「協賛のありがたみ」関東Cブロックチャンピオンシップ 前日プラ

10/27-28に関東Cブロックチャンピオンシップの運営&参戦しました。
この後ある、上位5名のみ出場できるチャンピオンシップ東日本が、
高額賞品の為、今年から出場権を揃えようという事になり、
出場枠が増えました。
ただ、参加人数の少ないチャプターは逆に枠が減ってしまいますが・・・。
今年は、順番でヒューマン富士河口湖校が幹事で、河口湖で開催されました。


まずは前日プラ編。

深夜、河口湖着。
前週まで野尻湖だったので、カートップで荷物と運営絡みの賞品など
荷室満載で、少し倒した程度で仮眠zzz
翌朝、腰が痛くなりました(^_^;)

ロイヤルから降ろしました。 ↓
20121027関東C前日プラロイヤルより

大池公園では、紅葉がピークでした。 ↓
20121027関東C前日プラ紅葉1
20121027関東C前日プラ紅葉2

当初、ネイティブonlyをやり通そうと思いましたが、
直前に放流が入ってしまいました・・・。
なので前日プラでは放流の4ケ所(ロイヤル、長崎、丸栄、八杭)を
見に行きました。
結果、八杭でメタボ(600g)のみ。 ↓
20121027関東C前日プラ八杭600g
魚は少ないようですが、サイズはいいらしく、なかには2kgUPもいるとか(@_@)
前日には6kgとか朝には、キロアップリミットメイクなど、
景気がいい話が聞こえてきました。
最後の2時間を、ネイティブやりましたが異常なし・・・。

片付け後、大会幹事のヒューマン富士河口湖校へ行き、 ↓
20121027ヒューマン富士河口湖校
加藤会長と打ち合わせと賞品渡し。

その後、奥チャプを協賛していただいた西湖 洋食屋「HANASHINOBU」へ。 ↓
20121027Hanashinobu外観

賞品の受け取りと食事にいきました。
各チャプターには無理のない金額相当の賞品を協賛依頼していますが、
なんと「HANASHINOBU」様は、その金賞を受賞した1本 15,000円もする
高級ワインを2本も提供してくれました! ↓
20121027Hanashinobu協賛ワイン1
20121027Hanashinobu協賛ワイン2
私に当たらないかと密かに思ってましたがw
この、ご時世、どこのチャプターも協賛をみつけるのは
大変な事だとは思いますが、本当にありがたい事です!

それから幹事の加藤会長の意図で、「協賛メーカーとは
長い付き合いにしたいと思うので、そこから買いたい」
と言うことで食事券20枚も購入。 ↓
20121027Hanashinobu協賛ワイン3
加藤会長の意図は素晴らしい考え方!
これで新規の選手も増えるといいですね。

ラストオーダー間際に行きましたが、前回もたべた「オムカレー」を。 ↓
20121027Hanashinobuオムカレー
ここは、オムハヤシが有名ですが、
私は裏メニューのオムカレーが好きですね。
コクがあるカレーに、ふんわりとろけた、オムレツがたまりません!
米が前からうまいと思い、聞いてみると山梨の銘米「武川米」で
契約農家から買ってる、10kgで12,000円もする厳選された、
お米だそうです。
一見、メニューを見ると少し高く感じるかもしれませんが、
各素材にはかなり、こだわりがあり、東京で同じものを食べれば
倍はするかもしれませんね。
20121027Hanashinobuチーズケーキ
因みに、JBNBC選手にはウェルカムドリンクがサービスで出してくれます!

又、来年も奥チャプの最終戦を協賛していただける事となり、
今年に続き、ビックな賞品を検討の事で本当にありがたい事です!
いつも、ありがとうございます!!

その後、ありがたや合宿所に行き、酒を飲みつつ、リグり直したり、
翌日のポークルアーを切ったり仕込みを遅くまでしました。
20121027ありがたや
新しいラインに巻き変えたのに、一投目からバックラッシュ
したのを(^_^;)をJAY君に直してもらったりw 


大会編へと、つ・づ・く。。、

「参加予約せまる&沢山の協賛」NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会

ノムシュンプロ、エリート5優勝おめでとうございます!
そして、バスプロ選手権(東日本)での奥チャプの副会長でもある財津プロ、
5位入賞おめでとうございます!


東日本といえば、NBCの東日本一を決める大会
「NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会」も熱いですよ!

まず、関東Bブロック主催「高滝湖」の去年の様子を。
その前日、湖の状況を知る為、天気の荒れる中、
NBC NEWSのT氏と釣りして、↓
20111119高滝湖とがさん1180g1
20111119高滝湖1250gへの道9
お互い、キロアップと楽しい釣りをしました。

しかし、翌日には、大雨の影響でドチャ濁り・・・。
前日をひきづった選手は翻弄。。。 魚の付き場が変わりました・・・。

そんな中、ホームのあの折金選手が見事、2本1850gで優勝! ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手1870g
20111120東日本チャンピオンシップ-優勝折金選手
20111120東日本チャンピオンシップ-お立ち台
上位は1,850-1,010g、ウェイン33%と厳しい中、
さすがは、リザーバーの名手「折金選手!」

去年も、東日本の各チャプターから協賛があり、賞品が充実! ↓
20111120東日本チャンピオンシップ-協賛賞品
20111120東日本チャンピオンシップ-記念撮影
大変、盛り上がったいい大会でした!


そして、今年の開催要項はコチラ ↓

【出場権】
東日本(東北、関東A、関東B、関東C、中部・信越)の
各NBCブロックチャンピオンシップ
上位5名(繰り上げなし) 昨年の東日本優勝者=26名

【日時】
2012年11月18日(日) 6:30~受付

【会場】
日相園(ニッソウエン)
神奈川県相模原市緑区(旧藤野町)日連754
042-687-2206
http://www1.ocn.ne.jp/~nissouen/index.html

【参加費】
無料 (昼弁当あり)

【ボート】
会場 日相園のレンタルボートのみ。(プラは、どこのボート屋でも可)
予約はボートをHPより選び、各自、直接、日相園に予約。
船外機は5馬力まで

【ルール】
・チャプター東京のローカルルールに準じる↓
http://nbctokyo.web.fc2.com/newpage13.html
http://www.jbnbc.jp/infomation/sagamiko20121018.pdf
デッドスローエリア、禁止エリアが多いので、よく読む事。
・プラ制限はしない(オフリミットなし)が、前日プラは16時まで。
・大会時の同船不可。
・大会の係船時は、フェンダー×2する事。
・大会当日は、先に日相園でボート代を支払って、
エントリーカードに「印」をもらってから、受付をする事。
・25cm以上、3本リミット

【賞品】
優勝:優勝カップ及び10万円海外旅行券
(ハワイ旅行や韓国ペア旅行やなど)
優勝賞品をこんな感じで作ってみましたよ! ↓
20121118東日本決勝優勝賞品
20121118東日本決勝のし
夜な夜な夜なべして、ブログの更新が、滞ってました^^;
ホストチャプターの金井会長とは、ほぼ毎日、どうすれば
盛り上がる大会になるか、電話やメールで試行錯誤しています。

1-5位を表彰。別途、6-10位、飛び賞、ブービー賞、外道賞なども検討中。
奥チャプ流に、下位の選手にも楽しめる大会にしたいと思います。

【大会予約】
出場権のある参加希望選手は、大会一週間前の11/15(木)までに
下記幹事に参加申し込みをメールでする事。(当初の11/11〆切りを延長)
okucyapu2009@yahoo.co.jp (大場) 
CCで tokyochapter2008@yahoo.co.jp (金井)に、
題名:チャンピオンシップ東日本決勝参加希望(名前)、
内容に権利取得ブロック(順位)、ゼッケン、名前(フリガナ)、
携帯番号を記入する事。
又、返信メールに相模湖案内図を折り返し送りますので
(一部ブロックには紙ベースで手渡し済み)、
PDFファイルが受信できる、PC等のメルアドを明記してください。
当日受付も可としますが、全予約者スタート後となります。
人数把握と賞品買いだし等の為、ご協力をお願いします。
質問等も、幹事にメールでお願いします。

バスマガジン夏号に相模湖の釣り及び近隣のプロショップ、
食事、入浴、宿泊情報を掲載しています。↓
20120813バスマガ夏号相模湖特集
ぜひ、ご覧下さい。

【幹事】
関東Cブロック長 大場(幹事ブロック)
チャプター東京会長 金井(ホストチャプター)

今年は、順番で我が、「関東Cブロック」が幹事。
今年は、相模湖で開催される事となりましたが、東日本の各チャプターから
1つ以上の協賛をもらう事となってまして、大会に華を沿えます。

奥チャプでは、去年、関東Cブロックで協賛してくれた「HMKL」様が
協賛してくれる事となりました。
そして、先日、挨拶と協賛していただける賞品をいただきに
東京・武蔵小金井のHMKLショールームまで行きました。 ↓
20121112HMKL外観
20121112HMKL協賛ルアー1
20121112HMKL協賛ルアー
沢山の賞品をありがとうございました!
そして、泉社長と釣り談義。色々といい話を聞けましたよ。

武蔵小金井といえば、ラーメン屋さんが多いのですが、
行ったのはランチタイムを過ぎた時間で行きたい店は休憩中が多く、
そこで食べログで見つけた「あらしや」へ。 ↓
20121112あらしや外観

ラーメン半チャーハンセットを頼みました。 ↓
20121112あらしや半チャーハンラーメン
あっさり系で、昔なつかしい飽きのこない味でした。
チャーシューがうまかったので、次行くときは、チャーシューメンかな。


さて、東日本では、各チャプターの努力で、去年を上回る32社(店)の
協賛が集まりました! ↓

宮城:三徳屋釣具店様
山形:バスプロショップ TACK様
福島:ハンクル様

茨城:カハラジャパン様、スミス様
霞ヶ浦:マリンワークス大山様、エースメーカー様
北浦:東レ様、サンライン様
神流湖:イマカツ様、ネイティブ様

千葉:メガネの坂本(アルファーサイト)様
北千葉:サンヨーナイロン様
南千葉:高滝湖観光企業組合様
房総:亀山温泉ホテル様

東京:矢口釣具店様、フラッター様、サンライン様、ENGIN様、
スピンナーロック様、ラッキークラフト様
神奈川:ジャッカル様
山中湖:タックルベリー様
山中湖第2:センターフィールド様
山梨:Z&元気カンパニー様
河口湖:さざなみ様
奥河口湖:HMKL様
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン様

群馬:ベイトブレス 様
野尻湖:ティムコ 様
愛知:ONプラニング 様

(ルールブック順)

なかでも、今回、ホストチャプターのチャプター東京は、各試合で
協賛してくれた全てのスポンサー様から協賛をもらったので努力には
頭が下がる思いです。
東日本の総ブロック長でもある、関さんの関東Aブロックは全て2つの協賛を
もって来てくれました!
他のチャプターも、それぞれのメーカー等に、大会を盛り上げる為、
お願いをしていただいて、本当にありがとうございます!!

そして、32社目というのが、地元「藤野観光協会」様。
実は、2年前の関東Aブロック「利根川」で開催された時、
地元「神埼町」が応援、協賛してくれたのを見て、
行政が応援してくれる姿がとても良かったですね。
又、マスターズ戦でも、地元「大台町」がバックアップしてくれたり。
というわけで、私も色々と行政に声をかけたのですが、
心よく引きうけてくれたのが、「藤野観光協会」様でした。
会場のある日相園は、相模原市に合併する前は、「藤野町」だったんですね。
まさに地元の観光協会が協賛してくれるのは、ほんとありがたい事ですよね。
地元の名産品を協賛してくれるとか@楽しみですね。

というわけで、参加26名に対して、この協賛は選手に楽しみな事、
間違いなしです!
〆切りが近いのに、参加表明してない選手もまだいます。
それぞれのブロックで出たくてもでれない選手もいっぱいいる事だし、
それぞれのブロック代表として力だめしを、この相模湖で試してみては、
いかがでしょうか?

因みに、皆が河口湖で頑張ってる11/10に相模湖で挨拶周りと、
湖の状況(水温12℃代)を知る為に行ったのですが、
キーパー3本リミット釣れましたよ 。↓
20121110相模湖450g
私にとって河口湖より釣れるかもw
詳細は後日。
前日プラ日も相模湖に状況確認で浮く予定。
(「釣りしたいだけじゃないのか。」という声が聞こえそうですがw)

今年もリザーバー、果たしてディフェンディングチャンピオンの
前年度シードのリザーバーを得意とする折金選手か?、
それとも、相模湖をホームとする選手か?、それとも他の湖の覇者か?、
結果がとても楽しみです!
というわけで、東日本一のロコ、を決める
「NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会」出場権のある選手の皆さん、
相模湖でスタッフ一同、「お」待ちしております。


「最終シリーズ戦」マスターズ4野尻湖 2日目

10/21、マスターズ第4戦野尻湖 大会2日目。

朝、スピンネーカーの桟橋で準備する選手達 ↓
20121021M野尻湖2日目-朝のスピンネーカー

スタート前 ↓
20121021M野尻湖2日目-スタートへ

2日目も第1フライト組だが、最後の方・・・。 ↓
20121021M野尻湖2日目-スタート1
20121021M野尻湖2日目-スタート2

終日、南風予報なので「竜宮岬」へ。
入りたい場所には、すでに埋まっており、声をかけて空いてる場所に
入れさせてもらいました。
隣は、プリプラに同行いていたMaedaさん。
周りが釣れてない?中、1人釣れまくってリミット越えしていたみたいです。
12時近くまで、近辺各所で粘りましたが、ショートバイトのみ・・・。
最後、砂間岬に移動しましたが異常なしで終了orz

野尻湖には、9月からチャプターも含め、7日間プラしましたが、
日に日に厳しくなり、魚がほとんど見えなかったと共に、
バンクにこだわりすぎました・・・。

表彰式。
2日目の上位は4465-3456g。ウェイイン72%。
10位まで賞金がでますが、嬉しい初入賞の奥チャプにも
毎試合参戦している、唐澤プロが9位入賞! ↓
20121021M野尻湖2日目-唐澤プロ表彰
20121021M野尻湖2日目-唐澤プロ盾
毎朝、タックルチェックで「縁起がいいから」と、
同行者を自筆でかかされましたがw、
そのサインが効いたのか!?ww
練習の成果がでましたね!

そして、優勝は五十嵐プロ@20歳! ↓
20121021M野尻湖2日目-優勝五十嵐プロ表彰
20121021M野尻湖2日目-優勝五十嵐プロインタビュー
20121021M野尻湖2日目-お立ち台
去年のM三瀬谷戦でも思いましたが、魚を見つけるセンス、喰わせる上手さ、
どちらも飛びぬけてると、つくづく感じます。
優勝おめでとう!

年間優勝はTOP50の小林プロ ↓
20121021M野尻湖2日目-年間表彰
第1戦の生野銀山湖での貴重な1本からスタートでしたが、
さすが最後までやりますね。
おめでとうございます。

反省釣行では、上位が多かった琵琶西~大崎フラットやりましたが、 ↓
20121021M野尻湖2日目-反省釣行
異常なしでした・・・。

さて、スピンネーカー利用のお立ちにたった選手が、同じ利用選手に
カレーを振る舞う「カレーパーティー」が、ここ何年か開催されていますw
野尻お立ち常連で、今回はお立ちではなかったものの、賞金圏内の三井プロが
皆にカレーを振る舞ってくれました! ↓
20121021M野尻湖2日目-カレーパーティー
20121021M野尻湖2日目-カレーパーティー2
夕飯代もキビしい中、マジで助かりました。
アイスコーヒーは、スピンネーカーさんからのサービス!
楽しい会話そして、おいしくいただき、ごちそうさまでした。

こうして、今年のシリーズ戦がすべて終了しました。
来年の野尻湖では、ぜひリベンジしたいです!


「帰着に戻る10分前にやっと・・・。」マスターズ4野尻湖 初日

マスターズ最終戦野尻湖、前日プラの、つづき。。。

##10/20(土):大会初日##

朝4℃と超寒く感じた車中泊 ↓
20121020M野尻湖初日-朝4℃

暗い中、スピンネーカーで準備 ↓
20121020M野尻湖初日-朝準備

準備後、会場のレイクハウスへ ↓
20121020M野尻湖初日-会場へ

朝のミーティング ↓
20121020M野尻湖初日-朝ミーティング
参加者107人。

冠のダイワ様 挨拶 ↓
20121020M野尻湖初日-冠ダイワ様挨拶
表彰式前にNEWルビアスを紹介してもらいましたが、マジにほしいなぁ~。

フライトは珍しく、その第1フライトの第1組目! ↓
20121020M野尻湖初日-1番組スタート
アルミなんで、すぐバスボには抜かれそうですがね。
今回のメインに考えてたのは、砂間岬、竜宮岬、それから菅川の8-12m。
当日は南風だったので竜宮から入ろうと思いましたが、
入りたい場所にはバスボに抜かれ、砂間岬へ。

名だたる選手が周りに多いのでエリア的には間違いじゃないかもしれないけど、
風も逆だし私にはバイトなし・・・。
その後、竜宮向かうが等間隔で入れず、菅川へ。
そこから迷走し、風があたる側のバンクを周るも、ノーバイトorz

風が北風に変わったタイミングで砂間岬へ。
ここで、ライトキャロでやっとバイト。
慎重によせて、ネットイン。
私には貴重な1本!
なんせ、帰着時間にギリ間に合う出発時間10分前の出来事だけに、
マジ嬉しかったです(T_T)

結局、1本632g ↓
20121020M野尻湖初日-632g
で少しだけ、翌日に繋がったと思ったら、
ウェイインが80%と釣れた大会だったんですね・・・。
一週間のロコが多い中部信越ブロックチャンピオンシップではウェイインが、
64%だったし、選手も試合前には、「厳しい」「釣れない」という
言葉ばかりで、すっかり信じてましたが、やはりトーナメンターはウソつきが
多いですね・・・w
上位は4535~3990gでハイウェイトでした。

夜は再び某所で自炊(^_^;)  ↓
20121020M野尻湖初日-カレー夕食
20121020M野尻湖初日-カレー夕食 (2)
パックご飯大盛+レトルトカレー+カット野菜(前夜の残り)
=230円のお安い夕飯でしたw

食後は、いたるさんグループと合流し、Bar エルグランドへ。 ↓
20121020M野尻湖初日-BARエルグランド1
20121020M野尻湖初日-BARエルグランド2
笑顔というか、できあがった顔の皆様w
楽しい一時でした。

今宵はオーバーズボンなども履いて冷え対策で車中泊zzz


大会2日目へと、つ・づ・く。。。


「トーンメント貧乏・・・。」マスターズ野尻湖前日プラ

10/19-21にJBマスターズ第4戦&前日プラで野尻湖に行ってきました。
これが私にとってJBシリーズ戦が最後の試合となります。
去年のバスプロ選手権のリベンジ(初日1位も2日目1本で撃沈)をするべく、
なんとか上位20%に入って出場権をえたい所。

そういえば、プリプラ同行したmaedaさんより、写真がきました。 ↓
妙高ラーメン
前週いった妙高市の「たちばな」が監修した「とん汁ラーメン」が
市販されているんですねー。
どんな味がするんですかね。
maedaさんによると、実は知る人ぞ知る 超有名店らしく
「妙高に行ってとん汁食わなかったら行った意味がない」 とまで
会社の同僚に言われたそうです。@@
昨夜、たまたま某ドラグストアに行ったら、
98円で売っていて、次回買おうかな。


##10/19(金):前日プラ##

深夜、野尻湖に向かったのですが、当日は台風が日本の東側を通ってる為、
雨風強かったです。
で、入間ICに向け、昭島付近を走ってると、
ある交通違反で捕まりましたorz ↓
20121019交通違反
先を急いでたとはいえ、自分が悪かったので、
言い訳せず、認めサインしました。
それにしても減点で、又、ゴールド免許が遠のき、お金がマジにないのに、
9千円の反則金は痛いです(ToT)
出鼻をくじかれたような・・・。

で、誘導されるままその交番の先に車をつけたら、どこかで見かけた店と
思ったら何とお世話になってる某刺繍屋さん(@_@;)
後に、その息子曰く、
「あそこは、よくやってますよ。気をつけないと。(ニヤッw)」と・・・。
オイオイ、早く言ってくれよ(T_T)


野尻湖まで一気に行きたい所ですが一人だと佐久平PAが眠気限界zzz

いつものスピンネーカーからアルミを降ろしました。 ↓
20121019M野尻湖前日プラ出船へ
あいかわらず減水しています・・・。
水温は一週間前より2℃落ち、17℃代。

紅葉も色づいてきました。 ↓
20121019M野尻湖前日プラ紅葉

当日は、かなり風が強かったですね。 ↓
20121019M野尻湖前日プラ風荒れる

湖をおおざっぱに一周しましたが、ノーフィッシュorz
20121019M野尻湖前日プラ終了
試合が思いやられます・・・。

片づけやリグり終わったら、すっかり夕暮れ。。。 ↓
20121019M野尻湖前日プラ野尻湖の暗闇
野尻湖は空気が澄んでいるので、きれいですよね。

今回、朝、コンビニでおにぎり買ったら、全く余裕がありません(>_<)
ですので、自炊(^_^;)
あらかじめ、スーパーや100円ローソンで買ったものを。
昼に残った100円いなりと、博多棒ラーメンとミックス野菜を
半分づつ使った、たった200円の夕食w ↓
20121019M野尻湖前日プラ自炊ラーメン1
20121019M野尻湖前日プラ自炊ラーメン2
友人や知り合いに夕食や飲みを誘われましたが、行けなくて残念・・・。

そして某所で車中泊の前に、普段、なかなか時間が作れない
運営絡みのパソコン作業をしていると、窓に何やら気配を感じ(-_-;)、
振り替えると「お化け」かと思うほど、びっくりしましたが、
いたるさんが顔を窓につけて、イタズラしてましたw
思わず、窓を叩いてしまいましたがねw

当日の夜は、4℃まで気温が落ち、冬用シェラフを忘れ、
3シーズンシェラフ+毛布だけでは寒く、夜中に寒すぎて目が覚めたり、
寝食共に寒ーい思いをしました・・・。

大会編へと、つ・づ・く・・・。



プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR