はあるようで、
マジかよという感じでしたが、その後の北浦には
間に合ってよかったという安堵感はありました。
バスプロ選手権では、
エレキが回りっぱなしなので、ダイヤルで
調整とストレス感じてましたからね。

翌週のクラシック(北浦)プリプラへと、
つ・づ・く。。。

「落水しましたorz」津久井湖オープン前日プラで

土曜に津久井湖オープン前日プラに行った際、
なんと落水しましたorz
いつも借りてるのはY社のローボート。 ↓20140111津久井湖OP前日プラ落水したボート.JPG
他より横幅が若干狭く軽量らしく、エレキ戦なので
これを好んで借りる人も多いですね。
私は、今までいつもこのタイプを選んでました。
でも、高ポンドエレキを使うと不安定で、
前々から「ちょっと怖い」と思ってました。

午後から仕事系の新年会があり、プラを辞め
戻ろうと思って、ゆっくり目にして移動中、
後ろのクーラーBOXにいれた、いなりを取ろうと
したらバランスを崩し、落水してしまいました...。
なぜか腰ベルトタイプの膨張ライジャケは開かず、
私が冬愛用している東レ フローティングスーツに
助けられました。
フローティングスーツってほんと浮くんだと
感激。 それも、胸より上が水面だったので
ローボートのリアから上がれました。
(横から乗ると、転覆の可能性大)
つなぎなので、下半身はしみこんでズブ濡れ
でしたが、 ↓
20140111津久井湖OP前日プラ落水1.JPG
以外と上半身の中の服は大丈夫でした。
すでに色はくすみ、汚れも目立ち、ポケットは
穴が開き、友人達には「替えたら?」と、
よく言われますが、冬はこれが1番暖かく感じ、
万が一でも助かるので私にはなくてはならない
防寒着です!
でも、製造中止だと思うので残念・・・。
昔、チャプターヒューマン河口湖の抽選会で
もらい何年も愛用してとても気に入ってるので
どこかに新古品(L)ないかなぁ~!?
@あっ、イガちゃんが持ってたようなw

津久井観光ボート」に戻り、ズブ濡れな私に
親切にカイロをくれた人がいたり、ボート屋さんが
シャワーを貸してくれた上に、温かいコーヒーを
いれてくれたり救われました!
心の優しさにありがたく感じたひと時でした。

着替えは、過去に2度の落水経験
(山中湖ですぐ近くをウェークボートが通り、
アルミ2人乗りでバランス崩し落水、
三瀬谷でパントボートハイデッキで落ちたロッドを
拾おうとしてバランス崩し落水)
から、日帰りでもかならずタオルと着替えを
持ってきます。
1回目の落水の時、11月の山中湖で寒く、
その時、着替えがなく、ノーパンにレインウェア
に着替えましたからね^^;
もしかしたら出場権がと休みをとっていて^^;、
この日はクラシックが河口湖
(いたるさんが優勝した年)であり、
Tacoさんの応援で、その恰好で河口湖の
すかいらーくに行きましたからねw
今回、予感があったのか?、朝、車に乗ろうとして
ふと、「着替え載せなかったな」と思い、家まで
戻ったのがありました。

片づけ中は ↓
20140111津久井湖OP前日プラ落水2.JPG
乾燥中w

落ちた事は自分の不注意もありしょうがない
のですが、幸いのも転覆しなかったので
良かったと思ってました。
しかし、片づけ中、ラインがやたらヨレヨレに
なっていて嫌な予感がすると思ったら、
なんとスピニングロッドの2本、テップが
折れていました(T_T)
それも、私の1番のお気に入りのツアラーと
maedaさんから借りたエヴォラでした・・・。
maedaさん、ホント親切で貸してくれたのに
申し訳ありませんでした。
リアから上がるとき、船外機やラダーがないので
足をかける所がなく、勢いであがりましたが
2度あがらなく、3度目にやっと上がれた時、
踏んづけたか?ラインが引っかかったと思われます。
ロッドをずらすか?、岸までボートを誘導し、
乗ればよかったと後悔・・・。
因みに落水場所は水中島(通称:ブタ小屋)の沖、
水深30m位で足は届きません^^;
年末から公私共に、アクシデントやトラブルが
続発しています・・・。
気を引き締めて何事も慎重にやらなくては。

帰って、乾燥の為、腰ベルトタイプの
膨張ライジャケを広げてみて、なぜ開かなかった
のか原因がわかりました・・・。
なんと、ボンベが外れてました。
中の安全装置はちゃんと働いて針がでてたので
ボンベが外れてたという単純な理由でした。
もちろん取付の時は、1年半前の三瀬谷での落水後、
しっかり締めた記憶があるので、その後、何かしら
の原因で緩んできたんでしょうね。
寒い時期だったので、フローティングスーツを
着てましたが、暖かい時期、腰ベルトだけ
だったらヤバかったでしょうね。
たぶん開かなかったら、手動レバーを引きますが、
それすら開かないわけですからね。
最悪、口から息を入れて膨らます機能がありますが、
荒れてる中で、落水し、ボートは流され、
膨らまなかったら、そこまで余裕がないかも
しれませんからね・・・。
皆さんの中で、膨張タイプのライジャケを、
お持ちでしたらボンベが緩んでないか?
たまには確認してくださいね。

因みに外れてたので、ボンベを回して入れたら
針がでてるので「プシュー」といき、
1本ダメにしてしまいました^^;
現在は予備に初さんより、ボンベと安全装置?
(和紙が入ってるオレンジの丸い物)
を以前いただいたので替えました。
初さん、その節はありがとうございました。


さて、翌日の津久井オープンは落水の再発防止
として、ローボートを標準タイプで、リアに
ラダーをつけれるタイプに変えました。
幅広になって安定感はありますし、
オオツカラダーをつける事により、高速でも
安定して乗れた上、ボートスティも
しやすかったのです。
軽量によるスピ-ドアップよりも
安全が第一とつくづく感じました。

水温が6℃代の津久井湖なのでまだましでしたが
真冬には水温2℃を切ることもある河口湖で
落水したら命の保証もないかもしれません。
どうぞ、皆様、落水には気をつけてくださいね。


「よーすけ劇場」バスプロ選手権 初日

先日、津久井湖に釣りに行く際に、
13日までバーゲンをやってる「矢口釣具店」に
行きました。
昨年、中古で(^_^;)、ミトン付きの防寒手袋が
両方ついて便利と思って買ったのですが、
この折り畳んだミトンが、邪魔に感じてました。
そんな時に見つけたのが、オーナー針の防寒手袋 ↓
20140107オーナー針防寒手袋.JPG
2000円を切り、尚且つのミニカイロを入れる
ポケトットがあり温かそう。
行く道中、ミニカイロの販売してる店が
なかったので試せなかったが、どうなんでしょ!?
ネオプレーンではなく、スェード生地なんで、
フックがひっかかりやすいのは難点でしたが。
津久井湖オープンでは昔から使ってる人も
多いそうで、隠れた名品だそうです。
ちょっと使うのが楽しみです。


さて、11/2-3はバスプロ選手権(東日本)
参戦の為、河口湖に行ってきました。
マスター戦や各ローカルJB戦で各大会20%以内の
選手が出れる大会ですが、前年度は権利がとれず
悔しい思いをしました。
そして2013年は3月のマスターズ戦で早々に
権利がとれ、出場できました。
お祭りは参加しないとねw

それにしても河口湖は超久しぶりで9月末の
JII河口湖以来と1ケ月以上ぶり・・・。
間にNBC関東Cブロックチャンピオンシップ
→ マスターズ野尻湖プラ → マスターズ野尻湖
→ NBCチャンピオンシップ東日本決勝と、
トーナメントが続き、全くプリプラができない上、
前日は仕事が入り、ぶっつけ本番となりました。

前日の仕事が遅く、河口湖に着いて1時間仮眠
した後、カートップからアルミを降ろして
準備しました。
朝7時、各マリーナから選手達が会場の大池公園に
集まってきました。 ↓
20131102-1-バスプロ選手権初日朝7時選手着岸.JPG

朝のミーティング ↓
20131102-2-バスプロ選手権初日朝ミーティング1.JPG
参加者139人。
JB椅子は必須となりました。

韓国からも招待選手。 ↓
20131102-3-バスプロ選手権初日朝ミーティング2.JPG
20131102-4-バスプロ選手権初日朝ミーティング3.JPG
韓国のバストーナメント団体 おう会長の挨拶。

山下会長の挨拶 ↓
20131102-5-バスプロ選手権初日朝ミーティング4.JPG

スタート前 ↓
20131102-6-バスプロ選手権初日スタート前1.JPG
20131102-7-バスプロ選手権初日スタート前2.JPG
20131102-8-バスプロ選手権初日スタート前3.JPG

スタートは、抽選で遅め・・・。 ↓
20131102-10-バスプロ選手権初日スタート1.JPG
20131102-11-バスプロ選手権初日スタート2.JPG
20131102-12-バスプロ選手権初日スタート3.JPG

当日は曇り、水温16℃代。
放流はノンキーが多いと聞いたので、
放流場所はやめ、まずはJIIでメインにしてた
「西湖放水路」へ。
当日メインにしてたのはライトキャロ
+豚うなぎのクォーターカット。
野尻湖のメインがライトキャロだったので、
その流れもありますが、よりウィードエッジを
ただよわせたかったので。

西湖放水路方面はバイトがなかったので
「長浜」に移動。
エッジでキーパーを釣り、一安心。
ふとシャロー側を見ると、よーすけさんが
一人イレパク「よーすけ劇場」
していました(@_@)
私はアリーナ席のお客さんw

私がやってたエッジは、その後出なかったので、
「大石」へ。
ここをK4で流していると、キーパーが釣れ2本目。
その後は続かず14時帰着。

結果、2本 790gで ↓
20131102-13-バスプロ選手権初日 790g.JPG
初日139人中59位。
みなさん、釣ってますねぇ。
ノーブラで、かろうじて釣れたのは良かったが、
初日、この成績では狙うは飛び賞しか
なくなりました・・・。

大池公園は紅葉がきれいだったので
写真を撮っていると ↓
20131102-14-バスプロ選手権初日紅葉.JPG
写真大好きバス・オブ・ザ・イヤーの
igarashiプロw

片づけ後は西湖にある「いずみの湯」で、 ↓
20131102-15-いずみの湯外観.JPG
まったり

その後、すぐ近くの洋食「HANASHINOBU」へ。↓
20131102-16-花しのぶ1.JPG
来年も奥チャプの冠をしていただきたいので、
挨拶がてら食事を。

頼んだのは裏メニューのJB定食 ↓
20131102-17-花しのぶ2.JPG
20131102-18-花しのぶ3.JPG
野菜、豚肉たっぷりでヘルシーです。

デザートは山梨の巨峰。↓
20131102-19-花しのぶ4.JPG
JB/NBC選手にはウェルカムドリンクサービス!

その後、ありがたや合宿所へ。 ↓
20131102-20-ありがたや合宿所1.JPG

レンタルのYamawakiさん、Aotaさんが
待っててくれ、プチ宴会を ↓
20131102-21-ありがたや合宿所2.JPG
20131102-22-ありがたや合宿所3.JPG
Yamayakiさんの差し入れの〆張鶴の梅酒と、
〆張鶴をかけた鮭の酒びたし。
いい塩加減、つかり加減で酒のつまみに
最高でした!
梅酒も濃く、重厚な味わいでした。
ごちそうさまでした。

大会2日目へと、つ・づ・く。。。

「復興後の福島で初開催」NBCチャンピオンシップ東日本決勝

静岡の実家から戻り、冬休み最終日の7日は、
週末の冬の風物詩「津久井湖オープン」プリプラに
行ってきました。
初魚は ↓



20140107津久井湖初ゴイニ―.JPG
ゴイニ―でしたw
去年もゴイニ―で始まりゴイニ―で終わりましたが
今年も、こいつからw
何気に外道賞もあるので嬉しいw


さて、10/27 NBCチャンピオンシップ東日本決勝
(桧原湖)で大会運営の手伝いと関東Cブロック
チャンピオンシップからの出場者の応援に
行きました。
私は当日、写真担当をしました。

この大会は、東日本にある5つのブロック
(東北、関東A、関東B、関東C、中部・信越)
チャンピオンシップの上位5名と前年度優勝者の
計26名が参加権利ありました。
今回は、順番で東北ブロックが幹事。
東北ブロック長とチャプター福島のスタッフが
中心となり「桧原湖」で開催されました。
この大会開催にあたり、当初は台風直撃で
中止になりそうでしたが、台風が東側にそれ
無事、開催となりました。

早朝の会場作り。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-1-朝準備.JPG

会場の早稲沢キャンプ場で準備する選手達  ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-2-朝準備2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-3-朝準備3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-4-朝準備4.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-5-朝準備5.JPG

受付 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-6-受付1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-7-受付2.JPG

東日本の各チャプターより
協賛をいただきました! ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-8-スポンサーボード1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-9-スポンサーボード2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-10-スポンサーボード3.JPG

【東北ブロック】
チャプター宮城:ノリーズ
チャプター山形:BASSPRO SHOP TACK!
チャプター福島:HMKL

【関東Aブロック】
チャプター茨城:スミス
チャプター霞ヶ浦:マリンワークス大山
チャプター北浦:東レ インターナショナル
チャプター神流湖:サンライン

【関東Bブロック】
チャプター千葉:メガネの坂本
チャプター房総:亀山温泉ホテル
チャプター北千葉:サンヨーナイロン
チャプター南千葉:高滝湖観光企業組合

【関東Cブロック】
チャプター東京:ラッキークラフト
チャプター神奈川:アングラーズハウスYAMAKI
チャプター山中湖:タックルベリー
チャプター山中湖第2:センターフィールド
チャプター山梨:Z&元気カンパニー
チャプター奥河口湖:HMKL
チャプターヒューマン富士河口湖校:STRUT

【中部信越ブロック】
チャプター群馬:ベイトブレス
チャプター長野・野尻湖:ティムコ
チャプター愛知:O.N.planning
(ルールブック順)

沢山の協賛ありがとうございました!
そして、各チャプター役員の協賛依頼
ありがとうございました!
おかげ様で、大変盛り上がった大会となりました。

他のマリーナより早稲沢キャンプ場に
着岸する選手達。↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-11-着岸1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-12-着岸2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-13-着岸3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-14-着岸4.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-15-着岸5.JPG

あちこちで紅葉が、いい感じです。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-16-紅葉1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-17-紅葉2.JPG

再び受付 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-18-受付3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-19-受付4.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-20-受付5.JPG

朝のミーティング。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-21-朝のミーティング.JPG
大会権利者は26名でしたが20名が参加。
関東Cブロックからは用事等で3名
(真海プロ、松本プロ、瀧本プロ)のみ参加。

齋藤ブロック長の挨拶 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-22-齋藤東北ブロック長挨拶.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-23-挨拶聞く選手達1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-24-挨拶聞く選手達2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-25-挨拶聞く選手達3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-26-挨拶聞く選手達5.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-27-挨拶聞く選手達5.JPG
東日本大震災後の復興話や台風接近で中止も
ありえた大会の中、無事開催されてよかった
話などをされていました。

齋藤ブロック長のルール説明 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-31-ルール説明3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-29ルール説明2.JPG

早稲沢キャンプ場 小椋代表の挨拶 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-32-早稲沢キャンプ場小椋代表挨拶.JPG

スタートじゃんけんは、受付順の最初と最後で
じゃんけん ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-33-スタートジャンケン1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-34-スタートジャンケン2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-35-スタートジャンケン3.JPG
地元 千葉プロの勝利。
前年度優勝の秋葉プロ、悲しそうです。

そしてスタートへ。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-37-選手スタートへ.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-38-選手スタートへ2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-39-選手スタートへ3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-40-選手スタートへ4.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-41-選手スタートへ5.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-42-選手スタートへ6.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-43-選手スタートへ7.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-44-選手スタートへ8.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-45-選手スタートへ9.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-46-選手スタートへ10.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-47-選手スタートへ11.JPG
かなり西風が強く、会場は荒れ気味。
体感温度はかなり低かったです。

そしてスタート ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-53-選手スタート6.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-54-選手スタート7.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-55-選手スタート8.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-66-選手スタート19.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-67-選手スタート20.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-68-選手スタート21.JPG
いってらっしゃーい。

選手を見送った後は、某私有地の小川で
許可を得て、一部の役員で番外編大会w ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-157-番外編2スタッフ某私有地スタッフトーナメント1.JPG
餌は、その辺でとれるミミズ。
タックルは皆持ってきてないので、
私のを貸しました。

関 関東Aブロック長が早々に ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-158-番外編2スタッフ某私有地スタッフトーナメント2.JPG
イワナを釣り、

ヤマメでしょうか? ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-161-番外編2スタッフ某私有地トーナメント6ヤマメか.JPG
こんな魚も。

チャプター神流湖の渕井会長もイワナ ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-159-番外編2スタッフ某私有地スタッフトーナメント3.JPG

チャプター北浦の大塚事務局長も ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-160-番外編2スタッフ某私有地スタッフトーナメント4.JPG

1番釣果がよかったのは、関ブロック長 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-161-番外編2スタッフ某私有地スタッフトーナメント5ぶっちぎり関東日本ブロック長優勝.JPG

ミミズのノーシンカーをドリフトさせながら
食わせるのですが、私は何回かミスって
撃沈orz
下手くそです(涙)

会場に戻り、選手に出す豚汁作りのお手伝いを ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-71-豚汁作り2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-72-豚汁作り3.JPG
アリバイカットw
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-73-豚汁作り4.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-75-豚汁作り6.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-76-豚汁作り7.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-77-豚汁作り8.JPG
いちよ、味見もいっぱいしてみましたw
色んな具材の味がしみこんで、
おいしゅうございました。
因みに具材は、早稲沢キャンプ場の小椋代表が
寒いので選手に温かいのを食べて欲しいという
願いでカンパしていただきましたm(__)m

入賞盾や副賞などを並べ ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-85- お立ち表彰賞品.JPG

優勝トロフィーは、マスターズ戦と同等の
とても立派なトロフィー! ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-86- 優勝カップ.JPG

13時帰着 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-78-帰着1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-79-帰着2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-83-帰着6.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-84- 検量.JPG
最初のウェインは、東北ブロック選抜の
加藤プロ。 ↓
いきなり良型リミットメイクからの検量スタート
でした。

検量の終わった選手は、温かい豚汁のふるまい。↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-87- 豚汁ふるまい1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-88- 豚汁ふるまい2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-89- 豚汁ふるまい3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-90- 豚汁ふるまい4.JPG
私の、お仲間達も、嬉しい笑顔ですw

そして表彰式。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-91-表彰式FS.JPG
ウェインは20名中16人。

第10位から表彰。
第10位は2本 927gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-98-10位真海大樹プロ927g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-99-10位真海大樹プロ表彰.JPG
真海プロ(関東Cブロック選抜)

第9位は2本 945gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-100-9位曽根毅945g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-101-9位曽根毅表彰.JPG
曽根選手(関東Aブロック選抜)

第8位は2本 1,024gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-102-8位瀧本英樹プロ1024g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-103-8位瀧本英樹プロ表彰.JPG
瀧本プロ(関東Cブロック選抜)

第7位は2本 1,366gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-104-7位田村英之選手1307g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-105-7位田村英之選手表彰.JPG
田村選手(関東Bブロック選抜)

欲しい第6位は3本リミット 1,366gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-106-6位清水隆男プロ1366g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-107-6位清水隆男プロ表彰.JPG
清水プロ(関東Aブロック選抜)
去年に続き、出場されました。

ここからがお立ち台。
第5位は3本リミット 1,673gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-108-5位唐澤敬寛1673g.JPG
唐澤プロ(中部・信越ブロック選抜)
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-109-5位唐澤敬寛表彰.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-110-5位唐澤敬寛表彰2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-129-5位唐澤敬インタビュー1.JPG
インタビューアは関 東日本ブロック総長↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-130-5位唐澤敬インタビュー2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-131-5位唐澤敬インタビュー3.JPG
入船ワンド 3~6m
OSP エコドライブクロー、ガルプ インチホグ
+ライトキャロ

第4位は3本リミット 2,106gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-111-4位梓沢憲之プロ2106g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-112-4位梓沢憲之プロ表彰1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-113-4位梓沢憲之プロ表彰2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-132-4位梓沢憲之プロインタビュー.JPG
梓沢プロ(東北ブロック選抜)
馬の首
HMKL アライブシャッドテール(プロト)
+1/13ozライトキャロ

第3位は3本リミット 2,156gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-114-3位秋葉紀幸2156g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-115-3位秋葉紀幸表彰1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-116-3位秋葉紀幸表彰2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-133-3位秋葉紀幸プロインタビュー.JPG
前年度のチャンピオンで、今年からTOP50の
秋葉プロ(前年度チャンピオン枠)
馬の首バンク 8~12m
こたかもり沖のハンプ アンクルゴビィ、イモ
+1/16or1/13ozライトキャロ

第2位は3本リミット 2,194gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-117-2位松本和夫プロ2194g.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-118-2位松本和夫プロ2位コール.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-119-2位松本和夫プロ表彰1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-120-2位松本和夫プロ表彰2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-121-2位松本和夫プロ表彰3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-134-2位松本和夫プロインタビュー.JPG
私と同行した松本プロ(関東Cブロック選抜)
馬の首8~10mのブレイク
ONプランニング・エコアースシャッド、
エコブリーズシェーカー、
+1/8ozライトキャロ、ダウンショット

優勝は、3本リミット 2,303gの ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-122-優勝加藤敏久2303g.JPG
加藤プロ(東北ブロック選抜)
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-123-優勝加藤敏久優勝コール.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-124-優勝加藤敏久表彰1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-126-お立ち台の皆様1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-125-優勝加藤敏久表彰2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-135-優勝加藤敏久インタビュー1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-136-優勝加藤敏久インタビュー2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-137-優勝加藤敏久インタビュー3.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-138-優勝加藤敏久インタビュー4.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-139-優勝加藤敏久インタビュー5.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-140-優勝加藤敏久インタビュー6.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-141-優勝加藤敏久インタビュー7.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-142-優勝加藤敏久インタビュー8.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-143-優勝加藤敏久インタビュー9.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-144-優勝加藤敏久優勝カップ.JPG
馬の首 5~8m
ダイワ スキニーカーリー、スキニーシャイナー
+1/13oz ダウンショット
優勝おめでとうございます!

関 東日本ブロック総長の挨拶 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-145-表彰式関東日本ブロック長挨拶.JPG

早稲沢キャンプ場 小椋代表の挨拶 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-146-表彰式小椋早稲沢キャンプ場代表挨拶.JPG
選手、スタッフに温かく美味しい豚汁の
サービスありがとうございました!

沢山の協賛品で、亀山温泉ホテルの招待券も
ありましたよ! ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-147-亀山温泉ホテル招待券.JPG
羨ましい!

参加賞もいっぱい! ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-148-参加賞配り1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-149-参加賞配り2.JPG

東北ブロックから3年連続出場の
千葉プロも満足w ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-150-参加賞配り3.JPG
被災し、現在も仮設住宅にお住まいです。
震災から1ケ月もたたない内に、我が奥チャプは
義援金や救援物資を集める為、早々に開催した
のですが、その時、救援物資を送った先の1人が
千葉プロ。
元気になって、何よりです。
ロックフィッシュのガイドをしてるらしいので
ぜひ、宮城に行ったらいかがでしょうか!?

集合写真。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖集合写真1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖集合写真2.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖集合写真3.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
特に、齋藤東北ブロック長、チャプター福島の皆様は事前準備が大変だったと察します。
幹事、本当におつかれさまでした。

参加者及び出場権利者26名全員に、後日、
参加記念ワッペンを郵送させていただきました。↓
20131120チャンピオンシップ東日本記念ワッペン1.JPG
20131120チャンピオンシップ東日本記念ワッペン3.JPG
会津磐梯山が桧原湖の湖面に写ってるイメージです。
今回もチャプター山梨の新谷さんの知り合いの
デザイナーさんにデザインしてもらい、
増田刺繍さんで作製してもらいました。
どうも、ありがとうございました。

終了後、スタッフミーティング。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-151-スタッフ反省会1.JPG
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-152-スタッフ反省会2.JPG
今年は11月に中部・信越ブロック主催で
長野県木崎湖で開催するのが決まりました。

終了後、同行している松本プロと、地元スタッフ
オススメの喜多方ラーメン「来夢」へ。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-162-番外編3来夢外観.JPG
猪苗代ICの近くです。

チャーシューメンを注文。 ↓
20131027チャンピオンシップ東日本桧原湖-163-番外編3来夢喜多方チャーシューメン.JPG
ザ・喜多方という感じで、おいしゅうございました。
松本プロは、シオヤよりも好きと言ってましたね。

そして、渋滞の中、ずーうっと自宅まで
運転してくれた松本プロ、ありがとうございました。


PS.
翌週のバスプロ選手権(東日本)につ・づ・く。。。

「憧れのしおやのラーメンを食べに...。」NBCチャンピオンシップ東日本決勝 前日プラ同行

静岡の実家に帰省中ですが、母親に
「バス釣りの大会で年間2位になったよ。」と
言ったら、「いつも遊んでるからねぇ。」と
言われました・・・.w
仕事も、ちゃんとやってるけどねw


今年も備忘録的にブログを書いていきますが、
まだ2ケ月前以上ネタで恐縮です^^;
早目に直近に戻したいけどね。

さて、マスターズ戦でシリーズ戦は終わったものの
クラシックまで、毎週のように大会があり
トレイユしてました。
10/26は翌日、NBCチャンピオンシップ東日本決勝
の運営の手伝いで前乗りしました。
せっかく行くなら、桧原湖で釣りしたいと思い、
関東Cブロックチャンピオンシップで見事、
4位に入賞し、わりと近くに住んでる松本さん
に迎えに来てもらった上、アルミに乗させて
いただきましたm(__)m
松本さんは、桧原湖が始めてというので、
案内したい所ですが、私もマスターズで桧原湖が
6年前に開催しなくなり、それ以来。
桧原湖に精通してる人に情報をもらいながら
周りました。

前日の仕事が遅く約1時間の仮眠後、未明に迎えに
来てもらいもらいました。
運転、助かります!

トレーラーをひっぱり、朝、那須SAで休憩。↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-1-那須SAホットドック.JPG
ホットドックを食べながらw

道中は雨・・・。 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-2-桧原湖へ1.JPG20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-3-桧原湖へ2.JPG

桧原湖へ行く道中は、紅葉まっさかりでした。 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-4-桧原湖へ3.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-5-桧原湖へ4.JPG

約6時間後に会場の早稲沢キャンプ場へ。↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-6-早稲沢キャンプ場1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-7-早稲沢キャンプ場2.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-8-早稲沢キャンプ場3.JPG
昔と変わってないなぁ。
減水が凄かったです。
そして冷たい雨・・・。

ランティング準備 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-9-早稲沢キャンプ場ランティング1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-10-早稲沢キャンプ場ランティング2.JPG

関東Cブロック選抜の真海選手 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-11-真海艇1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-12-真海艇.JPG
今年、ガイドを含めて活躍してまね。

20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-13-スタート.JPG

まずは早稲沢のフラットとスタンプを。 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-14-早稲沢フラット1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-15-早稲沢フラット2.JPG
風は強いし、バイトはないし・・・。

桧原湖に行ったら、ぜひ行きたい店があって、
それが桟橋づけできる ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-16- しおやへ桟橋づけ.JPG

塩ラーメン「シオヤ」↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-17-しおや外観.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-18-しおや暖簾.JPG

濡れたレインウェアを店外に置こうと思ったら、
玄関内にレインウェア用のハンガーを 
案内してくれ、こういう気配りは嬉しいですね。↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-19-しおやレインウェア掛け.JPG

店内は民芸調。 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-20-しおや店内.JPG
座敷で、落ち着けます。
歴史博物館が併設されてました。

名物の塩チャーシューメンを。↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-21-しおや塩チャーシューメン.JPG
鶏系スープは澄んでいて、そして塩に深みがあり、
チャーシューは柔らかく人気があるのが
わかります。
これを食べに桧原湖まで来た価値はありました!

午後の部は、やろうとした「馬の首」が強風で
スティできず、対岸を。 ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-23-馬の首紅葉.JPG

バイトないので「入船ワンド」へ。
ここで、松本さんに ↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-24-松本さんスモール1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-25-松本さんスモール2.JPG
2本、DSで釣れ、一安心。

そんな私は、バイトらしいバイトもなく^^; 
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-26-松本さん前日プラ終了.JPG
16時終了...。

片付け後は、「こはん」へ。↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-27-こはん外観1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-28-こはん外観2.JPG
昔、マスターズの頃、よく泊まりました。
実は、各役員で懇親会をやろうという事で
泊まる事になりました。

入浴後は、お楽しみの懇親会。↓
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-29-こはん親睦会1.JPG
20131026チャンピオンシップ東日本桧原湖前日プラ-30-こはん親睦会2.JPG
料理は品数も多く、美味しいですよ。
久々の贅沢。
東日本の色んな所から来てるので、話も興味津々。
宴は遅くまで続きました...。

翌日のNBCチャンピオンシップ東日本決勝に、つ・づ・く。。。


「今年もよろしく御願いします」東京的正月の楽しみ方

皆様、あけましておめでとうございます。
年末年始は3日まで仕事で、現在は静岡の
実家に帰省しております。
新年会や野池での初釣りが楽しみです!

元旦は、思い出に残る最高の初日の出を見て、
2日は、仕事前に、友人と東京的正月を
楽しんでみました。

まずは、正月といえば箱根駅伝!
東京~箱根の往復217.9kmを選ばれた23大学が
母校の名誉をかけて、襷を繋いでく姿は
毎年、色んなドラマがあり感動します!

横浜に住んでた頃は、2区の難所「権太坂」が
自宅近くで、よく見に行ってました。
今回は仕事があるので、都内で見ようと思ってた
のですが、「札の辻」の曲がり角も候補に
上がってましたが、カーブありアップダウンのある
スタートから約6km先の「八ツ山橋」にしました。

八ツ山橋には東海道53次の石碑があったので、
地元の「見付」をパチリ。 ↓
20140102-1-箱根駅伝観戦1.JPG

応援旗とガラケーのワンセグを見ながら
選手を待ちました。 ↓
20140102-2-箱根駅伝観戦2.JPG
ちょっと失敗したのが手前に大学の応援団がいて
旗で見づらかった事^^;
見る位置は大事ですね。
その先に直線で見えてカーブ状の所があったので
そこにすれば良かったかな。

スタートして20分過ぎに先頭集団。 ↓
20140102-3-箱根駅伝観戦3.JPG
20140102-4-箱根駅伝観戦4.JPG
この時は、早稲田の大迫選手がTOPでしたが、
最終的に日体大の山中選手が逆転しましたね。
選手の息遣いが聞こえてきて、緊張感、緊迫感が
近くで感じ取れて、生の沿道観戦は一瞬ですが
いいですよね。
他はテレビで観ましょう!w

最終の国士舘大学の選手を声援して ↓
20140102-5-箱根駅伝観戦5.JPG
次の場所へ。


2日といえば、箱根駅伝と共に、ぜひ見たかった
皇居「新年一般参賀」へ。
一般人として入るには初めてでしたが、
物凄い人、人、人で正直びっくりしまたね。
なんせ、平成で2番目の8万人以上が5回の参賀
に来たのですからね。

手前の馬場先門では、すでに行列。 ↓
20140102-6-一般参賀1.JPG
日の丸の旗をいただき、気分も盛り上がりますw

今年の干支でもある馬がお出迎え。 ↓
20140102-7-一般参賀2.JPG

ボディーチェックでも、凄い列 ↓
20140102-8-一般参賀3.JPG
20140102-9-一般参賀4.JPG

初回の10:10(開門9:30)を狙ってたが、
和田倉門や桜田門側からも、列の集団があり、
スゲー人で初回は無理かもと思ってました。 ↓
20140102-10-一般参賀5.JPG
警察官のスムースな誘導でなんとか列も動き出し、
ひとまずホットしました。
たぶん、馬場先組は最終番号に並んだので、
次の11時にならなくて良かったです。

よく手前の立派な橋が「二重橋」と思われてる
ようですが ↓
20140102-11-一般参賀6.JPG

奥の鉄橋が「二重橋」なんですよね。  ↓
20140102-12-一般参賀7.JPG

皇居正門と通り ↓
20140102-13-一般参賀8.JPG
初めてここを通ったので感動!

二重橋を渡り、いよいよ新宮殿へ。↓
20140102-14-一般参賀9.JPG
20140102-15-一般参賀10.JPG

予定通り10:10になると皇族が入ってきて ↓
20140102-16-一般参賀11.JPG
20140102-17-一般参賀12.JPG
旗やカメラで前が見えないと思いきや、

天皇の新年の挨拶の時は、皆、静かに聞いて
お顔も遠目ながら、よく見えました。 ↓
20140102-18-一般参賀13.JPG
雅子様も、お元気なようで安心しました。
楽しみにしてた佳子様は不在でちょっと残念...。

天皇のお言葉の時は、 ↓
20140102-19-一般参賀14.JPG
思わず感動して涙ぐんでしまいました。
20140102-20-一般参賀15.JPG
「天皇陛下バンザーイ」コールのオジサンが
近くにいて、気分も盛り上がりましたね。

帰りも内堀通りまでスゲー渋滞で、
人に酔いそうでしたね。↓
20140102-21-一般参賀16.JPG

皇居のお堀では、警察官がゴムボートで警備。 ↓
20140102-22-一般参賀17.JPG
20140102-23-一般参賀18.JPG
寒い中、お疲れ様です。
ハンドエレキがあれば、便利じゃないの?
と思うのは私だけでしょうか?w

皇居一般参賀は、一生に一度は必見で
感動しますよ!
私、完全におのぼりさん状態でした^^;

そして、地下鉄に乗り、門前仲町へ。
門仲といえば、「深川不動堂」が有名ですが、
その近くにある「富岡八幡宮」も有名です。
ここにしたのは大漁お守りがあり、古いお守りを
供養してもらい、今年、飛躍できるよう
新しいお守りを買いたいと思ったからでした。

富岡八幡宮の参道入口↓
20140102-24-富岡八幡宮初詣1.JPG

参道途中から、こちらも人、人でしたね。 ↓
20140102-24-富岡八幡宮初詣2.JPG

御本殿では、真ん中をキープしてw ↓
20140102-25-富岡八幡宮初詣3.JPG
お参りしました。

初詣といえば、おみくじ。 ↓
20140102-26-富岡八幡宮初詣4.JPG
悲願の大吉!
どうせ、初詣は大吉が多いんだろと思う方も
いるかもしれませんが、実家近くのHという
有名なお寺では過去に私、大凶や凶を出した事が
ありますからね^^;

西と北西にいいらしいけど、七色ダム、旧吉、
それから河口湖や野尻湖にはいいのかな!?
東がよくないと書いてあったので、霞水系か!?
まぁ、八分叶うとあるので期待しましょw

そして、今回のメインイベントの釣りお守りを
購入! ↓
20140102-27-富岡八幡宮初詣5.JPG
釣り針入りの大漁お守りです。
さて、この効果のほどは!?
帰りは、参道入口まで行列だったので、
2日参拝はAMがいいかも。

以上、都内3ケ所を周りましたが、
丁度、昼までにはノルマが達成でき、
PMからの仕事に向え、充実した半日でした。


さて、今年は、悲願のJB TOP50、
そしてマスターズを登録しました。 ↓
20131219JB登録へ.JPG
休みと軍資金の不安要素だらけですが、
やるからには、上を目指して頑張りたいと思います!

又、NBC関東Cブロック長及びチャプター奥河口湖
会長を、次回の全国チャプター会議で反対意見が
なければ継続する予定です。
奥チャプにも、ぜひ遊びに来てくださいね!

皆様、今年一年よろしく御願いしますm(__)m

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR