「気になる台風27号」チャンピオンシップ東日本決勝戦(桧原湖)

10/27(日)はNBCチャンピオンシップ
東日本決勝戦が開催される予定でしたが、
台風27号の接近により、延期になる可能性が
あります。 ↓
台風27号進路.jpg
(ウェザーニュースより拝借)
NBC NEWSにあるように、 最終判断は
10/25(金)正午のようですので、参加選手は
必ず見るようにしてください。


先日、幹事の東北ブロック長の齋藤さんと
電話で話しましたが、台風28号も接近し、
日々、予報が変り、読めない為と選手の皆さんに
可能性があれば、ぜひやってもらいたいという
思いもあって、この日の判断と聞いてますが、
安全第一であってほしいですね。

因みに、この大会はNBCの東日本にある
各ブロック(東北、関東A、関東B、関東C、
中部・信越)チャンピオンシップの上位5名
+前年度のチャンピオン=26名のみが出れる
NBCの東日本一を決める名誉ある大会です。
昨年(相模湖)の優勝賞品は、ハワイ旅行券。
今年は高額商品券のようですよ!

私は関東Cブロックチャンピオンシップ
(芦ノ湖)に出場し、撃沈しましたが、
毎年、ブロック長は運営の手伝いに行くので
運営側として桧原湖へ行きます。
金銭的、体力的に辛いので、比較的近所の
松本プロ(関東Cブロックチャンピオン
シップ4位、チャプター神奈川年間優勝)と
一緒に向かいます。
前日は私も釣りする予定だったので楽しみに
していましたが、この台風接近で
どうなる事やら・・・。


さて、この大会は、3年前から大会を
盛り上げるべく東日本全てのチャプターが
協賛を1つ持ってくる事となっています。

関東Cブロックでは、下記のメーカー・お店
が協賛してくれました! ↓
(チャプター・ルールブック順)

ラッキークラフト様(チャプター東京)
アングラーズハウスYAMAKI
(チャプター神奈川)
タックルベリー様(チャプター山中湖)
センターフィールド様(チャプター山中湖第2)
Z&元気カンパニー様(チャプター山梨)
HMKL様(チャプター奥河口湖)
STRUT
(チャプターヒューマン富士河口湖校)

沢山の協賛、ありがとうございます! 
少ない人数で、東日本全部の協賛量、例年、ヤバイです(笑)
選手の皆様、お楽しみに。


我が、奥チャプは昨年につづき、HMKL様。
マスターズ野尻湖に行く前日に、東京・
武蔵小金井にある「HMKL」に挨拶&
賞品の受け取りに行ってきました。 ↓
20131017HMKL外観.jpg

泉プロは、協賛お願い金額の3倍の量の
賞品を提供してくれ大感謝です! ↓
20131017HMKL協賛品.jpg
計算間違ってないか?と心配しましたw
泉社長とは、色々と釣り談義をして
楽しかったです。
これにより、その後のマスターズ戦も
リラックスして試合の望めたような気がします。
元TOP50のMさんも遊びに来ていました。
お店をでて、近所の郵便局からゆうパックで
幹事の東北ブロックに送りました。
泉社長、沢山の協賛ありがとうございました!

桧原湖でマスターズ戦が開催しなくなって6年。
久しぶりに行く桧原湖を楽しみにしていましたが
どうなる事やら。。。
当時無かった?「シオヤ」のラーメンも
ぜひ食べたいですがね。


関東Cブロックからの参加選手の皆さん、
ご活躍を!!


「奇跡すぎる年間2位!」マスターズ最終戦 野尻湖

10/19-20に開催された、JBマスターズ第4戦
野尻湖は、初日 2本 1,780g ↓
20131019M4野尻湖1780g.JPG

2日目 2本 1,800gで、 ↓
20131020M4野尻湖2日目1800g.JPG
総合16位。
9月に2日間、10月に4日間プラしましたが、
10月に至っては、4タコと撃沈してただけに
2日間、それも2本づつ釣れたのは奇跡です!

もっと奇跡なのはJB15年、マスターズ苦節13年↓
20131020マスター年間お立ち.JPG
143人中、 年間2位!
振り返れば、厳しい時期開催が多いので、
1本がとても需要なマスターズ。

第1戦 3月(河口湖):初日1本、2日目1本
第2戦 4月(三瀬谷):初日1本、2日目0本
第3戦 7月(河口湖):初日1本、2日目1本
第4戦 10月(野尻湖)):初日2本、2日目2本

たった、9本しか釣ってません。
三瀬谷2日目のみデコってますが、とにかく
全試合、1本でも釣ってくるのが大事と
つくづく思いました。
まして、ほとんどプラではどれも釣れて
なかっただけに神が降りてきたとしか思えません。

そして悲願のクラシック権ゲット!
北浦、アルミカートップで頑張りますw

第3戦まで、暫定年間7位でしたが、
鬼門の野尻湖で挽回し、TOP50の選手も
いっぱいでているマスターズで年間2位とは、
自分でも信じられません。
これも、サポートしていただいてる
タックルベリー様
ありがたや様
CASIO PROTREK様
をはじめ、私にかかわるすべて皆様のおかげです!
どうも、ありがとうございました!

第4戦はタッキーが2日間とも単日優勝し、 ↓
20131020M4野尻湖お立ち台.JPG
先ほど、スピンネーカーで同じマリーナメンバー
で、カレーパティーをしました。 ↓
20131020スピンネーカーカレーパーティ.JPG
年間優勝の五十嵐誠プロには、
飲み物をゴチになりました。
お二人とも、ご馳走様でした!

反省釣行したり、カートップ片づけに時間が
かかったり、お祝いメール返したりして、
これから野尻湖を出発します。
帰り、幸せすぎてw事故らないように
気をつけて帰らねば。

(大会詳細は、ネタがたまってるので
1ケ月半後か!?w)


PS.
TOP50面接の有無は保留にしています。
期限は明日の夕方。。。
リーマンが休めるのか!?
そもそも、金欠病の私が金銭的に大丈夫なのか!?
夢と現実に悩みます・・・。
1日、じっくり考えたいと思います。

「寸止め出場権・・・。」チャプター野尻湖5

先週3日間、野尻湖Mプリプラに行きましたが、
その帰り最近できた「釣具のおおつか 長野店」に
行ってきました。 ↓
20131013おおつか長野店外観.JPG
野尻湖から峠越え下道で約1時間。
きっとメンターの方がいると思ったら、
助さんがいましたw
お店は総合釣具店でかなり広い店でした。
長野県には、あまりバスショップが無い?と
聞いてますが、かなり充実してましたよ。
欲しかったジグ系とガルプ買いましたが、
もう少しFECOワームが充実してるといいなぁ。
それにしても、釣具屋巡りすると、お宝さがし
みたいでワクワクしますねw
21時まで営業しているのも素敵です。


さて、前日プラに続き、9/8はマスターズ戦の
プラ兼て、チャプター野尻湖 第5戦
「エンジンCUP」にmマスターズのmaedaさんと
参戦してきました。

当日は雨。水温23℃代。
朝のミーティング。 ↓
20130908CP野尻湖5-1-朝のミーティングFF.JPG
20130908CP野尻湖5-2-朝のミーティング安武元会長司会.JPG
司会は元会長の安武さん。

冠「エンジン」様サポートの丸山プロ挨拶。 ↓
20130908CP野尻湖5-3-朝のミーティングエンジン丸山プロ挨拶1.JPG
20130908CP野尻湖5-4-朝のミーティングエンジン丸山プロ挨拶2.JPG
毎試合、冠様を表記したステージ作りをする
野尻チャプのスタッフに拍手です!
運営している立場から言わせてもらと、
冠様は神様ですからね。

ルール説明。 ↓
20130908CP野尻湖5-5-朝のミーティングルール説明1.JPG
20130908CP野尻湖5-5-朝のミーティングルール説明2.JPG
この後、確認の質問をしなかかった
私達は、痛恨のミスを。。。

スタート前 ↓
20130908CP野尻湖5-6-スタートへ1.JPG
20130908CP野尻湖5-7-スタートへ2.JPG
20130908CP野尻湖5-8-スタートへ3.JPG

そしてスタート ↓
20130908CP野尻湖5-9-スタートコール.JPG
20130908CP野尻湖5-10-スタート1.JPG
20130908CP野尻湖5-11-スタート2.JPG
私達は、琵琶島周りで前日釣れたボイルポイントに
エレキを降ろしました。
選手全員が過ぎてからキャスティングしようと
スタンバイ。

そこに役員のかとにゃんが近寄ってきて、
「野尻チャプのローカルルールでは禁止エリア」
とのorz
ローカルルールを勝手にJBルールと同じと
勘違いしてました。
本部に戻り、上記の件を報告し、審判を
仰ぎましたが、釣りしてないとの事で
ペナ無しの注意を受けました。
大変、申し訳ありませんでした。

とりあえず、まったくボイルを前日見なかった
のですが、琵琶島近辺へ。
ここで、ボイルは見かけませんでしたが、
前日釣れたベントミノー投げる事2投目、
なんと700g代のスモールが釣れ、
幸先良かったです!

その後、表層には出ないので琵琶島西~砂間岬の
ディープを周りましたがノーバイト。。。
霧も立ち込めて一時、周りがホワイトアウト ↓
20130908CP野尻湖5霧.JPG

そういえば、遅い朝食で、ご当地おにぎりの
「柏崎名物 鯛おにぎり」を食べました。 ↓
20130908CP野尻湖5ご当地おにぎり.JPG
新潟県はすごそこなので、そちらのセブンで。

水道局へ移動。
なかなか釣れなかったですが、ライトキャロで
400g代が釣れ、maedaさんにも1本。
その後、続かなく移動しようかとも思いましたが
2人で粘る事にしました。
それが当たり、maedaさんに2本でリミットメイク。
私にも1本きて、リミットメイク。
その後は釣れず、13時帰着。

結果、3本リミットメイク 1,618gで、 ↓
20130908CP野尻湖5-12-1618g.JPG
今までこの時期、リミットした事が無かったので
いい練習になりました!

同船のmaedaさんは、サイズもよく ↓
20130908CP野尻湖5前田さん1778g.JPG
3本リミット 1,778g

そして表彰式。↓
20130908CP野尻湖5-13-表彰式1.JPG
20130908CP野尻湖5-14-表彰式2.JPG
冠のエンジン様サポートの丸山プロ挨拶。

奥チャプに参戦してるogawa選手も参戦 ↓
20130908CP野尻湖5-15-表彰式3.JPG
その他、かとにゃん、からさーわさん、
おーつかさんも参戦。
これからも、ご活躍を。

お立ちの皆様 ↓
20130908CP野尻湖5-17-表彰式5.JPG
木村会長は4位入賞!@やりますね~。

野尻といったら、有名人の ↓
20130908CP野尻湖5-16-表彰式4.JPG
ミゲルサントス選手。 3位入賞。
生ミゲルさんを見れて、maedaさんと共に感動w

優勝は、野尻に強いNBCの山田選手。 ↓
20130908CP野尻湖5-18-表彰式6.JPG
バンクをスモラバで3本 2,668g
優勝おめでとうございます!

年間優勝はNBCの神谷選手が2pts差で
優勝しました! ↓
20130908CP野尻湖5-19-年間優勝.JPG
20130908CP野尻湖5-20-年間お立ち台.JPG
ロコの強い選手が多い野尻湖の中での
年間優勝はお見事です!

そして、私は52人中16位だったのですが、
密かに狙っていた中部・信越ブロック
チャンピオンシップの出場権は各大会
上位30%以内は15.6人なのですが ↓
20130908CP野尻湖5-23-中部信越チャンピオンシップ出女権ならず.JPG
小数点切り捨てなので寸止めでOUTorz
同船のmaedaさんは、14位で見事出場権
ゲットでした!
出たかったなぁ・・・。

抽選会楽しみにしてたのですが・・・。↓
20130908CP野尻湖5-21-抽選会賞品.JPG
こちらの1本^^;
過去何回か出て初めて当たりました^^;
それぞれチャプターの運営方法は違いますが、
ココはお立ち台の皆様に力をそそいでるみたいで
個人的には、他の選手にも楽しみがあっても
いいのではと思いました・・・。
まぁ、「お立ちに立つよう
皆、頑張れ!」という事なんでしょ。

集合写真 ↓
20130908CP野尻湖5-22-集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

反省釣行は1時間位しか時間はありませんでしたが、
20130908CP野尻湖5-24-反省釣行釣れず.JPG
何もなく終了。。。 

帰り、入間IC南下して瑞穂町にあり、前から
気になってた看板にインパクトのある「三珍」に
行ってみました。 ↓
20130908CP野尻湖5-25-三珍外観.JPG
20130908CP野尻湖5-26-ラーメンセット.JPG
ラーメンセットを頼みましたが、
特にコメントなし・・・^^;
このR16近辺に3軒ラーメン屋さんがあるけど、
個人的には家系の「湘南乃風」が好きかな

それにしても、楽しい2日間でした。
同行してくれたmaedaさん、
ありがとうございました!


さて、この直近3日間のMプリプラは、1ケ月たった
野尻湖は私には釣れなくなっており、
最終日に1本ラインブレイクしただけで撃沈orz
やばすぎです・・・。
でも、釣れてる人は釣れてる野尻湖。
前日プラに試合に繋がる何かが
みつかればいいなぁ。


「マスターズプリプラ スタート」チャプター野尻湖5 前日プラ

10/6に開催された関東Cブロック
チャンピオンシップは芦ノ湖で参加者54人の中、
開催されました。
優勝は、マスターズの真海プロが、得意の
シャッドサイトで3本リミット 4,950gで
優勝と思いきや、↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ真海プロ2位.JPG

チャプター神奈川の帝王、高原選手が ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ高原選手優勝.JPG
3本リミット 5,090gと地元の意地を見せ、
見事優勝!

お立ち台の素晴らしい5名の皆様。 ↓
20131006関東Cブロックチャンピオンシップお立ち台.JPG
上位5名には10/27に開催される
チャンピオンシップ東日本決勝戦の
出場権が与えられます。
優勝の高原選手にはクラシックの出場権が
ありましたが、辞退により2位の真海プロが
繰り上げにより出場権を得ました。
両大会に出る選手は、関東Cブロックの
代表者として、ご活躍くださいね!
20131006関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真.JPG
参加選手の皆様、色々と準備に頑張ってくれた
幹事のチャプター神奈川 スタッフの皆様、
応援&手伝いに来てくれた各チャプター役員の
皆様お疲れ様でした。
関東Cブロックチャンピオンシップの詳細は後日。。。


さて、今頃アップで恐縮ですが^^;、9/7-8は
来週開催されるマスターズ戦のプリプラを兼ねて、
チャプター野尻湖 第5戦&前日プラに行ってきました。
関東Cブロック以外はマスターズレイクの
三瀬谷ダムと野尻湖に、試合日に近い
チャプターにプラを兼ねて、ここ数年、
参戦しています。
それぞれの会長や元会長が知り合いなんで、
顔だしを兼ねて。

今回の同行者は三瀬谷に続き、
マスターズのmaedaさん。
自宅に深夜来てもらい、私のカートップした
エクストレイユでいざ野尻湖へ。↓
20130907-1-高坂SA休憩中.JPG
20130907-2-藤岡JCT通過中.JPG
交代で運転なので体に優しいし、2人乗りで
プラ効率的で助かります。

まずは、野尻湖入口にあるナウマンゾウに、
ご挨拶w ↓
20130907野尻湖ナウマン象-3-.JPG

野尻湖でいつもお世話になっている
スピンネーカーさんでアルミを降ろしました。 ↓
20130907野尻湖まいアルミ-4-.JPG
野尻湖ナンバーの更新の時期なんで
手続きをしました。

桟橋には、当日の10日前に開催された河A第3戦
優勝したタッキーも ↓
20130907野尻湖-5-たっきー&前田さん.JPG
優勝おめでとうございます!

野尻湖で見かける、サーフボード?の上に立って、
オールで漕ぐのをよく見かけますが
面白そうですね。 ↓
20130907野尻湖-7-サーフ手漕ぎ1.JPG
20130907野尻湖-8-サーフ手漕ぎ2.JPG
20130907野尻湖-9-サーフ手漕ぎ3.JPG
背後に、かとにゃんw

1ケ月前は、湖各所でボイルを見かけ、
色々投げても反応がなかったのですが、
ベントミノーを投げたら ↓
20130907野尻湖-10-ボイルバス.JPG
なんとキロアップが釣れました!
実は、ベントミノーで釣れたの初めてw

その後、同船のmaedaさんがノーシンカーで ↓
20130907野尻湖-11-前田さん1.JPG
20130907野尻湖-12-前田さん2.JPG
20130907野尻湖-13-前田さん3.JPG
やりますね。

さて、とりあえず久々な野尻湖なんで
一周してみました。
鵜の島西で380gをライトキャロで釣れましたが、 ↓
20130907野尻湖-14-380g.JPG
その後、続かず。。。

スモールが得意なmaedaさんは、移動先で
ぽつぽつ釣っていきます。 ↓
20130907野尻湖-15-前田さん4.JPG
20130907野尻湖-16-前田さん5.JPG

20130907野尻湖-17-前田さん6.JPG
20130907野尻湖-18-前田さん7.JPG
結局、私は2本釣っただけで終了。。。
リミット3本は厳しいかもと思いました。

片づけ近くから雨になり、翌日のチャプターの為に
スピンネーカーさんのテントを借り、 ↓
20130907野尻湖-19-前田さん8.JPG
ラインを巻き替えたり、リグり直してたりしました。
屋根が助かります!
なんせ、貧乏釣行なんで男2人車中泊なんでね^^;


夜は、maedaさんと温泉まったり後は、
野尻湖からトンネルを過ぎると、すぐ新潟県ですが
妙高高原駅すぐそばの「やおとく」へ。 ↓
20130907野尻湖-20-やおとく外観.JPG
20130907野尻湖-21-やおとくメニュー.JPG
安くてボリュームがあると聞いてたので、
1度行ってみたかったんです。

maedaさんに運転してもらったので私はビールとw、
鳥皮餃子を ↓
20130907野尻湖-22-鳥皮餃子.JPG
この鳥皮餃子は、たった200円でカラッと
揚がっててビールのつまみに最高!
超オススメの逸品

ここの焼肉定食(650円)が漬け込み豚肉と
自家製タレのフライパン焼きと書いてあったので
気になって注文しましたが・・・。 ↓
20130907野尻湖-23-漬け込み豚肉のフライパン焼き.JPG
私には普通でした^^;

それより気になったのが、maedaさんが頼んだ
チャーシューメンが ↓
20130907野尻湖-24-前田さんチャーシューメン.JPG
大切り煮豚が7枚もチャーシューが入っており、
これはうまそー!

以前、河口湖の「たかと食堂」で話題になった
目玉焼きですが、妙高高原の目玉焼きは
たった300円で、おかずもいっぱいついて、
このパフォーマンスと ↓
20130907野尻湖-25-前田さん目玉焼き.JPG
コチラも企業努力を感じます!
次回、頼んでみようっと。

某駐車場に戻り、一杯やって車中泊zzz

翌日のチャプター野尻湖 第5戦へとつ・づ・く。。。


PS
10/11-13は、マスターズ1週間前なので、
再び野尻湖にプリプラに来てます。
2日間、ノーフィッシュと完全見失ってますorz
プリプラ最終日は「五十嵐カップ」に
誘われてますが鴨は間違いないでしょ^^;
さて、どうしようか最終日。。。

それにしても初日は10月なのに暑くて
半袖で釣りをして、2日目夜には ↓
20131012野尻湖気温9℃.JPG
9℃と寒くなり、朝5時はなんと4℃予報@@
一気に夏から冬へと、体調を
崩さないようにしないと^^;
私の釣果も寒すぎ@マスターズ戦は
修正できるのか・・・!?
夢は幻に終わるのか・・・!?


「初めての準優勝!」チャプター山中湖3

10/6(日)の芦ノ湖で開催される
関東Cブロックチャンピオンシップに合わせて、
ぜひ作りたいものがありました。
去年の関東Cブロックチャンピオンシップは
河口湖で開催されて、JB本部が厚意でJBカーを
貸していただいたのですが、看板がなく、 ↓
20121028関東Cブロックチャッンピオンシップお立ち台幕なし.JPG
ちょっとビジュアル的に残念。。。

よって、今年こそは「関東Cブロック
チャンピオンシップ」の幕を作ろうと思い
ある知り合いに頼んだのですが、発注が遅く
間に合わないとの事で残念・・・。
そんな中、チャプター東京の金井会長が
デザイン関係の仕事をしてるのを思い出し、
無理なお願いすると、なんとか納期も間に合わせ、
価格も勉強価格でいいとの事でお願いしました。
そして大会3日前に、その幕は自宅に
到着しました。 ↓
20131003関東Cブロックチャンピオンシップ幕来る.JPG
あまりにも大きいので、部屋の中では写真が
収まりきらないのでw、当日、完成版をお楽しみに!
かっこよくできてますよ!!
金井会長、ありがとうございましたm(__)m


さて、色々と忙しかったり、運営面の宿題が
あったり、釣りも忙しいのでw、すっかり
釣果更新が遅くなりました^^;
釣りネタ約2週間ぶりに書き、
1ケ月前のネタで恐縮です。。。


前日プラに続き、9/1にチャプター山中湖 第3戦
「東レ・バウオ」CUPに参戦してきました。
巡ってない関東Cブロック巡りも、これが最終回。
昨年も同時期に参戦しましたが、
残念な6位と寸土め・・・。
とはいえ最近、デスレイクと言われてる
山中湖だけに、1本釣ればお立ちもありえるだけに、
とりあえずウェイインを目標としました。

山中湖の大会はレンタルボート船なので、
いつもの「しゅうすいや」でレンタル。 ↓
20130901山中湖チャプ3-1-しゅすいや準備1.JPG
当初、エンジン船で一番安い(^_^;)、5PSを
レンタルする予定でしたが、社長の好意で
フィッシャー(ライブウェル付き)9.8PSを
同じ料金でレンタルさせていただきした! ↓
20130901山中湖チャプ3-2-しゅすいや準備2.JPG
20130901山中湖チャプ3-3-しゅすいや準備3.JPG
この迷彩カラーのフィッシャーは、
お立ちの連帯率が高いと評判のボート(^O^)

朝7時、会場の「湖明荘」へ。 ↓
20130901山中湖チャプ3-4-しゅすいや準備4.JPG
20130901山中湖チャプ3-5-会場へ1.JPG
20130901山中湖チャプ3-6-会場へ2.JPG

朝のミーティング。 ↓
20130901山中湖チャプ3-7-朝ミーティング1.JPG

明楽会長の会長及びサポートを受けてる
冠の「東レ・バウオ」様の挨拶 ↓
20130901山中湖チャプ3-8-朝ミーティング2.JPG
20130901山中湖チャプ3-9-朝ミーティング3.JPG

晋平副会長のルール説明 ↓
20130901山中湖チャプ3-10-朝ミーティング4.JPG

スタート前。↓
20130901山中湖チャプ3-11-スタートへ1.JPG
優勝候補だったw、豊吉さん ↓
20130901山中湖チャプ3-12-スタートへ2.JPG
20130901山中湖チャプ3-13-スタートへ3.JPG
富士山を見ながらのスタートは最高です!
20130901山中湖チャプ3-14-スタートへ4.JPG
20130901山中湖チャプ3-15-スタートへ5.JPG
前日プラでは、ニゴイとはいえ「水中島」に
ベイトと魚っけがあり、その他「国道下」、
前日、強風で行けなかった「長池」のディープ候補。

そして、スタート ↓
20130901山中湖チャプ3-16-スタート.JPG
保安区域内をニューエレキでポールポジション
とったものの、高馬力エンジンに抜かれ、
先行者あり。
ブレイクをスティし、1時間半キャストしたが
ノーバイト。
ディープクランク&ミノーのドラッキングにシフト。
しかし釣れてくるのは251ばかりで ↓
20130901山中湖チャプ3-17-まずは251.JPG
前日と一緒。

フローティングタイプでは251の餌食になる事から、
発想を変えてシンキングタイプクランクと、
ラバジのカーブフォール狙いに変えました。
過去にも、山中湖で釣った事があるので、
試しました。
するとクランクで、生命感。
251かとも思いましたが、魚が浮き上がって
きたのでバスだと確信。
クランクは最後のジャンプ等でバレやすいので、
ロッドを突っ込み、テンションを緩めないでいて、
無事、ネットイン!
それもキロアップで、出来すぎでした。
その後は続かず、国道下→長池と周り、
やはり251だけなので、水中島に最後を
かけましたが、何事もなく13時、帰着終了。。。

結局、1本 1.354gで準優勝!
20130901山中湖チャプ3-18-準優勝バス1230g.JPG
20130901山中湖チャプ3-18-表彰式.JPG
20130901山中湖チャプ3-20-お立ち台.JPG
明楽会長の軽快なトークインタビュー ↓
20130901山中湖チャプ3-21-2位インタビュー1.JPG
20130901山中湖チャプ3-22-2位インタビュー2.JPG
熱く語らせていただきました(笑)
20130901山中湖チャプ3準優勝盾.jpg
数少ないJBNBCの盾ですが、初めての準優勝で
ホントは悔しい2位でしょうが、奇跡的な2位で
私は嬉しかったですw

ウェイインは18人中、3人のみで
1本でも釣れば、お立ち台。
1位と3位はサイトの釣りだったようです。

お立ち賞品と抽選会賞品 ↓
20130901山中湖チャプ3-27-いただた賞品.JPG
お立ちの、東レBAWOのロンTは
欲しかっただけにラッキーです!
飲み物は選手の横森さん親子から、選手全員に
プレゼントで、こういう心遣いは嬉しいですね!

私から抽選会用に粗品(爆釣サイン入りw)を
用意したのですが、 ↓
20130901山中湖チャプ3-23-おプレゼント.JPG
ひきがいいのか?豊吉さんが、ローカル大会も含め
3-4回もらってるのでは!?w

表彰式後、お時間をいただき、 ↓
20130901山中湖チャプ3-19-ブロック長挨拶.JPG
10/6 関東Cブロックチャンピオンシップと
10/27 チャンピオンシップ東日本の、
話をさせていただきました。

7つある関東Cブロック視察参戦巡りも、
これが最終回。
(この後も河口湖の各チャプターには
参戦しましたが。。。)
それぞれ色んな運営方法、
そして釣り方があり勉強になりました!
各チャプターの選手の皆さん、スタッフの皆さん、
お邪魔しました。 そしてお疲れ様でした。

終了後、友人が「251を釣りたい。」と
いうもんだから、同船して251釣りに水中島へw ↓
20130901山中湖チャプ3-25-反省251-1.JPG
お約束の251釣りを楽しんでいただきましたw

私は当日、トータル7本のゴイニ―を釣り ↓
20130901山中湖チャプ3-26-反省251-2.JPG
違う意味で楽しかったですw

かたずけ後、軽くガストで夕飯しましたが、
朝早かったので眠くなり、たった15km先の
「道志道の駅」で撃沈zzz

翌日、仕事なので2時間程仮眠するつもりが、
気が付けば、外が明るくなってました^^; ↓
20130902 道志道の駅ー2.JPG
20130902 道志道の駅1.JPG
20130902 道志道の駅ー3.JPG
きれいな清流の横にある、よく撃沈して
お世話になる道の駅ですw
それにしても遅めの仕事でよかった^^;


PS.
週末はNBC関東Cブロックチャンピオンシップの
運営&選手で芦ノ湖です。
1週間前のプリプラでは私には厳しい状況。。。
まずは、1本釣って飛び賞狙いですw
前日プラも入る予定です。
選手の皆様、運営スタッフの皆様、
よろしくお願いします。

「各チャプターからの協賛決まる!」関東Cブロックチャンピオンシップ(芦ノ湖)

今週末の10/6(日)は、関東Cブロック
チャンピオンシップで芦ノ湖で開催されます。
順番で幹事はチャプター神奈川。
色々と、大会を盛り上げるべく、晋豪会長をはじめ
神奈川チャプのスタッフと共に色々と準備を
しています。

大会賞品用に、のしを作りました。 ↓
20131002関東Cブロックチャンシーのし作り.JPG
通常の1-5位(商品券)以外に下位の選手にも
楽しんでもらおうと6-10位、飛び賞、ブービー賞も
用意する予定です。

そして、去年に続き、従来の冠制ではなく、
各チャプターから協賛をもらう制度にして
沢山の賞品集めをしています。


【大会協賛】
関東Cブロックチャンピオンシップでは
各チャプターの協力により1つづつ
協賛をいただきました。
(チャプター・ルールブック順)

HMKL様(チャプター東京)
アングラーズハウスYAMAKI
(チャプター神奈川)
タックルベリー様(チャプター山中湖)
センターフィールド様(チャプター山中湖第2)
Z&元気カンパニー様(チャプター山梨)
HANASHINOBU様(チャプター奥河口湖)
STRUT
(チャプターヒューマン富士河口湖校)

沢山の協賛、ありがとうございます! 
選手の皆様、お楽しみに。

協賛ボードに張り付ける、
ロゴを作成してみました。 ↓
20131002関東Cブロックチャンシー協賛ボード作り1.JPG
20131002関東Cブロックチャンシー協賛ボード作り2.JPG
各メーカーにお願いしてくれた各チャプターの
役員には大感謝です!

【参加予約延長】
前日記の追記にも書きましたが、参加予約は
9/29で一旦締め切りましたが、出場権があるにも
かかわらず、参加予約が少な目で
現在50名位です。
参加予約を大会2日前の10/4(金)まで延期
しますので、ぜひ出場権のある選手は
出場してくださいね。
人数把握の為、ご協力を御願いします。
(当日受付も認めますが、全予約者後の
スタートとなります。)
ルール等はNBC NEWS 9/7のお知らせコーナー
参照してください。
尚、レンタルエンジン船のほとんどが和船で
Cクランプが必要となります。
(事前にエレキ取り付け方法を
各ボート屋さんに問い合わせてください)
ローボートを借りる場合は。、安全の為、
箱根湾内のボート屋さんでレンタルして
ください。

レンタルボート屋さんは、
こちらを参照してください。 ↓
コチラ
沢山の参加をスタッフ一同、お待ちしております。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
183位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR