「森農園さんからのプレゼント」正月飾りと釣り忘年会

12/28は河口湖に釣り納めに行きましたが、 ↓
20131228河口湖ゴイニ―.JPG
メタルジグでゴイニ―のみorz
2013年はゴイニ―で始まり、ゴイニ―で〆るw
何気に、コレでも嬉しいですけどねw


翌日、河口湖の帰り、元マスターズの森さん宅に
行き、毎年恒例の正月飾りを取りに行きました。
森さんは横浜で農業を営んでおり「森農園」で
日々、働いてますが年末は正月飾り作りで、大忙し。
今年発注するのを忘れてたのですが、ふと帰りに
思いだし電話したら「特注品」を
作ってくれるそうで、お邪魔しました。

作業場前には、アルミが吊り上げてますw ↓
20131229-2-作業場-森農園作業場.JPG

天井にはバスロッドがいっぱいですが、 ↓
20131229-3-森農園ロッド.JPG
最近はバスよりカワハギに夢中で
レッドチューンを始めカワハギタックルも。

最近、発売された「釣り場速報」に、 ↓
20131229-4-森さん釣場速報掲載1.JPG

先日、ソルトチャプター江戸前で優勝した時の
記事が掲載されてました。 ↓
20131229-5-森さん釣場速報掲載2.JPG
20131229-6-森さん釣場速報掲載3.JPG
メガハギ32cmって、すげえーガツガツ感で
ひいたんでしょうね。
うらやましい!
ヒデさんをはじめ、元バスプロも多く参加して
レベルの高い大会での優勝お見事!
元マスターズの杉田さんも3位と皆、
バスを離れても釣りはやめられないみたいですねw

森農園の新鮮野菜盛り合わせ抽選会も楽しみ
でしたね。 ↓
20131229-7-森さん釣場速報掲載4.JPG
毎年、一戦は江戸前に参戦していましたが、
今年はスケジュールの都合
で一戦も出れず残念・・・。

材料をイチから組み立て ↓
20131229-8-森さん作業1.JPG
海藻は、モクを使用し、子宝や子孫繁栄の
意味があるらしいです。
20131229-9-森さん作業2.JPG
普段作製しているものより特別にゴージャスに
作ってくれました。

森農園は、自家農園の新鮮野菜を
直売もしており、 ↓
20131229-1-森農園売店.JPG
この時期は森さんの自信作の正月飾りも
販売しています。
お近くの方は、ぜひ行かれてみては
いかがでしょうか!?
それにしても、都会のイメージの横浜で
農業って、なんか凄いですね。

森農園直売所
横浜市泉区中田西4-36-6
営業時間:11-18時
休み:不定休(春夏:木日、秋冬:月火木日)
因みに月木は対面のスリーエフ泉中田店で野菜を
販売してますよ。

後にお金を払おうと思ったのですが、
来年の為の餞別という事で
プレゼントしてくれました! ↓
20131229-10-森さんお土産.JPG
新鮮な自家野菜も沢山いただき、
どうもありがとうございましたm(__)m
後に食べた、自家製沢庵が超うまかったです。
適度な甘味があり、ご飯が何杯もいけました。
醤油と「湖波」特製の富士山辛味をかけると
味にしまりがあり酒のつまみにも良かったですよ。


その夜、池袋で「チーム茂手木」の
忘年会に参加しました。
TOP50 茂手木プロを応援するキャスティング
キッカー日本橋のお客さんを中心に
毎年29日(ニクの日)に、開催しています。
お店は去年もやった「木々屋(はしや)2号店」 ↓
20131229-11-茂手木忘年会店外観1.JPG
20131229-12-茂手木忘年会店外観2.JPG
20131229-13-茂手木忘年会乾杯.JPG
20131229-14-茂手木忘年会つまみ1.JPG
20131229-15-茂手木忘年会つまみ2.JPG
美味しいやきとん屋さんで、
3時間飲み放題コースで3980円とコスパ的にも◎!
ポテトサラダが隠れた逸品。

茂手木ブロの抽選会も楽しみのひとつ ↓
20131229-16-茂手木忘年会じゃんけん大会.JPG
20131229-17-茂手木忘年会じゃんけん大会賞品.JPG
ダイワのアンダーシャツが当たりました!
Mサイズで更にパツパツですがw
どうも、ありがとうございました。
1年ぶりに会う人達も多く、とても楽しかったです。
20131229茂手木忘年会集合写真1.JPG20131229茂手木忘年会集合写真2.JPG
又、来年も参加できるといいなぁ。

翌日、仕事が朝早いので、帰ろうしたら
マダムに捕まりw、23時過ぎまでHUBで2次会 ↓
20131229茂手木忘年会2次会.JPG
酔っ払いすぎました。
マダムは確か1次会で、ビールの後に、日本酒を
6杯位飲んでたので、更なるへべれけでしたがw

さて、頂いた正月飾りを飾る日は29日は
「苦を待つ」、31日は神様に誠意がない
「一夜飾り」で良くないって知ってましたか?
森さんに教わりました。
よって30日に仕事とから帰ってきて
夜、玄関に飾りました。 ↓
20131229-18-正月飾り1.JPG
20131229-19-正月飾り2.JPG
20131229-20-正月飾り3.JPG
来年、飛躍の年になるといいですね。

マイカーには100均のを装着w ↓
20131229-21-正月飾り4.JPG
今、付けてる人はあまり見ないですけどね^;

皆様、一年間ありがとうございました。
よい、お年を!

「年間2位の軌跡」マスターズ4野尻湖 2日目

NBC NEWSを見てたら、12月19日に
山梨県から河口湖・西湖・山中湖の3つの漁協へ
来年1月1日から10年間有効のブラックバスの
漁業権免許状が交付されたんですね。
河口湖でチャプターを運営する者として一安心。
その下のTOP50メンバーにも気づかず、友人に
言われて初めて知ったくらいw
富士山世界遺産で一時、難しい話もありましたが
無事、交付されて何よりです!


さて、10/20マスターズ第4戦野尻湖 2日目の話。
当日は冷たい雨。
朝のミーティング ↓
20131020-1-M4野尻湖朝のミーティング1.JPG
20131020-2-M4野尻湖朝のミーティング2.JPG
初日1位のタッキーの緊張感が伝わってきます...。

スタート前 ↓
20131020-3-M4野尻湖朝スタート前1.JPG
20131020-4-M4野尻湖朝スタート前2.JPG
20131020-5-M4野尻湖朝スタート前3.JPG
20131020-6-M4野尻湖朝スタート前4.JPG
20131020-7-M4野尻湖朝スタート前5.JPG

ほぼ最終スタート ↓
20131020-8-M4野尻湖朝スタート1.JPG

前日と同じ、カトリックへ。
周りは、ほぼ同じメンバー。
林プロが先行していたので、声をかけ隣に
入れさせていただきました。

又も「林劇場」で、すでに先行して
4本釣ってました@@
同じ直樹でも、えらい違うもんだと、いつも感心。 
今回も、前日に続きライトキャロを超スローに
ズル引きに徹しました。
わずかなバイトで、とりあえず900g位を釣り
ノーフィッシュは免れ一安心。
その後も、同クラスが釣れ、続くのか?とも
思いましたが、その後続かず。。。

金山~亀石~YMCAと周りバイトないので、
もう1度、カトリックに入りましたが追加なし。
13:10帰着。↓
20131020-9-M4野尻湖朝スタート2.JPG

結果、2本で1,800gと ↓
20131020-10-M4野尻湖2本ウェイイン.JPG
20131020-11-M4野尻湖2日目1800g.JPG
結局、2日目 125人中21位。
自分では大満足!
ホント、プラでは釣れなかっただけに、
試合で良型2本づつ釣れ、まさに奇跡です!

コチラ、初日1位のタッキー ↓
20131020-12-M4野尻湖タッキー検量1.JPG
ウェインバックには5本リミットバスが!

そして検量。。。 ↓
20131020-13-M4野尻湖タッキー検量2.JPG
20131020-14-M4野尻湖タッキー検量3.JPG
20131020-15-M4野尻湖タッキー2日目バス.JPG
20131020-16M4野尻湖タッキー2日目NBC NEWS取材.JPG
5本リミット 4,165gとは、もしかして@@

表彰式 ↓
20131020-16-M4野尻湖表彰式.JPG

そして10位から入賞の発表があり、 ↓
20131020-17-M4野尻湖タッキーコールへ1.JPG

5位コールがあった時点でレインウェアを脱いだ
タッキー ↓
20131020-18-M4野尻湖タッキーコールへ2.JPG
緊張感が隣りにいる私にも伝わってきます。

そして、 ↓
20131020-19-M4野尻湖タッキーコールへ3.JPG
20131020-20-M4野尻湖タッキーコールへ4.JPG


優勝コール ↓
20131020-21-M4野尻湖タッキーコールへ5.JPG
20131020-22-M4野尻湖タッキーコールへ6.JPG
20131020-23-M4野尻湖タッキー2日目優勝トロフィー授与.JPG
20131020-24-M4野尻湖お立ち台.JPG
20131020-25-M4野尻湖タッキー2日目ガッツポーズ.JPG
タッキー、そしてお立ち台の皆様、
おめでとうございます!

タッキー事、瀧本プロのインタビュー。 ↓
20131020-26-M4野尻湖タッキー2日目優勝インタビュー1.JPG
20131020-27-M4野尻湖タッキー2日目優勝インタビュー2.JPG
20131020-28-M4野尻湖タッキー2日目優勝インタビュー3.JPG
ベイトのヨシノボリの動きをしっかりと把握し、
そして両日、1位とパーフェクトなタッキーに
脱帽。。。
TOP50は以前、桧原湖で優勝しましたが、
マスターズでの優勝は初めてだそうで
おめでとうございます!
直近のじゅーじゃん2連敗デシタガw、
さすが今年のタッキーは、あちこちお立ち台に
立ちのってますね!
タッキーとはJBの初めの方からの付き合いなんで
仲間の活躍に自分の事のように嬉しいですね!

その勢いにのりw、年間順位発表で、20位から
コールがあり、TOP50の会長面接権を
聞かれていきました。
そして順位を待つ私w ↓
20131020-29-マスター年間お立ち1.JPG
(写真は、ヤスさんにお任せw)

そして6位までにコールされなかったので
タッキーのマネしてw、レインウェアを脱ぎ、 ↓
20131020-30-マスター年間お立ち2.JPG
スタンバイw

実は、前日、年間暫定順位を計算していたら
「上位が崩れていて暫定3位じゃないか?」と
karasawaさんと話ていたんです。
ですから、2日目2本釣ったので年間3位を維持
できると思ってたら、なんと山村プロがコール
され、自分がまさかの年間2位コール! ↓
20131020-31-マスター年間お立ち3.JPG
最終戦総合は126人中16位でフィニッショ。
第3戦まで暫定7位からの2位は自分でも
信じられなく、毎回、鬼門の10月の野尻湖で
2本づつ釣れたのが何よりです。
9月からのプラに同行してくれた奥チャプ
スタッフのmaedaさんのおかげだと思います。
その他にも、それぞれの大会で色々と
アドバイスくれた皆々様のおかげですm(__)m

そして年間優勝は、ぶっちぎりで ↓
20131020-32-マスター年間お立ち4.JPG
五十嵐誠プロ!
初戦優勝、2戦目の三瀬谷でもお立ちと、
独走していましたね。

年間上位5名。 ↓
20131020-33-マスター年間お立ち5.JPG
優勝者より目立たないよう、小さくガッツポーズw

年間お立ちインタビューで
なぜか笑われてますがw、 ↓
20131020-34-マスター年間お立ち6.JPG
20131020-35-マスター年間お立ち7.JPG
たぶん話題はTOP50昇格話になって、
家族関係の話か年齢の話か、お金が無い話
ですかねw

関東Cブロック視察全チャプターと、三瀬谷、
野尻湖のチャプター参戦がとてもプラスになった
話をさせていただきました。↓
20131020-36-マスター年間お立ち8.JPG
皆様も、試合感、答え合わせにもなる、
直前のチャプター参戦をオススメします!

悲願のクラシック権(マスターズ上位5名)を
取れて目標達成でき何よりでした。
厳しい時期に開催してきたマスターズ戦でしたが、
それぞれの試合で、1本でも釣ってきたのが
全てですかね。
そんな中、50pts以上の差をつけ、ぶっちぎりの
五十嵐プロのバス・オブ・ザ・イヤーは
尊敬にあたります!

記念の1枚w ↓
20131020-38-マスターズ年間順位表.JPG

TOP50会場で必ず応援に来てるという
富山県在住の山崎親子。
今年はマスターズ戦もTOP50の選手が多く参加
していて、応援に来てるみたいですが、
3月のフィッシングショーで顔見知りに
なってから何かと声をかけてくれます。
そして、お母さんは初日で帰られたので
息子さんから富山の銘菓をいただきました! ↓
20131020-37-マスター山崎さんプレゼント1.JPG
20131020-38-マスター山崎さんプレゼント2.JPG
私みたいなものまで、声をかけていただき
ありがとうございます。
そして、ごちそうさまです。

帰港の16時までは1時間弱あったので、
竜宮~YMCAを。 ↓
20131020-39-マスターズ反省釣行.JPG
何もなく、終了・・・。

かたずけ前に、スピンネーカーのメンバーで
恒例のカレーパーティー。 ↓
20131020-40-スピンネーカーカレーパーティ1.JPG
20131020-42-スピンネーカーカレーパーティ3.JPG
このパーティーはマスターズ戦で
毎回、お立ち台に立った選手がスピンネーカー
利用の選手に、名物のカレーをご馳走する
楽しみの一つです。
今回は、タッキーが優勝したので
タッキーのゴチ。
じゅーじゃん2連続ゴチに続きw、カレーまで
ゴチになりご馳走様でしたm(__)m
そういえば、初めてゴチになったかもw

年間1位の五十嵐プロ、第4戦優勝のタッキーと
共に、 ↓
20131020-41-スピンネーカーカレーパーティ2.JPG
皆さんにアイスコーヒーを
気持ちとしてゴチしました。
いつか私も、カレーを皆さんに
ゴチできるよう頑張りたいですね。

片づけは真っ暗となりカートップを待って
いただいた皆さん、ありがとうございました。
沖に遊覧船がいたので ↓
20131020-43-スピンネーカー桟橋より1.JPG
何かと思ったら ↓
20131020-44-スピンネーカー桟橋より2.JPG
祝福の花火のように思えて、
しばし感動してました。

毎回、色んな発見がある野尻湖。
また、来年が楽しみです。
20131020-45-スピンネーカーを後に.JPG
それにしても、カートップは疲れますね^^;

食事するとすぐ眠くなり、上信越道「甘楽PA」で
撃沈zzz


そのまま辺りは明るくなり ↓
20131020-46-関越道朝.JPG

昭島の「増田刺繍」さんにお土産を持ってこうと
思ったので、JAY君に電話したら、
丁度、通学前で、寄りました。 ↓
20131020-47-JAY君土産.JPG
貴重な制服姿w
まだ高校生だったのねw

マスターズ戦で色々とお世話になった
皆々様、ありがとうございました。


「林劇場。。。」マスターズ4野尻湖 初日

先日、車のオイル交換の際、待ってる間に
12月に出るという新型エクストレイユの
パンフレットを見ました。
モデルチェンジしましたが、形が丸みを帯び
車中泊が厳しそうで、2000CCしか
設定がないので、ないな・・・。
ただ、ブレーキアシスト機能は、よさそうだけど。
前のRVRが14年乗ったから、
今度は15年は乗るつもりw


さて、10/19 マスターズ最終戦 野尻湖 初日。
朝、スピンネーカーより、会場の
野尻湖レイクホテルマリーナへ。↓
20131019-1-M4野尻湖会場へ.JPG

着岸しようと思ったら、誤ってHONMAさんから
借りた、スティーズを足をひっかけ@@ ↓
20131019-6ロッド折れる-M4野尻湖.JPG
3分割に崩壊orz
HONMAさん、すみませんでした。
これにより、やろうと思ってた
シャッドキャロが封印・・・。
思えば、これによりライトキャロ1本に絞れ
これでやれという事だったんでしょうかね。

冠のダイワ様、挨拶。 ↓
20131019-2-M4野尻湖ダイワ様挨拶1.JPG
20131019-3-M4野尻湖ダイワ様挨拶2.JPG
20131019-4-M4野尻湖ダイワ様挨拶3.JPG
タックルは他社も色々と使ってますが、
半数はダイワかな。

スピンネーカーでガイドする野尻湖に詳しい
五十嵐プロがルール説明 ↓
20131019-5-M4野尻湖ルール説明.JPG
前週の「五十嵐誠CUP」は勉強になったなぁ。

スタート前 ↓
20131019-7-M野尻湖スタート前.JPG

スタート抽選は1番フライトの30番と
好スタート。↓
20131019-8-M4野尻湖スタート1.JPG
20131019-9-M4野尻湖スタート2.JPG
アルミだから、すぐ抜かれるだろうと思いながらも。
狙うは竜宮~カトリックの三ヶ所。
すでに、竜宮のストレッチに、カトリックの岬は
先行者がいて、第3希望のフラットへ。
隣には後から林プロ。
とにかく林プロは、よく釣って通称「林劇場」が
始まり、リミットメイク。
私は、完全にお客さんでしたね^^;
ネコリグのシェイクで、一人だけよく釣ってました。
沖目の伊藤プロも、よくネットがでてましたね。

私は見よう見まねしても私にはできないので、
自分の釣り「ライトキャロ」の超スローな
ズル引きに徹しました。
すると、私にも800-900gが2本釣れました!
前週のラインブレイクが勉強となり、
そうならないよう慎重にやりとりしました。
リーダーは2lbですからね。
ラインは、ベリーラインが3lbより下の設定が
ないので、以前、HANASHINOBUの水野さんから
いただいた東レ・スーパーフィネス2.5lb
初めて使いましたが、しなやかでいいですね!

その後、11時位になると、周りも釣れてる
様子はなく、「寺ケ崎」へ移動。
入りたい場所には先行者。。。
結局、ノーバイトで14時帰着。

初日は2本 1,780gで
126人中30位。 ↓
20131019-10-M4野尻湖1780g.JPG
前週からのプラ4日間はノーフィッシュと
見失ってたので、1本でも釣れればラッキー的
だったので、大満足。

片づけ後は、スピンネーカー恒例の
じゅーじゃん大会w ↓
20131019-11-M4野尻湖じゅーじゃん1.JPG
私も負けて最終戦となりヤバいと思いましたが ↓
20131019-12-M4野尻湖じゅーじゃん2.JPG
20131019-13-M4野尻湖じゅーじゃん3.JPG
20131019-14-M4野尻湖じゅーじゃん4.JPG
20131019-15-M4野尻湖じゅーじゃん4.JPG
五十嵐プロのリクアクションが素敵w
なんと、タッキーが前日に続き
じゅーじゃん2連敗!w
ご馳走さまでしたww
因みにタッキーは初日 4本 4,780gで
初日トップ!とやりますねぇ!!
皆にいいことすると、きっと見返りがあるよww

温泉はkawasawaさんのリクエストで
杉野沢温泉「苗名の湯」へ ↓
20131019-17-苗名の湯.JPG
一度行った事ありますが、内湯一つのみですが、
じっくり温まる、いい温泉です

その後、タッキーも合流して、前日も行った
上越市の「ニューミサ」へ。 ↓
20131019-18-ニューミサ外観.JPG
20131019-19-ニューミサメニュー.JPG
20131019-20-ニューミサ仲間

私は、初日1位にあやかり、
カレーラーメン+餃子を。 ↓
20131019-21-ニューミサカレーラーメン.JPG
これで、私にも釣れるかなw
裏NO,1のカレーラーメンはとろみがあり、
スープというよりは、麺にカレーがのってる
感じで悪くなかったです。
餃子は餡も皮も手作りでボリュームもありました。
前日に続き、私の車をkawasawaさんに運転
してもらい、ビールで一杯w
それにしても、「ニューミサ」はボリュームが
あって美味しいし、オススメのお店です。
野尻湖は長野県と新潟県の県境近くにありますが、
新潟側に美味しい店が多いですね。

某駐車場に戻り、いたるさんチームが
前夜に続き、宴会してたので合流 ↓
20131019-21-いたるさん会.JPG
連日、新潟側の居酒屋で飲んでるらしく
酒三昧w
飲まない人がいると、酒好きには運転して
くれるから嬉しいですねw

最後のマスターズ戦に向け、車中泊zzz


「プラ4タコ...。」M4野尻湖 前日プラ

何かと忙しい年末で、1日遅れで、20歳になった
息子の誕生祝をしました。
「好きなものを食べに行こう!」と言ったのですが
「ホルモンが食べたい」という事で、
近所の七輪「いくどん」へ ↓
20131221いくどん外観.jpg20131221長男誕生祝.jpg
因みに美味しかったのはホルモンではなく
〆の塩アイスクリームでしたw
息子と、さしで飲むのは初めてで、ハタチになり
一緒に飲めるのは親父としてはとても嬉しい事!
病院で時間がかかって生まれたのが昨日の事に
思うけど、あっというの20年でした。
あと2年、大学生活があるけど、一生続けてできる
やりがいのある仕事をみつけてほしいですね。
そしてお父さんにバスボ買って(笑)


さて、マスターズ最終戦 野尻湖 10/18 前日プラの話。

途中眠気防止で、プロのドライバーおすすめという
眠気防止ドロップをなめましたが、↓
20131018-1-狭山PA眠気防止」.JPG
その次のPAで撃沈しましたzzz (^_^;)
前日、ほとんど寝てなかったんで・・・。

いつものスピンネーカーよりアルミを
降ろしました。 ↓
20131018-2-M野尻湖前日プラ出船.JPG
天気は曇り、朝は4℃代冷え込みました。
水温は18℃代。
一周し、かなり真剣に釣りこんでいきましたが
ノーバイトと、大会2日間ノーフィッシュも
ありえる、やばい展開となってました・・・。

片づけ後は、恒例のじゅーじゃん大会w ↓
20131018-3-じゃんけん大会1.JPG
20131018-4-じゃんけん大会2.JPG
ここで、今年負けなしだった、
タッキーのゴチ\(^o^)/
20131018-5-じゃんけん大会3.JPG
五十嵐プロ、蔓延のエミw
ご馳走さまでした!

温泉後、夜は、そのタッキーと
karasawaさんとで、↓
20131018-6-ニューミサ1.JPG
20131018-7-ニューミサ2.JPG
20131018-8-ニューミサ3.JPG
食堂ニューミサへ。
野尻湖からR18を北上10kmの上越市にありますが、
道路がすいてるのですぐに感じます。
スキー場のロッジ風。

実はTOP50の北山プロに風呂で地元のおじさんとの
話で、ニューミサの味噌ラーメンがうまいと聞いた
ので、速効で行ってみましたw
遠征の楽しみは地元の美味しい店へ行くのも
ありますしねw

北山プロすすめの味噌ラーメン
+チャーハンセットを。 ↓
20131018ニューミサ味噌ラーメン.JPG
karasawaさんに運転を任せ、生ビールをw
甘目の味噌ラーメンで、以前、食べた人気店
豚汁「たちばな」に近いかも。
ボリューム満点で腹いっぱい。
ご馳走様でした!

じゃんけんに弱いwタッキーは ↓
20131018-9-ニューミサ4.JPG
カレーラーメンと餃子。
とろっとしてうまそう!
翌日はこれだなw

某駐車場に戻ると、いたるさんチームが
Barエルグランドで宴会w ↓
20131018-11-いたるさん会1.JPG
20131018-12-いたるさん会2.JPG
仲間に混ぜてもらいましたw

いたるさんが今回の為に作ったというテーブル ↓
20131018-13-いたるさん会3.JPG
ジャストフィット!
翌日、大事な試合なのに、皆さんガンガンw
とても楽しくご馳走様でした。

車中泊zzz


翌日のマスターズ最終戦 初日につ・づ・く。。。

「五十嵐誠CUP」M野尻湖 プリプラ3

先週末、芦ノ湖にて年末恒例の生井沢CUP&忘年会
に初参加してきたのですが、忘年会があまりにも
楽しすぎて飲み過ぎ、粗相してしまいお店や
対処していただいた「チーム芦ノ湖」の皆様に
ご迷惑をおかけし、すみませんでした。
一気連荘に反省・・・。


さて、10/13 マスターズ野尻湖プリプラ3日目は、
前日と同じくスピンネーカーよりmaedaさんと
同船。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-1-朝準備1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-2-朝準備2.JPG
この2日間ノーフィッシュとなんとか
プリプラ最終日には釣って試合に望みたい所。

当日は同じ「スピンネーカー」マリーナ仲間の
TOP50 五十嵐プロが主催する
「第4回 五十嵐誠を倒せ!カップ」に参戦。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-3-朝ミーティング1.JPG
9月のチャブターで野尻湖に来た際に
誘われたんですよねー。
大会と聞くと、金もないのにリアクション
しちゃうんですよw
同船のmaedaさんはプラに専念したいそうで、
私だけエントリー。

大会は28人参加。
五十嵐プロの挨拶 ↓
20131013五十嵐誠CUP-4-朝ミーティング2.JPG

五十嵐プロのお客さんが多いですが、マスターズプラ
選手もかとにゃんやkarasawaさんなどチラホラ。↓
20131013五十嵐誠CUP-5-朝ミーティング3.JPG
sakamotoさんが逆撮w

スタート前に、まずはじゅーじゃんw ↓
20131013五十嵐誠CUP-6-じゅーじゃん1.JPG
karasawaさんとkobayashiさんが残り、↓
20131013五十嵐誠CUP-7-じゅーじゃん2.JPG
kobayashiさん、ご馳走様でしたw ↓
20131013五十嵐誠CUP-8-じゅーじゃん3.JPG
20131013五十嵐誠CUP-9-じゅーじゃん4.JPG

ラッピングバスボの五十嵐艇 ↓
20131013五十嵐誠CUP-10-五十嵐艇1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-11-五十嵐艇2.JPG
みずから開発したアイウェーバーが
カッコいいですね!

7時出船。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-12-7時出船.JPG

いつもの野尻湖フラグは黄色か赤ですが、
ローカル大会だと白らしいですね。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-12-野尻湖白フラグ.JPG

水温21℃代。
当日はカトリック~竜宮をメインエリアに。
前田さんがフラットとブレイクで
ライトキャロにて2本釣るも ↓
20131013五十嵐誠CUP-13-前田さん1本目1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-14-前田さん1本目2.JPG
20131013五十嵐誠CUP-15-前田さん2本目1.JPG
20131013五十嵐誠CUP-16-前田さん2本目2.JPG
私にはノーバイトorz

その後、青学→砂間→水道局と周るも
ノーバイトなんでカトリックに戻りました。
するとライトキャロでフラット9mを
ズル引きしてると、バイトがあり、
載ったのですが、 痛恨のラインブレイク(T_T)
maedaさん曰く、私のポンピング巻きに原因が
あるらしく、下に突っ込むスモールは、
その事により切れやすくなるらしい。
スモール釣りする人なら、「そんなのも知らない
のかよ!?」と突っ込まれそうですが(^_^;)
結局、その1チャンスをいかせず撃沈。

一旦、帰着して各自検量。
16時表彰式まで30分あったので、反省釣行も
異常なし・・・。

表彰式。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-17-表彰式.JPG

2位のwatanabeさん 3本 2575g ↓
20131013五十嵐誠CUP-17-2位渡辺さん3本2575g.JPG

優勝のNojimaさん 3本 2820g ↓
20131013五十嵐誠CUP-18-優勝野島さん3本2820g.JPG

マスターズ仲間の皆さん。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-19-阪本さん.JPG
sakamotoさん
20131013五十嵐誠CUP-20-唐澤さん.JPG
karasawaさん
20131013五十嵐誠CUP-21-かとにゃん.JPG
かとにゃん
皆、釣ってきますねー!

そして渋い顔wの五十嵐プロ ↓
20131013五十嵐誠CUP-22-五十嵐プロ.JPG
「4回目にして倒された・・・。」とかw

お立ち台の皆様 ↓
20131013五十嵐誠CUP-23-お立ち台の皆様.JPG
おめでとうございます。

賞品は上位から好きな賞品をもらうのですが、
最後の私にも米や、コールマンエプロン、
えいひれ、貝柱などなど ↓
20131013五十嵐誠CUP-24-抽選会賞品1.JPG
充分、元をとりましたw

特に嬉しかったのは前橋の「麺や和」さん
提供の、お米 ↓
20131013五十嵐誠CUP-24-抽選会賞品5.JPG
後日、食べましたが、ふっくら、艶があった
美味しいお米でした!
前橋に行く機会があったら、ラーメンライス
食べに行こうかな。

集合写真。 ↓
20131013五十嵐誠CUP-26-集合写真.JPG
主催の五十嵐プロ、そして皆様お疲れさまでした。


結局、3日間のプリプラは1ラインブレイクのみと、
かなり厳しい状況と追い込まれました。
でも、このミスや経験が翌週の試合に
繋がったのは確かです。
同船のmaedaさん、2日間ありがとうございました。
とても勉強になりました。


片づけ後、長野市にできた
「釣具おおつか長野店」へ。↓
20131013おおつか長野店外観.JPG
野尻湖から下道峠越えで約1時間。
駐車場に見覚えのある車と思ったら、
ミッキー助さんw
長野には、あまりバスショップが無い?と
聞いてますので、野尻湖にも比較的近いし、
嬉しいですよね。
総合釣具屋さんでしたが、バス用品は、
さすが「おおつか」だけあって充実してましたね。
野尻湖で使えそうな物を、あれこれ買い物に
行きました。

分岐点の更殖ICから、のりましたが
間違え中央道へ(^_^;)
関越経由より距離があり、道もアップダウンで
走りにくいんで普段は関越経由。

なるべく先で休みたかったのですが、
早々に梓川SA撃沈zzz
3日間で疲れました。。。

帰り、圏央道が高尾山ICまでできて便利と
聞いたので降りました。
出口を出て、町田方面にあるトンネルは長い直線、
おまけに下り道で高速からの流れで、思わず
アクセルを踏みそうな所。
すると、途中でネズミ取り準備(-_-;)
危うし...。


翌週のマスターズ最終戦へと、つ・づ・く。。。

「なぜ自分には釣れないのか!?」M野尻湖プリプラ2

前週、河口湖に行った際に、マスターズの
maedaさんが、「来年の為に!」と、ロッド2本を
貸してくれたり、なんと「エントリーフィーの
足しに」とカンパをいただきましたm(__)m
泣けてキマス・・・(T_T)
どうも、ありがとうございました!


さて、10/11マスターズ野尻湖プリプラ2日目は、
その奥チャプスタッフでもあるmaedaさんと同船。
標高が高く寒いので、この秋初めてアンダー着用。
前日に続き「スピンネーカー」からマイアルミで出船。 ↓20131012-1-野尻湖プラ2スピンネーカー桟橋.JPG
20131012-2-野尻湖プラ2出船前.JPG
20131012-3-野尻湖プラ2出船.JPG
水温21℃代。

前田さんは得意のライトキャロで ↓
20131012-4-野尻湖プラ2前田さん1本目.JPG
20131012-5-野尻湖プラ2前田さん2本目1.JPG
20131012-6-野尻湖プラ2前田さん2本目2.JPG
カトリックの船団の中でも ↓
20131012-7-野尻湖プラ2前田さん3本目1.JPG
20131012-8-野尻湖プラ2前田さん3本目2.JPG
usuiさんのリアクションw
20131012-9-野尻湖プラ2前田さん4本目1.JPG
20131012-10-野尻湖プラ2前田さん4本目2.JPG
20131012-11-野尻湖プラ2前田さん5本目.JPG
5本 3400-3500gと絶好調なのに、
同じようなタックルを使ってる私は撃沈orz
この時は、なぜ自分には釣れないのか?
理解できませんでした・・・。

スピンネーカーに戻ると、TOP50五十嵐プロの
音頭で、恒例のじゅーじゃん大会w ↓
20131012-12-野尻湖プラ2ジュージャン1.JPG
予選でタッキーを含む3人が残り ↓
20131012-13-野尻湖プラ2ジュージャン2.JPG
最後の2人になりましたが、 ↓
20131012-14-野尻湖プラ2ジュージャン3.JPG
20131012-15-野尻湖プラ2ジュージャン4.JPG
(写真:五十嵐プロ)
結構、最終まで残るのですが、
この時点で今年負けなしw
某ブログには、じゃんけんに弱いらしい
o場さんになってますがw

夜、温泉後は今年お気に入りの妙高駅前定食屋
「やおとく」へ。 ↓
20131012-17-やおとく外観.JPG
目玉焼きと私の一押し「鳥皮餃子」をつまみに
ビールを ↓
20131012-18-やおとく目玉焼き.JPG
maedaさんが酒を飲まないので、運転助かりますw

〆は以前、maedaさんがうまそうに食べてた
チャーシューメン ↓
20131019-19-やおとくチャーシューメン.JPG
スープはあっさり、沢山の煮豚がいいですね。
脂身があれば、尚いいけどね。
ご馳走様でした。

車に戻り車中泊zzz

プリプラ3日目「五十嵐誠CUP」へと、つ・づ・く。。。

「ドラッキング不発...」M野尻湖プリプラ1

神奈川から亀山湖や高滝湖に釣行に行く時、
アクアラインが800円と社会実験で安く通れますが
3月末で期限切れ。
3,000円に戻ったら往復6,000円ときついなぁ。
森田知事が国交相大臣に延長を直談判しましたが、
これからも続いてほしいですね。。。


さて、関東Cブロックチャンピオンシップの
翌週の10/10-12にマスターズ野尻湖一週間前の
プリプラに行きました。
野尻湖は9月のチャプター野尻湖 最終戦と
約1ケ月ぶり。
前日は夜勤明けでしたが、準備に手間取りました。
ガソリンタンクのホースからガソリンが漏れて
きて、何とかセンターフィールドより通販で
部品を取り寄せ、ぎりぎり間に合いました。 ↓
20131010ホースコネクタ交換.JPG

24時過ぎに出発。
できれば野尻湖に着いて仮眠したいと思って
ましたが、すぐ眠くなり強強打破投入。
しかし、眠気限界で上信越入ってすぐの
「甘楽PA」で 3時間仮眠zzz ↓
20131011-1-PA撃沈zzz.JPG

まずは、野尻湖といえばナウマン象に ↓
20131011-2-野尻湖プラ3ナウマン象.JPG
ご挨拶w

いつもの「スピンネーカー」から
アルミ降ろしました。 ↓
20131011-3-野尻湖プラ3出船前.JPG

スピンネーカーにも、ナウマン象がいましたw ↓
20131011-4-野尻湖プラ3小型ナウマン象1.JPG
20131011-5-野尻湖プラ3小型ナウマン象2.JPG
願い事が叶うとか!?

そして出船。 ↓
20131011-6-野尻湖プラ3出船.JPG

南風が強く ↓
20131011-7-野尻湖プラ3荒れる.JPG
体感温度が低く、ヒートテックを、
この秋初めて導入。
紅葉もはじまりかけていました。 ↓
20131011-8-野尻湖プラ3微紅葉.JPG

水温21℃代。
平日という事で選手プラも少ないと思い
(思ったよりも沢山浮いてましたが・・・。)、
終日、シャッドキャロ、プロペラ系キャロの
ドラッキングを試してみました。
試合日みたいに選手が沢山浮いていて
好きなコース流せないのではないのに、
全くのバイトなしorz
自分には、この釣り方では釣れないという
確認はできましたが。。。
20131011-9-野尻湖プラ3-16時終了.JPG

夜、冷えてきたので「妙高山」という地酒買うも、
コンロ忘れ、熱燗できす残念・・・。
コンビニで買った広島風やきそばで夕飯 ↓
20131011-10-野尻湖プラ3妙高山で一杯.JPG
そして車中泊zzz

プリプラ2日目へと、つ・づ・く。。。

「恐るべしジュージャンw」関東Cブロックチャンピオンシップ 番外編

週末の3日間を河口湖「湖波カップ」&プラに
行ってました。
大池公園では、旧公衆トイレが解体され ↓
20131206河口湖大池公園トイレ新設1.JPG
(何百?千?回とお世話になりましたm(__)m)

その先のあずま屋手前にできた、
新しい公衆トイレが使用可でした。 ↓
20131206河口湖大池公園トイレ新設2.JPG
ウォシュレットや温座で無いのは残念ですが
新しいのはきれいでいいですね。
蛇口をひねると、凍結防止対策でしょうか?
一瞬、温かい水がでてきます。
いずれにしても、トイレが近いわたしにとって
とってもありがたい事です!

すみませんトイレネタで^^;@釣行ネタは後日。


さて、前回のつづきで10/6 関東Cブロック
チャンピオンシップ(芦ノ湖)終了後の番外編。
チャプター神奈川の名物といえば、ジュージャンw
たぶん、ボスのYプロの大好物で、
その流れでしょうw

大会が終了後、選手約半数が
ジュージャン大会に参加w
奧チャプ・オブ・ザ・イヤーの高田君が
帰ろうとしていたので、「これだけいたら、
負けるわけないよ」と強制参加のお誘いw ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-107-じゃんけん1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-108-じゃんけん2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-109-じゃんけん3.JPG

そしたら、私と高田君が次々、
負けていき・・・。↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-110-じゃんけん4.JPG
(釣りビジョン Uさん撮影)
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-111-じゃんけん5.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-112-じゃんけん6.JPG
自分が負けといて「遅だしだ!」と
抗議する大人気ない人w

最終的にはどんどん減り ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-113-じゃんけん7.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-114-じゃんけん8.JPG
私と高田君が残り・・・。

結局、 ↓






20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-115-じゃんけん9.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-116-じゃんけん10.JPG
奧チャプ年間チャンプ 高田君がゴチww

なんか、誘っておいてもうしわけなかったけど、
勝負の世界は厳しいからねw

通称「ヤマキロード」?を歩く ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-117-じゃんけん11.JPG
高田君の足取りは重い・・・。

20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-118-じゃんけん12.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-119-じゃんけん12.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-120-じゃんけん13.JPG
高田君、ご馳走様
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-123-じゃんけん16.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-122-じゃんけん15.JPG
このじゅーじゃんで一番喜ぶのは、
この自動販売機の持ち主ではないだろうか!?w

そして「ヤマキロード」?を戻り、
皆さんのへ。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-124-じゃんけん17.JPG
何か嬉しそうw
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-125-じゃんけん18.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-126-じゃんけん19.JPG
高田君、改めてどうもご馳走様でした!
しかし、このジャンケン大会は、
まだ前哨戦だったとは。。。

準優勝の真海プロがレンタルしてた元箱根
「おおば」のステアリング付ボートは、↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-127-真海レンタル艇.JPG
なんかすげーなぁ。
おつかれさん。

運営の片付け終わり、帰港時間までは
30分あったので、↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-131-反省釣行1.JPG
反省釣行へ。
釣れなかったのは悔しいですからね。。。
時間が短いので近場しかできませんでしたが、
異常なしで、↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-132-反省釣行2.JPG
すぐに時間となり終了。。。

前夜につづき、チャプター神奈川のスタッフや
選手、チャプター東京の金井会長も加わり、
「たつみ苑」で打ち上げ。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-133-たつみ苑1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-134-たつみ苑2.JPG
正直、翌日、普通に仕事だしどうしようかと
思いましたが、ノーアルコールと思ってたのが
勢いで飲んでしまいましたw
皆、いい笑顔!

他では見たことない、キムチらっきょも ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-134-たつみ苑3.JPG
人気メニューですよ。
うまさも辛さ、オイニーも2倍2倍w


閉会後、2回目のジュージャンをw ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-135-夜じゃんけん1-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-136-夜じゃんけん1-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-137-夜じゃんけん1-3.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-138-夜じゃんけん1-4.JPG
三好君、ごちそうさまw


これで終わりかと思ったら、100m先の
自動販売機前で3回戦目w ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-139-夜じゃんけん2-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-140-夜じゃんけん2-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-141-夜じゃんけん2-3.JPG
リアクションすてきですw
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-142-夜じゃんけん2-4.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-143-夜じゃんけん2-5.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-144-夜じゃんけん2-6.JPG
テールウォークのテルさん、ごちそうさまw
本人の名誉の為、一部加工ww
恐るべし神奈チャプ行事w

駐車場に戻り、 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-145-夜じゃんけん2-再び車中泊.JPG
車中泊zzz
早朝、芦ノ湖を後にしました。。。

参加選手、幹事のチャプター神奈川スタッフの
皆さん、運営を手伝ってくれた関東Cブロックの
各チャプター役員の皆さん、
どうもありがとうございました。


来年は、チャプター東京の幹事で、10/26(日)に
津久井湖で開催予定
です。
ぜひ、各チャプターで出場権(各大会上位30%以内)
を得て、津久井湖めざして、ご活躍してくださいね。

「芦ノ湖の帝王強し!!」関東Cブロックチャンピオンシップ

河口湖に行く前に、スタッドレス交換、
オイル&フィルタ交換し、冬釣りを楽しめる仕様に
しました。
エクストレイユはアクセルが吹かない症状が
あるらしく、アクセル交換のリコール作業も
してもらいました。
という事で、本日よりグチコ入り。


さて、前日プラに続き、10/6はNBC関東Cブロック
チャンピオンシップが芦ノ湖で開催され、
選手兼運営で行ってきました。
関東Cブロックは、7つのチャプターがあり、
全国的にみても1番多くのチャプターがある
ブロックで、この中で1番を決めるブロック
チャンピオンシップなので、とても名誉な事
だと思います。
今年は順番で、チャプター神奈川が幹事で
芦ノ湖で開催されました。

スタッフは受付1時間前の5:30入りなので、
準備の遅い^^;私は会場のヤマキ桟橋」に
1番のりしてボート準備を。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-2-早朝準備2.JPG

会場セットも終わり、6時過ぎには受付の列。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-3-受付1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-4-受付2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-5-受付3.JPG

参加者には、飲み物サービスも。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-11-ドリンク.JPG

因みにトイレは隣りの「箱根関所」の参道に
公衆トイレがあり、ザ・箱根感を味わえますよ。↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-6-関所1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-7-関所2.JPG

ミーティング前の会場「ヤマキ桟橋」 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-8-ヤマキ桟橋1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-9-ヤマキ桟橋2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-10-ヤマキ桟橋3.JPG

今年から悲願の「関東Cブロック
チャンピオンシップ」の幕ができ会場に
華をそえました。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-12-関東C幕.JPG
手配してくれたチャプター東京 金井会長、
ありがとうございました。

朝のミーティング。↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-13-朝ミーティング1.JPG
参加者53人。

私、関東Cブロック長の挨拶。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-14-朝ミーティング2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-15-朝ミーティング3.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-16-朝ミーティング4.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-17-朝ミーティング5.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-18-朝ミーティング6.JPG

各チャプターから会長をはじめ役員が手伝い兼
選手の応援で来てくれたので、それぞれ挨拶を。↓

チャプター東京 役員の五十嵐選手。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-19-朝ミーティング7.JPG

チャプター山中湖 役員の大塚さん。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-20-朝ミーティング8.JPG

チャプター山梨 役員の新谷さん。↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-21-朝ミーティング9.JPG
先日は、チャンピオンシップ東日本決勝のワッペン
デザインの段取りありがとうございました。

チャプター山中湖第2 豊田事務局長。  ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-22-朝ミーティング10.JPG

そして、チャプター神奈川の晋豪会長、
チャプター奥河口湖の私の選手に向けた
一言と続きました。

晋豪会長のルール説明。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-23-朝ミーティング11.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-24-朝ミーティング12.JPG

真剣にルールを聞く選手達。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-25-朝ミーティング13.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-26-朝ミーティング15.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-27-朝ミーティング16.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-28-朝ミーティング17.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-29-朝ミーティング18.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-30-朝ミーティング19.JPG

スタートは、(NBC NEWS告知後2日目にメールを
出した)1番早く参加登録した私と、
最後に参加登録した吉田プロとで、じゃんけんを
した所、私が勝ちw 1番スタート。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-31-スタート1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-32-スタート2.JPG

今回の戦略は、桟橋狙い。
芦ノ湖はめだったストラクチャーが少なく、
ウィードも少ない?事から桟橋狙いに的を絞りました。
中でも、湖尻の桟橋はプラの段階からバスが
付いてるようでしたので、ここをファースト
ポイントにしました。
1番フライトがきいて、先行者もなく1番のり。
しかし、透明度が前日よりもよく、偏光サングラス
をかければ、水深5m位もみえ、風もほとんどなく
難易度が増してました。

2時間半いましたが、1回だけ口を使いそう
でしたが、結局バスは釣れず、ギルのみorz ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-33-ギルしか.JPG

その後、元箱根湾、箱根湾の観光桟橋狙い。
観光船が出船後、湖流ができるので、スイッチが
入る?かと思い、入ったりでたり。。。
沖にいる時は、メタルバイブも投入しましたが、↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-38-ゴリか.JPG
ゴリ?みたいのを釣りました^^;
桟橋上に人がいる場合はルールで打てませんが、
写真好きなお客さんが、なかなか桟橋を出なくて
湖流が無くなって入る事もしばしば。

その後、会場近くに移動すると@@ ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-34-晋豪会長KYフィッシュ1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-35-晋豪会長KYフィッシュ2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-37-晋豪会長KYフィッシュ3.JPG
晋豪会長が、おかっぱりでKYフィッシュw

最後、元箱根湾に移動し、 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-39-元箱根湾時間キレ.JPG
何もなくノーフィッシュで30分前の13:30帰着。
選手はアンケートで14時帰着で晋豪会長からは
「ぎりぎりまで釣りしてていいですよ。」と
言われましたが、、表彰準備と選手帰着時、
労いの挨拶をしたかったので。。。

表彰会場作り。
7つある各チャプターが、1つづつ協賛を
持ってきてくださり、 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-44-表彰式準備1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-41-表彰式準備2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-42-表彰式準備3.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-43-表彰式準備4.JPG
ボードを飾りました。 

協賛していただいた、
(チャプター・ルールブック順)

HMKL様(チャプター東京)
アングラーズハウスYAMAKI
(チャプター神奈川)
タックルベリー様(チャプター山中湖)
センターフィールド様(チャプター山中湖第2)
Z&元気カンパニー様(チャプター山梨)
HANASHINOBU様(チャプター奥河口湖)
STRUT
(チャプターヒューマン富士河口湖校)

沢山の協賛、ありがとうございました! 

賞品を並べたり ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-93-商品s-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-94-商品s-2.JPG

協賛賞品をまとめたり。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-44-表彰式準備4.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-95-商品s-3.JPG

そして14時、選手帰着。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-45-帰着1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-46-帰着2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-47-帰着3.JPG

優勝候補の、この2人対決の結果はいかに!? ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-48-帰着4.JPG

関東Cブロックチャンピオンシップでは、例年、
下位の選手にも楽しみがあるように、6-10位、
飛び賞、ブービー賞、外道賞の表彰をもうけてます。

外道賞は、良型のニジマスを釣った細金雅仁選手。
(チャプター奥河口湖選抜) ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-48-外道賞細金雅仁-1.JPG

なんと、ホッソには手打ちそば作りセットがw ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-49-外道賞細金雅仁-2.JPG

ウェイインは54人中19人。
ブービー賞は1本 390gを釣ってきた上林幸二選手。
(チャプター神奈川 特別枠 選抜:NBC) ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-51-18位ブービー賞上林幸二390g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-51-18位ブービー賞上林幸二390g-2.JPG

飛び賞(15位)は1本 910gを釣った渡辺睦選手。
(チャプター神奈川選抜:NBC) ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-54-15位飛び賞渡辺睦910g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-55-15位飛び賞渡辺睦910g-2.JPG

第10位は1本 1,350g釣った山口達郎選手。↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-55-10位山口達郎1350g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-56-10位山口達郎1350g-2.JPG
(チャプター神奈川選抜:NBC)

第9位は1本 1,470g釣った石田晃一選手。
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-56-9位石田晃一1470g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-58-9位石田晃一1470g-2.JPG
(チャプター神奈川選抜:NBC)

第8位は1本 1490g釣った豊竹大輔選手。
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-59-8位豊竹大輔1490g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-60-8位豊竹大輔1490g-2.JPG
(チャプター神奈川選抜:NBC)

第7位は1本 1580g釣った岸順一選手。
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-61-7位岸順一1580g-1.JPG
20131006
(チャプター神奈川選抜:NBC)

ほしい第6位は、2本 1580g釣った福山哲也プロ。
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-63-6位福山哲也1580g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-64-6位福山哲也1580g-2.JPG
(チャプター神奈川選抜:マスターズ)

ここまでは、地元、チャプター神奈川勢が
強いですね。

ここからが、お立ち台。
第5位は秋元浩二選手 1本 1990g
(チャプター神奈川選抜:NBC) ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-65-5位秋元浩二1990g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-66-5位秋元浩二1990g-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-67-5位秋元浩二1990g-3.JPG
亀ヶ崎 5m ブレートジグで。

第4位は松本和夫プロ 2本 2130g
(チャプター神奈川選抜:河口湖A)↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-68-4位松本和夫2130g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-69-4位松本和夫2130g-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-70-4位松本和夫2130g-3.JPG
三ツ石~トリカブトのブレイク、
元箱根湾ウィード4-5mを
アイウェーバー、スモラバで。

第3位は瀧本英樹プロ 3本 3760g
(チャプター山梨選抜:マスターズ) ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-71-3位瀧本英樹3760g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-72-3位瀧本英樹3760g-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-73-3位瀧本英樹3760g-3.JPG
山の神 ロックエリア5m フットボールで。

ほしい準優勝は、真海大樹プロ 3本 4950g
(チャプター奥河口湖、ヒューマン富士河口湖校、
 東京選抜:マスターズ) ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-74-2位真海大樹4950g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-75-2位真海大樹4950g-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-76-2位真海大樹4950g-3.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-77-2位真海大樹4950g-4.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-78-2位真海大樹4950g-5.JPG
成蹊 シャッド早巻きで。

優勝は芦ノ湖の帝王こと高原清選手 3本 5090g!
(チャプター神奈川選抜:NBC)↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-79-1位高原清5090g-1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-80-1位高原清5090g-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-81-1位高原清5090g-3.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-84-1位高原清5090g-6.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-85-1位高原清5090g-7.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-85-1位高原清5090g-7-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-86-1位高原清5090g-8.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-87-1位高原清5090g-2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-88-1位高原清5090g-3.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-89-1位高原清5090g-4.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-90-1位高原清5090g-5.JPG
てっきり、真海プロの優勝かと思いきや、
芦ノ湖の帝王が阻みましたよ!
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-91-1位高原清5090g-6.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-92-1位高原清5090g-7.JPG
立石、逆さ杉、深良をゴロタ、ウィード2-3mを
ディープクランクで。

因みにビックフィッシュは@@ ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-82-1位高原清5090g-4.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-83-1位高原清5090g-5.JPG
2410gもありましたよ!

今回大活躍したというOSP BLITZ MAX DR ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-92-1位高原清5090g-8.JPG
>

クラシック前に、思わず買っちゃいましたw

因みに奥チャプ勢の入賞者以外の、
ウェイン選手は。。。

11位 植田陽プロ ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-101-11位植田陽1190g.JPG
1本 1190g

17位 松下友和プロ ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-102-17位松下友和420g.JPG
1本 420g。
いい笑顔w

19位(ブービーメーカー)高橋一弥プロ(右)↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-103-19位高橋一弥260g.JPG
1本 260g
おつかれさまでした。

お立ち台の皆様。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-104-お立ち盾.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-106-お立ち台.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-106-お立ち台-2.JPG
おめでとうございます。
上位5名はNBCチャンピオンシップ東日本決勝
(桧原湖)の出場権を得ました。

抽選会では協賛賞品も含めていっぱい。
奥チャプからは西湖洋食屋「HANASHINOBU」様が
高級ワインを提供していただき ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-96-HANASHINOBUワイン当選.JPG
島田プロ、福山プロが当たりました。
うらやましい!!

メインのアウトドア仕様デジカメ争奪じゃんけん
大会は、 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-97-デジカメじゃんけん1.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-98-デジカメじゃんけん2.JPG
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-99-デジカメじゃんけん3 (2).JPG
親子で参加していた大石選手@ジュニアが、
見事ゲット!
おめでとうございます。
いっぱいバス持ち写真撮ってくださいね。

大会詳細は。 ↓
コチラ

集合写真。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ-100-集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。




が、しかーし、これで終わらないのが神奈チャプ流w
番外編へと、つ・づ・く。。。w


「神奈チャプニュケーション」関東Cブロックチャンピオンシップ 前日プラ

来年のJB登録用紙が数日前に来ましたが、 ↓
20131204JB登録用紙2014.JPG
〆切がカウントダウン・・・。


さて、10/5は、NBC関東Cブロック
チャンピオンシップ(芦ノ湖)の前日プラに
行きました。

事前に入賞者の、のし作りや ↓
20131002関東Cブロックチャンシーのし作り.JPG

関東Cブロック内のチャプター7つの各チャプター
が協賛を持ってきてくれ、協賛ボード用の
印刷をしました。 ↓
20131002関東Cブロックチャンシー協賛ボード作り1.JPG

大会3日前には、頼んでいた、チャンピオンシップの
幕も完成し ↓
20131003関東Cブロックチャンピオンシップ幕来る.JPG
幹事のチャプター神奈川では、賞品の買い出しも
順調のようで、大会を迎えてました。

深夜、芦ノ湖着。 ↓
20131005関東Cブロック前日-1-夜中芦ノ湖着.JPG
最近、枝豆ジョニーっていう
枝豆味した豆腐にはまってますw

当日の天気は、雨・・・。 ↓
20131005関東Cブロック前日-2-芦ノ湖朝1.JPG
20131005関東Cブロック前日-3-芦ノ湖朝2.JPG

前日プラからは、レンタル船がルールづけられてる
ので、会場のTOP50山木プロのアングラーズハウス
「ヤマキ」さんより、アルミを借りました。 ↓
20131005関東Cブロック前日-4-ヤマキアルミ1.JPG
20131005関東Cブロック前日-5-ヤマキアルミ2.JPG
運営の手伝いもあるので、
会場で借りるのが便利でした。
芦ノ湖のレンタルは、ほとんどが和船でアルミの
数が少ない事から実は、ヒューマンチャプターで
6月に権利を得た時点で直後に予約しましたw

途中、Igarashiさんに会って、 ↓
20131005関東Cブロック前日-6-コマネチイガちゃん.JPG
又もコマネチポーズw

当日は、ジョイクロでサーチしながら
流しました。 ↓
20131005関東Cブロック前日-7-箱根神社ビックベイト.JPG

再び、Igarashisんと会い、逆撮りw ↓
20131005関東Cブロック前日-8-おアルミ.JPG

結局、桟橋で前回同様、ニュートラルバスを
見ただけでプラ終了。。。

片づけ後、たつみ屋に誘われましたが、雨で
体が冷えそうなので、タッキーと芦ノ湖に来た時
よく利用する芦の湯温泉「山形屋」へ行くも ↓
20131005関東Cブロック前日-9-山形屋貸し切り残念.JPG
貸し切りで利用できず(T_T) ↓

やむ得ず戻って、箱根湾の「夕霧屋」も ↓
20131005関東Cブロック前日-10-夕霧荘終了残念.JPG
日帰り湯もできると聞きかましたが、
17時までらしく、ここもNG orz
聞けば、「小涌園まで行かないとない」と
言われ、皆さんをまたしてるので
私は諦める事に・・・。

場所はチャプター神奈川のスタッフ、
選手御用達の以前行った事のある「たつみ苑」↓
20131005関東Cブロック前日-11-たつみ苑外観.JPG
焼肉もできる居酒屋さんです。

行ったら、明日は大事な試合なのに、
すでに皆さん、できあがってましたw ↓
20131005関東Cブロック前日-12-たつみ苑集合写真.JPG

地元 晋豪会長オススメは ↓
20131005関東Cブロック前日-13-たつみ苑ホルモン.JPG
ホルモン焼き!
小粒のホルモンですが、つけダレがうまく、
皆さん、何回もお替りしてましたよ。
それにしても、気合の顔すぎw

宴は遅くまで続き、〆は。。。 ↓
20131005関東Cブロック前日-14-たつみ苑ラーメン.JPG
こちらもオススメという焼肉ラーメン。
ラーメンはしょうゆ味ですが、ちゃんとした焼肉
がのってるので、かなりボリュームあります。
楽しく、飲ミニケーションできました

車に戻って車中泊zzz


翌日の、NBC関東Cブロックチャンピオンシップ
(芦ノ湖)へと、つ・づ・く。。。


「芦ノ湖の公魚は旨い!」関東Cブロックチャンピオンシップ プラ

土日は、翌週の湖波オープンのプリプラで
紅葉が若干残っていた河口湖に行ってきました。↓
20131130富士山紅葉.JPG
私には厳しい現実でした・・・。
おまけに風邪ひきましたorz

大会2日前から再プラに入りますが
さぁ、どーなるんしょ。
詳細は後日。。。


さて、JII河口湖が終わり、釣行3日目の9/29は
翌週にある関東Cブロックチャンピオンシップの
プリプラに芦ノ湖へ行きました。
チャプター富士河口湖校と山中湖で出場権利をとり
運営もあるけど、地元会長がOKなら参加しても
いいという事にw
やはり、お祭りは参加したいですからねw

芦ノ湖でマイボートを降ろす時は、8:45以降に
芦ノ湖漁協に行くと聞いてたので、遅めにスタート。
山中湖で日の出を見て ↓
20130929芦ノ湖プラ-1-山中湖朝.JPG

御殿場ICの東山湖をチラ見し、 ↓
20130929芦ノ湖プラ-2-東山湖1.JPG
20130929芦ノ湖プラ-3-東山湖2.JPG
いつかは、釣りしてみたい。

静岡県内で、金ちゃんヌードルを食べたかったけど
通り過ぎて、神奈川のローソンで的場カキフライを
入れたカップヌードルを。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-4-ローソンモーニング.JPG
国立公園内なんで、桧原みたいにコンビニの色が
茶色なんですかね??

仙石原のススキを見ながら ↓
20130929芦ノ湖プラ-5-仙石原すすき.JPG
芦ノ湖へ向かいました。

本来は箱根港の階段状あたりから降ろすのですが
特別に許可を得て、ヤマキ桟橋から降ろさせて
もらいました。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-6-ヤマキ桟橋アルミ降ろし.JPG
yamakiプロ、shingou会長ありがとうございました。
当日は、同じく翌週のプラに来てたIgaashiさんや
chojiさんも来ていました。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-7-プラのお二人.JPG

準備が終わって、芦ノ湖漁協へ。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-8-芦ノ湖漁協1.JPG
20130929芦ノ湖プラ-9-芦ノ湖漁協2.JPG
自家用船出向寄港届(500円)を申請。
担当者が、「私もおおばですよ」と親しみをw

芦ノ湖も紅葉がきれな季節でした。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-10-紅葉.JPG

許可を得たのでヤマキ桟橋に戻って出船。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-11-出船前.JPG
20130929芦ノ湖プラ-12-出船許可証.JPG
20130929芦ノ湖プラ-13-出船.JPG
当日は、友人と現地で合流。

狙うは、観光桟橋、岩が絡むシャロー~ミドル、
公魚が絡むディープフラット。
まずは遠目から箱根神社にお参りして必勝祈願 ↓
20130929芦ノ湖プラ-14-箱根神社お参り1.JPG

流しつつ、やはり近くからも ↓
20130929芦ノ湖プラ-15-箱根神社お参り2.JPG
お参りw

途中、igarashi艇にあったけどw ↓
20130929芦ノ湖プラ-16-コマネチな2人.JPG
時代を感じるWコマネチww

湖尻まで行ったので、「おおば」でランチタイム。
桟橋づけできるのがいいですね。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-17-おおばへ1.JPG
テールウォークのnakamuraさんもプラしてました。
20130929芦ノ湖プラ-18-おおばへ2.JPG
20130929芦ノ湖プラ-19-おおば外観.JPG
レンタルボート屋併設の食事処です。

おおばといえば、以前、ブルーギル定食を食べたけw
オススメとあった「ワカサギ天ぷら定食」を。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-20-おおばワカサギ定食.JPG
20130929芦ノ湖プラ-21-おおばワカサギ定食UP.JPG
ごはん、みそ汁おかわりは、いいですね。
友人はワカサギフライでしたが、この時期
小ぶりなんで、個人的にはフライの方が
サクサクして美味しかったかな。
因みに、芦ノ湖のワカサギは宮内庁御用達とか。
そういえば、以前、芦ノ湖でバス釣り後、
ワカサギ釣りしたけど、近隣の湖の中で1
番美味しい気がしましたよ。

その後、湖に出ましたが、結局、ノーバイトのままで
帰港時間の17時終了。 ↓
20130929芦ノ湖プラ-22-箱根夕景.JPG
桟橋にはバスがついてましたが、ニュートラル状態
で釣るのが難しそう・・・。
そんな中、chojiさんはミドル~ディープで2本 ↓
20130929芦ノ湖プラ-ちょうじさんバス.jpg
igarashiさんはシャローをミノーでキロアップ1本↓
20130929芦ノ湖プラ-イガちゃんバス.JPG
釣ったとか!@素晴らしい.
うーん、芦ノ湖恐るべし。。。


翌週の関東Cブロックチャンピオンシップ
前日プラへと、つ・づ・く。。。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR