「鹿が飛び出し、車が・・・(T_T)」山中湖

仕事が終わり、山中湖に向かった時の今朝5:30頃の話(゜ロ゜;
山中湖で釣りしようと思い向かったのですが、
セブン横の仮眠する場所まで後3kmという場所で、
突然、鹿が3匹、フェンスをジャンプして
飛び出してきました。
スピードは制限速度位でしたが、あまりに突然で
ブレーキが間に合いませんでした。
その内の1匹が接触、反動でフロントガラスや
カートップしているアルミに当たり、
ひび割れや傷が・・・。
鹿が怪我をした模様。
とりあえず、山中湖の交番にいきましたが
留守で所轄警察署に電話して、現場に戻ったら
辺りを探しましたが鹿がいませんでした??
心配です・・・。
先程、警察の事情聴取も終わりましたが、
フロントガラスは2年前に河口湖で、飛び石で
ひびが入り交換したばかりなのに、災難続きです。
因みに私に怪我はありません。

道志道では、よく見る野生の鹿ですが、
警察によると山中湖~忍野R139の
富士山側には、かなり鹿がいて
接触事故が多いとの事。
(そういえば富士山近辺の生活道路で鹿が多いと
TVで放送していましたね。)
因みに場所は野外コンサート場
「きらら」西側のカーブ ↓


富士五湖近辺に釣りに来られる方は、
鹿の飛び出しに充分、注意して下さい。
特に夜間と早朝は出没する可能性が高いと
思われます。

PS.
この後、雨予報なんですけどorz

「猛烈低気圧でしたが・・・。」M三瀬谷プリプラ4

今更ですが4/7 マスターズ三瀬谷プリプラ4日目。
予報では9時頃から猛烈低気圧の影響で、
風速15-16m予報。↓
20130407ウェザーニューズ三瀬谷.JPG
但し、私がよく参考にしてるウェーザーニュース
情報で、yahoo天気予報ではMAX6m!? ↓
20130407YAHOO天気三瀬谷.JPG
発信元により、違いすぎないか・・・。

朝一は、三瀬谷を一周、陸プラ。
風が強くなったら、ボートでは周れないので、
前日の大雨の影響による濁り状況を見るべく
車で周りました。
上流のフォレストピアがある荻原橋~下流
ダムサイトを。

上流 荻原橋より ↓
20130407三瀬谷プラ4上流フォレストの橋2.JPG
(上流側)
20130407三瀬谷プラ4フォレストの橋1.JPG
20130407三瀬谷プラ4上流フォレストの橋3.JPG
(下流側)

上流 鮎養魚場より ↓
20130407三瀬谷プラ4上流鮎養魚場.JPG

上流 洲山橋より ↓
20130407三瀬谷プラ4上流洲山橋3.JPG
(上流側)

中流 本田小屋 ↓
20130407三瀬谷プラ4中流本田小屋1.JPG
20130407三瀬谷プラ4中流本田小屋2.JPG
ここまでが特に濁りがありましたね。

中流 宮川大橋より ↓
20130407三瀬谷プラ4中流2つ橋5.JPG
(上流側)
20130407三瀬谷プラ4中流2つ橋3.JPG
20130407三瀬谷プラ4中流2つ橋4.JPG
(下流側)

中流 クリークのある駒の谷橋より ↓
20130407三瀬谷プラ4中流右クリーク1.JPG
20130407三瀬谷プラ4中流右クリーク2.JPG
(上流側)
20130407三瀬谷プラ4中流右クリーク3.JPG
(クリーク内)
この辺りまで白っぽく濁りがありました。

下流 クリークのある新薗井橋より ↓
20130407三瀬谷プラ4下流左クリーク1.JPG
(上流側)
20130407三瀬谷プラ4下流左クリーク2.JPG
(クリーク内)

下流 最下流近くの公園より ↓
20130407三瀬谷プラ4下流右1.JPG
20130407三瀬谷プラ4下流右2.JPG
多少、濁りがある程度。

おまけでダムサイト下 ↓
20130407
20130407三瀬谷プラ4下流ダムサイト2.JPG
支流は濁り、宮川本流スジは多少濁った
程度でした。
一週間すれば下流側に濁りが移りそうに
予測してました。

準備中に風が強くなってきて、一旦、出船下のを
戻ってきたプラ選手がいたのでやめようかとも
思いましたが、風裏側に周りこみながら
行けるかもと思い降ろしました。 ↓
20130407三瀬谷プラ4、もみじ公園1.JPG
20130407三瀬谷プラ4、もみじ公園2.JPG
中流の会場でもある「もみじ公園」は
多少の濁り。

HONMAさんから借用してるエレキが109lbなので
決行しましたが、私の55lbだったら間違いなく、
やめてるでしょう。
という事で、濁りの少ない中流~下流の
風裏側を釣りしました。 ↓
20130407三瀬谷プラ4風裏側航行.JPG
20130407三瀬谷プラ4風裏側入るも.JPG
地元の選手でも「こんな荒れた三瀬谷は初めてだ」
と言ってました。
写真だとあまりわかりませんが、
風速10m以上はありそうです。。。

メインはブッシュ系はデビルジグ、
その他はDSを打っていきました。
翌日の仕事も早いし、天気も心配なので、
遅くても16時までと思ってましたが、
中流のクリークをDSで1本450gだけで、↓
20130407三瀬谷プラ4-1本目.JPG

せめてもう1本と残業をしてしまいました(^_^;)
すると下流のクリークをDSで580g釣れ、↓
20130407三瀬谷プラ4-2品目2.JPG

18時前に帰着。 ↓
20130407三瀬谷プラ4日没終了.JPG
周りは、あまり釣れてない話を聞いたので、
2本釣れれば上出来ですが、濁りが翌週には
来るだろうし、何より貸し切りとは違い、
選手だらけのプレッシャーで厳しくなるとは、
予想していました。
Yoneyamaさんが、強風で1人のカートップは
危ないだろうと、待っててくれました。
片付けが超遅い私なので申し訳なかっただけに、
助かりました。
ありがとうございました。
聞いた話によると、ある選手がパントを
カートップしようとした所、爆風で5m位、
吹っ飛んだ話を聞きましたからね(゜ロ゜;
かたずけ終わって20時。。。↓
20130407三瀬谷プラ4-20時前帰路へ.JPG

サークルKでコーヒーチャージ。 ↓
20130407三瀬谷サークルkコーヒー.JPG
最近のコンビニはレギュラーコーヒーを飲める、
店が多くなっていいですね。

三重県の帰りに必ず聞くラジオ番組があって、
FM三重(ジャパンエフエムネット系)20~21時
「有吉のSUNDAY NIGHT DREAMER」が、
めちよ面白くて、ハマってます。
深夜にやりそうな、お下劣ネタですが、
1人ゲラゲラ笑いながら、三重県を後にできますw
有吉はテレビ以上?にラジオで、最高に面白い
ツッコミがあり、もし、この時間帯に聞けるので
あれば、ぜひ聞いてみて下さい。
残念なのはラジオ局によっては21:55まで
聞けるらしく三重県では21時で終わってしまう
と共に、関東では栃木や群馬しか聞けないらしく、
自宅近辺だとそもそも聞けないんですよねー。
道中、その後、面白い番組がなくて
眠くなるんですよね(^_^;)

三瀬谷のマックスバリューで、半額で買った
地元地鶏を使った「伊勢鳥の唐揚げ丼」198円と
超リーズナブルに買ったのを途中の、
御在所SAで休憩を兼ねて夕飯。 ↓
20130407御在所SA弁当1.JPG
20130407御在所SA弁当2.JPG
いいあげ&味付け具合。

それにしても風が強く、カートップしてると
ハンドルをとられやすく、怖かったので
安全スビードで帰路に着きました。
約7時間、自分にお疲れ様でした。

翌週のマスターズ前日プラにつ・づ・く。。。


PS.
本日は、山中湖釣行予定。


theme : 釣り
genre : 趣味・実用

「今年初三瀬谷バス。。。」三瀬谷プリプラ3

更新が遅くなってしまいましたが、4/6-7に
マスターズ戦のプリプラに、前週と同じく
三瀬谷ダムに行きました。
行く前に、行くかどうか?非常に悩みました。
週末に猛烈に発達した低気圧が来て荒れる予報、↓
20130406天気図.JPG
(日本気象協会 当日の天気図より)
それも風速15-16mと、まるで台風に近い
強風が予報されてるからです。
当初、マスターズ仲間と経費削減、運転交代で楽、
そして何より倍近い効率的なプラ予定でしたが、
先方より悪天候予報でキャンセルとなりました。
海に近い、伊勢湾岸道路が強風で通行止めとなり、
最悪、月曜、仕事に行けないかもしれないと
思ったりもしました。
結局、私は、前週、全くバイトもなく
見えてないので、例え途中でUターンに
なったとしても、それも仕方ないと思い、
三重県の知り合いに状況を聞いて参考にしつつ、
とりあえず三瀬谷に向け向かいました。

少しでも節約をと、最寄りの横浜ICではなく、
厚木ICまで下道で行き、東名高速に乗りました。
しかし、以前も書いた通り、間違えて「上り」に
乗り、横浜ICでUターンとお金と時間の無駄遣いを
しましたorz
さすがに3週、三重県往復すると来月のガソリン代、
半額とはいえ高速代等、カード請求が恐いです
((((;゜Д゜)))

約7時間かけ、やっと大台町道の駅に到着。↓
20130406大台町道の駅着.JPG
少し仮眠をzzz


朝、窓を叩く音で目が覚めました。
見れば、前日からプラってる、いたるさんw
「これから準備も大変だろうから、
一緒に釣りしない?」と言われました。
睡眠不足、大雨強風予報、これから準備は
2時間はかかるので(^_^;)、お言葉に甘えて
一緒に釣りする事にしました。 ↓
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行.JPG
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行2.JPG
いたるさんとは15年以上の付き合いですが、
実は同船は初めてでした。
心遣い、どうもありがとうございましたm(__)m

もみじ公園に着くと、何やら騒ぎが・・・。
あるベテランの選手が、エレキマウントに
指が挟まり、大ケガをした模様。
救急車を呼んだ後、matsushitaさんが、
マキロンをかけたり、私の車に万が一用に
三角巾を常備してるので、
切って止血したりしました。
その内、救急車が来て応急処置をした後、
大台町の病院へ搬送されたそうです。
後にマスターズ戦でお会いした時、
粉砕骨折をした模様で、なんとギブスを
外して執念の参加してましたが、
気持ちはよくわかります。
エレキマウントに挟むのは、自分が
いつなってもおかしなく、自分自身も
気をつけようと思い、作業は手袋を
しようと改めて思いました。

私の知り合いが、台車で挟んで、指を切断
(後に手術で再生)という、忌まわしい事故が
あり、その時も手袋をしていればという話になったのもあります。
皆さん、明日は我が身で気をつけましょう! ↓
20130406三瀬谷プラ3エレキマウント注意.JPG

matsushitaさんは、沖に流されてた、奥チャプに
兵庫県から参加してくれたmoriさんのボートも救出! ↓
20130406三瀬谷プラ3森さんボート救出.JPG
いい事すると、試合で釣れますよw

さて、いたるさんとは、
まず気になる下流からチェック。↓
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行3.JPG
20130406三瀬谷プラ3いたるさん同行4.JPG
水位は前週より1m以上増水、
若干、濁りも入ったようです。
水温は1℃あがり13-14℃代と期待が持てます。

風も吹いて2人乗りで安全を考えて、
クリーク巡りしました。
すると、いたるさんのサポート受けてる「カハラ」の
新製品パドルJHに、ロッドが曲がってました! ↓
20130406三瀬谷プラ3いたるさんバス.JPG
今年初三瀬谷バスを釣ったらしく、
前週ノーバイトの私はうらやましい!

私のDSに、バイトがあったがのらず、ピックアップ
しようとしたら、猛ダッシュでノンキーぽいのが
追いかけてきました。
このサイズも活性してきたんですね!
そして、さらに流していくと私に再びバイトがあり、
あがってきたのは500gのバス! ↓
20130406三瀬谷プラ3おバス.JPG
今年初三瀬谷バスだけに、めちゃ嬉しかったです!!
思ったよりサイズもいいし。

その後、他も周りましたが、
ショートバイトのみで続かず。。
雨風が激しくなってきた所で、
いたるさんの納竿宣言で終了。
私もレインウェアが染みてきて寒気もしてきました。
お金があったら買い換えたい。。。

翌日は更なる荒れが予報され、帰るかどうか
迷いましたが、まず朝、せめて陸上から
濁りチェックだけでもしようと残る事にしました。

いつものフォレストピア奥伊勢で、
ゆっくり温泉に使ってチャージ。 ↓
20130406フォレストピア奥伊勢無料券.JPG
以前、Fukumori会長にいただいた無料券で、
お得に入れました!
ありがとうございました。

その後は、雨も強く外飲みに行くのが辛いので、
三瀬谷定番「マックスバリュー」で惣菜やビール等、
買い込み、いたるさんの「BAR エルグランド」で、
地元sugitaさんと共に一杯。 ↓
20130406BARエルグランド.jpg
なぜか皆で撮りあいw
いたるさん、ご馳走さまでした。
天気がよければ、奈良チャプ会長宅で
「さざえバーベキュー」の予定だっただけに、
来年、楽しみにしてますよ@okude会長!

日頃から睡眠不足な私は、19時には、
お眠になり早々にリタイヤ。。。
おかげで9時間も、ぐっすり寝れましたw

プリプラ4日目へと、つ・づ・く。。。

「チャプター奥伊勢宮川 第1戦」M三瀬谷プリプラ2

三瀬谷プリプラ2日目の、3/31はプラを兼ねて
チャプター奥伊勢宮川 第1戦「クルーズ」CUPに
参戦してきました。
去年まで参戦していた河口湖Aですが、マスターズの
2週間前にありプリプラをしたかったので、
エントリーしなかったのも一つの理由です。

朝の準備風景 ↓
20130331チャプター奥伊勢朝桜1.JPG
20130331チャプター奥伊勢朝桜2.JPG
桜は満開ですが、前回書いたように、
つぼみの内に鳥が食べたらしくマバラです・・・。

7時受付 ↓
20130331チャプター奥伊勢受付.JPG

朝のミーティング ↓
20130331チャプター奥伊勢朝ミーティング
参加者24名。

冠は、三重県伊賀市にある
プロショップ「クルーズ」様。 ↓
20130331チャプター奥伊勢クルーズ関口店長挨拶.JPG
関口店長の挨拶。
ONプランニング クルーズオリジナルカラーの
FECOワームを選手全員にサンプルを渡していました。
マスターズ戦前に思わず、買っちゃいましたw
福森会長の紹介で、一緒に釣りした事もあるし、
お店にも買い物もした事もあるし、
色々と三瀬谷に来た時は、お世話になってます!
お店は紀伊半島のリザーバーや琵琶湖の
釣れすじルアー満載で、ボートも扱っており、
ぜひ三重県にお越しの際は、寄ってくださいね。

挨拶する福森会長と司会の杉田副会長 ↓
20130331チャプター奥伊勢福森会長挨拶.JPG
福森会長をはじめ、奥伊勢のスタッフには
毎年、お世話になります。
日本に「奥」とつくチャプターは奥伊勢宮川と
奥河口湖のみ。姉妹チャプター関係なんです。

スタートカードは遅い番号なので、末尾代表の、
かとにゃんにスタートジャンケンを託すと ↓
20130331チャプター奥伊勢かとにゃんジャンケン勝つ.JPG
もってますねぇ~、かとにゃんw

スタート前 ↓
20130331チャプター奥伊勢スタート前1.JPG
20130331チャプター奥伊勢スタート前2.JPG

そしてスタート。 ↓
20130331チャプター奥伊勢スタート.JPG
因みに帰着は14時。
帰着時間希望の挙手を決まりましたが、
試合時間が長いのは大歓迎!
日没まででもいいですがw

向かったのは下流の本流筋へ。
水質はクリア~ステイン。
水温13℃代。
マスターズ戦のプリプラを兼ねてるので
一ヶ所にはこだわらず、上流方向へ
上がっていきました。

使うはDSやJHのスイミングとシャッド、
ゴミやブッシュはデビルジグとTXで
水深50cm-5m位の魚が周ってきそうなエリアを
狙いました。
バイトもなく、周りも釣れてなく。。。
クリークに寄りながら、上っていきました。
結局、ノーバイトで終了orz

帰着すると選手全員に焼きそば! ↓
20130331チャプター奥伊勢やきそばサービス1.JPG
20130331チャプター奥伊勢やきそばサービス2.JPG
上の、もみじ館で地元のイベントをやっており、
そこでみんなの分を買ってくれた模様。
スタッフの心遣いに感謝!
おなかペコペコでしたからねw
美味しくいただき、ご馳走さまでした!

24人中、ウェイインは13人。
NFで暇なので(^_^;)、手伝いを申し出たら、
バス持ち写真撮影を担当する事になりました。

まずは、お知り合いの選手から。。。
第12位 臼井プロ@マスターズ 1本 420g ↓
20130331チャプター奥伊勢12位臼井プロ.JPG

ここからは、「チーム大黒屋」の3人w
第9位 田中選手 1本 500g ↓
20130331チャプター奥伊勢9位田中選手.JPG

第8位 稲垣プロ@マスターズ 1本 520g ↓
20130331チャプター奥伊勢6位稲垣プロ.JPG
チャプター和歌山の会長さん。

ほしい第6位 谷選手 2本 880g ↓
20130331チャプター奥伊勢6位谷選手.JPG

ここからが、お立ち台。
第5位は、3本リミット!920gの、かとにゃん!! ↓
20130331チャプター奥伊勢5位かとにゃん920g.JPG
20130331チャプター奥伊勢5位かとにゃんインタビュー.JPG
なんと10月末の近畿Bブロックチャンピオンシップの
権利を獲得したようでは、七色ダムに行けるらしい!
因みに同日は関東Cブロックチャンピオンシップ
(芦ノ湖)ですが、せっかく先に権利を取れたので、
行ってらっしゃーいw
更に、近畿Bで5位以内に入ると、
西日本チャンピオンシップが今年、遠賀川らしいので
遠征費を貯めないとねww

第4位は2本 920gの下道選手 ↓
20130331チャプター奥伊勢4位下道選手920g.JPG
かとにゃんとは同ウェイトながらNBCゼッケン勝ち。
朝のペナを挽回しましたね。

第3位は同じく2本 920gの斉広選手。 ↓
20130331チャプター奥伊勢3位斉広920g.JPG
4-5位と同ウェイト、ゼッケン勝ち!

第2位は3本リミット1580 gの丹羽選手。↓
20130331チャプター奥伊勢2位丹波さん1580g.JPG
リミットは、丹羽さんとかとにゃんにみ!
お見事!!

そして優勝は、2本 1,720g! ↓
20130331チャプター奥伊勢奥出さん優1720g1.JPG
20130331チャプター奥伊勢奥出さん優勝1720g2.JPG

20130331チャプター奥伊勢奥出さん優勝瞬間.JPG
20130331チャプター奥伊勢奥出さんインタビュー.JPG
20130331チャプター奥伊勢奥出さん盾.JPG
近畿Bブロック長であり、チャプター奈良の
会長でもあり、自らの1月の奈良チャプ初戦で
KY優勝したw奥出選手!
K柳T子が大ファンだとうwという顔を持ち、
前夜の大黒屋チャプターで、「M光子と、どっちが
すきですか!?」と言われ、さすがの私も絶句ww
その幅広いバイタリティー豊かさが釣果にも
繋がってるのか!?w
優勝おめでとうございます!
毎回、家族が応援に来ており、うらやましいですね。
ご家族に、夜を見せてあげたいですw
(和歌山チャプ I会長の
写真スライドシヨーは最高!www)

お立ち台の天才の皆様! ↓
20130331チャプター奥伊勢お立ち台1.JPG
20130331チャプター奥伊勢お立ち台2.JPG
20130331チャプター奥伊勢お立ち賞品.JPG
お立ちは下流域も多かったですが、
私とは釣り方が違ってました。

そして、おたのしみ抽選会 ↓
20130331チャプター奥伊勢抽選会賞品.JPG
後ろで集計してるのは、恩人の佐藤事務局長。
(三瀬谷初年度、交通事故でボートを運べず
快くアルミ貸してくれた大恩人!)

抽選会最後に姉妹チャプターなんで気持ちで、
挨拶後、賞品提供。↓
20130331チャプター奥伊勢お挨拶.JPG
さりげなく、奥チャプの宣伝もw
20130331チャプター奥伊勢お提供1.JPG
20130331チャプター奥伊勢お提供2.JPG
ベリーライン&フックも、ぜひ使って
もらいたいので、サービスです。(サイン入りw)

私は抽選会でバスクリンとタコ&イカフライをゲット。↓
20130331チャプター奥伊勢抽選会ゲット賞品.JPG

大会リザルトは ↓
コチラ

皆様、お疲れ様でした! ↓
20130331チャプター奥伊勢集合写真.JPG
毎年、マスターズのプリプラを兼ねて
1-2戦参戦していますが、いい勉強になります!

表彰式後、反省釣行に行きました。
すると反省猿がw ↓
20130331チャプター奥伊勢反省猿.JPG
日没まで行きましたが、異常なし。。。
正解を教えてもらってもこの釣果@ダメダメですorz

かたづけ終わって20:30。。。↓
20130331チャプター奥伊勢2030撤収.JPG
月曜、毎回、後悔するのですが、やめられませんw

帰りに、安濃SAで伊勢名物の
「伊勢うどん 玉子のせ」を注文。↓
20130331安濃SA外観.JPG
20130331安濃SA伊勢うどん.JPG
麺が柔らかく、汁が濃いのが特徴ですが、鰹節と玉子が
いいアクセントになって美味しかったです。
でも、量が少なく感じ、物足りなさもありました。。。

前に刈谷PAで仮眠して、翌日の仕事がギリギリ
だったので、せめて静岡県のまでは入りたいと
思ってましたが、三重県境の「御在所SA」で
眠気限界で撃沈zzz

未明に目が覚め、朝、時間的に大丈夫そうなので
神奈川の鮎沢PAで、 ↓
20130401鮎沢PA外観.JPG
20130401鮎沢PAメンコロ定食.JPG
ご当地とあった「メン・コロ定食」を。(600円)
和牛メンチ?と、みしまコロッケとありましたが、
一度、みしまコロッケ食べてみたかったんですよねー。
箱根山麓の馬鈴薯を使ってるらしく、
ホクホクしていましたよ。
なんと、ごはんはお替り自由ですが、
普通に盛った状態でも大盛りでしたよ。
ふりかけかけ放題。
足柄PAが家族連れが多いなら、ここは
職業プロドライバーの聖地という感じで、
他にもがっつり系メニュー多し!
腹いっぱいになりすぎて、ここの名物の
「アメリカンドッ君」買い忘れたw

翌週のプリプラ3日目へと、つ・づ・く。。。


PS.
本日4/20(土)は、チャプター奥河口湖 第1戦
「タックルベリー」CUPです。
天気は曇り(夜に雨)、気温2~10℃と
かなり冷え込みます。
どうぞ、温かい服装でお越しください。
尚、さかなやスロープ付近はかなり減水しています。
浜置きされる選手は漁協桟橋10m先~和マリン
手前10m及びノムシュンワンド、さかなやワンド等に
お願いします。(盗難に注意してください)
当日受付です。
スタッフ一同、会場のシッコゴ公園で
お待ちしております。


「初の春釣行」M三瀬谷プリプラ1

マスターズ三瀬谷戦は終了しましたが、
プリプラから振り返りたいと思います。
3/30-31にマスターズ戦のプリプラを兼ねて、
チャプター奥伊勢宮川 第1戦に参戦&
前日プラに行ってきました。
その前日プラ編。

自宅を出て、最寄りICまで渋滞、
御在所SAで四日市名物の「とんてき丼」を
食べたり、↓
20130329御在所SA外観.JPG
20130329御在所SAとんてき丼.JPG
休憩を入れたので約8時間かかり
大台町道の駅に到着。。。  ↓
20130330大台道の駅着.JPG
私にとって三瀬谷は大遠征です(^_^;)

去年の8月以来の三瀬谷ダム。
今年のマスターズ戦は例年の夏ではなく
4月中旬に変わり、この季節は初めて。。。
早くても5月~しか釣りした事ないですからね。
三瀬谷は、桜が咲いてましたが、まばら!? ↓
20130330三瀬谷ダム桜.JPG
20130330三瀬谷ダム桜2.JPG

会場の、もみじ公園の桜もスカスカ・・・。↓
20130330三瀬谷ダム桜満開ならず.JPG
後から、奥伊勢フォレストピアで聞いた話ですが、
「ウソ」という鳥が山に餌が少なく降りてきて、
桜のつぼみを食べてしまうとか@@
ウソのようなホントの話w

もみじ公園から、ジュニアのJAY君から借りた
パントボートを降ろしました。 ↓
20130330三瀬谷ダムありがたや丸.JPG
JAY君、毎年、ありがとね。
そういえば、作夜、パントやデッキの返却の日時で電話したら、
沖縄に修学旅行中らしい(^^)。
(まだ、高校生だったのねw)
奥チャプの前夜に帰ってきて強行参加するらしいm(__)mけど、
泡盛なら「久米仙」か「残波」、飛行機で少々臭いますが「島らっきょ」も大好物ですww

さて、水位はスロープの下20cm位浸かってる程度で
大会時より1m以上、減水していました。

まずは水温や濁り、ベイトなどを確認しようと
一周しようと、最下流 B&G~上流 鮎養魚場まで
周りました。 
水温は12-13℃代で、若干、下流の方が
高いようです。
バイトは無いものの下流域に生命感を感じたので、
チャプターでは、それらを周ろうと思ってました。

当時の本田小屋は、減水して ↓
20130330三瀬谷ダム本田小屋1.JPG
20130330三瀬谷ダム本田小屋2.JPG
20130330三瀬谷ダム本田小屋2.JPG
20130330三瀬谷ダム本田小屋3.JPG
体積している土砂でランチングは無理でしたね。
(2週間後は、満水に近かったですが。)

上流の鮎養魚場付近で、
HONDEXの魚探の電源が切れました・・・。
エレキは109LBをHonmaさんから借りて1機がけ
+ラダーですが、バッテリー3発直列で使い、
真ん中のバッテリーを魚探を併用してます。
自宅にある6発の内、使用回数100回弱の3発は、
すでにヘタり気味なのか?
ローランスGPSも電圧不足で電源が入らないので
スピードがわからないが、たぶん時速2-3km/h。
プラ時間リミットまで、1時間しかないので、
流すつもりが時間なく、
会場に戻りました。
いつエレキが止まってもおかしくない状況なので↓
20130330三瀬谷ダム帰着間に合うか.JPG
かとにゃんを呼びましたが、なんとか時間内に
止まる事なく会場に到着しました。(ホッ)
かとにゃん、ありがとね。

片付けて、上の水道局に行くと、O出さんが、
ぎっくり腰をやったらしく、
わざわざ奥様が、腰痛保護ベルトを
もってきたとか。
皆、本気で心配しましたが、この男が
翌日、やってくれましたw

いつもの奥伊勢フォレストピアの温泉で、
まったり。 ↓
20130330奥伊勢フォレストピア外観.JPG
道の駅等にある割引券で、600円が400円で
入浴できます、

その後、紀伊半島それぞれの会長や役員も
チャプター奥伊勢に参戦しているので、
夜のチャプター会議ならぬ「大黒屋チャプター」w↓
20130330大黒屋外観.JPG
20130330大黒屋チャプター乾杯.JPG
20130330大黒屋チャプター乾杯2.JPG
(写真撮り直したのに、あのブツ入れるの
忘れた^^;)

ツマミも美味しいし、 ↓
20130330大黒屋チャプターかま焼き鳥ささみ.JPG
20130330大黒屋チャプター鳥ささみ.JPG
チャンネェーもw
鳥ささみは、あまり関東では食べませんが
三重県の方々は、結構、食べるとか。
レモンサワーに、なぜかガムシロップが@@ ↓
20130330大黒屋チャプターレモンサワーシロップ.JPG
コレも三重流なんでしょうか1?
レモンの酸味と、ガムシロの甘味で、
ほどよく中和して、これはいいですね!
帰ってから、やってみたいと思います。
地元の方々との、このコミュニケーションが
楽しみで、奥伊勢チャプに出る楽しみの一つです!
めちゃ、楽しかったなぁ!!
面白いY田さんいなかったのは、ちょっと寂しかったけど。。。

大台道の駅に戻り、更に一杯やってw車中泊zzz


「試合で使えたらいいなぁ。。。」カハラ・ディープネット

先日、仕事帰りに日本橋キッカーに
カハラネットを買いに行きました。 ↓
20130408キッカーカハラネット.jpg
丁度、ポイント10倍セールもやってたしねw
アルミは、なんとか現行のランディングネットを
使えるものの、ジョンボートやローボートは
置き場に常々、困って、何回か落水
(回収したけど(^_^;))した事もありorz

折り畳みで軽いのはいいけど、浅いタイプは
30cm位の深さなんで、大きめのバスだと、
落ちる可能性があるのではないか?と思い
ディープタイプはシーバス用なのか?、
深さ60cmもあり、こちらはデカすぎで、
しかも重く感じます。。。 ↓
20130411カハラネット1.JPG

カハラのプロスタッフに聞いたら
「ディープタイプのネット部分を切ってみたら!?」
と言われたので、ディープタイプにし、
切ってみました。 
約10cmカットして50cmの深さに。 ↓
20130411カハラネット3.JPG
フレームとの接合部が細くなったのは
気になりますが。。。
主さが約60g 軽くなりましたよ。 
持った時の重さ感が、この60gで
だいぶ軽くなったような気がします。

昔、ほぼ同じ大きさのラバーではないネットを
使ってましたが、その深さが50cm位で自己最高の
58cm 3.2kgでも問題がなかったので、
この深さにしました。 ↓
20130411カハラネット5.JPG
JBネットより300g位、軽いんじゃないかな。

固定しているネジが2点だけで、
ゆるみそうなので、ゆるみ防止剤を ↓
20130411カハラネット4.JPG

NBCシールを貼るのがルールですが、
黒だとわかりずらいですね。 ↓
20130411カハラネット6.JPG
はがれそうなので、クリアーテープで保護しました。
熱収縮チューブやコーティング剤など、剥がれ防止に
みなさん、色々と工夫しているみたいですね。
落としても、誰か気がつくように名前シールもw

そして三瀬谷はエレキオンリーなので、
バッテリーが命! ↓
20130408ボイジャー端子清掃.JPG
端子を磨き、接点復活剤で活性化に。。。
Sunhayato社製のが最近の、お気に入り。

さぁ、週末の三瀬谷ではカハラネットの
出番があるでしょうか!?


PS.
現在、約40km手前の伊勢自動車道「嬉野PA」に
到着し休憩中 ↓
20130412嬉野PA休憩.JPG

三瀬谷には4日間プリプラしましたが、
この先、イーモバ圏外で長文w書けず、
マスターズから帰ったら徐々に更新予定です。
前日プラで、何か見つかればいいですが。。。
目標は、私の中では、かなり厳しい事から1日1本!
さて、どうなりますやら・・・。

「仮想 三瀬谷。。。」相模湖

3/26(火)に相模湖に釣行に行きました。
4/21のチャプター東京に参戦しようと
思っていますが、三瀬谷通いと前日は奥チャプの
運営があってプラに入れないのと、相模湖の川筋が
三瀬谷ダムと似てる面があり、仮想 三瀬谷プラ
として行きました。
週末仕事だったので代休をもらいました。

いつもの「日相園」よりレンタル。↓
20130326相模湖日相園.JPG
20130326相模湖日相園桜.JPG
20130326相模湖日相園桜2.JPG
今年の桜は、相模湖でも早く、すでに終盤でした。

相模湖は11月のチャンピオンシップ東日本以来。
その時の、お礼を言いたかったのもあって。
実は3月の相模湖は初なので、ボート屋さんに
聞いてみましたが、相模川上流~相模湖南部まで、
ポツポツ釣れてるようで、ポイントが
絞りづらいのと、エレキのみなので川筋のみを
釣りしました。
当日は気温3-12℃、水温は上流で12℃代、
下流で13℃代。
秋山川筋~相模川筋 下流~上流を回ってみました。↓
20130326相模湖下流へ.JPG
メインはシャッド、DS、JHと、
たまに女医黒とメタルバイプ。
春のコンタクトポイントと思われる場所を中心に。

昼には家にあったおかずを適当に詰め、弁当持参w ↓
20130326相模湖日相園弁当持参.JPG
私が詰めると見た目がアレですが(^_^;)、
美味しいです。

唯一の生命感は下流で水面に小魚がワラワラしていた
所に投げ、外道っぽいのをスレをバラした位。
日没まで釣りしましたが、撃沈しました・・・。
因みに、当日、平日にもかかわらず結構いましたが、
全員ノーフィッシュだそうです。
数日前の雨で水温が下がったようですが、
それも原因の一つでしょうか?

帰りに矢口釣具店に寄り、店長とだべって、
三瀬谷用の小物系を買いました。

実は、相模湖に行く途中に、先日、HANASHINOBU
で皆にゴチした時のツケを郵便局によって
振込した時に見つけたチラシがコレ ↓
20130326ドラゴン500チラシ.JPG
ドラゴン500という名前もすごいが、ラーメンが
300円というのが超魅力的!
「せき麺」とあるが、津久井名産のせき麺なのか!? 
20:30までやってるので、ぎりぎり間に合うと
思い寄ってみました。 ↓
20130326ドラゴン500外観.JPG
矢口釣具店から車で約10分。
ここは、たまに通る道で、このラーメン屋は
知っていたのですが、こんな名前とは初めて
知りました^^;

で、出てきたラーメンがコレ ↓
20130326ドラゴン500ラーメン.JPG
どこか、私の好きな名古屋系の「寿がきやラーメン」
の味に近いような感じで、コスパ的に満点を
あげてもいい位!
チャーシューメンが半ライス付で500円もあり
次回は、それを頼んでみようかな。
朝、5-7:30にも営業してるみたいだから、
朝ラーしたい時に、いいかも!

「初戦お待ちしています!」チャプター奥河口湖 第1戦(タックルベリーCUP)

来週、4/20(土)に我、NBCチャプター奥河口湖
第1戦「タックルベリーCUP」が開催されます。
写真は昨年最終戦の写真↓
20120922CP奥河口湖4-集合写真.JPG
集合写真

20120922CP奥河口湖4年間1-5位表彰.JPG
年間上位5名

20120922CP奥河口湖4-優勝加藤3700g.JPG
優勝の「かとにゃん」事、マスターズの加藤プロ

20120922CP奥河口湖4年間6-10位.JPG
年間上位6-10位。

今年の奥チャプは昨年同様、
年間4戦を予定しています。
河口湖で釣り大会を開催するには、
湖を利用する為に漁協と、会場の公園を
利用するので町役場に許可申請するのですが、
町役場の申請が去年までより複雑になり、
利用料について交渉してきました。
最近、申請が降り、はれて開催の運びと
なりました。 ↓
20130420奥チャプ各所許可証.JPG

第2戦は冠が代わり、ご存知、TOP50 泉プロの
「HMKL」様が協賛してくれる事となりました。
年明けに、武蔵小金井のお店に行き、挨拶に
行ってきました。
今まで関東Cブロックチャンピオンシップや
チャンピンシップ東日本の奥チャプの協賛を
スポット的に協賛していただいたのですが、
この度、縁あってシリーズ戦も
協賛していただける事となりました。
年間スケジュールは下記の通りです。↓

第1戦「タックルベリー CUP」 4/20(土)
受付:7:00-7:30
第2戦「HMKL CUP」 7/20(土)
受付:6:30-7:00
第3戦「Z&元気カンパニー CUP」 8/17(土)
受付:6:30-7:00
第4戦「HANASHINOBU CUP」 9/21(土)
受付:7:00-7:30

会場は河口湖 シッコゴ公園(さかなや隣)
ルールはJB・NBCルールに準じますが、
デッドスローエリア、着岸等ローカルルールが
あります。 ↓
https://sites.google.com/site/okucyapu/localruru
質問等はルールブックやHPにある
メルアドまでお願いします。

今回の冠は、私がサポート受けてる「タックルベリー」様です。
ご存知、日本最大の中古釣具チェーンです。
中古釣具のみと思われますが新品もあり、
会員(300円:メール会員になるのなら無料!)に
なりますと新品を2%オフで買えますよ!
オリジナルのライン、フック等を出しており、
私が先日のマスターズ河口湖初日で
釣った53cm 2,444gはベリーライン3lbで、ドラグの調整をしていれば
切れる事もなく、安心してとりこめました。
693円と超リーズナブルで、丈夫でしなやか、
ラインを頻繁に変えるトーナメンターにおすすめです!
因みに大会2日目のディープをメタルバイブで
釣った944gはベリーラインフロロ8lbです。

又、タックルベリーは昨年、東電が売却した
Fish on 王禅寺、鹿留を購入し、
ベリーパーク Fish on 王禅寺鹿留として再出発しました。
特にレストラン等に、力を入れてるようです。
事前にタックルベリー各店舗で、
前売り券(翌日~30日間有効)を
購入しますと、300-500円、お得です!
ぜひ、一度、お越し下さい。
王禅寺に通ってる人に聞くと、GWまでが1
年を通して、よく釣れてるらしいですよ。

今回、大阪に転勤になってJB津風呂湖シリーズで
活躍している「赤まむしさん」事w、山口さんより
JAの梅ドリンクを2箱も協賛していただきました!↓
20130420奥チャプ赤まむしプレゼンツ.JPG
毎年、ありがとうございますm(__)m

そして私からは、恒例の物とは別にマスターズ
初お立ち還元で、ボイジャーバッテリーを
提供します!
次は13年後?になるかもしれないので、
今回がチャンス(笑)

そして奥チャプ年間チャンピオンと、
全4戦出た人から抽選で1名様に、
私がモニターしている「CASIO PROTREK
の電波腕時計を差し上げる話を
担当者様と交渉済みです。
写真は昨年、提供したタイドグラフ付き電波腕時計 。
今年は最新式との噂も。。。(^^)
更に年間優勝者にはサイン付きw特製盾 ↓
20120922CP奥河口湖4年間賞.JPG
(写真:昨年のクリスタル調盾)と年間上位入賞者には
気持ちながら賞品も用意しております。

皆さまの参加をスタッフ一同お待ちしております
m(__)m
20130316Hanashinobuoku奥チャプスタッフ.jpg
(HANASHINOBUにて)


「前途多難。。。」三瀬谷着


三瀬谷に向かおうと
自宅から近い、横浜ICからではなく、少しでも
節約しようと厚木ICから乗ったまではいいのですが、
なんと上りに乗ってしまいましたorz
結局、横浜ICでUターン(T_T)
時間とお金の無駄遣いでした・・・。
同行者も来れなくなり、一人の運転は遠いですね。

無事、大台町の道の駅に着いて仮眠ですzzz
天気が心配ですが、無理のない範囲で
プラしたいと思います。
先週のリベンジを!

「3日間ありがとうございました!」国際フィッシングショー 3日目

3/24 国際フィッシングショー「ベリーパーク
イン タックルベリー」ブースの手伝い3日目の話。

例年より約2週間早い桜ですが、
桜見るとリラックスしますね。 ↓
20130324みなとみらい桜1.JPG
20130324みなとみらい桜2.JPG

当日は終日のお手伝い。
ベリーガールは、露出が多い
コスチュームなので、寒そう。。。
RUNAちゃんが鳥肌で震えていて寒そうなので、
自分のトーナメントシャツを貸してあげました。↓
20130324国際FSおメンターシャツ2.JPG
20130324国際FSおメンターシャツ1.JPG
後ろ姿が、なんともw 
他の3人にも寒いので使い回しとなり、
もう洗濯できません(^∇^)
某ブログ達に、話がかなり膨らんで
掲載されてるみたいですがw、風邪をひいたら
かわいそうという親心だけですからねww

隣のティムコブースでは、4kgのペットボトルも
楽々あげれるベイトロッドの
デモをしており、ベリガのあっちゃんも、
チャレンジ ↓
20130324国際FS中田君1.JPG
O形さんが、嬉しそうに写真を撮っていますw

もっと嬉しそうなのはw ↓
20130324国際FS中田君2.JPG
山中湖では、ダーツのライバルw N田君。
わかりやすいww

13時の抽選会では、河口湖のZaituさんも、
はるばる来場 ↓
20130324国際FS抽選会列Z.JPG
隣にいる女性は。。。w
〇人だったら、どうしよーと思い、
当初、声をかけにくかったですw

3日目最後の方で、「ブース巡りをどうぞ」と
ありがたい言葉をもらったので、気になるブース
とお世話になってる方々に挨拶周り。
ブースはHONDEXを始め、バス釣り系の
有名メーカーが結構、出店していなくて残念・・。
個人的にいいなぁと思ったのが、ガマカツの
スモール用ロッド(有里プロ、ありがとぅ!)、
ダイワのNEWルビアス、それからバス釣りを
する上で色々と工夫されてたコロンビアの
レインウェアに釘付けになりました(笑)
あるブースで、ある釣りガールが奥チャプに
出るかもしれないという話になり楽しみです!

3日間終わり、乗り換え駅のユザワヤ本店で
計り用のカケハリ錆びて使えないので
購入しました。 ↓
20130324ユザワヤかけはり.JPG
なかなか釣具店や手芸店に無いか、高いんですよね。

せっかく降りた駅なんで、web検索した
ホープ系ラーメン屋で ↓
20130324はやぶさ外観.JPG
20130324はやぶさ特製ラーメン.JPG
チャーシュー大盛の特製ラーメンとビールで満腹。
分厚いチャシューはバーナーで焦げ目をつけ
香ばしくてうまかったですが、
ホープ軒系と思われるけど、麺もスープも、
かなりあっさりで少し残念・・・。
学生さん向け、格安ラーメンがあって、
この辺は好感がもてますけどね。


自宅に着いたとたん、疲れでしょうか?、
そのまま落ちましたzzz
少しは力になれたかな。。。
楽しい3日間でした、とっても!(^ω^)!


PS.
週末、三瀬谷にプリプラに行く予定ですが、爆弾低気圧が来て荒れる予報orz
果たして、行けるのか?
行っても釣りになるのでしょうか??
天気予報を見つつ、決めたいと思います・・・。



「沢山の来場ありがとうございました!」国際フィッシングショー 2日目

3/23 国際フィッシングショー「ベリーパーク
イン タックルベリー」ブース手伝い2日目の話。

夜勤明けの仕事が終わり、昼頃から手伝い。
会場のある「みなとみらい地区」は
桜が満開でした。 ↓
20130323みなとみらい桜.JPG

そして会場のパシフィコ横浜へ ↓
20130323国際FS外観.JPG

13時~の抽選券500枚は、30分で売り切れ@@↓
20130323国際FS抽選会1.JPG
20130323国際FS抽選会2.JPG
20130323国際FS抽選会中段列.JPG
20130323国際FS抽選会最後尾.JPG
私は呼び込みと最後尾の案内係。
この時は嵐でしたね。

NBC NEWSの動画による各ブース紹介の取材があり、
てっきりA本部長がやるかと
思いきや、私にリハ無し、すぐしゃべりの
ムチャ振りw ↓
NBC NEWS 国際フィッシングショー2013新製品紹介
私1人では画にならないので、ベリーガールが
協力してくれましたw
それにしても、1番売りの「リーズナブル」
というキーワードを言い忘れました 冷汗)

ブースに来たお客さんの中で、話の流れで
実は今回のサイン1号の方w ↓
20130323国際FSおサイン.JPG
爆釣間違いなしです!w
ベリガとの写真の前に、私との2Sを希望された
奇特なお方ですw
実は、この後も何人かに爆釣サインをしましたww

少し時間をもらい、各ブースに
NFC(日本フィッシングCUP)
協賛願いを持って、挨拶周り。
昨年から始まった、この大会は各ブロック
(私は中部甲信越担当)で淡水と海水で
1試合づつあり、実質、各チャプター会長が
兼務で役員をやってるのですが、1つ以上の
協賛をもらうのがノルマでしたが、なかなか
この試合を認知してもらうのに苦労し、
去年、奥チャプでは1つも協賛に
賛同してもらえず、明楽会長や他の役員に
結果的に迷惑をかけてしまいました・・・。
その結果を踏まえ、せっかく釣具各メーカーが
沢山いますので、ダメモトでお願いしてまわりました。
沢山の協賛が集まるといいのですが・・・。
昨年の中部甲信越地区大会は河口湖でバス、
知多半島でカワハギでしたが、
今年は7月に静岡県で太刀魚?、
10月の愛知県 入鹿池でバス予定です。
沢山の参加をお待ちしております。


2日目夜は、明楽営業本部長に野毛の串揚げ屋
「でんがな」で、マスターズの入賞祝にと
ご馳走になりました! ↓
20130323串カツでんがな外観.JPG
20130323串カツでんがなメガサワー.JPG
メガサワー(1リットル)とかを飲んで、
すっかりデキあがりました(笑)
つまみも美味しくて ↓
20130323串カツでんがな串カツ.JPG
20130323串カツでんがな桜エビフライ.JPG
個人的に気に入ったのは鳥皮と写真の桜えびフライ!
本部長の気になるベリーガールのJIIパートナーの
話をしたのですが、私も、H間さんではなく、
ベリガと出たいw
半分、エントリーフィーをだしてくれた
H間さんが見たら怒られそうですがねww
とても楽しいひとときを過ごしました。
会場からも近い横浜・野毛は
ディープな飲み屋さんが多くて好きな街。
どうも、ご馳走様でした。


国際フィッシングショー 3日目へと、つ・づ・く。。。

「ベリーブースのお手伝い」国際フィッシングショー 初日

3/22-24の3日間はパシフィコ横浜で開催された
国際フィッシングショーの「ベリーパーク イン
タックルベリー」ブースの手伝いに行きました。↓
20130322国際FS会場外観.JPG
20130322国際FSベリーパークブース1.JPG
20130324国際FSベリーブース1.JPG
20130324国際FSベリーブース2.JPG
三瀬谷にプラに行きたい所ですが、
長年、「タックルベリー」様にサポート
していただき、国際フィッシングショーでは
初めてのブースを出すという事で手伝った次第です。

今回、私が担当したのはタックルベリーが
去年より、東電が売却した
ベリーパーク Fish on 王禅寺鹿留
それから小山の管理釣り場のご案内。
タックルベリーオリジナル商品の案内は実際、
ベリーラインやベリーフックを使用しているので
得意分野ですが、管理釣り場は経験値が
少ないので、その筋にも得意な初さんに
事前リサーチw
どんな質問にも答えられるよう予習しておきましたw
ベリーパークは、タックルベリーの会員証を
持っていると、前売り券(翌日~30日間)で
300-500円もお得!


今回は、フィッシングショー初日の話
20130322国際FS会場.JPG

スタートから手伝いましたが、ベリーブースでは
今年のベリーガールズ5人中4人が来て、
交代で案内していました。 ↓
20130322国際FSベリーパークブース3.JPG
20130322国際FSベリーパークブース2.JPG

11時~は、ベリーブースの対面にある大きいブース
「日本バスプロ協会」の開会式並びに表彰式に
行きました。  ↓
20130322国際FS-JBブース1.JPG
JB発足30周年。

山下会長の挨拶 ↓
20130322国際FS-JBブース3.JPG
長年、お疲れ様です。 
そして、大変お世話になりありがとうございます。

創始の時代から活躍する徳永さんが代表挨拶 ↓
20130322国際FS-JBブース4.JPG

菅官房長官の祝辞で本人は公務で忙しいので、
総務大臣時に秘書をやっていた伊波さんんが代わりに
祝辞を読みあげました。 ↓
20130322国際FS-JBブース7.JPG
伊波さんは、元JBII河口湖に出ていた事もあり、
当時、そのパートナーは@@ ↓





なんと@@





やるきなし釣法でおなじみのw ↓
20110611琵琶湖本間さん1.jpg



20110611琵琶湖本間さん2.jpg
奥チャプスタッフの本間さーん!w
確か、当時は伊波さんはお父さんが市会議員で
秘書だったような。
今年は、この本間さんと私がJBII河口湖を
組むので、私も大物になれるかしら。。。(笑)

ゲストには、アメリカよりゲーリーさんや ↓
20130322国際FS-JBブース5.JPG
20130322国際FS-JBブース6.JPG
継続20年表彰代表の下野プロ ↓
20130322国際FS-JBブース8.JPG
各チャプター会長が表彰され、
代表 東日本ブロック長の関さん ↓
20130322国際FS-JBブース11.JPG
ノムシュンプロが、優勝回数No,1で表彰 ↓
20130322国際FS-JBブース9.JPG
山木プロ、今江プロが山下会長に記念品贈呈 ↓
20130322国際FS-JBブース12.JPG
20130322国際FS-JBブース13.JPG
大物さんがいっぱいきて華をそえました。
TOP50会場でよく来るという富山県の親子が
招待されたようですが、その記念品が富山名物の
蒲鉾でバスの形に作ったと、後で、そのオバちゃんと
話したのですが、見たかったなぁ~!

私はチャプター継続10年とチャプター運営の
表彰がありました。 ↓
20130322国際FS-JBブース17.JPG
表彰状ならびに感謝状、ありがとうございました。
壇上に上がると思ってワクワクしでましたが、
時間の関係で代表者だけでしたね(笑)

このブースでの1番の見所はヒューマン生による
「ノルディク体操 バスフィッシングバージョン」
(笑) ↓
20130322国際FSノルディック2.JPG
20130322国際FSノルディック3.JPG
インストラクターとデビルH君が楽しそうに踊ってたのが印象的でしたw
20130322国際FSノルディック1.JPG
ブースが近いので、ついつい振りを
覚えちゃいましたね(笑)

JBブースには、協賛メーカーや各チャプターから
沢山の花が飾られてました。 ↓
20130322国際FS-JBブース14.JPG

奥チャプからの花もあったを、
気が付きましたか?w ↓
20130322国際FS-JBブース15.JPG
20130322国際FS-JBブース16.JPG

さて、ベリーブースでのメインイベントは
連日13時~開催する、抽選会。 ↓
20130322国際FSベリーパークガラガラ抽選会1.JPG
20130322国際FSベリーパークガラガラ抽選会3.JPG
20130322国際FSベリーパークガラガラ抽選会4.JPG
N松さんや、M好君が来てくれたり
20130322国際FSベリーパークガラガラ抽選会5.JPG
モニターしているCASIO PROTREK担当者様が来てくれたり
20130322国際FSベリーパークガラガラ抽選会6.JPG
金賞が当たったラッキーな人がいたり、連日、500人分のハズレなしで、
ベリーパーク ペア招待券などあり、末等でも
500円割引券なんで並ばないと損でしたね(笑)
初日は1時間位で売り切れでした。

初日夕~2日目昼は仕事で抜けたので、
体力的にハードでしたが、
色んな方や友人、知り合いが声をかけてくれて、
とても楽しかったです!


プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR