【再告知】「参加者募集中」NFC中部甲信越・カワハギ大会

9/16にNFC(ニッポンフィッシングCUP)淡水大会(ブラックバス)が開催されましたが、
海部門として、11/3(土)にカワハギ大会が
開催されるのを告知しましたが、
まだ席に空きがあります。
参加希望者は、今すぐ明楽会長に申し込みを!


20120819NFCパンフレット1
20120819NFCパンフレット2

開催日:11月3日(集合時間 6:00、スタート 7:00出船)
会  場:愛知県/師崎港・七福丸
対象魚:カワハギ
受付方法:事前

大会形式 5匹の重量で順位を決める。
       座席は抽選。
船の乗船料が参加費とは別途必要。(9000円の予定)
海水大会は、事前予約のみ。
(締め切り10月31日、定員になり次第締め切りですが、まだ間に合います)

予約方法は、事務局(タックルベリー湘南本店 担当 明楽)まで直接連絡
するか、メール( k-akira@tackleberry.co.jp )で行う。

メールの場合、折り返しメールが届いた時点で、予約完了となる。
メールのタイトルは「NFC中部・甲信越大会 海 予約について」、
氏名、住所、電話、所属団体名(なしの場合はその旨)を明記して申し込む。

詳細はコチラ ↓
http://www.nfcup.jp/yotei/2012-4salt.html

淡水大会の上位5名は総合優勝の可能性がありますので、
ぜひ参加してくださいね。
カワハギ釣りは、バス釣り好きな人なら必ずハマるヘビダンのような釣り。
バスタックルでも可能です。
ぜひ皆さんもいかがでしょうか!?

公式バス―トーンメントが早くも終了した私・・・(T_T)
スタッフ兼参加者として拉致られました(笑)
私は1年ぶりのカワハギ釣り@愛知県でのカワハギ釣りは
初めてなんで超楽しみです!
ソルトチャプター江戸前第1戦で見事、優勝したO村さんと一緒に向かいます。
現地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよ(@^^)/~~~



「とれないアタリ・・・。」マスターズ野尻湖プリプラ6

10/14マスターズ野尻湖プリプラ6日目。

朝の桟橋 ↓
20121014野尻プラ朝
当日は中部・信越ブロックチャンピオンシップが開催されるので、
選手が来る前にと朝7時と共に出船しましたが、↓
20121014野尻プラ7時出船
その5分後にはスタートしてました^^;

私には日に日に厳しくなると感じる野尻湖・・・。↓
20121014野尻プラ秋の雲
雲が秋の空ですね。

Maedaさんは、 3本 ↓
20121014野尻プラ前田さん1本目
20121014野尻プラ前田さん2本目
20121014野尻プラ前田さん2本目2
20121014野尻プラ前田さん3本目
(800g 1300g 500g)とコンスタントに釣ってます。
同じような事、やってるのにねぇ(^_^;)
私の取れない、アタリを取っています。。。

1本目のバスが吐いたベイトがこちら。 ↓
20121014野尻プラ前田さん1本目ベイト
4インチグラブと比べても、かなり小さいですね。

途中、中部・信越ブロックチャンピオンシップの表彰式を見学にいきました。 ↓
20121014中部信越ブロック桟橋
20121014中部信越ブロック1
20121014中部信越ブロック2
お立ちの皆さま、おめでとうございます。
この試合、出たかったなぁ。。。

もう一つの目的は、上位5名にNBCチャンピオンシップ東日本の参加権利が
もらえますが、その大会幹事なので、資料等を選手や役員に渡しと
説明に行きました。↓
20121014中部信越ブロックお立ち5人衆
20121014相模湖案内図1
表彰式時には司会のY元会長からムチャ振りされてw、
皆の前で大会の案内もしました。
出場権を得た選手は、ご活躍を。

再び湖へ ↓
20121014中部信越ブロック後に出船

あまりに釣れないので、ギルバイトに合わせ(^_^;) ↓
20121014野尻プラおギル
ちょっと嬉しかったりしますw

最後、菅川でキャロシャッドで450g が釣れ、↓
20121014野尻プラお1本目
完デコだけは免れました(^_^;)


そして、翌週への背水の陣で臨んだマスターズ&前日プラ編へと、つ・づ・く。。。

「貧果と新井名物」マスターズ野尻湖プリプラ5

10/13-14に翌週に控えた、マスターズ戦のプリプラにいきました。

今回も、節約と効率でMaedaさんが同行。
毎回、私の自宅に来てもらい、私のカートップした車に
乗り換えて向かっています。
毎度の事ですが、交代運転で道中、少しでも仮眠できるので
体的にかなり楽ですね。

さて、遠征費も無くなり、部屋をあら探ししていたら金券が少々みつかり、
金券ショップに換金したり、又、折半でかかるガソリン代などを
前借りして(^_^;)、2日間をなんとか過ごしましたw
ガソリン代や高速代はカード利用できるのでいいのですが、野尻湖フラグ代、
桟橋使用料、食費は現金なんで、ある程度ないと行けれません。
それにしても来月のカード代請求が恐いです(^_^;)


##10/13(土):プリプラ5日目##

早朝の気温は6℃。 ↓
20121013野尻湖プラ朝6℃
すっかり冬ですね・・・。

野尻湖といえばナウマン像 ↓
20121013野尻湖プラナウマンゾウ
毎度ですが、これを見ると野尻湖に来た気がしますw

いつもの「スピンネーカー」よりアルミを降ろしました。↓
20121013野尻湖プラ減水
20121013野尻湖プラマイアルミ
相変わらず、微妙に減水しています。

そして湖へ。 ↓
20121013野尻湖プラスタート

紅葉もだいぶ色づいてきました。 ↓
20121013野尻湖プラ紅葉1
20121013野尻湖プラ紅葉2
20121013野尻湖プラ紅葉3

唯一、生命感を感じたのが、ボイルにプロンプ系を投げて、
1バラシのみ・・・。

Maedaさんは、バンクで3本 ↓
20121013野尻湖プラ前田さん1本目1
20121013野尻湖プラ前田さん1本目2
20121013野尻湖プラ前田さん2本目
20121013野尻湖プラ前田さん2本目2
(400g 750g 1200g)でした。

夜は、Maedaさんが行きたいという、
新潟県妙高市にある豚汁「たちばな」へ。 ↓
20121013たちばな外観
なんでも、他のトーナメンターから教わったらしく、その方が行きたい
地元の人に聞いたら、この店を勧められたとか。
野尻湖から24kmも北上し、まずかったらガッカリですが(^_^;)

お店は、それなりに混んでいました。
オススメを聞いたら、豚汁定食(並:950円)だったので、 ↓
20121013たちばな豚汁定食
それとビールと白菜の漬物を頼みました。
どんなに節約しても、ビールだけは、自分にご褒美なんでかかせませんw
肝心な豚汁ですが、ボリュームあって、
白味噌仕立て?の甘く感じる豚汁でした。
玉ねぎをはじめ具沢山ですが、コスパ的に高い気もします・・・。
関東では辛めの豚汁が多いので、「アレっ?」と思う方もいるとは思いますが、
看板に新井名物とあったので、
ご当地の名物好きには話のタネにいいかもしれません。
女性限定セットが、品数多く、安めなので、これが頼みたかったですがねw
漬物は100円と安くて量もありいいですね。

一方、Maedaさんが頼んだのが、なんと「豚汁つけ麺」(@_@) ↓
20121013たちばな店内
20121013たちばな豚汁つけ麺
このコラボは、いったい・・・。
「味は普通」と言ってましたが、次回、来る機会があったら食べてみようかな。
距離はありますが、道が空いてるし広いので、意外と近く感じます。
お店は20時まで営業しています。

戻り途中に、以前、akiraさんに教えてもらったスーパーへ。↓
20121013ナルス関川店
安くなった惣菜などを買って、某駐車場へ。

色々と運営絡みのパソコン作業があり、黙々とやってましたが、
その後、隣に駐車している、いたるさんグループと合流。
BAR エルグランドで車中酒w ↓
20121013BARエルグランド
Matsuさんが、小学生に負けて骨を折った快気祝いを兼ねてw
いたるさん、黒霧、ご馳走さまでした!

そして車中泊zzz


「更に厳しくなってきました・・・。」マスターズ野尻湖プリプラ4

マスタ一ズ野尻湖プリプラのつ・づ・き。。。

##10/7(日):プリプラ4日目##

朝、7-11で新潟ご当地のおにぎりを買ってみました。 ↓
20121007たれかつご当地おにぎり
たれかつおにぎりは、メンチカツのような??
それと津南産の野沢菜が入ったおにぎり。もう少し野沢菜が多く入ってた方が嬉しいなぁ。
遠征時に、ご当地おにぎりを食べるのも、楽しみのひとつ!


ふたたび、スピンネーカーより
20121007野尻湖プラ出船

当日はMaedaさんがバンクで、得意のライトキャロで ↓
20121007野尻湖プラ前田さん1本目
20121007野尻湖プラ前田さん1本目2
20121007野尻湖プラ前田さん2本目
3本(3本 900g 1100g 500g)と周りが厳しいと言われる中、
いい釣りしてましたが、私にはショートバイトのみ・・・。

PMの遅い時間に、バンクをライトキャロで、 ↓
20121007野尻湖プラお1本目
やっと450gがつれました。
ゼロにならなかったのが、せめてもの救いでした。

20121007野尻湖プラ2日間プラ終了

そういえば、バイヤーかとにゃん経由で、
野尻チャプ年間優勝のワタライジグを手にいれました。 ↓
20121007わたらいジグ購入
わたらいさん、安く譲ってくれてありがとうございました!
河口湖でも使うのが楽しみです。

野尻湖に行く時は神奈川から埼玉県入間ICまでは節約で下道を通りますが、
帰り、入間にある、前から気になってた横浜ラーメン「湘南乃風」に寄り、↓
20121007湘南乃家外観
20121007湘南乃家ラーメン
ラーメンを食べました。
好みで油や濃さなどを家系のように変えられますが、
濃いにしてもガツンとした、あのインパクトな感じではなく、
マイルドのような感じでした。
家系と言わず、横浜ラーメンとはこちらの人向け用の味付けなんですかね??

でも、なんとライスは無料なんで ↓
20121007湘南乃家看板
腹ペコな人には、うれしいサービス!
最後、残ったスープに、ご飯を入れてオジヤ風に食べるのが
私の好きな食べ方です。
全部、完食しました。
デカイTVがあるのも、TV好きな私には◎
又、来てもいいかなって感じの店です。

それにしても、交代で運転は楽(^^ゞ
1人なら行きも帰りも、途中で沈してるでしょうw


翌週のプリプラ5-6に、つ・づ・く。。。

「10月に入り、厳しくなってきました・・・。」マスターズ野尻湖プリプラ3

JBマスターズは野尻湖を最後に終了しましたが、
10月のプリプラを備忘録的に書きたいと思います。
毎回、プリプラには、同じ県内に住むマスターズ仲間のMaedaさんと、
節約と効率よくと、移動や釣りを一緒に行きました。
日頃、睡眠不足なんで交代で運転は助かります。

##10/6(土):プリプラ3日目##

今回の遠征費がないなぁと思ってたら年券も切れたし購入しなくてはならず、
足りなく、ついに新札がでる直前に買った、 ↓
20121006野尻湖プラ旧1万円札で入漁券
旧壱万円ピン札を使ってしまいました・・・。
これって、とっておけば将来、高値??

いつものスピンネーカーから、マイアルミを降ろしました。
プリプラがてら参戦した9月のチャプター野尻湖から、1ケ月、
水温は25℃→21℃に下がってました。
ターンは、あちこちで ↓
20121006野尻湖プラターン.

野尻フラグは、なぜかこの番号をよくわたされますw ↓
20121006野尻湖プラ69番

 朝晩は、さすが河口湖より高地、体感温度はかなり寒かったです。
そんな時は「Z&元気カンパニー」のNEWパーカー ↓
20121006野尻湖プラZ元気パーカー1
奥さまのデザインだそうで、タウンユースでも使えますね。

少し、紅葉もしてきました。↓
20121006野尻湖プラうっすら紅葉
20121006野尻湖プラうっすら紅葉2
 
当日は、フラットも少しやりましたが、バンクメイン。
風向きで、あっちへこっちへと移動。
私がバンクを、ケンケンが直してくれたロッドm(__)mにて
ライトキャロで400gと ↓
20121006野尻湖プラ400g
とキロ弱をラインブレイク。

他に菅川をシャッドで600g ↓
20121006野尻湖プラ600g
Maedaさんは厳しかったようです。


野尻湖はトンネルを過ぎると、すぐ新潟県ですが、
夜は新潟県に一番最初にある「一番亭」という定食&居酒屋に行きました。↓
20121006日本亭外観
この店は、いたるさんのブログを見て
大盛で気になってた店。

私はラーメン+チャーシュー丼セットを食べましたが、↓
20121006日本亭ラーメン豚定食
ラーメンの味はラーメン○ップに似てるような・・・。

驚いたのはMaedaさんが頼んだ、唐揚げ定食。(950円)↓ 
20121006日本亭からあげ定食
唐揚げ、キャベツ、ご飯共に超大盛!
誰もが写メ撮りたくなる量ですw
野尻湖近辺は、ボリュームが多い店が多く、
値段もそれなりの気がします。

Maedaさんは酒を飲まないので運転してもらえるので、
私は生ビール以外にも、↓ 
20121006日本亭テキーラ
 テキーラ(ショット、カットレモン付き)まで飲んじゃいましたw
居酒屋メニューが多いので、 ↓
20121006日本亭メニュー
 地元の人は居酒屋として利用してる人が多かったです。
お金のある時に居酒屋として利用してみたいなぁ。

某所で車中泊zzz

翌日のプリプラ4につ・づ・く。。。


「参加予約〆切りせまる」関東Cブロックチャンピオンシップ

2012年10月28日(日)河口湖にて関東Cブロックチャンピオンシップが
開催されます。
すでにNBC NEWSでは告知してありますが、参加するには予約が必要で
明日、l0/21(日)〆切りです。
10/19現在、64名の申し込みがありますが、
出場権利者で申し込みされてない選手がまだ多数います。
当日受付も可能としますが、予約者全員スタート後のスタートとなります。
賞品買いだし等、人数把握の為、出場希望者はご協力をお願いします。
関東CブロックのNO,1を決める名誉ある大会、権利のある選手は、
ぜひチャンスをいかして下さい!


【参加資格】
関東Cブロック内の各チャプターで各試合上位30%(小数点切り捨て)

【特別枠】
主催チャプター枠:チャプターヒューマン富士河口湖校に参加して
上記圏内に入ってない選手で、
それ以外の年間上位5名のNBC選手。 
フィッシング・インターハイ決勝大会優勝者、
フィッシング・インターハイ東京地区(河口湖)優勝者。

【会場】 河口湖 大池公園
【受付】 7:00-7:30(事前予約制)

【エントリーフィー】 シニア 3,500円、ジュニア 2000円(奉仕金含む)

【幹事主催チャプター】チャプターヒューマン富士河口湖校

【ルール】
参加選手はルールブックP72-75「河口湖」を熟読してください。 
プラ及び試合はマイボート可(富士五湖登録艇のみ)。
レンタルボートの場合、各自、手配をお願いします。
2名乗船は可能だが12ft以上。ライブウェルは1つでも構わないが、
マーカーは、各自用意の事。
プラ禁止日は設けないが、前日プラは16時まで。
参加希望者は、必ず事前予約してください。
(チャプターヒューマン富士河口湖校 加藤会長宛)
メール sh-katou@athuman.com   
CCで okucyapu2009@yahoo.co.jp にも送って下さい。
(問い合わせも上記メルアドへ)
件名は「関東Cブロックチャンピオンシップ申し込み (氏名記入)」、
文面に、権利獲得チャプター名 第○戦、ゼッケン、氏名、携帯電話番号を
記入してください。
締め切り:10月21日(日)
当日受付も認めますが、スタート順は、すべての予約者の後とします。

【上位入賞者に高額?商品券】
1-5位の選手に賞品券。 ↓
20121018賞品券購入
金額は当日発表します。

【上位入賞者に出場権】
1-5位に11/18(日)NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会(相模湖)の出場権。
優勝者に11/24(土)-25(日)
JAPAN SUPER BASS CLASSIC 2012(旧吉野川)の出場権。
(NBCメンバーの場合は体験参加)

【各チャプターの協賛メーカー(店)】
今大会は、昨年同様、従来の冠制をもうけず、8つの各チャプターから
1つづつメーカーやショップから、協賛をしてもらう事となります。
盛大な大会が開催される予定です。

東京:ラッキークラフト様、ENGINE様
神奈川:AZERIA様
山中湖:タックルベリー様
山中湖第2:センターフィールド様
山梨:Z&元気カンパニー 様
河口湖:さざなみ様
奥河口湖:HANASHINOBU 様
ヒューマン富士河口湖校:ジャクソン様
(ルールブック順)
協賛メーカー(店)様、沢山の賞品をありがとうございました。

【去年の関東Cブロックチャンピオンシップ】
山中湖で開催され、過去最高人数の70名が参加の中、
ジュニアの湯浅大樹選手が3本リミット3,140gで
見事優勝しました! ↓
20111106関東C-スタート1
20111106関東C-優勝湯浅大樹3140g
20111106関東C-お立ち台の皆様
20111106関東C-集合写真

去年の大会詳細はこちら ↓
http://www.jbnbc.jp/_NBC2011/view_result.php?t_id=2820

出場資格のある選手は、ぜひ、ご参加下さい。
スタッフ一同、お待ちしております。(お)


「spidersの活躍、そして・・・。」河口湖A4

前日プラの続きで、9/30の河口湖A最終戦編。

前夜の宴会の酒が残ってる感じで2日酔い(^_^;)
日本酒も含め、チャンポンでしたからねw

朝、散歩する会長をよく見かけますが、「目が死んでるぞ」と言われ、
目線の先には私達2人で、私の事?、それとも準備を手伝ってくれたJAY君を
選手と間違えたw?この後、会長の予言が当たりました・・・。
(なんでも、釣る人は目がイキイキしてるとか。)
私は2日酔いで目は死んでましたが(^_^;)

朝のミーティング↓
20120930河A3朝ミーティング
参加者108人。

冠「クオン・ジャクソン」様の挨拶 ↓
20120930河A3冠挨拶
20120930河A3冠挨拶UP
10/28に開催される関東Cブロックチャンピオンシッブでも、
ヒューマンチャプターを通して協賛、
ありがとうございます。

そしてスタートへ ↓
20120930河A3スタート
まずは放流でリミット、最低でも3本釣って、その後、ネイティブ2本を目標に。
しかし、毎回(だったような??)スタート順は悪く、 ↓
ならば再放流と橋内Uターンしたわけですが、他はシミケンさんのみ。
パラダイスだったら、お互いシメシメと思ったと思いますがw、
これまた釣りエリアには流れてない様子で不発orz
その後、浅川と長浜の放流ポイントに行きましたが、
入りたい場所は船団で釣れず・・・。

11時を過ぎ、残り2時間をネイティブにかけましたが、
1バイトのみで終了@撃沈orz
毎回、放流が入るたびに翻弄される私ですが、河口湖をやる以上、
課題でもありますね。
放流かネイティブ、どちらかをやりきるつもりでやらないとダメですかね。

表彰式では、5位のお立ち圏内に、初さんが入るか微妙でして、
周りもドキドキ。。。
ケンケンとタッキーの表情に注目w ↓
20120930河A3初さんお立ちか1

そして運命の6位コール・・・。 ↓
20120930河A3初さんお立ちか2
20120930河A3初さんお立ちか3
20120930河A3初さんお立ちか4
20120930河A3初さんお立ちか6
写真的には、お立ち台ですw

第6位の表彰 ↓
20120930河A3初さん6位表彰
20120930河A3初さん6位表彰2

お立ち台の皆様 ↓
20120930河A3表彰式1
20120930河A3表彰式2
20120930河A3表彰式3
朝の会長予想は当たりましたね。
私は密かにアレに手をあげた1人ですw
上位は2850-2488gでハンプ系ディープのネイティブや放流MAXなど。
年間お立ち、spidersからは、さかいさん(4位)とケンケン(2位)が、
お立ち ↓
20120930河A3年間表彰式
20120930河A3年間表彰式5位
20120930河A3年間表彰式2位ケンケン
おめでとうございます!
ケンケンは、年間優勝欲しかったですね。

そして今年の河口湖Aが終了しまた
最悪の1年間でしたが、来年の事は、登録締切までにどうするか?
決めたいと思います。

大型の台風が夜には接近し、又、翌朝3:30起きで仕事なので、
反省釣行にはいかず、速攻で帰りました。
自宅に着いて、まもなく雨風強くなったのでセーフ。
「自宅に安全に帰るまでがトーナメンテ」と、よく本部のWさんが
言ってますが、無事、帰ってこれたのが何よりでした。

「友人達の活躍で」河口湖A 前日プラ

9/29-30に河口湖A第4戦&前日プラに行ってきました。
河口湖Aは、これが最終戦なので、結果を出したい所。
まずは前日プラ編

当日はJII河口湖が開催され、参加してない私はルールで11時出船。

途中、JIIの表彰式を見学にいきました。↓
20120929JII河表彰式紅葉ゴシ

お立ちの皆様 ↓
20120929JII河表彰式fs
20120929JII河表彰式お立ち台

タッキーチームが5位入賞 ↓
20120929JII河表彰式タッキー5位

そして、奥チャプスタッフでもある財津親子ペアが4位入賞! ↓
20120929JII河表彰式財津親子表彰
春菜ちゃんが、いい活躍しましたw

Z&元気ファミリーの片岡・永野ペアが準優勝 ↓
20120929JII河Z元気ファミリー
豚うなぎ大活躍してますね。

そして年間争いは、初さん・JAYコンビが4位入賞! ↓
20120929JII河表彰式年間お立ち初さんfs
20120929JII河表彰式年間お立ち初さん
20120929JII河表彰式年間お立ち初さんup
初さんが呼ばれた時、ボーダーだけインタビューですが、
JAY君が立ち上がって行きそうなのを目撃しましたw
おめでとうございます。

27日に放流があり、見て回りましたが、思ったほど釣れず、
私に釣れる放ちゃんは、こんなサイズで厳しそう ↓
20120929河Aプラ300g


夜は、お世話になってる「ありがたや」合宿所へ ↓
20120929ありがたや合宿所外観

第3戦で優勝した堤プロは、ありがたやレンタルなので、合宿所で、祝勝会。
皆、お酒をプレゼント。
増田さんからのスパークワインから、始まり~の ↓
20120929堤さん祝勝会栓抜き
20120929堤さん祝勝会スパークリングワイン1
20120929堤さん祝勝会乾杯

堤さんが、ありがたやさんに、賞金還元で布団乾燥機を
寄贈してくれました。 ↓
20120929堤さん祝勝会布団乾燥機寄贈
これで、いつもフッカフッカ!
堤さん、ありがとうございました。

川端さんからの日本酒の差し入れがあり ↓
20120929堤さん祝勝会日本酒で乾杯
20120929堤さん祝勝会日本酒越し
20120929堤さん祝勝会カレーもつ
清水名物、奥様手作りの「カレーもつ」に、「初さんより放流釣った」と
豪語してたw、JAY君も大満足。
これ、酒のツマミにも、ご飯にのせても、バッチグー(死語w)

そして遅れて到着した私の差し入れのスバークリングワインも冷え、
3回目の乾杯 ↓
20120929堤さん祝勝会スパークワイン2
皆、すべて飲み干しましたw

河口湖A最終戦へと、つ・づ・く。。。

「参加者募集中」NFC中部甲信越・カワハギ大会

9/16にNFC(ニッポンフィッシングCUP)淡水大会(ブラックバス)が
開催されましたが、海部門として、下記の日程でカワハギ大会が開催されます。
20120819NFCパンフレット1
20120819NFCパンフレット2

開催日:11月3日(集合時間 6:00、スタート 7:00出船)
会  場:愛知県/師崎港・七福丸
対象魚:カワハギ
受付方法:事前

大会形式 5匹の重量で順位を決める。
       座席は抽選。
船の乗船料が参加費とは別途必要。(9000円の予定)
海水大会は、事前予約のみ。
(締め切り10月31日、定員になり次第締め切ります)

予約方法は、事務局(タックルベリー湘南本店 担当 明楽)まで直接連絡
(10/22-27は海外出張の為、メールのみ、返信は27日以降)するか、
メール( k-akira@tackleberry.co.jp )で行う。

メールの場合、折り返しメールが届いた時点で、予約完了となる。
メールのタイトルは「NFC中部・甲信越大会 海 予約について」、
氏名、住所、電話、所属団体名(なしの場合はその旨)を明記して申し込む。

詳細はコチラ ↓
http://www.nfcup.jp/yotei/2012-4salt.html

淡水大会の上位5名は総合優勝の可能性がありますので、ぜひ参加してくださいね。
カワハギ釣りは、バス釣り好きな人なら必ずハマるヘビダンのような釣り。
バスタックルでも可能です。
ぜひ皆さんもいかがでしょうか!?
私も出てみたいw


「初年間お立ち」チャプター河口湖第3戦

2週連続で行った野尻湖プリプラより帰着しました。
日に日に厳しくなっていく野尻湖・・・。
まずは、1日1本を目標に今週末のマスターズ頑張ります!

さて、河口湖A3日前の9/26に、プラがてら
チャプター河口湖 第3戦に参戦してきました。
平日開催なので、夏休みを使って参戦。
何より、その3日後に控えた河口湖Aのプリプラに。

行きの道中、危うく事故に巻き込まれそうになりました。
深夜、いつもの道志道を通っていると、見通しの悪いヘアピンカーブで、
バイクが激しく転倒する音がして、急に視界の中に火花を散らせながら、
ライダが足を挟まれた状態で私の車に接近してきました(@_@)
道志道は、走り屋の車やバイクが多いので、すぐ道を譲ったり、
安全の為、あまりスピードはだしません。
ひいてしまうかもと思いましたが、ペースメーカー的なスピードだったので、
その手前2-3m位で止まりました。
後、1秒でも早く通ってたら、更なる悲劇があったかもしれません・・・。
相手の方が動かなかったので、すぐナナコ(人工呼吸補助器)を持って、
車を降りました。
声をかけると、反応があり一安心。
安全な位置にバイクとけが人を誘導し、
寒くて震えてたのでフリースを貸しました。
仲間が追い付き、救急車を呼びました。
事故の状況から、足がバイクに挟まれた状態で、流されてきたので、
骨折したのでは?と思いました、
若干、流血していたので車に積んである、三角布を切って止血。
以前受けた上級緊急救命講習が、役立ったかなと思いました。
約2-30分位して救急車到着。
20120926道志道事故現場
けが人を見送って、河口湖に向かいました。
後に聴取があるかもしれないと思い、連れの方に携帯番号を教えて河口湖に向かいました。


よって、ちょっとの仮眠で試合準備を。
今回は最終戦で、私は第2戦まで年間暫定4位。
まだ年間優勝のチャンスはありましたが、上3名がなかなか崩れない
上手い選手ばかりなので、狙うは優勝のみ。

朝7時、会場の大池公園へ ↓
20120926CP河口湖3会場へ

大池公園周辺もだいぶ紅葉してきました。 ↓
20120926CP河口湖3会場近く紅葉

朝のミーティング ↓
20120926CP河口湖3朝ミーティング
今回は若干増えて、参加者は19名。

田中会長の挨拶。 ↓
20120926CP河口湖3田中会長挨拶

そしてスタート ↓
20120926CP河口湖3スタート
20120926CP河口湖3ハワイへ
放流予定は翌日で、ネイティブ狙い。
エリアが、その長崎~八木崎より東側のみから、
ハワイと浅川をメインエリアに。
ハワイのウィードエッジからはじめ、徐々に水深を深くしていきました。
結果、ディープミノー&クランクで600gと800g位を釣り、2本で1,430g。 ↓
20120926CP河口湖3-1430g

昼弁当でるのが、河チャプの素晴らしい所ですが、↓
20120926CP河口湖3大戸屋弁当
大戸屋のからあげ弁当、うまいっす!

お立ちは行ったと思いきや、すでに私以上に沢山釣ってる選手多数・・・。
上位は、2,540-1,460gと30g差で、お立ち圏内に入れず、
6位寸止め倶楽部・・・。

お立ちの皆様 ↓
20120926CP河口湖3お立ち台
20120926CP河口湖3-5位インタビュー 20120926CP河口湖3-4位インタビュー
20120926CP河口湖3-3位インタビュー 20120926CP河口湖3-2位インタビュー

優勝は真海プロ ↓
20120926CP河口湖3-1位インタビューFS
20120926CP河口湖3真海プロ優勝
20120926CP河口湖3-1位インタビュー
おめでとうございます。

年間順位も、上3人がこけず、年間4位で終了しました。 ↓
20120926CP河口湖3-年間お立ち台
過去、チャプターで年間お立ちは初めて!
(最高が2005年の奥チャプ年間7位)
自分的には、3戦、ゼロ申告もなく、ウェイインできた事が何よりでした。

年間優勝狙いは壮絶で、第2戦まで2連勝の加藤プロでしたが、
同ポイント総重量で真海プロが逆転年間優勝 ↓
20120926CP河口湖3年間1-2位争い
20120926CP河口湖3年間優勝インタビュー
第3戦優勝に続き、おめでとうございます。

抽選会では、前から欲しかった、ロッドカバーが当たりよかったです。 ↓
20120926CP河口湖3-抽選会賞品

エリアは狭いものの、平日開催で人数は少な目で、好きな場所で
釣りできるので、チャプター河口湖は、楽しみな大会ではありますが、
諸般の事情から来年の継続が心配です・・・。
今回、初めてチャプターにでる選手は、平日休みで、河チャプにでるのを
すごく楽しみにしてた話を聞いて、平日しか休めない選手もいるので、
ぜひ、来年も続けてほしいと思います!

反省釣行したい所ですが、河口湖Aのオフリミット中で、
試合以外釣りできないので、かたづけを。
その時、けがをした方から電話があり、骨折等はなかった模様。
無事で、ホッとしました。
私は20歳前後にRZ250RRを乗ってたので、峠をせめて走りたい気持ちは
よくわかりますが、けがをしたら(まして人を巻き込んだりしたら)
大変なので、安全運転で走ってもらいたいものです。


腹ペコで、「吉田のうどん」を食べに行こうと思うも、
だいたいの店が14時で閉店が多いので、車に積んであった
「吉田のうどん」マップみて ↓
20120926吉田うどんマップ1
20120926吉田うどんマップ2
帰り道に近く営業している店を探した所、「天作そば」が富士急ハイランドの
先あたりにあるようなので、初めて行ってみました。

一見、フランス料理の店?と思える外観と店内でした。 ↓
20120926天作外観
20120926天作入口

メインはそばのようですが、うどんもあるようで1番安かった^^;
「たぬきうどん」(600円)を注文。 ↓
20120926天作たぬきうどん
私の知ってる「吉田のうどん」ではなく?、
いわゆる普通のうどんのように感じました。
ただ、たぬきの天かすは、カラッとあがってていい感じ。
そばの、お客さんが「うまい!」と言って食べてたので、
今度来る機会があったら
そばかな。。。

因みに、いままで吉田のうどんと呼ばれる店で行った事のある店は、
数えてみたら13軒ありましたが、私的に暫定ベスト3は ↓

1位:たけ川うどん
2位:麺’s富士山
3位:白須うどん

ですかね。 まだまだ行ってない「吉田のうどん」の店、多数。
いつか全店制覇してみたいな。
書いてたら、又、食べたくなりましたw

その後、前回、センターフィールドに運営絡みの領収書を忘れてきたので
とりに行きました。 ↓
20120926センターフィールド外観
すると、又、Fちゃんの「ダーツやらない!?w」と誘われ、Nガイドと共に、
ダーツ大会w
最初はボロ負けだけど、後半盛り返して、やっと勝ちました!
みんな強いので、だいぶハンディをもらいましたがね(^_^;)

睡眠不足がたたり、早くも「道志道の駅」で仮眠zzzしてから、
仕事に向かいました。
そんな平日の夏休み最終日でした。


「関東Cブロック巡り 最終章」チャプター山中湖第2 第3戦

奥チャプ最終戦の翌日の9/23に関東Cブロック巡り最後となる、
チャプター山中湖第2 第3戦へ参戦してきました。
本来なら河口湖A一週間前なのでプラしたい所ですが、
第2に出るには、当日しかなかったので・・・。

数日前、エントリーフィーとレンタルボート代が、給料前でなく、
参加できないかもと思ってましたが、部屋に、いくつかの商品券や
ビール券がでてきて、金券ショップで換金したら、
思いの他、いい買い取りで、参加した次第w 
さすが、リーマンの街「新橋」は競合店が多いので、周ると、
いい買い取りの店が見つかります。


山中湖で、お世話になってる「しゅうすいや」から、
1番安いエンジン船「5PS+FRPジョンタイプ」を。
高所とはいえ、フルスロットルでも時速8km/hとかたつむり(^_^;) ↓
20120923CP山中湖2-3会場へ
会場の「MOMO」には1番最後に会場入り・・・。 

参加者19人。 
前日は半袖でもOKでしたが、当日は風邪をひきそうな冷たい雨・・・。
中原会長の挨拶 ↓
20120923CP山中湖2-3中原会長挨拶

冠のノリーズ、エコギア様挨拶 ↓
20120923CP山中湖2-3冠様挨拶FS
20120923CP山中湖2-3冠様挨拶
ノリーズのレンタルロッドサービスをやっていました。
前日には、センターフィールド主催で試投会が開催されたようですね。

そしてスタートへ ↓
20120923CP山中湖2-3スタート前
ベイトにつくバスをディープクランク&ミノーで、周る作戦。
でも外道っぽい?のを1回バラしただけで、途中、違う事をしてると思って、
沈み物系、ブッシュ系にシフトしましたが、後の祭り・・・。

そして、撃沈orz
山中湖はチャプター山中湖以来と1ケ月ぶりで、練習不足ですね・・・。

お立ち台の皆様 ↓
20120923CP山中湖2-3お立ち台
上位は2,945~1,330gで、沈み物系やハンプなどで。の釣りが多かったです。

同じボート屋さんの、もとさんは3本リミット1,330gで5位入賞! ↓
20120923CP山中湖2-3もとサン5位
これにより、悲願の関東Cブロックチャンピオンシップ出場権をゲット!
おめでとうございます。

優勝は山中湖の帝王、川上プロ強し! ↓
20120923CP山中湖2-3川上プロ2035g
20120923CP山中湖2-3川上プロインタビュー
3本リミット 2,945gと2位に1kg位の差をつけ、ぶっちぎり!
浮き気味の魚をネコリグやクランクで釣ったそうです。

反省釣行は、もとさんに教えてもらった釣り方を試しに対岸に行き、 ↓
20120923CP山中湖2-3反省釣行対岸へ
DSで2本バラシ・・・。 返却が16時なんで、もう少し時間があれば・・・。

かたづけ後はセンターフィールドに ↓
20120923CF外観
前日の奥チャプ協賛のお礼を言いにいきたかったのと、
野尻湖用のワームを買いに行ったのですが、
例によって、Fちゃんが「ダーツやろう!」という事になり、 ↓
20120923CFダーツ1
20120923CFダーツ2
(JB山中湖チャンピオンのNガイドの視野角に入る
プレッシャーに負けてはいけませんw)
20120923CFダーツ3
翌日、5時起きで仕事なのに、閉店の20時までやるハメに・・・^^;
常連のNガイドとFちゃんにボロ負けして、本家チャプターに続き「山中湖第3チャプターw」でも、完敗orz
CFに行って、「ダーツやろう!」のお誘いは要注意ですww


これで関東Cブロック全てのチャプターを巡り、それぞれの湖の釣り方や
運営の仕方を、いい勉強になりました!
私は1つの湖で釣りをするより、色んな湖をトレイユするのが好きなので、
合ってるかも。
来年もブロック長を続けるのなら、日程が合えばまわってみたいですね。


「年間優勝は1pts差で逆転!」チャプター奥河口湖第4戦 運営後半

9/22にチャプター奥河口湖 第4戦「HANASHINOBU」CUPの
運営をしてきました。
奥チャプ最終戦は、なるべく早く更新と思ってましたが、
このネタを書くにに、写真を取り込み、貼りつけに時間がかかり、
PCに向かうとすぐ眠くなってしまう私は、野尻プラの移動中の入力も含め、
5日間も更新に時間がかかってしまいました^^;

さて、最終戦では、わずかなウェイトで年間順位が変わるので
、誰が優勝するか楽しみでした。
その検量~の後編。

検量では、前週のヒューチャプはウェイインが半分以下でしたが、
意外と釣れてるような。
ケンケンなんかは、「いやぁ~、よく釣れる!
3回も入れ換えちゃたよ(( ̄ー ̄)vニヤリ)。」と。

表彰式での冠「HANASHINOBU」のオーナーで選手でもある水野様の挨拶 ↓
20120922CP奥河口湖4表彰式冠挨拶FS
20120922CP奥河口湖4表彰式冠挨拶FF
20120922CP奥河口湖4表彰式冠挨拶UP
みなさん、河口湖に来て、美味しい洋食を食べたくなったら、ぜひ隣の西湖にあるHANASHINOBUに
食べに行きましょう!

最終戦はブービー賞から賞品を。↓
20120922CP奥河口湖4ブービー賞藤田220g
1本230gの藤田プロ。
すみません、バス写真撮り忘れました・・・。
実は、この後の私のお土産シリーズの抽選会も当たり、
プチラッキーでしたね。

飛び賞20位は。↓
20120922CP奥河口湖4-20位渡邊400g
20120922CP奥河口湖4飛び賞20位渡邊
1本 400g。この大会の為にNBCに登録した渡邉選手。
実は元気プロと同船でチャプター勧誘とは、ありがとうございました。

飛び賞15位は、前日プラもしたという練習熱心なマスターズの唐澤プロ ↓
20120922CP奥河口湖4飛び賞15位唐澤
2本800g

ここから入賞圏内。
第10位は、松林プロ@河A ↓
20120922CP奥河口湖4-10位松林1280g
3本1,280g。
希望の賞品をもらえましたねw

第9位は、たっきー瀧本プロ@マスターズ ↓
20120922CP奥河口湖4-9位瀧本1320g
4本 1,320g。
第3戦は欠場でしたが、それ以外は、いつも入賞圏内にいますね。

第8位は、松井選手@NBC  ↓
20120922CP奥河口湖4-8位松井1320g
3本 1,320g(ゼッケン勝ち=NBC優先)
毎回、しっかり釣ってきますね。

第7位は高橋プロ@JII河  ↓
20120922CP奥河口湖4-7位高橋1640g
第2戦までは年間暫定1位でしたが、最後に意地を見せてくれましたね。
ニコニコしながら、検量に来たので、キッカーが入ったかと思いましたw
リミットは、お見事です!

欲しい、寸どめ第6位は ↓



20120922CP奥河口湖4残念な6位



我らが、JAYこと増田選手@ジュニア?w ↓
20120922CP奥河口湖4-6位増田検量
20120922CP奥河口湖4-6位増田1880g
粒揃いの2本 1880g@ドヤ顔( ̄ー ̄)
今回、第11位の熊田選手まで関東Cブロックチャンピオンシップの出場権
(各大会 上位30% 小数点切り捨て)があり、それ狙いのJAY君は見事ゲット!
JIIパートナーの初さんに揉まれて、うまくなったか!?w

6-10位の選手にも粗品を ↓
20120922CP奥河口湖4-6-10位表彰
ホンの気持ちです(^_^;)

そして、ここからお立ち台。
第5位は河内プロ@マスターズ。 ↓
20120922CP奥河口湖4-5位河内2180g
20120922CP奥河口湖4-5位河内表彰
20120922CP奥河口湖4-5位河内インタビュー
5本リミット 2180g。
小海 6~7mウィードのシューティング 
2.7gダウンショット+豚ウナギ(スモーク)


第4位は'11奥チャプイヤーの片岡プロ ↓
20120922CP奥河口湖4-4位片岡2880g
20120922CP奥河口湖4-4位片岡表彰
20120922CP奥河口湖4-4位片岡インタビュー
4本 2880g。
鵜の島南、丸栄 7m  豚うなぎダウンショット


第3位は、ケンケン事、田中プロ ↓
20120922CP奥河口湖4-3位田中3520g
20120922CP奥河口湖4-3位田中インタビュー
なんと3回も入れ替え!5本リミット 3520g
小海、ヘビダン7g+豚ウナギ一本掛け。

準優勝は、2本ながら粒ぞろいの長島選手 ↓
20120922CP奥河口湖4長島選手魚
20120922CP奥河口湖4-2位長島3660g
20120922CP奥河口湖4-2位長島表彰
20120922CP奥河口湖4-2位長島インタビュー
2本 3,660g
漕艇場6m、鵜の西10m 14gフットボール+ポーク 2バイト2フィッシュ

優勝は、前週3日間と前日にもプラに入って、
気合いが入ってた「カトニャン」事、加藤プロ ↓
20120922CP奥河口湖4-優勝加藤3700g
20120922CP奥河口湖4優勝加藤バンザイ
20120922CP奥河口湖4優勝加藤表彰
20120922CP奥河口湖4優勝加藤盾
20120922CP奥河口湖4盾UP
20120922CP奥河口湖4優勝加藤インタビュー1
20120922CP奥河口湖4優勝加藤インタビュー2
20120922CP奥河口湖4優勝加藤インタビュー3
20120922CP奥河口湖4優勝加藤インタビュー4
20120922CP奥河口湖4優勝加藤インタビュー5
5本リミット 3700g。
鵜の東、ラジコン岬 豚ウナギ1/3CUT ダウンショット。
ウィードにからめながら引く釣り。

お立ち台の皆様 ↓
20120922CP奥河口湖4お立ち台
おめでとうございます!

放流は3ケ月間なく、ネイティブ狙いとなりますが、
当日は晴れで無風に近く、難しい状況。
選手の中には10時過ぎの風が吹いたタイミングで釣れた選手もいましたね。
最近はウィード系に絡む釣りが良かったのですが、
当日はハードボトム系のディープも釣れて良かったようです。
優勝の加藤プロ、おめでとうございます!

ジュニア2名には、奥チャプからプレゼント。 ↓
20120922CP奥河口湖4ジュニア賞JAY
YUASA選手は、今回、欠場なのでCブロックの際、差し上げますね。

年間争いは熾烈!
10位から表彰です。
年間10位は瀧本プロ@マスターズ ↓
20120922CP奥河口湖4年間10位瀧本インタビュー
130pts 7,020g。
1戦欠場したので、参戦してたらきっと上位に食い込んでたでしょう。

年間9位は片岡プロ@河A ↓
20120922CP奥河口湖4年間9位片岡インタビュー
131pts 5,240g。
チャプター嵐は健在w

年間8位は松林プロ@河A ↓
20120922CP奥河口湖4年間8位松林インタビュー
132pts 4,960g。
第3戦の優勝者。

年間7位は呰選手@NBC ↓
20120922CP奥河口湖4年間7位アザインタビュー
135pts 5,840g。
奥チャプでは、お立ちの常連。


年間6位は荻野プロ@TOP50 ↓
20120922CP奥河口湖4年間6位荻野インタビュー
139pts 9,040g。
第3戦で1本でも釣っていたら・・・。
NBC新規勧誘ありがとうございます。

年間6-10位と ↓
20120922CP奥河口湖4年間6-10位
ジュニアには、↓
20120922CP奥河口湖4-6-10位賞品
ケンケン特製ハーフパンツにもなる2WAYパンツ!

年間お立ち台は・・・!
第5位は松井選手@NBC ↓
20120922CP奥河口湖4年間5位松井インタビュー
147pts 4,980g。
毎回、コンスタントに釣ってきての成績です。

第4位は高橋プロ@JII ↓
20120922CP奥河口湖4年間4位インタビュー
147pts 9,240g。
第2戦までは暫定トップで、第3戦が悔やまれますが、
最終戦を笑顔で挽回しましたね。
9,240gは、今年の奥チャプ最高総重量です!

第3位は坂田プロ@マスターズ ↓
20120922CP奥河口湖4年間3位坂田インタビュー
150pts 5,520g 。
第3戦の1本がききましたね。

第2位は、この2人のどちらなのか・・・・。 ↓
20120922CP奥河口湖4年間2位発表1
20120922CP奥河口湖4年間2位発表

今回、冠「HANASHINOBU」の水野プロでした。 ↓
20120922CP奥河口湖4年間2位水野インタビュー
163pts 6,680g
最終戦同ウェイトにより、NBC選手優先で1pts減により年間1pts差で・・・。
第3戦まで暫定年間トップだっただけに悔しいでしょうね。

優勝は最終戦で優勝した加藤プロが、わずか1pts差で逆転しました! ↓
20120922CP奥河口湖4年間優勝発表
164pts 8,220g。
年間盾を授与 ↓
20120922CP奥河口湖4年間盾授与
(ノムさん、写真ありがとうございました。)
20120922CP奥河口湖4年間

副賞のCASIO プロトレックの説明 ↓
20120922CP奥河口湖4プロトレック紹介

その年間盾とプロトレック様から協賛の
タイドグラフ付きソーラー電波腕時計(1個は抽選会に)は ↓
20120922CP奥河口湖4年間賞
20120922CP奥河口湖4年間賞 2
もってると、釣れると噂のw、サイン入りww
外側のラップに書いてるので、剥がせば問題ありませんがw

加藤プロの1年を振り返ってのインタビュー ↓
20120922CP奥河口湖4年間優勝加藤インタビュー1
前夜には、水野プロのお店に行って、
おいしいハンバーグ(毒なしw)を食べたそうです。
20120922CP奥河口湖4年間優勝加藤インタビュー2
20120922CP奥河口湖4年間優勝加藤インタビュー3
加藤プロ、奥チャプ年間優勝おめでとうございます!!

年間お立ち台の皆様 ↓
20120922CP奥河口湖4年間1-5位表彰
2-5位は、Z&元気カンパニーのパーカーやロンTなどです。

抽選会も沢山の協賛のおかげで ↓
20120922CP奥河口湖4冠協賛名
20120922CP奥河口湖4抽選会賞品
盛大に行われました。

目玉が沢山で、高額賞品には、クジで4人引いて、
ペアジャンケンで2回勝ってもらえる方式でした。
ボイジャー×2で、1個目は、去年もボイジャー抽選会で当てた高橋プロ!
2個目の当選獲得者は ↓

予選1組目(水野プロ VS 細金選手) ↓
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1予選1
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1予選2
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1予選3
ほっそ、男は背中で語る・・・。

予選2組目 ↓
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1予選4
片山選手と熊田選手で、今回、関東Cブロックチャンピオンシップの
出場権を取った熊田選手が予選通過。

決勝戦は水野プロと熊田選手! ↓
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1決勝1
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1決勝2
水野プロ、気合い入りすぎw これも作戦かww!?
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1決勝3
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1決勝4
20120922CP奥河口湖4ボイジャー1江ゲット
水野プロが気合いでゲット! きっと来年の第1戦で還元してくれるはずw
ボイジャーを協賛してくれた、マスターズ第2戦(河口湖)で優勝の野口プロ、
センターフィールド様からの協賛。

2万円高級ワイン獲得者は ↓

予選1組目 ↓
20120922CP奥河口湖4ワイン予選1
20120922CP奥河口湖4ワイン予選2
瀧本プロと松林プロで、まつくんの勝ち。

予選2組目 ↓
20120922CP奥河口湖4ワイン予選3
20120922CP奥河口湖4ワイン予選4
清水プロと椎野選手とシミケンさんの勝ち。

決勝戦はシミケンさんVS松くん! ↓
20120922CP奥河口湖4ワイン決勝戦1
20120922CP奥河口湖4ワイン決勝戦2
お酒は飲めるのか?w、松林プロ。

そしてメインのお父さん折り畳み自転車は、 ↓
予選1組目 ↓
20120922CP奥河口湖4自転車予選1
20120922CP奥河口湖4自転車予選2
稲垣選手と大塚選手で、写真はシャッターチャンスが遅れたけど、
稲垣選手の勝ち。
去年までチャプター広島で活躍していてた大塚選手。
宮本会長の紹介で、静岡県に引っ越してきた大塚選手は、
奥チャプ全戦参加してくれました。

予選2組目は前田選手が勝ちすすみ、決勝戦! ↓
20120922CP奥河口湖4自転車決勝1
20120922CP奥河口湖4自転車決勝2
20120922CP奥河口湖4自転車決勝3
20120922CP奥河口湖4自転車決勝4
「当たっちゃったよ!@@」という感じw
20120922CP奥河口湖4自転車決勝5
遠く三重県から遠征、全戦参加の前田選手が、超目玉商品をゲット!
以上、冠のHANASHINOBU様協賛。

全戦参加した選手の中から抽選で1名にプロトレックの
タイトグラフ付きソーラー電波腕時計をプレゼント ↓
20120913プロトレック協賛
20120922CP奥河口湖4プロトレック抽選
前回は、なかなか決まらなかったのですが、今回は八尋選手が一発でゲット!
CASIO プロトレック様からの協賛。 
担当者様と先日、お礼の連絡をしましたが、
来年も奥チャプを応援したく協賛してくれるとか!
とても、ありがたいですね!!

全員で記念撮影 ↓
20120922CP奥河口湖4-集合写真
無事、安全に第4戦が終了しました。
選手の皆様、そして1年間、共に運営をしてきたスタッフの皆さん、
ありがとうございました。

表彰式後、プロ面接。
3名が合格して、来年は河A?で活躍してくれそうです。 ↓
20120922CP奥河口湖4来年プロ登録1
試合では、おてやらわかに・・・w
私から「やるからには優勝めざして練習して切磋琢磨してください。」と
「人が困ってたらすすんで、助けれるような優しいプロになってください」
と伝えました。

今回冠のHANASHINOBU様、そして第1戦のタックルベリー様、
第2戦の5150プロダクツ様、第3戦のZ&元気カンパニー様、
今回、協賛していただいた、CASIO プロトレック様、センターフィールド様、
野口様、田中様、チャプター愛知 織田会長様、財津様、本間様、こばちゃん様、
前田様、沢山の賞品提供ありがとうございました。
又、会場及び備品を毎回、貸していただいてる「さかなや」様、ありがとうございました。
冠及び協賛、協力各位に、この場を借りてお礼を申し上げます。

来年もアンケートで、土曜開催となり、おそらく4戦開催する予定です。
色々と至らない点、反省点ありましたが、来年、直すべきところは直して、
奥チャプを続けていきたいと思います。
参加者で、何か意見のある方はメールで、いただけたらと思います。


片付けや本部への手続き等終わった後は、
今回冠の西湖の洋食屋「HANASHINOBU」さんへ、 ↓
20120922HANASHINOBU外観
スタッフ全員と食事会。
スタッフの財津副会長、前田さん、春菜ちゃん、ひかりちゃん、そして検量を手伝ってくれてる本間さん
(最終戦、お米と、みなとみらいを始め、横浜中華街、元町散策に便利な
「みなとみらい線」一日乗り放題券を協賛してくれました!)
本当に、色々とありがとうございました! お疲れ様でした。

選手も沢山いました。↓
20120922HANASHINOBU店内

私は、人気メニューの富士桜ポークのハンバーグを↓
20120922HANASHINOBUハンバーグ
写真は、ライスとサラダを大盛りにしてもらいました。

車を置いて、お酒を飲まないスタッフに送り迎えしてもらったので、自分にご褒美にワインをw。↓
20120922HANASHINOBUワイン
ツマミに頼んだ落花生が、いいゆで加減、味加減(^^)
私は安いグラスワインを注文しましたが、中身はかなりいいワインをサービスで入れてくれたようです。
どうもありがとうございました。

〆は奥様手作りのデザート ↓
20120922HANASHINOBUデザート
これが、楽しみで来るリピーターも多いですね。


翌日の関東Cブロック巡り最後となる、チャプター山中湖第2へと、つ・づ・く・・・。

「豪華賞品のHANASHINOBU CUP」チャプター奥河口湖第4戦 運営前編

9/22にチャプター奥河口湖 第4戦「HANASHINOBU」CUPの運営を
してきました。
何かと忙しくて更新が遅くなりました・・・。
ノートPCのよく使う「1,A,Z」が1ケ月位前から打てなくなり、
そこはIMEパッドやでコピー打つという超めんどぅorz
まずは帰着までの前編。

今回は全4戦の最終戦。
朝7時、会場に向かう選手達。 ↓
20120922CP奥河口湖4会場に向かう選手
20120922CP奥河口湖4会場接岸

以前、キャストしたら、なぜか絶対折れないような所が
折れたお気に入りのロッド ↓
20120826ツアラー破損1

ケンケンが受付に向かう時、ロッドを持参。。。
クレーム処理にはならず、金銭的に免責も厳しいと思ってたら、
初さんが磨いてくれ、ケンケンが、内側をうまく加工してくれ、
前より丈夫なロッドに変身! ↓
20120820ケンケン修理1
0120820ケンケン修理2
職人技です、これは@@ これで、野尻でリベンジしてきますよ!
お二人共、どうも、ありがとうございました!!

朝の受付 ↓
20120922CP奥河口湖4朝の受付4
20120922CP奥河口湖4朝の受付1
20120922CP奥河口湖4朝の受付2
奥チャプの華「奥チャプシスターズ」
先日のJIIでは、お父さんと一緒に出て、HARUNAちゃん初参戦で、
見事4位入賞
20120922CP奥河口湖4朝の受付3

会場のシッコゴ公園@朝のミーティング ↓
20120922CP奥河口湖4聞く選手6
38人の選手が参加してくれました。
初めて、奥チャプに参戦してくれた選手が2名。ありがとうございます!

と、ここでハプニング!
若干1名、お金も払わず、エントリーカードも出してない選手がいてw、
一時中断・・・。 ↓
20120922CP奥河口湖4未払い男 2
本人の名誉の為、一部加工していますww

冠の西湖洋食屋「HANASHINOBU」水野プロの挨拶 ↓
20120922CP奥河口湖4冠様2
20120922CP奥河口湖4冠様挨拶
沢山の協賛品ありがとうございました!

私の挨拶の時、年間暫定1-5位の選手に
一言づつ意気込みを言ってもらいました。 ↓
20120922CP奥河口湖4年間暫定お立ちインタビュー
20120922CP奥河口湖4年間暫定1位インタビュー20120922CP奥河口湖4年間暫定2位インタビュー20120922CP奥河口湖4年間暫定3位インタビュー
20120922CP奥河口湖4年間暫定4位インタビュー20120922CP奥河口湖4年間暫定5位インタビュー
それぞれ強気の発言。
驚いた事に、前日は平日にもかかわらず、
ほとんどが前日プラに入って気合い充分です!

財津大会委員長によるルール説明。 ↓
20120922CP奥河口湖4ルール説明
20120922CP奥河口湖4聞く選手7
20120922CP奥河口湖4聞く選手1
20120922CP奥河口湖4聞く選手2
20120922CP奥河口湖4聞く選手3
20120922CP奥河口湖4聞く選手4
20120922CP奥河口湖4聞く選手5
このカメラ目線の男はw

選手のアンケートで14時帰着。
13-14時をアンケートしましたが、ほとんどが14時帰着と皆、好きですねぇw

ジャンケンでJB選手がジュニアの次に。 ↓
20120922CP奥河口湖4スタートジャンケン


スタート準備 ↓
20120922CP奥河口湖4スタート前1
20120922CP奥河口湖4スタート前2
20120922CP奥河口湖4スタート前3
20120922CP奥河口湖4スタート前4
20120922CP奥河口湖4スタート前5
20120922CP奥河口湖4スタート前6
20120922CP奥河口湖4JBスタート前3
20120922CP奥河口湖4NBCスタート5


奥チャプではジュニア優先スタート。
8:10 ジュニアJAY君、スタート, ↓
20120922CP奥河口湖4ジュニアス夕-ト
見た目w、バスボといいジュニアとは思えませんw

8:15 ジャンケンでJB選手、一斉スタート ↓
20120922CP奥河口湖4JBスタート
20120922CP奥河口湖4JBスタート前4
先日の野尻湖チャプでお立ちにたった、奥チャプ初参戦でローボートエレキのHAGAプロ 

8:20 最後にNBC一斉スタート ↓
20120922CP奥河口湖4NBCスタート前
20120922CP奥河口湖4NBCスタート
20120922CP奥河口湖4NBCスタート4

さて、選手を送り出した後はmaedaさんと賞品の買い出し。
冠のHANASHINOBU様が、話題の「お父さん自転車」や ↓
20120922CP奥河口湖4抽選会賞品3

食事券10枚、高級ワインなどをいただきました。 ↓
20120922CP奥河口湖4抽選会賞品 2
イラスト入り「こばちゃんジグ」もw

沢山の協賛品をもらったり、 ↓
20120922CP奥河口湖4冠協賛名


個人協賛でボイジャーが優勝賞品以外に2つあったり、 ↓
20120617NOGUCHIPROyori_20121004010012.jpg
マスターターズ第2戦で優勝した野口プロと、
センターフィールド様から頂きました。

先日、NFC河口湖大会で優勝したチャプター愛知の織田会長からも
協賛品をいただきました。 ↓
20120916織田プロ協賛品
愛知名物「みそカツ」いいですねぇ!


色んな方が協賛してくれたおかげで大変、盛り上がった大会となりました。 ↓
20120922CP奥河口湖4抽選会賞品
奥チャプシスターズ@JDと共ににw

私がモニター(サポートを受けてる並木プロと同モデル)している
CASIO プロトレック様より、昨年に続き、
タイドグラフ付き電波ソーラー腕時計を2つも協賛して頂き、 ↓
20120913プロトレック協賛
年間優勝者と全4戦参加選手より抽選で1名にプレゼントしました。

さらに奥チャプ特製年間盾は↓
20120918奥チャプ年間盾
ケンケンプロデュースなクリスタル調の盾です。 

20120922CP奥河口湖4さかなやワンド

20120922CP奥河口湖4たんぽぽ2
そして14時、帰着。

グッドサイズのバスも ↓
20120922CP奥河口湖4長島選手魚
検量~表彰式の後編へと、つ・づ・く。。。

「やっと釣れるも・・・。」河口湖 3日目

連休3日目の9/17に、河口湖で居残り練習しました。
さすがに3日目となると、釣り人も少ないですね・・・、

解除された保安区域内各所をメインに周りました。↓
20120916河口湖へ

3日目にして、やっとディープで750gが釣れました ↓
20120917河口湖750g


昼過ぎにありがたや桟橋に寄ったら、Zaituさん夫妻がいて、
一緒に吉田のうどんを食べに行こうという事になりました。
お互い行きたかった「たけ川」は残念ながら定休日で、
何回か行った事のある「彩香」に行きました。
きんぴら肉うどん(500円)を注文しました。 ↓
20120917彩香きんぴら肉うどん
行列もあり、他府県ナンバーが多い店ですが、私の知ってる吉田のうどんより柔らかめ。
本来、吉田のうどんで「肉」といえば、山梨名物の馬肉だと思いましたが、
観光客向けでしょうか?、牛肉なのは残念・・・。
でも、きんぴらは、味付けがしっかりとして私の好きな味でしたね。

戻って再開しましたが、西の空は、スコールのような。 ↓
20120917河口湖雨接近120120917河口湖雨接近2
天気が目まぐるしく変わる、9月の河口湖。

いつしか虹がでてきて。 ↓
20120917河口湖虹

日没前に350gを釣って終了。 ↓
20120917河口湖350g
他にノンキー1本とハス2匹。
やっとバスが釣れたのは嬉しいけど、ほぼ貸し切りで、
この釣果は厳しいねぇ・・・、
それにしても、クランクまったく効きませんでした(>_<)
日没までやって終了。

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR