「河口湖開催 運営」NFC中部甲信越 淡水大会

連休2日目の9/16は、今年から始まるNFC(ニッポンフィッシングCUP)
中部甲信越支部 淡水大会が河口湖で開催され、運営の手伝いをしてきました。
淡水と海大会の2試合あり、全国で開催されています。 ↓
http://www.nfcup.jp/index.html

河口湖開催は、その山梨県の各チャプター会長が中心となり運営しました。↓
20120916NFC河口湖朝準備
20120916NFC河口湖看板
20120916NFC河口湖朝ミーティング運営スタッフ
初めての大会で、運営に不慣れな点も多く、
参加選手にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

河口湖は、朝晩の冷え込みがあり、秋めいてきました。 ↓
20120916NFC河口湖紅葉1
20120916NFC河口湖紅葉2
20120916NFC河口湖紅葉3

朝の受付 ↓
20120916NFC河口湖受付1
20120916NFC河口湖受付2

今回、スポンサー保護の為、協賛してないメーカーはガムテなどで、
隠す事にしました。 ↓
20120916NFC河口湖嶋本選手帽子加工
こちらは、S本プロw 協賛の「Z&元気カンパニー」に早変わりw

朝のミーティング ↓
20120916NFC河口湖朝ミーティング
20120916NFC河口湖明楽会長挨拶
明楽NFC中部甲信越会長が司会。
参加者52名。

山下会長の挨拶 ↓
20120916NFC河口湖山下会長挨拶1
20120916NFC河口湖山下会長挨拶2
20120916NFC河口湖朝ミーティング山下会長越し
20120916NFC河口湖朝ミーティングヒューマン生
20120916NFC河口湖サトシンさんとON
20120916NFC河口湖朝ミーティングこばちゃん
20120916NFC河口湖朝ミーティング親子チーム
親子で参加のチームもありました。

そして、スタートへ ↓
20120916NFC河口湖スタート前1
20120916NFC河口湖スタート前2
20120916NFC河口湖スタート前3
元TOP50で、琵琶湖ガイドのサトシンプロはゲスト参戦で織田プロと。
20120916NFC河口湖ヒューマン生スタート前

8:00スタート ↓
20120916NFC河口湖スタート1
20120916NFC河口湖スタート2
20120916NFC河口湖スタート3
20120916NFC河口湖スタート4
20120916NFC河口湖スタート5

その後、同時開催のジュニアインターハイ決勝大会もミーティングを。 ↓
20120916ジュニアインターハイミーティング
20120916ジュニアインターハイミーティング加藤会長
ヒューマン富士河口湖校の加藤先生が進行役。
20120916ジュニアインターハイミーティング選手


20120916NFC河口湖グラブワンド釣り人ワ
私は写真撮影と買い出し担当。(いちよNFC中部甲信越 副会長なる肩書き・・・。)
買い出し担当がなければ、密かに参加しようと思ってましたw

そして、13時帰着。。。
まずジュニアインターハイ決勝の検量。↓
20120916ジュニアインターハイ優勝
ウェイインは1名のみ・・・。

そして表彰。 ↓
20120916ジュニアインターハイ表彰3
20120916ジュニアインターハイ表彰1
サトシンプロがインタビューアー ↓
20120916ジュニアインターハイ表彰2
20120916ジュニアインターハイ表彰
おめでとう、将来、楽しみですね。
加藤先生と話し、関東Cブロックチャンピオンシップの出場権を与えました。

ジュニアインターハイ決勝の集合写真。 ↓
20120916ジュニアインターハイ集合写真2
Yuasa君や、JAY君がでてたら、どんなだっただろう!?


そして、NFC河口湖大会の表彰の前のリザルト作製待ちの間に、
各プロのセミナーを。
まずは、Z&元気カンパニーの元気プロ ↓
20120916NFC河口湖元気塾

続いてONプラニングの織田プロ ↓
20120916NFC河口湖織田塾2
豚対決の結果はいかに!?

最後に、サトシンプロのセミナー。 
参考記録ですが、久々の河口湖にして、ナイスバスを釣ってきました! ↓
20120916NFC河口湖サトシンプロ
サトシンプロといえば、スピナベ@お見事です!

そしてセミナーは ↓
20120916NFC河口湖サトシン塾2
20120916NFC河口湖サトシン塾
20120916NFC河口湖サトシン塾3
20120916NFC河口湖サトシン塾4
20120916NFC河口湖サトシン塾5
ガイドでは、ベイトしか使わせないというサトシンプロ。。。
説得力のあるトークで、引きこまれていきましたね。

その後は表彰式。 ↓
20120916NFC河口湖優勝インタビュー2
キーパーは25cm リミットは3本です。

第5位はヒューマンの長谷川プロ(写真:左) ↓
20120916NFC河口湖5位長谷川太紀
20120916NFC河口湖5位インタビュー
20120916NFC河口湖5位インタビュー2
3本 790g
1年を通して、最も湖上で見かけるヒューマン生。練習熱心ですね。

第4位は財津プロと同船したヒューマン卒業生の高田選手 ↓
20120916NFC河口湖4位高田良介
20120916NFC河口湖4位インタビュー
3本 1190g。

実は、朝の受付時に、 ↓





高田君がサインを欲しいというもんだからw ↓





20120916NFC河口湖高田君へサイン
帽子の裏に書いてあげましたw
これが、きいたのか!?ww
Zさんは、「ホントはキロアップが、そのサインで小さいのしか
釣れなかった(笑)」と笑ってましたがw

その同船した財津プロが第3位。 ↓
20120916NFC河口湖3位財津要一
20120916NFC河口湖3位インタビュー
3本 1,740g

第2位はヒューマンの山﨑プロ ↓
20120916NFC河口湖2位山﨑祥次郎
20120916NFC河口湖2位インタビュー
3本 1,805g
いい笑顔しています。

そして優勝は!↓
20120916NFC河口湖織田プロ検量
20120916NFC河口湖織田プロ
20120916NFC河口湖優勝インタビュー1
20120916NFC河口湖優勝インタビュー3
3本 3,180gでONプラニングの織田プロ!
みずからのポークでやりましたね!@因みにサトシンプロと同船です。

お立ち台の皆様 ↓
20120916NFC河口湖お立ち台
20120916NFC河口湖優勝織田プロ
ウェイインは52人中16人で、上位は3,180~790gで、
ミドル~ディープを豚DSが好調のようでした。
織田プロ、おめでとうございます!
因みにNFC中部甲信越 海水大会の大会委員長でもあります。

集合写真。 ↓
20120916NFC河口湖優勝集合写真3
当日は釣りビジョンが取材に来ていて、
9/22の釣りステーションでOAされたようです。
再放送もあると思いますので、ぜひご覧下さい。
20120916NFC河口湖優勝集合写真1
20120916NFC河口湖優勝集合写真2

尚、海水大会は、11/3に愛知県の仕立て船でカワハギ大会が開催されます。
カワハギはバサーなら必ずハマる、ヘビタンのような釣り。
私も参加しようかなw
皆様も、いかがですか!?
因みにソルトチャプター江戸前(カワハギ)最終戦を予約していますw


かたづけ後は、湖上へ。
しかし、ボートトラブルがあり、出船したのは16時・・・。 ↓
20120916河口湖へ
当日から保安区域が外れたので、「浅川」へ。
すっかり日没も早くなってきました・・・。
結局、ギルバイト?のみで終了。
2日間、バスを釣る事ができず残念orz


当初、翌日の祝日は仕事だった為、全てを片付けてから、翌日の仕事確認の
電話をすると、私が担当する仕事がキャンセルとなり、休みとなりました。
当然、バスが釣れなかったので、居残り練習でしょうw

そして、ありがたや合宿所へ延泊 ↓
20120916ありがたや外観
いつも、お世話になりますm(__)m

河口湖3日目へと、つ・づ・く・・・。


「撃沈・・・。」ヒューマン富士河口湖校4

ケンケンや初さんが、山チャプで大活躍した1週間前、
私はショボイ釣りをしていました・・・。
9/15-17の3連休は、河口湖で過ごし、
初日の15日はチャプターヒューマン富士河口湖校に参戦しました。

参加者45名。↓
20120916cPヒューマン河4朝ミーティング

Katou会長挨拶。 ↓
20120916cPヒューマン河4加藤会長挨拶

冠の「湖波」外川様の挨拶。 ↓
20120916cPヒューマン河4湖波外川さん挨拶
今年5月に、店舗が新しくなりましたね。
初冬には、豪華抽選会で好評の「湖波CUP」を開催するとか。

スタート前 ↓
20120916cPヒューマン河4スタート前
スタートジャンケンに代表で勝って気持ちよくスタート。
河チャプに続き、連続お立ちなるか?と意気込んだものの・・・。

橋外の各所を周りました。
水温は25℃代で、あちこちで豚DSとディープミノー&クランクで。
「バ」ならぬハス2匹撃沈orz ↓
20120916cPヒューマン河4ハス
そしてゼロ深刻・・・。

一方、スリムゴールドさんはキロアップ! 1,125g ↓
20120916cPヒューマン河4ほっそ1125g

JAY君は、1205gで、7位と健闘。
20120916cPヒューマン河4JAY1205g
見事、関東Cブロックチャンピオンシップの権利を獲得しました。
82lbエレキが、バッテリー2発だとなぜか動作せず、54lb仕様に!?

上位は3990~1350g。↓
20120916cPヒューマン河4お立ち台FS
20120916cPヒューマン河4お立ち台
20120916cPヒューマン河4小方選手優勝
20120916cPヒューマン河4表彰
ウェイインは45名中20名。
優勝のogata選手、おめでとうございます。

年間優勝もogata選手。 ↓
20120916cPヒューマン河4年間優勝小方選手fs
20120916cPヒューマン河4年間優勝小方選手
強い! 独自の理論で、いい話をしていましたね。

抽選会では、湖波さん提供の液晶TVがあり、katou会長がひいたら
私を見ていたので、すっかり私かと舞いあがったら、
隣に立ってたotuka選手でしたw
最初の「お」だけで、更に私だと思っただけにがっくりw


反省釣行も ↓
20120916cPヒューマン河4反省釣行ギル
外道だけで、撃沈orz

20120916cPヒューマン河4日没修了
難しい河口湖・・・。


かたずけ後、西湖洋食屋の「HANASHINOBU」へ。↓
20120915HANASHINOBU外観
20120915HANASHINOBUオブジェ

ヒューチャプ翌週が奥チャプ最終戦で、冠様なので賞品を
ありがたく受け取りにいきました。↓
20120915奥チャプ賞品1-2
20120915奥チャプ賞品2
20120915奥チャプ賞品3
前にも書いたようにお父さん自転車、2万円高級ワイン、
食事券10名分などなど。
沢山の賞品を提供していただき、本当にありがたいです!
又、今年も関東Cブロックチャンピオンシップでは、
大会を盛り上げるべく各チャプターが1つ協賛を持つ事となりましたが、
奥チャプは「HANASHINOBU」様が協賛してくれる事となりました!
オーナーのmizunoプロ、色々とありがとうございました。

私は19:30過ぎに行きましたが、すでに料理は売り切れで、
実は私の為に待っててくれたみたいですが、
料理は特別に、裏メニューの「オムカレー」を用意してくれてました。 ↓
20120915HANASHINOBUオムカレー20120915HANASHINOBUオムカレーUP
ここのカレー(目玉焼きトッピング)は、実は私が1番気に入ってた
メニューでしたが、初めて食べた、このフワトロオムレツの入ったカレーは、
マジでヤバいです!
半熟きみの玉子とカレーを混ぜると、なんとも至福の一時を味わえます。
又、近くの天然ハチミツが入ったヨーグルトは濃厚で、
酸味と甘味のバランスがよく、これもデザートに最高。


その後、お世話になってる「ありがたや」さんへ。
レンタルのお客さん達と飲みながら、北関東のフィールド情報を聞きました。
機会があったら、釣りしてみたいなぁ。


2日目の、NFC河口湖大会の運営とプラ編へと、つ・づ・く・・・。

「ハイウェイト合戦」チャプター野尻湖5

前日プラにつづき、9/9にチャプター野尻湖 第5戦に参戦してきました。
野尻チャプはマスターズ戦のプラを兼ねて、勉強の為、1戦は参戦しています。

スピンネーカーより会場のレイクハウスへ。 ↓
20120909CP野尻湖5朝準備
20120909CP野尻5湖会場へ


朝のミーティング ↓
20120909CP野尻5冠挨拶
以前、奥チャプにも協賛していただいた事がある「エンジン」様の挨拶。
隣は去年まで会長で,今年から広報担当で司会のYasutakeさん。
来年も、チャプター会議楽しみにしてますよw

そしてスタートへ。 ↓
20120909CP野尻湖5スタートへ
参加者48人。

チャプター大好きw助さんも参加 ↓
20120909CP野尻湖5スタート前助さん1
20120909CP野尻湖5スタート前助さん2
この「1」の示す意味はw

予約申込みが遅かったので、スタート順は1番最後で、↓
20120909CP野尻湖5スタート1
20120909CP野尻湖5スタート2
ある意味開き直りw

前日プラの感じでは、フラットよりバンク系で釣れてるような感じで、
風などによりバンク各所を周りました。
スタートは1番最後でしたが、希望の場所には近くに一般の方がいて
声かけて入れさせてもらいました。
早い時間に良型の900g位を1本釣れ、
まずはホットしましたが、その後が続かず・・・。
500gを追加したものの、2バラシもありリミットならず、2本 1422gで終了 ↓
20120909CP野尻湖5-1422g

maedaさんは7本位釣って2,300g弱。↓
20120909CP野尻湖5前田さん2293g
2人とも、中部信越ブロックチャンピオンシップ出場権(上位30%)を
狙ってましたが、2500g釣らないと権利もらえず、
ハイウェイトな大会となりました。

上位は3本リミットで3718-2823本でした↓
20120909CP野尻湖5お立ち台
助さんがインタビュー。 「1」は、あと1歩というところかw@ほしい6位。
20120909CP野尻湖5かとにゃんインタビュー1
20120909CP野尻湖5かとにゃんインタビュー2
かとニャン、Hagaさん、お立ちおめでとうございます!
野尻はこの時期は例年、難しくなって来てる時期ですが、ウェイン96%、
すべての平均が745gな事から、釣れ釣れ、ビックスモール化してますね。

年間表彰 ↓
20120909CP野尻湖5年間お立ち台
20120909CP野尻湖5年間優勝渡来選手
watarai選手、年間優勝おめでとうございます!

表彰式後、時間をもらっブロックチャンピオンシップ東日本決勝戦(相模湖)
の案内、NFCと奥チャプの宣伝もさせてもらいました。

集合写真 ↓
20120909CP野尻湖5集合写真
スタッフの皆様、選手のみなさんお疲れ様でした。


反省釣行では、 たぶんキロクラスだろうと思うけど、ラインブレイク・・・。
ラインは2-2.5lb使用していますが、ドラグ調整も含め、タックルバランスの
見直しが必要ですね。
maedaさんは、相変わらずよく釣ります。 ↓
20120909CP野尻湖5反省釣行maedaさん


帰り、60km行った時点で眠くなり、渋滞の中、
残り高速を運転してくれたmaedaさんに感謝w
たぶん一人だったら、途中で撃沈してただろうし、一緒に釣りをして
色々と勉強になり、何より金銭的に、どうもありがとうございました。

月末の河口湖Aが終わったら、野尻練習したいなぁ。


PS.
9/26(水)はチャプター河口湖 最終戦が開催されます。
平日ではありますが、お時間のある方は、今週末の河Aをはじめ、
関東Cブロックチャンピオンシップ、バスプロ選手権(東日本)の
プラがてら、いかがですか!?
私も休めたら、参戦予定です。


「節約効率的プラ」チャプター野尻湖5 前日プラ

9/8-9に10月に開催されるマスターズ野尻湖戦のプラを兼ねて、
チャプター野尻湖 第5戦に参戦しました。
野尻湖は、去年10月のクラシック以来と久々・・・。
金銭的に厳しいのと効率よくプラしたいので、
マスターズ仲間のmaedaさんと行きました。

仕事で遅くなり、出発が夜中の2時前。
交代で運転するので、助かります!

7時頃に、やっと野尻湖着。 ↓
20120908野尻湖ナウマン象1
20120908野尻湖ナウマン象2
入口のナウマン象を見ると野尻湖に来た気がしますw 

いつもの「スピンネーカー」へ。
野尻湖は大減水。
カートップも降ろせないかもと友人から言われてましたが、前日、私の為?に鉄板をひいてくれたとかw ↓
20120908野尻湖大減水
トレーラーの方は、遠浅でここから降ろせず、
重機で町営スロープからおろしていました。

アルミは昨年、NOJIRIナンバーを取得したので、マイアルミで。 ↓
20120908野尻湖スタート
メインはキャロとDS。
 
maedaさんは、ポツポツ釣ってましたが、 ↓
20120908野尻湖maedaさんHIT
20120908野尻湖maedaさんHIT2
900gクラスも。 ↓
20120908野尻湖maedaさん900g
私は、数バイトのみorz

途中、移動中の車1時間程度しか寝てなく、釣れないし眠気限界で
maedaさんにエレキをまかせ、私は後ろで40分位寝ましたzzz
maedaさんはがスモールをかけ、ファイトしてる最中に 目が覚めました。 ↓
20120908野尻湖maedaさん寝てたらHIT

そして、私も投げたらダブルヒット!
1050gのキロアップが釣れ、ラッキー! ↓
20120908野尻湖1050g

その後、各所で2本釣り ↓
20120908野尻湖350g
20120908野尻湖300g
終了。
それにしても、トーナメント時間外に釣れました(^_^;)

夜は、タッキー、Hagaさんと合流し隣町、飯綱町の「さかえや飯店」へ。 ↓
20120908さかえや飯店看板
20120908さかえや飯店外観
ここは安くて大盛なんです。

節約してる私ではありますが、レバ炒め+ラーメンセットを注文。 ↓
20120908さかえや飯店レバラーメーンセット
生ビール(大)は自分へのご褒美w
運転は飲まないmaedaさんが運転してくれるしw

野尻のセブンイレブン戻って買い物したら、
売れ過ぎて、いまや生産中止となった、
幻の「ガリガリ君コーンポタージュ味」が、
最後の1個だけあって、超ラッキー! ↓
20120908ガリガリ君コーンポタージュ味1
maedaさんが、普通のガリガリ君を買おうとして見つけました。
かなり探していましたが、どこも売り切れだったんですよねー。
20120908ガリガリ君コーンポタージュ味2
まさに、コーンポタージュそのもをアイスにした感じで、モロコシのつぶつぶの
食感があり、売れすぎな理由もわかりますね。
知り合いのつぶやき後、絶対食べたいと思ってただけに嬉しいですね!
又、販売されないかな・・・。


そして金欠につき三瀬谷プラに続き、男2人で車中泊zzz ^^;
チャプター編へと、つ・づ・く・・・。

「アンケートにご協力を」秋田県八郎潟のバス釣りに関して

秋田県立大学 経営システム工学科から「秋田県八郎潟の
レクリエーション利用(バス釣り)に関するアンケート」協力の
依頼を受けました。

このアンケートは秋田県八郎潟のレクリエーション利用動態を明らかにし、
その経済的価値を測ることを目的としています。

PC、スマホ、携帯全ての端末で回答可能です。
締め切りは10月6日です。

アンケートはこちらから回答できます ↓

http://www.jbnbc.jp/enquate/

ご協力の程、よろしくお願いします。

「HANASHINOBU CUPに出ませんか!?」チャプター奥河口湖 最終戦のお誘い

9/22(土)にチャプター奥河口湖 第4戦「HANASHINOBU CUP」の
最終戦が開催されます。

HANASHINOBU様は、お隣り西湖の洋食屋さんで、地元の素材に徹底的に
こだわった、トーナメンター御用達のお店です。 ↓
20120331HANASHINOBU外観
休日には14時には売り切れの日もある人気店です。
JB・NBC選手は、その旨を伝えれば、ウェルカムドリンクをサービスしてくれます!

初めてお店に行くなら、絶対、「オムハヤシ」。↓
20120905花しのぶオムハヤシ
地鶏玉子を使ったフワトロのオムレツと仕込みに時間をかけたハヤシ、
そして山梨の高級米「武川米」使用と、ヤミツキになる味です。

オーナーは、河口湖Bで活躍している水野プロで、洋食業界では有名なシェフ。
水野プロは、奥チャプ3戦を終わって上位がゼロ申告や欠場で暫定1位と
逆転しました! ↓
20120818CPokukawaguchi3-14st-mizuno400g_20120918204009.jpg

第3戦を終わって、暫定年間順位は下記の通りです。↓

1位:水野雅巳(河B) 124pts 5,600g
2位:坂田泰信(M) 118pts 5,000g
3位:加藤正視(M) 114pts 4,520g
4位:川端将義(河A) 113pts 5,440g
5位:野村武史(NBC) 107pts 2,660g
6位:松井直樹(NBC) 104pts 3,660g
7位:高橋一弥(JII河)103pts 7,600g
8位:荻野元気(T50) 102pts 8,180g
9位:呰喜彦(NBC) 100pts 5,080g
10位:八尋清(NBC) 92pts 4,960g
11位:松林幸男(河A) 91pts 3,680g
12位:瀧本英樹(M) 88pts 5,700g
13位:湯浅大樹(NBC) 87pts 4,460g
14位:唐澤敬寛(M) 84pts 4,400g
15位:畑野祐一(河A) 84pts 3,360g
16位:片岡秀幸(河A) 84pts 2,360g
17位:前田敬介(NBC) 83pts 2,480g
18位:河内章宏(M) 80pts 1,620g
19位:長島忠司(NBC) 76pts 2,240g
20位:臼井克昌(M) 75pts 3,800g
 
誰が年間首位になるか、楽しみです。

そのHANASHINOBU様から沢山の協賛品をいただきました。 ↓
20120915奥チャプ賞品1
抽選会の下にある大きな箱。
水野プロより当日の楽しみという事で画像処理していますが、
あのCMでやってる、目玉賞品ですよ!
その他の、2万円の高級ワイン、上位10名にはHANASHINOBUの食事券、
他にもサポートを受けてるエバグリーンのルアーなどなど。。。 ↓
20120915奥チャプ賞品2
エントリーフィー払って、私も抽選会に参加したい位w

又、マスターズ第1戦(河口湖)で優勝した野口プロより、奥チャプに
賞金の還元として「ボイジャーバッテリー」をいただきました! ↓
20120617NOGUCHIPROyori.jpg
こちらも抽選会にまわしたいと思います。

先日、開催されたNFC(ニッポンフィッシングCUP)河口湖で優勝した ↓
20120916NFC河口湖お立ち台
(Zaitsu奥チャプ副会長が3位入賞!)
チャプター愛知 織田会長からもご当地お土産を協賛してくれました。 ↓
20120916織田プロ協賛品

それから、去年に続き、私がモニターしている「CASIO プロトレック」様より、
タイドグラフ付ソーラー電波腕時計を2個、協賛していただきました! ↓
20120913プロトレック協賛
これらは、年間優勝者と全4戦参加者から抽選で進呈しようと思っています。

又、年間優勝者にはクリスタル調特製盾 ↓
20120918奥チャプ年間盾
年間2-10位にも賞品を進呈いたします。
(年間盾や年間賞品を手配してくれたケンケン、ZAITUさん
ありがとうございました。)

その他にも協賛話があり、協賛していただいた各位に、
心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

現在の河口湖は、まだ真夏日が多く水温は25℃代。
朝晩は冷え込み、場所によりターンしていて難しい状況です。
放流予定は月末なので、天候、風、気圧を読み、
いかにネイティブを釣るかがキーとなります。
9/16より保安区域解除され、全域となり面白くなってきました。

初参加の選手は、ローカルルールがありますので、ご覧下さい。 ↓
 ↓
奥チャプ ローカルルール
(デッドスローエリアや接岸詳細は下の方にある
PDFファイルを参照してください)

今後、河口湖では、関東Cブロックチャンピオンシップ、
全日本バスプロ選手権(東日本)が開催されます。
プラ代わりに、ぜひいかがですか!?
スタッフ一同、お待ちしております。


「今年初お立ち!」チャプター河口湖2

9/5(水)にチャプター河口湖第2戦に参戦してきました。
夏休みは4日間。
この内、1日を土日につけて帰省、残り3日を平日開催の
チャプター河口湖 全3戦に充てました。
色々とトレイユしてると、河口湖の練習が少なくなるので、
8-9月に開催される河チャプを練習の場を兼ねて。
又、参加人数が前回、10名と危機的なので、少しでも人数の足しに
なればいいと思いもありました。

朝のミーティング@Tanaka会長の挨拶。 ↓
20120905CP河口湖2朝のミーティング
20120905CP河口湖2田中会長挨拶
今回の参加者は17名。
このまま、増え続けるといいなぁ。

そしてスタートへ。 ↓
20120905CP河口湖2スタート
20120905CP河口湖2スタート2
当日は晴れで、風予報は南風2mと微風・・・。
河チャプは長崎~八木崎より東側のみがエリアなので、
風下のハワイ、産ケ屋にかけました。

とりあえず、ハワイの4mから徐々にレンジを下げてく作戦。
ここでDSで300-400gを2本。
更にレンジを下げて、ディープクランクで1300g弱のキッカーが!
まったく魚探の映りはよくないのに、事故的1本といえ、
今年、河口湖でのディープクランクで初めて釣れたのは嬉しかったですね。

その後、続かないので「産ケ屋」へ。
DSでノンキー後、キーパーカツカツが釣れました。
そしてノンキー。

ラストをハワイにかけましたが、何もおこらず終了。
そして検量へ ↓
20120905CP河口湖2検量へ
20120905CP河口湖2検量へ2
写真は、okamuraさんがカメラを奪いとりw、色々と撮ってくれました。
ありがとうございました。

将来有望なshoumi君と記念撮影w↓
20120905CP河口湖2-2100g
結局、4本2100gでした。
後1本でリミットなのに残念。

20120905CP河口湖2リリース

河チャプといえば、大戸屋の弁当! ↓
20120905CP河口湖2大戸屋弁当
腹ペコには、めちゃおいしいです。
これも、河チャプ参戦の楽しみのひとつ!

そして表彰式 ↓
20120905CP河口湖2盾
20120905CP河口湖2表彰前

4位でコール ↓
20120905CP河口湖2ガッツポーズ
前回、自分のミスでぺナでお立ち逃しただけに、嬉しいですね。

今年初のお立ち台!
20120905CP河口湖2お立ち台
前週の河口湖Aがゼロ申告だったので、リベンジにはなりました。
これも、事前に初さんが、色々とアドバイスしてくれたおかげでした!
ありがとうございました。

お立ちパターンを語る・・・w
20120905CP河口湖2パターン語る

NEW盾を欲しかったんですw ↓
20120905CP河口湖2NEW盾

年間争いは暫定1位が2戦共に優勝、暫定2位が2戦共に準優勝と、
ポイントを大きく開けられたけど、 ↓
20120905CP河口湖2年順位
まだ暫定4位で可能性は残ってるので頑張ろうと!

河チャプ最終戦は9/26(水)。
皆さんも参加されては、いかがですか!?

反省釣行は、試合で行けなかった、漕艇場へ。 ↓
20120905CP河口湖2反省釣行
辺りをタコ粘りしましたが、まったくバイトなしorz

河チャプの週末に野尻湖に行くので、ロイヤルに行きカートップ。
重いクイントを一人で上げるのは辛いなぁと思ってたら、
チャプターに出てたGtouさん、Takahashiさんが、カートップするのを
待っててくれ助かりました!
ありがとうございました。

そして、すべてをかたづけ終わったら、真っ暗・・・。 ↓
20120905CP河口湖2カートップ
トレーラーがほしい・・・。


その後、長浜方面に用事があったので、西湖が近いし、来週には
奥チャプ冠なので、「HANASHINOBU」に挨拶がてら食事に行きました。 ↓
20120905花しのぶ外観

ココに来たら、まずは、オムハヤシでしょう ↓
20120905花しのぶオムハヤシ
玉子トロトロがたまりません!

ここに、ありがたやさん、Zaitsuさん、なべさん、Seinaちゃんが
来ていて、なべさんにゴチになりました!
関係のない、私までゴチになり、どうもごちそうさまでした!


PS.
今週末は、チャプターヒューマン河口湖 第4戦参戦と
NFC(ニッポンフィッシングCUP)の運営で河口湖です。

「掛川NEW野池」静岡の実家帰省2-3

9/1、静岡の実家帰省2日目に、ナビゲーターのOhhiraさんに教えてもらった
掛川の野池に行きました。
実は、ここの野池は、私がよく帰省時に行く野池のすぐ近くでした(@_@)
普段、車のナビ地図を見て野池巡りするのですが、周囲400m位と
表示されてもいいのですが、全く表示しなかったので
今まで気づきませんでした。

道中、舗装されてない、細い道で輪立ちが、かなりあるので車高の低い車は、
擦りそうですね・・・。
朝は、私一人貸し切りでした。 ↓
20120901掛川野池全景

水がアオコのように緑色(写真の堰堤は、まだいい方)で、 ↓
20120901掛川野池青濁り
正直、釣れるのか?心配でした。
カバー、堰堤と楽しめそうな野池ですが、インレットが無く?、
水は動いてない様子。

しかし、沖目で気配があり、NSなげたら、豆であるものの釣れました! ↓
20120901掛川野池初フィッシュ1

その後もNSとDSのセコ釣りで、 ↓
20120901掛川野池初フィッシュ2 20120901掛川野池初フィッシュ3
20120901掛川野池初フィッシュ4 20120901掛川野池初フィッシュ5
20120901掛川野池初フィッシュ6 20120901掛川野池初フィッシュ7
20120901掛川野池初フィッシュ8 20120901掛川野池初フィッシュ9
20120901掛川野池初フィッシュ10
ノンキーばかりを10本以上釣り、サイズは、ともかく、
よく釣れて、前日に比べたらパラダイスw
堰堤では、まったく釣れず、カバーのある、
それもなぜか、アオコ?が酷い所が釣れました。

この野池は、かなりの数の亀を見かけました。 ↓
20120901掛川野池亀

随所に、秋の気配を感じます。 ↓
20120901掛川野池花
20120901掛川野池バッタ
20120901掛川野池栗1
20120901掛川野池栗2
途中、2人の方と話をしましたが、40UPも過去に釣れてるらしいので、
又、機会があったら釣りしてみたいなぁ。
今回、初めてのフィールド巡りで全然わからなかったのですが、声かけすると
色々と教えてくれて静岡の人々は優しい人が多いですね。
この、よく釣れる野池を教えてくれたナビゲーター浜松店のOhhiraさん、
ありがとうございました

さすがに家族と帰省してるので、釣りばっかりはマズいかと^^;、
1周じっくり周った11時に終了。
一人だったら、3日間、ずぅーと釣りしてるでしょうw

一旦、実家に戻り、再出発。
弟に勧められた最近できたラーメン屋「丸屋」へ行きました。 ↓
20120901丸屋外観
チャーハンセットを頼みましたが、醤油味は、以前、磐田にあった名店
「かにや」のラーメンの味に近くて、和風テイストのカエシのきいた
そばつゆのようなスープが美味しくて全部飲み干しました。 ↓
20120901丸屋ラーメンセット
チャーハンもパラパラでいいですね。 自家製麺だし又、来たくなる店でしたね。
残念なのは、子供が頼んだ、つけ麺・・・。
麺は柔らかすぎ、スープは濃くて、しょっぱいだけで残念(>_<)

その後、無料券をもらったゴルフ練習場へ。 
私はゴルフ超久しぶり。
相変わらず、ウッド系はスライスします(^_^;)
長男は高校までサッカーやっていたのに、なぜか大学に行ったら、
野球部とゴルフ部に入り、教えてもらいましたw ↓
20120901竜洋GC打っ放し
次回は、久々に併設されているショートコースにでも行こうかな。

汗をかいた後は、浜松にある日帰り温泉「八扇乃湯」へ。
20120901八扇乃湯外観
オーナーが変ったそうで、100円安くなり、
800円で広い露天風呂などに入れます。
西部地方では、一押しの日帰り温泉


夜は、実家に帰省した時の恒例「おやじ会」。 ↓
20120901魚道場おやじ会
魚が美味しく安い店で、レモンサワ―のレモンが大盛りですw
隣街の浜松で終電まで飲みました。
やっぱ、昔からの友達との飲みは、楽しいですね!
今度、夏に帰ったらBBQをやる話になり、今から楽しみです。


翌日は、家の用事があり、両祖母や親友の墓参りをして、
早めに帰路に着きました。
帰りは新東名経由でしたが、掛川PAで昼食を。 ↓
20120902掛川PA外観

PAやSAで、ご当地ものを食べるのも、一つの楽しみですが、
ココで食べたには、茶処”掛川”の「掛川お茶ラーメン」。 ↓
20120902掛川PAお茶ラーメン
抹茶粉末に塩ベースのスープを加え、お茶の風味をいかし、
仕上げにお茶の葉っぱをふりかけてるそうです。
某番組で、掛川PA NO,1とされてましたが・・・。
あられも入ってて、味はスープはN谷園のお茶漬けのようw
麺が柔らかくゆですぎで残念・・・。

隣のビビンバ店は、そこそこ美味しかったが、
そこの「掛川お茶冷麺」が気になります。
まぁ、話のタネにどうぞ。

自分土産に、新東名のPA随所にある「天神屋」のおでん。 ↓
20120902掛川PA天神おでん
やっぱ、静岡おでんは、トッピングでかける、
甘めのみそ、けずり粉、青のりが何ともいいですね。
私のオススメは玉子焼きと牛スジ、なるとです。
各PAには、それぞれご当地おでんがあって、
掛川は、地元のこんにゃくを使用しておりました。
因みに、新東名の天神屋はドライバーズスポットと言って、
コインランドリー他、シャワー(200円)なども入れますので、
さっぱりと気分転換したい方や、トレイユする方にはいいでしょうね。

そんな楽しい3日間の帰省でリフレッシュしました。

「浜松NEW野池巡り」静岡の実家帰省1

お盆は仕事だったので、8/31-9/2に、静岡の実家に帰省しました。
仕事が終わり自宅に帰ってきたのは夜中の1時過ぎでしたが、
ETC深夜割引で半額なので、準備して向かいました。
途中、コンタクトポイントである駒門PAで富士山の天然水を汲みました。 ↓
20120831駒門PA天然水
これで飲む水割りが最高!

なんとか実家まで行ってビールをwと思うも、
眠気に勝てず日本平PAで仮眠zzz


2時間位して再出発し、磐田の実家に無事到着。
甥っ子のお土産には、「あんぱんマン」セットw ↓
20120831甥っ子お土産1
20120831甥っ子お土産2
甥っ子は、喜んでくれました。
実家に東京から引っ越してきた弟夫婦は、音楽業界を辞め、
11月のパン屋オープンに向け準備中。
何か、アイディアパンの参考になればとの思いも・・・。

そして私は、昼過ぎまで、又、寝てしまいましたw

静岡には多い釣具量販店「イシグロ磐田店」に行きました。 ↓
20120831イシグロNFCパンフレット
NFC(ニッポンフィシングCUP)のパンフレットを置いてもらいました。

靴にかける、雪用の滑り止めが格安で売ってたので買いました。 ↓
20120901イシグロ雪止め
静岡では、あまり出番はないけど、首都圏ではたまに雪が降って
翌朝、凍って滑るのでいいのではないかと。
何よりの、冬の河口湖で使えそうですよね。

帰省時には、おかっぱり用タックルを毎回積みますが、
今回は、浜松に住んでいたMさん@マスターズに教えてもらった、
浜松市(旧浜北市)の某野池へ。 ↓
20120831N池全景
周囲600m位で、ヘラ師が多いのが特徴。
初めての野池でワクワクしますね。

こちらは、インレット。  ↓
20120831N池インレット
水に動きがあれば、釣れそうな気はしますが。
野池にはカバーはほとんどなし・・・。

Mさんは、この野池でかなり釣ってるらしいんで、期待しました。
見えヘラ&ギルは、かなりいました。
バスは25cm位を2本見ましたが、私のアプローチが悪く、残念・・・。
途中、BASSERに何人か声かけしましたが、よい返事はなく、
唯一、水が動いてるアウトレットには、常に人が入ってて残念。

もうひとつ教えてもらった、近くにある小規模な野池に移動。 ↓
20120831N池東インレット
20120831N池東インレット2
ここは激しく流れこんでいるインレット、浮草、フローティングフェンス等あり、
期待がもてました。
こちらで見かけたBASSER2人に声かけしたら、
30cm位を2人共に釣ってるようです。

日が暮れてくると、偏光レンズが明るめのα-sightの
シャンパンイエローでもアンダー気味ですが、
そんな時、明るくみやすいのが、私がモニターしている
「ナイトフィッシングレンズ」を ↓
20120831N池東ナイトフィッシングレンズ
水面の反射をおさえつつ、快適な明るさを確保し、視認性を高めてるので、
シーバスなど夜釣りをメインの方にはいいでしょうね。
それから、反省釣行が遅くまでやる方にもw

結局、ラインが結べなくなるまで釣りしましたが、ノーバイトで撃沈orz
野池を教えてくれた、Mさん、ありがとうございました。
いつか、リベンジに来たいと思います。

ここは高台なんで夜景が、キレイです。↓
20120831N池東夜景
当初、当日のみ釣りする予定でしたが、
悔しいので翌日も釣りする事にしました。

そして、途中にあったタックルベリー浜松上島店で ↓
20120831TB浜松上島店
翌日の飲み代を捻出する為に、使ってないリールやルアーを
買いとってもらいましたw

そして、浜松に行ったら行きたい店があって、
TOP50 神谷プロの店「ナビゲーター浜松店」。 ↓
20120831ナビゲーター外観
20120831ナビゲーター店内
あの憧れのデジーノをはじめ、ロッドを自作する人にはハーツが
いっぱいあるのでいいでしょうね。
野池を紹介してくれたMさんに、昨年?できたと教えてくれて、
静岡県の西部地方にはプロショップが(ポパイ閉店につき)無いので
行ってみました。

店員さんはマスターズOhhira選手で、 ↓
20120831ナビゲーター店員さん
チャプター奥伊勢で、前々から顔は知っていたんです。
お店に着いたのが、閉店の20時で、待っててくれて恐縮でしたm(__)m
FECO製品は5%オフなので、買い物を。

店内には西部地方の大きな地図が貼ってあり、野池群が一目でわかります。 ↓
20120831ナビゲーター地図
20120831ナビゲーター地図2
この地図は、西部地方にある野池が一目でわかるので、いいですね。
そこで、掛川の某野池を紹介してもらいました。

翌日の、その野池編へと続く。

「JB NBC選手以外の参加について」NFC河口湖大会

以前、NFC(ニッポンフィッシングCUP) 中部甲信越地区の告知をしましたが、
一般の方から「JBNBC会員以外も指定備品を揃えるのか?」
という問い合わせがありました。
備品関係は下記の「免除品」通りです。
ただ、淡水部門は、環境面を考慮し、鉛製品などは使用禁止で
「FECO」シールが付いてる、タングステンなどの製品に限ります。
又、河口湖はワーム禁止なので、「FECO」シールが付いてる、
ポークルアー等になります。

改めて再告知したいと思います。
NFCは今年から開催される、淡水と海の2部門で大会を行い、
2大会の合計得点で順位を決定する大会です。
地域、ジャンルを越えた全国釣り大会です。
20120819NFCパンフレット1
20120819NFCパンフレット2

中部甲信越地区の淡水大会は山梨県6つのチャプター会長を中心に運営され、
支部会長には、淡水にも、海水にも精通している、
チャプター山中湖の明楽会長が、担当します。

【開催要項】
淡水大会:河口湖
日時:9月16日(日)
受付:7時~
8時スタート、13時帰着
 
【大会ルール】
対象魚:ブラックバス
キーパー 25cm(リミット3本)
ライブウェル 各船 最低1個(2人乗船の場合は、マーカー等で識別する)
FECOルール適応
(河口湖はワーム禁止、指定のポーク、シンカー、ラバジ、スピナベなど)
手漕ぎボートでの出場OK
その他 JBNBCトーナメントブック P72~75を熟読のこと

#免除品(JBNBCメンバー以外)#
NBC認定品は以下の9個が免除対象です。
1.ウエイインバック
2.エアーポンプ
3.ランディングネット
4.ルアー回収機(今年から必須アイテムより外れました)
5.NBCワッペン
6.NBCステッカー
7.エンジンベルト
8.フライトフラッグ
9.魚保護用JB指定薬剤

受付方法:事前予約(〆切は9/13) 当日も可。
大会形式はチャプター戦に順ずる(ボートオンリー)
ボート予約等は各自行い、会場にはボートで集合。


海水大会:愛知県/師崎港(七福丸)
日時:11/3(土)受付 6:30~

対象魚:カワハギ(船釣り)
受付方法:事前予約

【参加費】
会員 3000円
非会員 6000円
上記会員とは、全釣協所属クラブの会員の事で、
JBNBC会員は「会員」価格となります。

【予約方法】
事務局(タックルベリー湘南本店 担当:明楽)まで直接連絡するか、
メール k-akira@tackleberry.co.jp して下さい。
折り返しメールが届いた時点で予約完了。
メールタイトルは「NFC中部・甲信越大会 淡水or海予約について」
(淡水、海を選択)、氏名、住所、電話、所属団体(なしの場合はその旨)を
明記して申し込む。

【主催】
NFC実行委員会

【後援】
農林水産省、環境省、国土交通省、(株)釣りビジョン

【詳細】
http://www.nfcup.jp/

因みに関東では・・・。
淡水:埼玉県/吉羽園
日時:12/23(日)
対象魚:ブラックバス

海:神奈川県/横須賀
日時:9/23(日)
対象魚:キス・アジ(船釣り)

で開催されます。

あなたも日本一の釣り好き王をめざし、参加してみませんか?



PS.
これから野尻湖に向けて出発です。
楽しみw



「私の金メダルは、いつなのか!?」河口湖A3と吉田の火祭り

8/26の河口湖Aに参戦してきました。
Sakaiさん@spiders、3位入賞おめでとうございました!

その数日前、大阪に転勤になった「赤まむしぃさん」事、Yamaguchiさんが、
東京に出張になったので、元マスターズのSuzukiさん、Honmaさんと
新橋で飲む事となりました。 ↓
20120823赤まむしぃ宴会外観
20120823赤まむしぃ宴会集合写真
ココは、八戸港直送で魚が安くでウマくて、人気な店ですが、
なんと18時までにいけば、4品+1ドリンクで980円なんですよねー。
さすがに、仕事でその時間には行けませんが、食べログ3時間飲み放題
+10品コース=3,980円とリーズナブルに美味しく、楽しく過ごせました。
新橋界隈で3本の指に入るオススメの店ですね!

相変わらず、ユニークなキャラの赤まむしぃさんですがw ↓
20120823赤まむしぃ宴会本人
20120823赤まむしぃ宴会土産
大阪土産で変な薬もらいましたww
よく、奥チャプにも飲み物などを送ってくれて感謝です!
又、東京に出張の際は、又、飲みましょう!
そして、たまには河口湖にも遊びに来てくださいね。


8/26といえば、毎年、河口湖隣街の富士吉田市で日本三大奇祭の一つである
「吉田の火祭り」が開催され、ある手伝いにしています。
長さ3mの松明が「シマヤ」のある本町通り2kmに渡り燃えていて、
とても幻想的です。 ↓
20120826吉田の火祭り松明
8月末には例年、河口湖Aが開催され、日曜に重ならなければいいと
思ってましたが、遂に重なってしまいました。

前日プラも、その準備で、できませんでした・・・。
お昼に連れてってもらったのは吉田のうどんの名店「麺'ズ富士山」 ↓
20120825麺s富士山外観
20120825麺s富士山のれん
カップうどんで、「吉田のうどん」がコンビニで売ってますが、
ここのプロデュースなんですよね。

ココの名物は、富士山うどんで ↓
20120825麺s富士山2玉
20120825麺s富士山2玉UP
(写真は麺2玉)
富士山型のかき揚げを開けると、味付けゆでたまごがでてくる名物で、
以前、麺3玉に挑戦した事もありますよ。

今回は、肉ごはんセット(600円)を注文。 ↓
20120825麺s富士山肉ごはんセット
リーズナブルかつ、おいしく腹いっぱいになりました。
数ある、全国のうどんの中でも、「吉田のうどん」が
コシ、味付けが私の中でNo,1ですね。


さて、火祭りに向け、本来は終日でしたが、無理なお願いをして
試合を出させてもらいました。
その代わり、30分前帰着で、すぐ向かうという事になりました。。。

朝7時に会場のロイヤルワンドへ。 ↓
20120826河A3会場へ

朝のミーティング。 ↓
20120826河A3朝ミーティング
参加者106名。
冠は「カツイチ」CUPで、サポートのmasudaプロ挨拶 ↓
20120826河A3朝ミーティングUP
河A朝の着岸地点が、いつもkunugiプロと共に隣通しw

スタート前。 ↓
20120826河A3スタートへ1
20120826河A3スタートへ2

スタートは、抽選で、1番最後の方・・・。 ↓
20120826河A3スタート
20120826河A3スタート2

NBC NEWSのT氏は大橋上にいるはずだが姿がみえず、裏側に気配を感じw ↓
20120826河口湖A3大橋越え
(NBC NEWS様 提供)
軽く手を挙げてますww


各チャプター巡りで芦ノ湖や山中湖に行っており、その合間に河口湖も
練習しましたが、今回は完全に河口湖の練習不足でした。
結果からいえばノーフィッシュorz
言い訳もできません・・・。

今回、今年まだ河口湖で1本も釣った事の無いディープクランクにかけました。
しかし、ハス2匹だけで、全く違う事をしてると思い、
途中からラバジやDSにシフトしました。
DSにはスミス ツアラーを使ってるのですが、2投目に、なんとグリップの
コルクが無い部分が、キャスティングしたら、折れるという、
ありえないトラブルがありましたorz ↓
20120826ツアラー破損1
20120826ツアラー破損2
軽くなったロッドでキャスティングしてました・・・。

又、エレキのペラのシャフトが前後に動き、 ↓
20120826河A3後エレキやばい
浸水してるようです。
ミンコタは壊れないと聞きますが、この55lbは今までに、
ツアー82lbが買えるほど、何回も修理に出しています(-_-;)
釣れない、ロッド破損、エレキ故障と三重苦で最悪です・・・。

そんなヘボな私とは違い、sakaiさんは、いい魚をウェイイン!↓
20120826河A3酒井さん
20120826河A3酒井さん表彰
20120826河A3お立ちインタビュー
20120826河A3お立ちインタビューUP
見事、1,956gで3位!
おめでとうございます。

優勝のTutumiさんは、同じ「ありがたや」サポート選手ですが、
朝一のポイントはバッティング・・・。
釣り方が全然、違いましたが^^;
初優勝、おめでとうございます!!

sakaiさんをはじめ、最近のspidersは活躍してますね!(私以外^^;)
ケンケンが河A 年間暫定1位、初さん、JII河 年間暫定1位&河B 年間暫定4位と
皆、すげーなぁ~。

そしてアルミ全て片付けるには時間がなく、ある程度片付けて、
ロイヤルにアルミを置きざりにして、手伝いに向かいました。

火祭りには何と、地元 富士吉田市出身のレスリング金メダルの
吉満選手が来ていました。 ↓
20120826吉田の火祭り吉満選手
すかさず会った時、握手しましたw
手が大きく硬いイメージがありましたが、とても柔らかかったのには
ビックリしました!

ここぞとばかり、あのメダルを、かけさせてもらいましたw ↓
20120826金メダル2
(あまりにもニヤけた顔だったので一部加工していますw)
一生の記念になりました@悪い事もあれば、いい事もありますね!
吉満選手の語り口から、非常に素晴らしい人間性を感じ、
金メダルに向かって、強い意思と努力で、大ファンとなりました。
私もいつか、バスプロでの金メダルを獲りたいと強く思いましたね(^-^)v

松明で使った、消し炭は自宅に置くと火事予防になるらしく、
吉満選手が着火した松明の消し炭をもらいました。


翌朝から撤収作業を手伝い、その後に河口湖に行き、アルミをロイヤルから
駐艇場に戻し、山中湖のセンターフィールドに行き、エレキ修理に出しました。
分解してもらうと、ペラのシャフトのオイルシールがボロボロで浸水したらしく、
受けのワッシャが錆びてズレたようです。
その他、バネも効いてないようで、乾燥、部品交換、研磨が必要なようで
長期入院となりました・・・。
金欠には、ロッドも含め痛い出費ですorz

そして夕方から仕事へ向かい、ハードスケジュールな3日間となりました。

それにしても、今年のJB戦やばすぎです(-_-;)
なんとか、せねば・・・。
とりあえず、本日の河チャプ頑張ります!

プロフィール

お

Author:お
NAOKI OBA

NBC関東Cブロック ブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
JB マスターズ/霞ヶ浦('17)
【JB TOP50参戦 '14-'15】

◇スポンサー様◇
タックルベリー
ありがたやボート

◆モニター製品◆
αーsight
(ナイトフィッシングレンズ)
CASIO PROTREK
(PRW-1500TJ-7JF)
        
神奈川県在住
静岡県磐田市出身
リーマン系バスプロ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
236位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR